3.29
5 63件
4 45件
3 34件
2 13件
1 49件
合計 204
読み おやばかせいしゅんはくしょ
放送局 日本テレビ
クール 2020年7月期
期間 2020-08-02 ~ 2020-09-13
時間帯 日曜日 22:30
出演
娘を心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一の親バカが降臨。 娘の身を案じてゼミ、サークル、合コン、文化祭にも首を突っ込みまくる父親・小比賀太郎(ムロツヨシ)。 若者たちの青春におじさんが混ざり、誰よりも青春を謳歌する斬新なホームドラ...全て表示
いいね!の投票数順に 28 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

慣れてくるとガタローがいい。青春時代が輝いているなんて
後からほのぼの、しみじみ想う。
青春時代の真ん中はぐだぐだ。
あの日の自分に言い聞かせたい事がたくさんある。

    いいね!(2)
名前無し

見ててつらくなりました。
大学に通えない新入生の気持ちかんがえてほしい。

    いいね!(2)
名前無し

考えてみると…

ガッキー、中川、永野、今田。

美形がこれだけいて他にテーマを思いつかなかったのか?

    いいね!(2)
名前無し

この時間はいつから福田枠になったの?
せっかく面白そうな題材にこれだけの役者揃えたのにあの演出で一気に見る気が失せる↓↓
しかも脚本にまで口だしてるのか・・・
普通に作ればそれだけで良作になった予感がムンムンするのに残念、残念すぎる。
日テレももいい加減福田のごり押しはやめてちょうだい。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

コロナでキャンパスやエキストラ使えなくなったのかな。
少人数でガタローの家でずっとやる苦肉の策のような内容で
一見さんお断り状態だが、
一話から見てきた自分には普通に楽しめた。
芽郁ちゃんの振り袖綺麗だったなあ

    いいね!(1)
名前無し

ホントどんどん面白くなってきています。
コロナで大学生活が変わってしまった子供を持つ立場からすると、見ていて切なくなったり微笑ましくなったりしますが、楽しそうな場面がいっぱいで、毎週楽しみにしています。
6人みんな個性いろいろですが、それぞれの持つ人間模様もくどすぎない程度に描かれているのが良いなと思います。

    いいね!(1)
名前無し

気楽に見れていい。今田美桜ちゃん目当てだけど、今いち、出番が少ないような?
可愛いし、存在感あるけどね。次のドラマは是非、主役で。応援してます💖

    いいね!(1)
名前無し

今田美桜は引っ張りだこだね。
周りの大人が大事に扱ってくれて
真っ直ぐに育ててもらいたいなぁ。

    いいね!(1)
名前無し

ムロツヨシが女の子の父親になったら、まさにこんな感じになるだろなぁ、と思い浮かべる。

永野さん、今田さん、浜辺さん
日テレやるやん。
よくまあ可愛いい子を集められたもんだ。

    いいね!(1)
名前無し

美桜ちゃんに芽衣ちゃん、この大学のミスコンレベル高い。
ヒップホップダンスうまい。特訓したのかな?美桜ちゃん。
ガッキーママの秘伝の梅干し、ハチミツ入ってそう。これは絶対食べてみたい。
「夕焼けにゃんにゃん」「会員番号」「後ろ指さされ隊」「ゆうゆこと岩井由紀子」…おお、はるか彼方、昭和の伝説番組。そういえば、ガタロウをちょっと崩すとせんだみつお。
さくらのコスプレ何だった?「ちょっと、何言っているかわかりませんが」はサンドイッチマンも入れたね。
「カンチィ、○○しよう」芽衣ちゃん、言ってしまったよ。勇気要っただろう。
ガタロウのねるとん「ちょっとまったァ」が来た。デモ、はたけに言ってほしかったかな。
取れ高気にしたさくらは優しいな。さくらコールに「なんか、ありがとうございます」は癒された。「人」を書いて飲み込むを教えたはたけも優しい。2人くっついてほしい。

今回はギャグ満載で楽しめた。このドラマを見るとぐっすり眠れる。

    いいね!(1)
名前無し

ガッキー ママ役よい 今田美桜ダンスうまい

    いいね!(1)
名前無し

中川君が小説を空で語り出したのは、あのドラマのオマージュですやん。
隅々に目を、耳を研ぎ澄まして、ツボを発見する。
自分なりの楽しみ方を存分に堪能しようと思う。

    いいね!(1)
名前無し

学園ものみたいな感じで普通に明るい内容が見たかったので、楽しんでます。
中学や高校だと、スクールカーストがどうとか、受験だとか重苦しいものになりがちですが、こっちは、ゆるい大学生なので、風通しのいい仲間関係、貧乏だろうと目立ちたがり屋だろうと、ファザコンだろうと、ありのままでいいところが見ていてラクです。

    いいね!(1)
名前無し

オープニングの陽気なキラキラしたレトロな雰囲気がなにやらすごくて、そういうドラマなのかなと思って見てたら、そういうドラマでした(^_^;)
ムロさんと弟子志願の学生のストーリーは面白かったです。

霊媒師さんは、演じている人、胆力があるなーと感心しました。パフォーマンスが苦手なのに無理してやっているけれど、実力はすごい霊媒師さんという設定なのかなと、深読みしたくなる不思議キャラでした。
こういう役をむちゃぶりされた俳優さんをハラハラしながら見るという、そんな感じでしたが、最後まで演じ切って堂々とされていて、すごいと思いました。

    いいね!(1)
名前無し

深夜枠、30分でいい。

    いいね!(1)
名前無し

楽しく見ています(*´∇`*)
親バカなストーリーそのものより、この仲間たちみんなが、日々を過ごしながら、少しずつ絆が深まる感じが好き。
一人一人のキャラがなんか楽しくて、見ていて和みます。今回、はたけ君が純粋に小説を愛していて、尊敬の気持ちを隠しきれない様子は、なんかもう見ていて応援したくなりました。
自分の家は農家だから、野菜作りで自分の力を証明するって言い出して、ひたむきに頑張る姿、とてもよかったです。
教室で野菜の本をガッツリ読んでいたかと思えば、次は泥にまみれた姿で教室にいて、小さな芽が出たことを喜んで。
彼なりの一生懸命さを見ているだけで、なんだかほっこりできました。

    いいね!(1)
名前無し

特別面白い訳では無いけれど、好きな役者さんが多いので楽しく見てます。

    いいね!(1)
名前無し

面白いの押しつけはやめてほしい。
この演出がハマる人もいるだろうけど、くだらないつまらないとしか思わない人間もいる
視聴者を選ぶようなドラマをやるなら深夜枠でやってほしい。
日テレは福田さんのゴリ押しがすぎるよ。
この人日テレが思うほど世間ではウケてない。

    いいね!(1)
名前無し

見たけどなんか残念。
出てる人たちは楽しそう。

    いいね!(1)
名前無し

バカバカしい設定のドラマ。
真っ正直に見るのもいいし、大口あけてゲラゲラ見るもよし。
この時期は笑って自己免疫機能向上に務める事にする。

    いいね!(1)
名前無し

どうしても今田美桜の目が不自然で気になってしまう。
あれは天然なのでしょうか?

    いいね!(1)
名前無し

なんだかなー
ムロさんが悪浮きしてる?
そもそも、永野さんがいい子いい子、可愛い子し過ぎる演出で、そこが一番面白くない。
中川大志さんも、ちょっと勿体ない使い方。あのキャラにしなくても。
今日俺はキャラが立ってる人目白押しで、どこを切っても面白い金太郎飴でしたが、これは退屈。
ガッキーだとか話題性だけでドラマが面白くなる訳ではない。

    いいね!(1)
うちはうち、よそはよそ。

面白かったし、楽しく見れた。
心おだやかに見れるし、和んだ~。
今の状況だからこそ、こんなドラマが必要と感じる。
現実を離れて、笑える瞬間って大切だ。
シリアスな現実はニュース番組で充分。

    いいね!(1)
名前無し

はい!面白ドラマに決定!
コロナで放送時期がズレて、日曜日に今田美桜ばっかり見て月曜からのエンジンになります!

    いいね!(1)
名前無し

落語ネタはクドカンに対するリスペクトかな。
ガッキーの出番は回想シーンのみなんだね。ちょっと肩透かし。まぁ、娘のさくら(永野芽郁)が大学生なのを考えれば仕方ないか。

時が時なら(新型コロナ禍でなければ)楽しいキャンパスライフも、今となっては夢の世界。今年のリアル新入生にとっては歯がゆい限り。心中察します。
そんな事とは関係なく、学園生活に浮かれ、恋愛関係にドキドキし、怪しげなサークルの毒牙に巻き込まれそうになるさくらと寛子(今田美桜)。
今田さんはそのちょっと前の時間まで証券会社のプロパーだった事もあって、大人びて見えるよね(少し前まで高校生だったとは思えない)。
美咲(小野花梨)は苦学生のようだね。畠山(中川大志)くんは「G線」の時よりかはマイルドかな。
ここに、東大卒で20年間ヒット作に恵まれていない作家のガタロー(ムロツヨシ)が加わる(ん?家計的にはどうなの?)。
殺伐としたドラマが多いなか、こんなほっこり系もいいかなとも思える。

    いいね!(1)
名前無し

楽しかった。中川さんはちょっとダサい男の子風なのね。

    いいね!(1)
名前無し

ながら見にはちょうどよいドラマだ。
半沢直樹とは真逆に緊張感ゼロに等しい。

    いいね!(1)
名前無し

こういう変わった役どころを変わった感じで演じては逆につまらなくなってしまうのだ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク