2.70
5 36件
4 8件
3 2件
2 0件
1 55件
合計 101
読み ふめつのこいびと
放送局 NHK総合
クール 2019年7月期
期間 2019-08-04 ~ 2019-12-29
時間帯 日曜日 23:00
〈全20回〉朝鮮王朝時代を舞台に、国王の2人の弟と1人の女性をめぐるラブストーリーを軸に、国の命運をかけた闘いが描かれる
https://www9.nhk.or.jp/kaigai/fumetsu/
全 218 件中(スター付 101 件)101~150 件が表示されています。

2019-11-10 18:08:32
名前無し

これはダメだな

2019-11-10 18:31:30
名前無し

今夜は放映無しみたいです。残念!

どこの国でも、お姫様やお嬢様は綺麗で品がありますね。チャヒョンの衣装や髪飾りに興味があります。

2019-11-11 09:18:16
名前無し

お休み、残念。
韓国ドラマは時代物しか見た事はありませんが、
あの独特な世界観は面白いです。
昭和の40?50年代の少女漫画みたいな展開。
ヒロインが波を背負って、苦難に立ち向かう感じ。
それと身分違いの恋、異母兄妹と知らずに惹かれあったり、身近な所で一人の女性を奪い合う。
ヒロインは自称ちんくしゃなのに何故かモテる。
あ、ドラマから外れてしまったので戻ります。

王様との恋、すれ違いとか、きゃーです。
衣装もきらびやかだし、苦悩する男性陣もセクシー?じゃないですか。

と言っても、見始めたのが12話、島流し決定時で、お母様が2人の息子を亡くすのは辛いって言った辺りなので、
きらびやか、目の保養はまだないです。
結婚式間近で起きた事件ですか?
あ、私は見始めるタイミングを失敗しましたね。
残念。
それにしても、幸せ絶好調からドン底に叩き落とすのも、
王朝ドラマに有り有りですね。

弟君、顔が判別出来ていないなら、まだ望みはまだありますね。

ずっと投稿されていた方へ。
太陽を抱く月をみられていたんですか?
架空の王朝だから、色々ありで、面白い話でしたよね。
巫女の世界もあって、不思議な物語。
あ、私は兄上が切なかったです。兄を慕う王様は可愛かったです。
そして、王様が気がつくシーン、泣きました、泣きました。

失礼しました。

2019-11-11 11:47:49
名前無し

太陽を抱く月、兄上、どなたがやられていましたか、品のある端正なお顔立ちの方でした。その兄の家に身を寄せていたハンガインさんをキムスヒョンさんが助け出し、宮廷に連れて行かせてから、3話くらいキュンキュンの連続でした。で、シークレットミッションの映画を見ました。泣きました。ラストのキムスヒョンの言葉が。スパイの一人、イヒョヌさんが「生まれ変わったら、キムスヒョン(キャプテン役)になりたい、キャプテンは?と聞くと、キャプテン、スヒョンは「普通の、平凡な、ありきたりな(ordinary)家族になりたい。」という言葉、あんなに過酷な任務を背おい、韓国に潜入しても尚、普通の幸せを願う、万国共通だと感じました。切なくスヒョンの魅力全開の作品でした。

昨夜は残念でしたね。その分次回への楽しみが増しましたね。法隆寺にある百済観音は、朝鮮から伝わったのでしょう。渡来人、奈良時代辺りから朝鮮から日本に織物、仏像作りの仕事を教えに来た人、そのまま日本に残り帰化人となった方も多いです。
この頃のように、お互いの国を認め、尊敬し合う関係になって欲しいですね。私らに出来ることは不滅の恋人を見る事です。フィ、早く自由の身になり、チャヒョンとの幸せをつかんで欲しいですね🍵その為に乗り越えなければならない問題が多過ぎます🎀

2019-11-11 14:17:02
名前無し

BSで、兄上が主演のドラマがあるようです。
タイトルは2文字でした。
あ、兄上!って叫んじゃいました。
遊び人だけど実はね、みたいな話のようです。
そんな、そんなぁ役ばかり、まさか悲恋だったら悲しすぎます。
幸せな役を願います。

戻ります。
1週間楽しみにしていたので、残念です。
まだ、登場人物の名前がよくわかりませんが、ルシゲは分かります。
黙々としている人ですね。
ヒロインとの関係は友人なのでしょうか?
服装も違うし、ちょっと気になる存在です。
色んな事が、あちこちで起こるから、今までのあらすじを読んで、来週に備えます。

2019-11-11 18:03:35
名前無し

ごめんなさい。私の家はBSを付けてありません😂だから、見れません。折角のご紹介に応えられなくて。

女性はいくつになってもお姫様が好きです。お姫様だっこも好きです。おばさんですが。髪飾り、衣装に目がいきます。テビ様の頭の丸い円形髪飾りもいつもじっと見ています。キーセンのかたがたのメイクも艶っぽくていいです。フィ、早く姿を現して、ね💕
ルシゲ、なかなかきれいですね。

2019-11-12 22:32:14
名前無し

韓国の王朝ドラマ時代劇
単純に面白い!エンターテイメントとしての
水準が高いと思います。

好きですけどね。
チャングムからずっと見てるし。
ダウントンやシーラ、34もよかった。
万国共通性を感じる海外の人間ドラマの枠は
変わらないで欲しい。

2019-11-12 22:34:36
名前無し

私の周りにはファンが多いですよ。
夢中で見ています。

2019-11-13 13:12:19
ティアラ

わあ、良かった!仲間が来てくれて!横浜流星の名前も私です🍒
流れはだいたいわかりますが、陰謀うずまく王朝を舞台のドラマは、日本にはあまりありませんね。王朝だから、出演者の衣装のきらびやかさの素晴らしさに目を見張ります。髪飾りが好きです👠
それにしても、身分が高くなると大変ですね。血塗られた祝言の回は、ドキドキして見ました。なんて酷い人達!

朝鮮の歴史を紐解いてみると、とても悲しい歴史がそこにあることがよくわかります。学校では、欧米諸国の勉強はしても、隣国韓国の歴史は触る程度に教わりました。隣国こそ深く知るべきです。

次回はまた、辛い場面が続くでしょう。でも、愛は勝つ!フィとチャヒョンが結ばれますように。私はこの頃、ルシゲの気持ちが切なくて仕方ありません。ルシゲにも幸せが訪れますように。

このサイトは一週間に一度だけ星がつけられます。星も忘れずに、ね💁できたらでいいから、ご友人も投稿してくださるといいなあ💕あ、無理させないで、ね🍵

2019-11-14 02:52:46
名前無し

全く引き込まれない

2019-11-14 06:02:28
名前無し

BSの他局で、オスマン帝国を舞台にした物語をやっていますが、そちらはヨーロッパも登場するし、地中海を挟んで、現在のイタリアのあたり、ローマ教皇、国際色豊かで、スケールも大きい。

もっと広い世界を見渡して、様々なドラマを取り上げるべきだと思うので、この同じ地域の似たような内容のドラマを繰り返し何度も見せられることには、どういう理由があるのか、疑問を覚える。

聞くところによれば、こちらは韓流ドラマが地上波で大量に放映されているが、あちらは法的には可能なのに、放送局が忖度して、ほとんど日本のドラマは地上波では流れないそうだ。有料のケーブルテレビでしか見られないらしい。
そういう状況は不公平だと思わざるを得ないし、日本だけがそちらのドラマをちやほやしなければならないのも不思議なことだ。

2019-11-14 13:42:43
ティアラ

私の苦手な政治経済、輸出入、親交国、友好国、外務省から発表されている渡航困難国などの要素、また、R指定の制限の緩い国厳しい国などの要素も影響しているのかもしれません。私達の預かり知れないところです。

私も西アジアに興味があります。シルクロードを旅した時、出発地点の人々と到達地点の人々の生活様式、言語、容姿の何と違うことか。中国は広いんだなあと感じました。オスマン帝国、スルタンのドラマを見たいです。小さな映画館では西アジアの映画が見られましたが。

おっしゃる通り、世界は美味しいもの、素晴らしい景色、様々な歴史があります。様々な地域を知る事、なるべく若い時代に、大切ですね。

不滅の恋人は確かに、以前の太陽を抱く月 に似ています。私は与えられたものにあまり何かを言わずに見る方です。Eテレもよく見ます。クロ現も、健康料理番組も見切れません。

一週間放映がなかった分、楽しみです。日本にも、オスマン帝国にも、ローマ帝国にも、古今東西を問わずあったような気がします。でも、この頃感じます、愛し合う者同士を応援する気持ちが強くなってきた事を。フィとチャヒョン、ルシゲの幸せを祈りながら見ます💝

2019-11-15 04:02:58
名前無し

同じようなパターンで、飽きてしまう。箱庭的なスケールだし、恋愛ドラマに偏りすぎている。
こういうのは他の局でも見られるんだから、NHKでは潤沢な予算を使って、ヨーロッパのスケールの大きい歴史ドラマの新作を扱ってもらいたい。

2019-11-15 05:18:33
名前無し

こういうのもう飽きたよ。

2019-11-15 13:49:57
名前無し

ドラマ休みなんですね、寂しいです…毎日放送している韓国ドラマに慣れてしまうと、一週間に一度がとても遠く感じられます。

2019-11-15 14:22:12
名前無し

韓国キライ、は人それぞれです。結構です。
が。キライならば見ていないと推測いたします。わかりますよ、こちらにご投稿者で見ているかいないかくらい。見ていないで投稿は違反?でも、確実に迷惑です。また、何の為のご投稿も疑いたくなります。大人として常識ある行動をお取りくださいませ。また、韓国を見下したようなご投稿もお止めくださいね。たまたま韓国に生まれただけの違い、考え方か古いですよ。
いよいよ、週末。見たいです、続きが。史実をもとにした作品、楽しみたいし、知りたいです🇰🇷🇰🇷🇰🇷

2019-11-16 17:42:42
名前無し

もう韓流はいいかな。トッケビが良過ぎたな。

2019-11-17 00:06:21
ティアラ

不滅の恋人の感想は書いてくださいませ。

明日が楽しみ、男性と女性は違う見方をするのでしょうか。チャヒョンの美しさ、羨ましいです。純愛を描くドラマが意外に少ないですね、日本の時代劇では。チャヒョンがうごけば動くほど、フィの立場が悪くなるような。静かに待っていられないんですね、彼を本当に好きなんですね。
純愛ですね〜💝

2019-11-17 04:38:34
名前無し

日曜、のんびりとTVを付けていると、地上波で流れて目に留まりやすい時間帯だと思う。
でも、またいつものメロドラマで、既視感しかない。正直、全くおもしろいとは感じなかった。平日深夜でいいんじゃないかと思う。

2019-11-17 12:21:49
名前無し

時間帯のせいにはしません。見たいドラマはオンタイムで見ます。あの時間帯は翌日の仕事に差し障りが出ますが、見ます。深夜ならば録画です。
星一つの方は、ドラマの内容も聞かせてくださいね💁
こんな純愛ドラマは懐かしいし、人類は忘れてはいけない情だと思いますよ💞

2019-11-18 01:01:27
名前無し

王様がチャヒョンを大切にしているのが、観ていて嬉しい。
何だかとても気持ち良い。
王様は報われない恋だしね。

尼寺へ向かったらこっそり奪うなんて、なんて奴。
そして、何てアシストなんだ。
ありがとう、兄上!

2019-11-18 09:56:02
名前無し

チャヒョンとフィはやっと会えて良かったです。

王様、奥様、テビ様、ルシゲ等、2人を取り巻く人間模様がはっきりしてきました。王様はフィの愛するものを、自分のものにしたいと感じます。が、優しい面もあります。主役の2人よりも、周りの人間関係の方がおもしろいと思います。

2019-11-19 13:31:30
名前無し

死体を用意して欲しいって、
人の命を何だと思っているんだ!って、
ちょっと思ってしまった。
そんな都合の良い死体なんて、島だし、あるの?
やっぱり、、、。

時代劇は残酷だ。

2019-11-20 13:59:10
名前無し

王様、王族の言うことは絶対!日本にもそんな時代がありました。
壇ノ浦の戦いで、平氏が源氏に敗れた時、建礼門院徳子以外は海に沈むか、捕まえられて死刑、落武者伝説もあるようですが。また、治水の為、美少女数名に人柱にさせられ生き埋めに。どの国も不毛な犠牲を払い、今日に至っていることを忘れてはいけないと思います。確かに残酷、非科学的。が、それから目を背けたくはありません。

あの死体は、部下が目を背けて止めを刺していましたね。誰かはわかりませんが、皆、かわいそうに思う気持ちがあったことがせめてもの救いでした。古今東西、上に従う民は気の毒な人生を歩んでいた人達がいることを改めて感じました。フィ、数々の犠牲を払い、やっとチャヒョンに会えました。その手を二度と離さぬように、ね💞

2019-11-20 21:13:54
名前無し

ウンソン大君はやはり生きていましたね。
顔がわからないということだったのできっとそうではないかと思っていました。そして最初は大君を敵と誤解していた流刑先の役人も味方に。大君の人柄を慕ってきたかつての女真族の捕虜仲間も含め、味方が増えてきました。わかる人には分かっている...ということですね。ここまでの試練が過酷であればあるほど、こういう場面は地味ですがじんわりきます。

恋愛メインのメロドラマ、という見方もあるようですが、私は二人の大君の間の葛藤やテビ様の苦悩も含め、いろんな人間模様のあるドラマと思って見ています。ちなみに「冬のソナタ」のようなくっついたり離れたりを繰り返すドラマは私はちょっと苦手でしたが、この作品は好きですよ。タイトルで先入観がついてしまっているような気がします。原タイトルは確か「大君」なんですよね。日本語タイトルをつける時に、そのニュアンスをもっと活かせなかったのかな、と思います。

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2019-11-20 21:45:21
名前無し

兄上のしていた意地悪を観ていないせいか、兄上の事が気になる。
ちょっとした寂しい目、
あれは、何だか観ていて辛いです。

そんなに強欲な兄上だったんですか?
弟の命を助ける事と引き換えに身を委ねる約束をしたなら守ろうよ!
とすら思ってしまいましたよ。
好きな人に命を狙われるって、どんな気持ちなんでしょうね?

敵役でも、ちょっと弱さが見えてくるとよろっとします。
イ サンの時も、前半の敵役、おば様の養子、憎たらしかったけれど、諦めた時、母を守ろうとした姿は切なかった。最後は可哀想だった。
いや、あれだけ悪い事を企んだから、天罰じゃ!なんですけどね。

これからどうなるんでしょうかね?
今は暇さえあると再生してしまいます。
オープニングの音楽が頭の中に流れてしまいます。

時代劇の恋は、命がけが多いから、やっぱり現代よりワクワクします。
面白いです。

2019-11-20 23:34:10
ティアラ

首を長くして待っていましたよ、投稿を。お仕事ならば、お疲れさま🍵🍵

私の前の投稿者様、星付けてー!私の投稿の後でもいいと思います、感想を書いて、ね👑

1人寂しく書いていました。障害のある恋、なかなか魅せますね。主役の二人よりも、ルシゲとお兄様、その奥様、高級キャバレーのような所にいる、綺麗だけどこわい女(お兄様の女)に注目して見ている方が面白いかもしれません。

来週も待っています。こういう時だからこそ、何の力にもなりませんが、韓国ドラマを楽しみましょう🙅

2019-11-21 11:31:26
名前無し

ルシゲを大切にしている人いますよね。
あの人が気になる。
必ずいる心優しい忠実な部下。
でも、そんな役回りの人の恋が報われたのって、あまりない。

今回はどうなるんでしょう?

そして、兄上のそばにいる部下でも気になる人が一人。
その人には、恋の予感とかは全くないけど、
忠実そうな部下、どんな人なんでしょうかね?

それと、キーセンの人達はたくましそう。
女性は野心家も多いから、また何かありそうですね。

あと、チャヒョンの兄上は、、、。
ちょっと無能そうに見えるんですけど、
気のせいであって欲しいです。

2019-11-21 16:54:13
名前無し

ルシゲを好きな人がチャヒョンのお兄様?お兄様はチャヒョンの召使いが好き?そこらへんも面白そうです。フィとチャヒョンは結ばれますから、きっと、だから、ルシゲにも恋人が現れるといいですね。でも、ルシゲはフィが好き。

なんかこんがらがってきました。お兄様は始め宇梶剛士さんの友好出演かと思いましたm(_ _)m似ています。

ここからもう一山あり、結ばれるかな?当時の祝言のやり直し、しっかりと見たいですね。

あの〜星は一週間に一度付けられます。星も忘れないでね🙋

2019-11-22 09:06:55
名前無し

兄上が悲しそうな顔をするのがちょっとずるいです…チャヒョンを好きになったきっかけがどうあれ、もしチャヒョンと相思相愛になったら、もっと純粋になって他人を思いやり、笑顔も増えていたのでしょうか。そのルートもすごく気になってきました。
最後に報われないのが見えていて切ないです。。。

    いいね!(1)
2019-11-23 16:39:31
名前無し

母親からも愛情をもらえない。
好きな人からも愛情をもらえない。

妻は味方だけど性格悪そうだし。
愛情なの?王座が好きなの?よくわからない。

兄上が気の毒。

どうしよう、明日の夜が楽しみでならない。

2019-11-23 20:30:18
名前無し

皆さん、フィよりも兄上様の方が気になるのね。私は1話を見ていないので、よくわかりませんが。現在はチャヒョンを自分の女にしようとしたり、キーセンの女をスパイ代わりにしたり、フィを貶めたりする事は、どんな成育過程であろうが、許されない事だと思います。

しかし、本当の愛を知らない可哀想な人、チャヒョンの素直な感情の表し方に惹かれた事は何となく理解できますよ。私は3年間も女親族の捕虜としてフィと寝食を共にしてきたルシゲが気になります。チャヒョンもフィを忘れずに3年間も!なんて純情な。
純な気持ちは視聴者を引きつけますね。

明日でーす。皆んなで星花火を打ち上げましょう✨✨✨

2019-11-24 08:25:45
名前無し

韓流応援はしたくないです

2019-11-24 10:25:39
名前無し

どこの国のドラマではなく、好きなドラマ、不滅の恋人は応援したいです。国で決めてはいません。

2019-11-25 10:36:22
名前無し

今回はお兄様の苦悩を巧く描いていて、お兄様嫌いだった私もお兄様に少し気持ちが傾いてきました。
思えば可哀想な歴史がありました。日本でも一昔前まで、庶民でさえも女は男児を産んだ方がいい、家名を守るため、の歴史がありました。そして、韓国の王族にも女に課せられた使命が。登場人物全てが個人としてではなく、ただただ王族の者として見なされる、また、そのおかしさ、おそろしさに気づいていない事、悲しい過去です。
韓国だからではなく、諸外国も日本もそうでした。

チャヒョンの手紙は全て漢字で書かれていました。他の人のも。14 15世紀、韓国は中国の属国、使う文字も中国が指定していたのかなあ。思うに、韓国は悲しい歴史の通り道でもあるとこのドラマを見て、新ためて感じました。

フィをもう少し魅力的に描いて欲しいですよ。

2019-11-25 11:10:35
名前無し

わぁ、展開早!
そうか、残り5話。
目まぐるしくて、ちょっとびっくり。
心理戦でじわじわも疲れるから、サクッとした展開は楽ですけどね。

王族、怖いですね。
何で?自分の中の正義を持たないの?
操り人形みたいに、今日の王様は滑稽だった。

フィ、涙腺弱い?
泣き虫王子?
ちょっとマスク外し過ぎ?
ちょっとキメ顔っぽいのが、韓国ドラマっぽいですね。

でも、お互いの想いを確認しあえて良かった。
面倒くさいやつらって、絶対に思われていそう。

ハハハだけど、一週間のうちに一番待ち遠しいドラマなので、星をつけさせてもらいます。

2019-11-25 13:41:21
名前無し

フィとチャヒョン、面倒臭いカップルですよね。特にチャヒョン、あそこで2人で一緒になればいい。でも、フィは幼い王を見捨てられない、チャヒョンは仇を討つ!

信念あるのはいい事だけど、別に結婚してもいいわけだし、尼寺?なんかに何故行ったの。剃髪せずに。綺麗で面倒臭い女性は苦手、不滅の恋人、でしょうが。

この頃、あの二人は置いといて政局面が面白い。キーセン女、テビ様、王の正室、女の闘いがいい感じでメラメラ🔥もう星5つ付けました。

2019-11-26 09:29:36
名前無し

チャヒョンとウンソン大君が再開できて良かったですが、すぐに素直になれないのですね。まぁ後半で和解できて良かったですが。ちょっとチャヒョンは意地をはりすぎ?

私も恋愛パートよりも王様をめぐる周囲の状況の話の方が面白く感じました。王妃から妓生のヨギョンに対する仕打ち、これだけのことをされたら、私だったら絶対今までのことを全部暴露するなぁ、と思いましたが、やっぱりそうでしたね。王妃の嫉妬心から少しずつほころびが出てきました。ウンソン大君も反撃に出てきました。いよいよラストに向けて大きく状況が動きそうです。王様の寂しさはとてもよくわかります。でも王様自身の行動が招いたことでもある。幼少期から家族と隔てられていて難しかったかも知れませんが、もっと弟や母親を信頼すべきだったのでは。

2019-11-26 12:53:09
名前無し

チャヒョンとフィのラブが見たいのに。何故あんなに離れるの・・・。
ルシゲがかわいそう。

とにかく面白い。

フィ、そろそろ髭 そったら

2019-11-26 16:12:30
名前無し

わあい、沢山の星花火!
皆んなの力、凄いね。ここは荒れないし、居心地いいね。最終話までに、2.5にはしたいね。

そう、フィの髭、ね。私も気になります。で、魅力があるのは、部下の男性です。離れたり、くっついたり、面倒クセー、早く早く、もうじれったいんだよー。教育テレビじゃないんだし、夜中枠だし、近頃は健気なルシゲとの恋へといかないかなあと思います。
来週が楽しみ、ね。あの幼い王様が可愛らしいですね。

2019-11-26 19:10:20
名前無し

フィの髭だけ、やたらとシール感ありますね。
でも、あれないとバレちゃうんだろうなぁ。

部下と、ルシゲが気になります。
でもなぁ、結構主演以外は報われない恋が多いから、
どうなるんでしょうね。

前王、可愛いですね。
流刑地に連れて行かれる姿も、何だか愛らしくて、
あんな姿を見たら、民は同情するでしょう。
早く助けてあげて。

2019-11-26 20:22:51
ティアラ

チャヒョン役の方、韓国時代劇ドラマ界の女王のようです。とても美しいですね。だけど、今の状況にしたのは、お嬢様が戦場に男装して忍び込んだ事も一因。もう、仇を討とうなんて考えずに、静かにしていてください。

貴女が動けば動くほど、事態は悪化します。動かないで。

フィ役の俳優さんは知りません。人気があるのでしょうか。私はキムスヒョンさんとユスンホさんに好感をもちます。実はあまり韓国ドラマは見た事はありません。太陽を抱く月、をたまたま見てからです。

幼な子が悪事に巻き込まれるのは許されません。フィとルシゲで助け出して!チャヒョンはしずかに、ね🍰🍮🍜

2019-11-28 18:18:28
名前無し

身分の高い女性達の言葉使いがきついなぁっていつも思う。
高くなくてもきつい人が多いけれど。
だいたいいつも命令口調。

主従関係で無くてもそう。
なんか、それは観ていて嫌だなぁと思う。

2019-11-28 20:53:01
名前無し

うんうん、わかる〜。
そうよね。
でも、日本でも、他の国でも昔はそうだったのでしょう。今は⁈
命令口調だけでなく、王命に背けば死罪、即!
私達、いい時代に生まれましたね。

私はキーセン女が王様の正室から左目を焼かれたか、目玉を抜かれたかしたんだと正室がこわ〜くなりました。あの目がどうなっているのかと思うと、ぞー!確か正室はチャヒョンの友達、またまたぞー!

あと数回です。幼い王様を助け出し、王様もルシゲも、もうなくなる人がないように、ハッピーな方向に進んでいって欲しいです。そして、華やかな祝言、華やかな衣装を見たいですね。
日曜日、また、星花火があがるといいなぁ✨✨✨

2019-11-29 10:17:30
名前無し

目は水銀、、、。
ためらう事なくやる女官も、、、。
怖いです。

王様だって、命をいつ落とすのかわからない世の中、
お願い、前王の命は助けてあげて。
伯父さん?叔父さん?
あの人が悪い。腹黒い。
あと、奥さん。あ、王妃か。

あんなのばかり見ていると、愛だ恋だはもうどうでもいい気もしてきます。
とはいえ、
結婚式とか着飾って面白いですよね。

韓国の女優さんはおでこを出した時の顔も重要だと何かで読みました。
チャヒョン役の人は、ちょっとイマイチな気もします。
綺麗ですけどね。
私は、前王のお母さん辺りの顔が好きです。

2019-11-29 13:17:49
名前無し

兄上はドラマの始めの頃に比べると非情さが柔らぎ、苦悩するシーンが多くなり、やはり母の愛を求め、王様の正室の座を狙っての現奥様からの偽りの愛を浴びせられ、可哀想な方だなと思い始めています。地位よりも宝石よりも真実の愛を求めるのですね。前回、到底斬首かと思われた家来は髪の毛を切られて追放に留まった事等から考えて、俳優さんは彼の心境の変化を巧く演じていると思いました。

フィとチャヒョンは2人でいちゃいちゃ、いらいらしていてくださいね。ルシゲ、フィを横取りしちゃえ!

ハングル文字は1446年李氏朝鮮第4代国王世宗が国に公布したようです。それまでは漢字?朝鮮の歴史は日本以上に難しいですね。

グッドニュース💁
来年1月5日から、次の海外ドラマ開始‼️
アメリカドラマ「グッドファイト」
本格法廷サスペンス、でーす。

でも、でも、今年は、不滅の恋人、を応援しましょう💞🙋

2019-12-01 08:49:36
名前無し

韓国の闇

2019-12-01 09:08:55
名前無し

やっと終わった

2019-12-01 09:26:11
名前無し

キム様
パク様、かしら。韓国に詳しいのね。

我慢して見てくださり嬉しいです。
感想を書いてくださいね。
韓流スター日本ファンミーティングを主催する会社の社長さんはこのドラマの大ファン、このサイトも知っていましたよ。キム兄さん、パク兄さんの一言コメント、どのように受け止めるかしら。

今日から師走!ドラマクライマックス!主役の二人は置いといて、王様の心境変化に注目して見るわ🍷チャヒョンは静かに、あなたが動くとフィが窮地に追い込まれるから。ルシゲの活躍、心配しています。

2019-12-01 09:29:56
名前無し

うん。非国民だな。



スポンサーリンク


全 218 件中(スター付 101 件)101~150 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。