




![]() |
5 | ![]() ![]() |
155件 |
![]() |
4 | ![]() ![]() |
48件 |
![]() |
3 | ![]() ![]() |
32件 |
![]() |
2 | ![]() ![]() |
23件 |
![]() |
1 | ![]() ![]() |
77件 |
合計 | 335件 |
骨でねじをつくる、、大丈夫だとわかっているのに ハラハラしながら観てしまいました。 来週が最終回。大門みちこが倒れるなんて! 気になりすぎる。
未知子ぉぉーーー!!!(涙)
最終回にはドクターYこと加治先生も帰ってくるらしいけど…どうなるんだろ?
これは、次の続編なしエンドなのか。
それとも加地君が助けて次に含みを持たせるエンドなのか。
自分医療関係に居るから、これはマジでありえません。
でもこれはこれ、つい見てしまう。
なんだかんだ問題があっても結局最期良い方向になるからね、未知子の手術は水戸黄門の印籠的な象徴。
ただ、未知子はもう少し患者に対しての言葉使いは気をつけたほうが良いな。
教授とか医師会長とかにはむしろそれで良い。
手術は、安心して見れる・・・
国民的美少女コンテストの井本さん?棒読みすぎ
最初は多数の人から批判を受けた陣内孝則があれはあれで良いキャラになってきてると思う。
内神田のステージ4A食道がんは、未知子に手術で直してもらえる
フラグが立っているようです。
御意、致しません、サイナス、メロンです…
これは毎回入れて欲しいけど、
毎回入っていないのがあるから面白いのか。
笑
晶さんが未知子を可愛がる理由なんかも
もう少し知りたいなー。
チラッと紛争地で一緒に従事してるのは
2だか3だかで見たけど…。
来週で終わるには惜しい。
また次回もやって欲しい。
今のところ本当に失敗しないのが良いです。
絶対にあり得ないのでかえって突っ込みません。
気持ち良い展開が安心できるシリーズの強み。
最終回が楽しみです。
一応録画はしてますが
感想サイトを見れば
別にドラマ見なくても消して大丈夫そうです。
上の感想どういう意味だろう?
ドラマ自体を観てもいないのに☆付けるなよ(-""-;)
手術シーンの緊迫も楽しんでます。
骨をネジに削る技術に感心
毎回、こうすれば成功する発想に研究してるよね凄い
大門未知子に手術は必要なのかな?
だとしたら誰が?
あきらさんは、医師免許剥奪されてるし、
西山じゃあ経験なさすぎだし、
加地先生??
他の医者は手遅れ状態でも、みんな未知子に切ってもらえて完治するけど、未知子は誰に?
早く後継者作らないとね!
不摂生な生活してるんだから。
みちこまで医者の不養生なの!?
ぜったい生還してほしいけど、なんか医者のくせにシヌシヌ詐欺やってるドクター多くね?
こないだの金髪美人も諦めたって言いつつあっさり治って帰ってったし。
確か前に城之内センセも。
草刈さんまで末期がんだし。どうせ治るんだろうけど(だってドクターXであの世へ行く人いないもんね)。
水戸黄門てきなのは大門が失敗しない事じゃなく、メロンです。請求書です。と言うあきらさんのセリフなのでは?
なんかもー……大袈裟になりすぎて見てられないわ
今シーズンは完全失敗でしょ…
正直身内?重要出演者の病気発覚ラストは飽きたかも・・・ドクターX2の様に身内では無い者を色々な障害を乗り超えて救うってラストを持って来た方が好きだ!
確かにシーズン2がよくできていたかも。
最後までどうなるかどきどきしたし。あの時は私はドラマ視聴を再開させた時期ですべて新鮮だった。
米倉涼子ってCMやら美貌と固定する前は今より面白かったと思う。今は大門さんだがね。
ブラックジャックは、自分で自分の腹を切り裂き、手術した。さて大門未知子は、BJの域に到達するのかな?未知の世界に足を踏み入れることができるのかな?
何でコウノドリといい、ドクターxといい身内が病気になる展開なのさ。
今シリーズで終わりにした方が良いと思う。水戸黄門的な安心感はあるが、このままだとTRICKのようなユルユルダラダラになりそうで。それはそれできっと見るのだろうけどもwもし次のシリーズがあるならば米倉と岸部に頑張ってもらい、ドクターX誕生前夜を描いてもらいたい。ビジュアル的にかなり苦しそうだけど、もう興味はこれくらいなのだ。
↑
確かに『ドクターX 0 ゼロ』として岸部一徳さんがお元気な間に
若い時にはイケメン投入で! お願い致します笑
大友さん原沙知絵さんが親子設定に無理があった💦再婚なら納得したけど
娘役の子はオスカーの新人さん!!セリフ棒読みで、せめて半分にしてあげて欲しかった。あと忘年会シーンは長すぎ〰。くどかったよ〰 最終回は加地先生の出演を願ってます! みちこを助けてくれるのは・・?ハテ👀 来週が待ち遠しい~
まさか大門さんが倒れるとは!
未知子が死ぬのだけはイヤだな…
宇宙エンドみたいな変わったのもちょっとイヤだけど、晶さんが「未知子!いつまで寝てるの!」みたいなのがいいな
上の方の人がいってるみたいに、エピソードゼロもいいとおもう
まぁ、今期で終わってもいいぐらいだな。
死んだのか?と思ったけど
生きてて良かった。
また会いたいな。
全話観てきたが、今回は本当に感動した
上質の映画のようだった
シーズン1が一番好きだったが、今回のシーズンはあれを凌駕していると
個人的に思う
構成も脚本もカメラワークも、そして何といっても演技がすばらしかった
もしかして本当に死んだのかと、最後の最後までやきもきせられましたよ
ええ、まんまとはまりました
でも、生きててよかったー
みなさん本当にお疲れさまでした
実に面白かった
生きてるだろうな、とは思ったけど引っ張ったね。
遊川さんのドラマとか観てしまうと、ドストレートな終わりかたがちょっと物足りない。
生死については視聴者に任せるくらいで留めておいてくれた方が、個人的には好みです。
最終回、泣けた。
上質の映画をみているようだった。
まだシリーズ続きそうで嬉しい。
大門未知子、あきらさん、ベンケーシ待っています。
やっと西山を演じた永山君の良さがでたな。
何年まったかってぐらいだが。
もともとテレ朝のパズルが初見だったからよかったわ。
大門、生きていてくれて本当に良かった。
それにしても、劇中でも語られていたけど、大門の人生って「趣味、特技共に手術」って、医者になるためだけに生まれてきた人だったのか。
最終回良かったんじゃない?
加地さん戻ってオールキャスト揃い踏み。
誰が大門のオペ出来るのさ?と思ったら納得のオチでw
次回作も楽しみ。
真新しさなんか要らない。
おなじみのメンツでワンパターンが楽しい。
大門未知子、死ねばよかったのに。いや、悪口じゃないんだ。誹謗でも嫌味でもないんだ。そろそろこのドラマも幕を閉じてもいいんじゃないかという感想。その終わらせ方として。
手術中の言葉はまるで遺言のようだったし、天才的な手技に頼ったゴッドハンドなとではなく、あらゆるケースを想定して綿密な準備をしてのことだったということも明かした。これ、完全に終了フラグだもの。
今期もそれなりに面白かったけれど、杉下右京や榊マリコのように十何年も続ける訳にもいかないだろう。美脚ミニスカの奔放な女医さん役は。
相変わらずの高視聴率を稼げるドラマをテレ朝は手放さないだろうけど、いい潮時だと思うよ。
実際の救命密着ドキュメンタリーを観たばっかで
このドラマを観たらありえなさすぎてバカバカしくなった
どすこいどすこいでビール瓶のアップ
クダラナイ小ネタ要らない!
だらだらした居酒屋の場面とか、はっきり生死言わないけど外国行きが予想されるところとか、ちょっとめんどくさいなぁとは思ったんだけど、結局は観てるな~。
もし次があったら、それもたぶん観るんだろうな。
米倉さんがかっこいい未知子である限り。
ずーっとブレずに面白い作品て凄いと思う。
またみんなに会いたいな♪
最終回も面白かったです。それにしても視聴率25.3%とは。
あまりそういうのは普段気にしないのですが凄いなとは思います。
飽きた、まだやるのかって声も有るようですが、この数字だと、
当然、今回を初めて観た方も居るわけで、第6シリーズも有りそう。
私は全シリーズ観ていますが、ここまで来ると大門美知子というキャラクターに
何とも言えない親しみを覚えてこのドラマを見逃せなくなってしまいました。
余談ですが、今回、昌さんが未知子にボストンに行こうと説得するシーン、
岸部さんの熱演にも関わらず、後ろの冷蔵庫の張り紙
「ビール200円→210円⤴→220円!!⤴」が気になって、気になって。 笑
確か210円に値上げしたのは第4シリーズだった様な気がする。昌さんセコイ!。笑
視聴率はいいだろうけどおもしろくないしつまらない なんで視聴率がいいのか不思議 続編もいらないしマンネリであきた これで米倉が視聴率の女王とかいわれたらふざけるなてかんじ あんな演技下手くそなのに テレ朝もシリーズドラマにたよりすぎ 視聴者もはなれてくよ
最終回、不覚にも泣けてしまった
今までお約束の水戸黄門的ドラマをながら見
で楽しんできたけど
最終回だけはガッツリ見たなあ。
王道だけど、やっぱり好きです
主人公のキャラがいいから。
感動の嵐でした。
視聴率25%も納得の出来で素晴らしかったです。
生きててくれてよかった(´ノω;`)
続編をやろうがやるまいが、1seasonから毎回観て楽しんで来た身として、未知子が亡くなるなんて終わり方は絶対に嫌だもの。
まぁほぼ生きてるだろうとの確信はあったけどさ。
水戸黄門でも御老公が死ぬとかあり得ないのと一緒。
それでも手術シーンでの遺言とも取れそうなセリフにはグッと来た。
今シリーズでは院内ではほぼ孤高の人だった未知子が初めて後輩に姿勢を示し成長を見守るシーンもあり、最後は自分の身すらも預けた。
各season毎に手を変え品を変え、上手く制作していると思う。
飽きた、態度が悪過ぎなど言う人も少なくない中、最終回25%overは大したもの。
多くの人が失敗しない安定感抜群の、颯爽とした女医の物語の顛末が気になったということですね。
分かりやすい単純な水戸黄門ドラマだから万人受けする
医療ドラマじゃなくコメディドラマと思った方がいい
いままでの未知子とはちょっと違う未知子が見られたと思います。 最初の頃は やたらとウザくて憎たらしいだけだった陣内孝則が、ここにきて とてもかわいらしく思えてきたところだったので、もうちょっと観たかったなーなんて気持ちになってしまいました。
手術のシーンで陣内さん、泣いてましたね。
あれって素だと思いました。
あの未知子が苦痛を耐えて手術するシーンの外科部長3人の顔が三者三様で、きっと素のキャラなんだろうなと思うと、そっちの方が気になってドラマに集中できなかった(笑)
今回シーズン
星1を投稿した時点で
冷めて、かなり見限ってはいたが
最終回
どうやら、やっぱりこのチームが好きな事に気づいて、心から温かい涙があふれた。
最終回も、見せられました。良かった。
スポンサーリンク