3.37
5 20件
4 28件
3 10件
2 10件
1 14件
合計 82
読み あなたをうばったそのひから
放送局 関西テレビ
クール 2025年4月期
期間 2025-04-21 ~
時間帯 月曜日 22:00
出演
食品事故で子どもを失った母親・中越紘海が、事故を起こした男の3歳の娘を誘拐し復讐を果たそうとするが、その誘拐には大きな誤算があった・・・。
全 98 件中(スター付 82 件)49~98 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
[1] [2]

2025-05-20 13:27:57
名前無し

設定も展開も隙アリなのだが、文句言い言い見てしまうんだな このドラマ
北川景子は演じてる時より、時々見る素の方が好きですが、わりとこのドラマの目と目が寄ってる景子さんは、好きです。
Motherや8月の蝉と比べてしまうが、これはこれで血の繋がらない母と娘ってテーマは好きです。
原さんがあの子が、誰か解ってしまうだろう。
長女は元家庭教師を転落させといて、また色仕掛けでな〜んで近づくの?
最後迄見届けします。
北川景子必死の形相に賭ける。

2025-05-22 15:42:19
名前無し

自分の娘にこだわり犯罪をも犯す女
自分の娘を元夫のとこに置いてきても離婚したがった女、母にもいろいろだな。
重度アレルギーがあるなら先に親が毒味するとか店長に再確認して買うなどの慎重さは必要だと思った
あそこまで小さい時はアレルギーがなくても市販パンのピザは与えなかった。薄味にこだわり食パンからピザ風を作っていた。重度アレルギーなら親の責任は確かにあると思う。味より命だと

2025-05-22 19:55:30
名前無し

結局利害関係が一致した
親子ストーリー?
娘を忘れられない親
お母さんが恋しい幼い娘、

2025-05-23 17:21:52
名前無し

1話から3話まで見て三歳から六歳、六歳から中学生と展開が早い!食品事故の真相、誘拐事件から水難事故、戸籍の偽造と色々あるが全てすっきりしていない?あげくアナフィラの原因と思われる社長の会社に面接ってどういう事なのか

2025-05-23 23:52:10
名前無し

大森さんの長女のキャラが凄すぎです
女子高生の時からですが、まるで”やり手のキャバ嬢”?
行き着くところ、どうしたいのでしょうか
阿部くん、しっかりして!って感じです
主人公の行動も、一体どうしたいのか・・理解不能です

2025-05-24 05:47:02
う〜ん…

初回は引き込まれたけど、ちょっと雑になってきた感じで気持ちが半減してる。紘海さんがぐいぐい過ぎてバレるだろ⁈と思ってしまう。私はあのツッコミ記者さん好きだけどな。

2025-05-26 23:14:18
名前無し

東記者 景子ちゃんと美海には近づかないで 近づくなら結城社長にしてくれ 結城社長は何を隠してる 隠してでも守りたいのがあるのかそれとも誰かの指示で あと梨々子は玖村をどうしたいのか 結城家はどいう一家なのかわからない 景子ちゃんは今後どうするのか 美海が真実を知ったらどうなるか 美海は景子ちゃんか結城社長どっちをとるのか 後半も見逃せない これから熱くなってきますが主演の北川景子ちゃん初めキャストの皆さん体にきをつけながら撮影がんばってください 応援してます

2025-05-27 08:13:20
Rire

紘海さんは結城旭がもはや好きだよね。憎しみ超えて愛でしかない、これぞまさしく愛憎劇か?フジの十八番昼ドラみたいで目が離せません。

2025-05-27 08:47:13
名前無し

このドラマはどこへいく?  ホラー系みたいで怖いです。
心理描写がもう少し丁寧なら深みがでるのにそこ残念な点だが、ミステリチックで緩和気味。
ヒロミも自分の傷ばかり目を向けず、ミミのことも考えて悩めばいいのに‥この人壊れてる。
自分にばかり囚われて他人に配慮できないなら、結城社長と同じで責められないだろう。大事なことがなおざりにされていて見ていて苛立つ瞬間もある。 あまりにもかわいそうだ。

2025-05-27 12:35:51
名前無し

紘海先生も結城社長のこと憎いはずだけど結城社長の人がら見るとよく見えてくる それ見てると切なくなってくる

    いいね!(1)
2025-05-27 21:39:32
名前無し

母が去った子供と、子供を亡くした母
尚且つ 育ててる子供は自分の子供の亡くなった原因を作った男の子供
やれやれなのだが、Motherや、8月の蝉の主演女優程北川景子は演技が…なのだが。
上手いなぁと思った事はない。
番宣等で話してる時等とても気さくで性格がいいんでないかえ
と思う。
ストーリー、設定、綻びや、整合性ないないなのだ。
でも見ちゃうのです。
平さんってどなたかの妹さんで、可愛いピュアなお嬢さんだけど、エグい役やる事。
相手の元家庭教師、今自販機の補充の仕事してる青年は、声が良いなあと思う。
ちょっと気になる。屈折してる感じが影があって惹かれます。
大森南朋の娘、今はみみも、とても良いです。
特に今回はとても良かった。
うちのママはなんか変だと思ってる。
何か隠してて思い詰めてる。
実の母娘仲良くないのが私の周りには多いけど、
事実を知ってもこのミミちゃんはお母さんを嫌いになんかならないだろう。
北川さんは演技が巧みではないのだが、
持ちうる母性のありったけを、この紘海に注いでいると思う。

    いいね!(1)
2025-05-28 07:05:02
名前無し

もう北川景子の時代じゃないんだなとつくづく感じるドラマ。思うと北川景子って特に特別なヒット作って無かったような。

    いいね!(1)
2025-05-28 10:16:52
名前無し

結城には、紘海の娘の死に関する過失は無かったように見えます。
美海を守りたいなら、紘海は結城から離れるべきなのですが、
そうならない物語なのでしょうね。

2025-05-28 18:00:03
Rire

「8月の蝉」とは「八日目の蝉」のことでしょうか?

    いいね!(1)
2025-05-29 18:54:04
ニコニコ

美海ちゃんが真実を知ったら…どうなってしまうの?😱
記者さんのイライラ演技が苦手です
“ライオンのかくれ家“の桜井さんと似てるかな~
筒井さんがおじさんになっていてびっくりしました

2025-05-31 16:08:21
名前無し

紘海と結城旭のパートと梨々子と家庭教師のパートは繋がるのか?
それとも別の話として進行するのか
梨々子の目的は家庭教師との結婚な気がして仕方ない。
じゃなきゃ10年も執着するかな?
どちらのパートも愛と憎しみは似ているという
紘海のモノローグに通じる展開になりそうな
復讐モノかと思ったけど、そうでもなさそうだし北川景子もそうじゃない意外な結末と言ってたから。

2025-06-02 23:07:15
名前無し

胃がキリキリ痛む
いずれわかることだけど、明るみに出ると深く傷つく人達がいる。それを考えると私でもズタボロになりそうで辛いです。
ミミも思春期に入り生い立ちを知るたがる。ちょうど週刊誌の記者が子供死亡の取材させてほしいとタイミングよく現れた。
ヒロミに告白させれも理解するのには時間がかかる。いっそのこと知らなければ幸せなのだから、親戚のだとか言ってごまかせばなんとかごまかせるかも      どっちにしろ胸が痛いし
このままストーリーが進まなかったらいいのに‥と思うほどだ。

2025-06-02 23:15:31
名前無し

景子ちゃんあなたは悪くない 取り引き先の人も子供をきちんと見てないからぶどうを喉につまらせたんじゃない 景子ちゃんがいなければどうなってたのか 取り引き先の人達も人として最悪だな 人として最高の人達と契約したいかな 景子ちゃんからしたら結城社長を憎いはずだし許せないはず でも一緒に仕事して人柄が悪くなくなってきてる なんだか切ない 結城社長も誰の指示なのか誰を守りたいから隠蔽をしたのか どっち 美海ちゃんも真実知ったらどうなる 絶対に知ってはだめだ あと玖村先生も梨々子をどうしたいの 玖村先生もしっかりしなきゃ 振り回されないように ハッピーエンドで終わるのは難しいかもしれないけどいい方向にいきますように これから暑くなってきますが主演の北川景子ちゃん初めキャストの皆さん体にきをつけながら撮影がんばってください 応援してます  

2025-06-03 00:35:38
Rire

後半愛憎劇が面白くなって来ました。
ドラマですよドラマなにムキになってるんですか?紘海さんみたいな真面目さんかな。紘海さん真面目で真剣に生き過ぎて見ていて息苦しいくらい、真面目でムキになり過ぎて心壊れて頭割れちゃったみたいね🌾🦜🌙🌸

いっそ誰かにバレたら楽になるのではと思います。先ず誰にバレるのでしょう。旭の部下望月か記者か美海ちゃんか?罪がバレた時愛が試される。罪の罰はあなたを愛したことって愛憎劇の顛末、中越紘海と結城旭と美海の関係はってところかな。

記者東は肩肘張ったキャラだけど、胸元を大きく開けたインナーで女使って仕事する擦れた感じがなくて一所懸命さが前にでているだけでしょ(笑)

2025-06-03 01:23:29
maami

今シーズンで一番面白いドラマだと思います。
連続殺人や、やたらのドンデン返しのような
派手な展開が有るわけでは無いのですが
主役の二人と、取り巻く多くの人間関係が
終盤に向け絶妙に絡み合い
早く次週を観たいと思ってしまいます。
ただ、このドラマの結末は中越親子にとって
ハッピーエンドにはなり得ないと思えるのが切ない。

    いいね!(1)
2025-06-03 04:59:46
名前無し

このドラマ良いですね〜。北川景子の演技がたまに惜しいなと思うことはありますがそれを上回る魅力というか面白さがあります。今回は旭の格好良さにしびれました。紘美も段々旭に惹かれていくんでしょうか?そして二人は再婚して美海と紘美は本当の家族になる…とか?
もう最後まで目が離せません。

    いいね!(3)
2025-06-03 06:50:21
名前無し

北川さんは演技が上手いと思った事はない。
ですが、好感もてます。
器用な方ではないのですが、真摯に役に向き合う人だと思う。
旭が彼女を赦し、紘美も旭を赦す。
旭自身の罪ではなかった結末がいい。
このドラマあり得へんと思いながら乗り気でなかったが、今は最終回は誤解?だが、解けて良い終わり方になって欲しい。
大森南朋が成長した娘と会えるようにしてあげたい。
都合良くていいような甘い視聴者ですみません。

    いいね!(1)
2025-06-03 07:32:33
名前無し

雪子先生だけではなく、週刊誌記者にも気づかれてしまった美海の存在。
亡くなった後に出来たお子さんですか?
なんてとんちんかんな疑問を持ったようだけど、10年前の事件を追っかけているんだったら、計算が合わないのは自明の理。
もっとも、事故後に同い年くらいの子を養子縁組に迎えた可能性を考えたかもしれませんがね。
未だに明らかにされない異物(アレルギー性食材)混入事故。
500万の口止め料が示すものっていったい。。。

実の両親が別にいることを知ってしまったら、美海はどうなってしまうんだろうか。
結城はどう反応するのだろうか。
そして、元夫は今どこで何をしてるんだろうか(共犯に問われるかも)。
最後は収監されて終わりなんだろうが、後味の悪い結末になりそうな不安も。

2025-06-03 11:15:04
名前無し

比呂くんのお母さん、子供を誤嚥から助けてもらったのに感謝もせずあの態度、イラっとする。
紘海も、いったん状況を説明してから比呂くん母を怒れば良かったのに。

結城旭は、本当はいい人なのかな?
あの日の真実を早く知りたい。

2025-06-03 12:19:59
名前無し

このドラマあなたの心を奪ったその日からに
変わっているんだよねー?

スポンサーリンク
2025-06-03 12:30:26
名前無し

後悔しても遅いけど紘海先生ももしあの日にyukiデリじゃなくて違う店でピザを買ってれば灯は今も元気過ごせれて中学生になって家族で幸せに暮らせれたよね いつか結城社長が美海の正体が萌子と気付いても紘海先生を警察につき出すようなことはしないとおもうな

    いいね!(1)
2025-06-03 17:24:06
名前無し

今季はどのドラマもどんぐりの背比べ
つまらんなー

と思っていたのですが
このドラマの今話、よかった!
登場人物ひとりひとりが何かを抱えている
※ノーテンキなのは筒井道隆くらいだが、まさかこの人が何かを知っているかも・・

最終話までに絡まったような糸が解けるのかな
ここへきて一気に盛り上がってきた感がある

もしかしたらこのドラマには「悪い人」は一人もいないのかもしれない
などと想像すらしてしまう

    いいね!(2)
2025-06-03 22:15:50
名前無し

筒井道隆さん、最初解らなくて。
彼がキーパーソンかな。
来週で少し解けて来るのかな。
母親が夜な夜なあの、鍵のかかった箱を開けて何やら思いに沈んでればミミちゃんだって中学生なんだからその重い空気は何なのか知りたいのは当たり前。
新しい勤め先のスーパー見たいと言えば、物凄い勢いで阻止する紘美。
うちは変、うちのお母さんなんか闇抱え込んでない?って。
あと何回で最終回かな?
思う。

2025-06-04 02:21:19
名前無し

お願いだから、ミミちゃんにジャージを履かせないで!
せっかく可愛いのに、あんなダサイ田舎のハニワ娘みたいなカッコさせられてホントに可哀想!
普通の制服姿を見せてください。
ミミちゃんの御御足がみたいよー。

2025-06-04 04:33:44
名前無し

さすがに娘のミミに血がつながっていない事は言えないでしょ ...

2025-06-04 12:57:53
りり

復讐といいながら紘海は、すでに結城旭を好きになってる。真実を知りたいというのは、もはや建前で、彼の側を離れたくないと思い始めているのでは…

    いいね!(1)
2025-06-05 17:39:33
名前無し

何か変なストーリー!
子供の命を奪った憎い相手の子供を
かっさらって秘密裏に育ててるんだから
罪の比重はおあいこじゃん、
いつまでも執念深くて真実明らかにする意味ある?
しょせんフィクションのドラマだし
辻褄合わないことを突っ込んでもしょうがないかな(笑)

2025-06-06 00:50:34
名前無し

他人の娘を誘拐して、自分の子として育てて、普通に学校行かせたり生活させてて、警察にも記者にもバレないこと自体無理ありすぎだし、その後のストーリーも不自然なことだらけ。

2025-06-09 05:55:53
名前無し

ミミちゃん、駅前員さんの気をひこうとするなら、化粧を覚えるよりもスカートの下に履いてる緑のジャージを早く脱ぎなさい。
まずそこからだ!

それにしても、ミミちゃん役の女の子は可愛いよね。
個人的には今期のドラマでは一番可愛い女の子だと思う。
だからジャージやめてちようだいませ!

2025-06-09 23:14:06
名前無し

結城社長は記者会見の仕方はだめだった でも決して灯ちゃんのことは忘れたことはない いや忘れちゃだめ ずっと犯したことを心の中にしまてる まだ謝罪もできてないし結城社長は悪人ではない 景子ちゃんも萌子を誘拐して美海て言う名前に変えて育ててる 結城社長の想いを聞く景子ちゃん切なすぎ 自分のやってることは間違ってる もう特に気づいてる 景子ちゃんも結城社長もお互いにやったことを向きあいながら生きてほしい 東記者の父親が鷲尾てことがわかった 結城社長を追いかけて真相を明らかにしたいよね 東記者も父親の真実を知った上でどう向きあうか 望月さんも景子ちゃんの正体をうすうす気づいてるのかな 望月さんも美海も真相知ったらどうするのか 今後みんなどう向きあうのか 絶対見逃せない これから熱くなってきますが主演の北川景子ちゃん初めキャストの皆さん体にきをつけながら撮影がんばってください 応援してます

    いいね!(1)
2025-06-09 23:22:24
名前無し

節穴だらけですけど。
嫌いじゃないです。
ジャージーは止めて貰いたいです。私も。
ひところ流行ったルーズソックスは脚長い女子には似合ってた。私の頃は体育ブルマーっての今はあるのかな?あれも嫌でした。
長女が紘海の娘の死の原因作ったとか。
お父さんを困らせたくて。
それが死亡事故になったとか
なんだか映像がはっきりしなくて。
大森南朋と筒井道隆は浮腫んでみえるし。
原さんも。美人の景子さんさえ、たまに綺麗に見えない事もある。
そう言えば、元家庭教師は何故大森南朋に被害者の、母親だと、伝えに行ったの?
で、最終回三十日だそう。
ちょっとね
引き伸ばし過ぎるんと違います?
またまた今日の来週回の予告?
最後から二番目の恋が大好きだった。
でも
先々週で、脱落。
惰性でつけっぱなしにしてたら突っ込みどころ満載のこのドラマを観ていた。
特に好きな俳優はいないこのドラマ。
憎い奴の娘を大切に慈しんで育てている主人公。
これかな視聴してる理由。

2025-06-10 07:52:01
名前無し

ジャージ履いてるのには
ちゃんと理由があったでしょ
自分の価値観押し付け
マジうざ

    いいね!(1)
2025-06-10 08:05:05
名前無し

2025-06-10 10:01:19
りり

あれだけ憎んでた結城旭と今や相思相愛…?
女性記者が「ミイラ取りがミイラになった」と言うのも頷けます。真相解明より恋愛に揺れてる母親にイライラします。

2025-06-10 10:03:09
名前無し

結城が娘が生きてる事を知る方向に物語が進んでますね。
ちなみに、エビ混入の原因は何だったのでしょうか.

2025-06-10 12:06:15
名前無し

長女は、自殺未遂して入院したが、父に会いたくないらしい。
母親とは面会してる。何を助けてなのか? 
受付嬢の仕事中、メールが来てから震えて怯え始めた。
その日、長女は帰宅時の玄関で父に何か話したそうにしてやめた。
紘海と旭の恋愛模様より、そっちが気になる。

2025-06-10 12:15:12
Rire

中越紘海さんが元に戻るには、全てが白日の元に晒されることでしかないですね。中学生の美海ちゃんには酷な話だけど。そこしか落としどころないから。

中越紘海さんは実の子を不条理にも奪われ苦しみで心壊れた。加害者に復讐の仕返しをしようとその娘を奪ったが情が移り育てることにした。それだけではおさまらず、そもそも加害者の苦しむ顔が見たかたので、加害者の元から去ることも出来ず尚更近づく、、そして復讐の完結のはずの苦しむ加害者を見て満足するのかと思えば良心の呵責を通り越し憎むべき加害者へも情が移るという奇想天外な物語で、昼ドラのような愛憎劇。あとはもう全て白日の元に晒し美海と名付けた娘の審判を仰ぐのみしか救いの道はないですね。

記者の父が言った「俺とあいつでやった」あいつとは結城旭じゃあないでしょう。結城旭の後輩で部下一生日の目を見ない望月さんなのかな?と思いますが違うかな🤔 

顛末が興味深いドラマ。

2025-06-10 12:25:23
名前無し

結城社長の話を聞く紘海先生切なすぎ 憎いはずなのに憎めなくなってきている

2025-06-10 13:06:18
名前無し

先週今週とどんどん目が離せなくなってきた
最初、あり得ないようなシチュエーションで話を始め
キャラ設定をしっかりしているので登場人物の行動や思考も「この人のキャラならそうなるかな」と思える
つまりそれぞれのキャラが持つが納得できる

これこそまさに「ドラマ」だと思う

中越さんが暴いた結城旭の真の顔は「期待していた」悪人のそれではなかった
知れば知るほど、人の親として、人間として共感できる人柄だった

結城旭も自分の心の底を吐露した相手が被害者の母親だと気付かされ、街を彷徨うほどのショックを受ける

そしてラストの来週予告
筒井道隆がミミちゃんと接触し(萌子ちゃんだと気付くのか?)
ミミちゃんが萌子ちゃんの人探しサイトを観てしまい
江身子(梨々子の母)、旭、中越、砂羽がそろうリビング

ここまで絡まった糸をしっかり解いてくれそうなこの次回、これを見ずして何のドラマファンなりや
と言いたくなるほど期待しています

    いいね!(2)
2025-06-10 15:54:05
名前無し

ヘンなドラマ

2025-06-10 18:35:12
名前無し

それほど面白いくはないけどなんとなく見てる。ユーキさんの自己保身に走らないお人柄誰かを庇うなら子供よね?子供から目を離しちゃダメってあの発言は自分に言ってたんじゃなかろーか?姉に唆された萌子ちゃん知らず知らずの加害者でみんながあなたを奪ったその日からってことはない?SEから主題歌から仇に心奪われるとかあまりのウエット感でそんなオチの気がしてきた。主演のお二人は巧いんだか下手なんだかよく分からないのよね北川景子ちゃんが母になってこの役への思い入れみたいのは感じるけど。小林くんはまだ出る?これだけじゃ勿体ないな

2025-06-10 20:26:12
名前無し

2025-06-11 09:20:11
名前無し

あの駅員、いい人なんたろうけど、中学生相手に仕事の話って…しかも学校帰りに連絡も無しじゃ、そりゃ親なら心配するよ。

2025-06-11 18:42:47
名前無し

梨々子がオーバードーズで自殺を図るほどのショックを受けるということは、本人が意図せずエビを混入させたことを誰かからスマホで糾弾されたからかもしれない
最悪、当時全然いうことを聞かない萌子ちゃんが混入させた可能性もある
いずれにせよ父親である旭は当時そのことに気付いていたのではないだろうか

第一話で旭の悪い印象を決定づけた記者会見でのひとこと
「子供に何かあったら親の責任だ」

これって旭の娘(のどちらか)がいたずらなのか意図せずなのか、エビを混入させたその責任は親である自分(旭)にある、と言いたかったのかな、と今となっては思う。

2025-06-13 17:08:44
名前無し

このドラマのサントラ耳に残るね。
電車に乗ってボーとしてると
このドラマのメインサントラが
主題歌もドラマに合いすぎ😭



スポンサーリンク


全 98 件中(スター付 82 件)49~98 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
[1] [2]
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。