3.54
5 155件
4 48件
3 32件
2 23件
1 77件
合計 335
読み どくたーえっくすげかいだいもんみちこ だい5しりーず
放送局 テレビ朝日
クール 2017年10月期
期間 2017-10-12 ~ 2017-12-14
時間帯 木曜日 21:00
出演
汚い院内政治を操ってきた蛭間の失脚から1年――。「東帝大学病院」は新時代に突入。“患者ファースト”を掲げる初の女性院長が誕生し、クリーンな医局を取り戻すべく大改革を進めていました。しかし、病院に巣食う権力者たちは自らの“旨味”を奪還すべく、絶対的権力と縦...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

最終回良かったんじゃない?
加地さん戻ってオールキャスト揃い踏み。
誰が大門のオペ出来るのさ?と思ったら納得のオチでw
次回作も楽しみ。
真新しさなんか要らない。
おなじみのメンツでワンパターンが楽しい。

    いいね!(3)
名前無し

大地さんは流石の存在感。
1話で退場は勿体ない。
冒頭の蛭子さんに笑った。
とにかく娯楽作品として秀逸。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

そもそも医療分野なんてものは特殊すぎて我々一般人には病名やらを聞いたくらいじゃ事の重大さも何も解りはしないのに、絶対失敗しない設定のキャラが手術して、絶対に失敗しないで解決してくれるだけのストーリーなんて、何話見ても盛り上がりどころも見つからない。
時代劇の手法を現代劇でやりたいんだろうけど、そんなに何回も創る必要があるのか?って問われれば必要無いとしか思えない。
暇つぶしにしかならないものを暇つぶし感覚で作り続けているだけのドラマ。

    いいね!(2)
名前無し

最終回も面白かったです。それにしても視聴率25.3%とは。
あまりそういうのは普段気にしないのですが凄いなとは思います。
飽きた、まだやるのかって声も有るようですが、この数字だと、
当然、今回を初めて観た方も居るわけで、第6シリーズも有りそう。

私は全シリーズ観ていますが、ここまで来ると大門美知子というキャラクターに
何とも言えない親しみを覚えてこのドラマを見逃せなくなってしまいました。

余談ですが、今回、昌さんが未知子にボストンに行こうと説得するシーン、
岸部さんの熱演にも関わらず、後ろの冷蔵庫の張り紙
「ビール200円→210円⤴→220円!!⤴」が気になって、気になって。 笑
確か210円に値上げしたのは第4シリーズだった様な気がする。昌さんセコイ!。笑

    いいね!(2)
名前無し

これがエンターテイメントなんだ⁉
医療現場が茶化されてるだけにしかみえないが。
失敗するもしないも失敗はミスでしかない、助けられない命でなければ
医師が失敗しないなんて患者からしたら当たり前の事を得意気に言う
大門未知子はスカッとすればいいってもんじゃない、好かないな。
視聴率が今時異常に高いから見たけど今クール見ればもういいや!

    いいね!(2)
名前無し

初めて見たけど、面白さがわからない。
高圧的でいつも白衣のポッケに手を突っ込みがさつなドクター
失敗しなくてもイヤだ。

    いいね!(2)
名前無し

視聴率がよいからと言っておもしろいとはかぎらない むしろつまんないし なんで視聴率がいいのか不思議

    いいね!(2)
名前無し

3シーズン位まではいいドラマだった。
米倉涼子好きなのに…
コレばっかりで残念。
しっとり落ちついた名作とか
連ドラで見たい。

    いいね!(2)
名前無し

視聴率20%だからといっておもしろいとはかぎらない もうあきた いつまで続くのかなてかんじ なんでこんなに視聴率がいいのか不思議だし あと米倉が視聴率女王ではない なんでも視聴率がとれるからといって女王よばわりするのはどうかな 米倉の演技もいつも一緒だしうまくとおもったことがないしむしろ下手くそ わたし失敗しないからと言うのも医者だったらいえないよ 

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

あきらさんとみちこのシーン、自然と涙がポロポロこぼれました
肉親以上の師弟関係素晴らしい

次はあるんだろうか・・・
他の大学病院、他のキャスト、う~・・・ん
なんか考えられないな

    いいね!(1)
名前無し

シーズン1しか見てなかったのですが
何年かぶりに、このシーズン5を見ました。
やっぱり面白かったですね。
大門先生のオペは、西山先生以外は
初期のメンバーの先生たちがやりましたね。
1しか見てないからそう思うのかもしれませんが、
ばらばらになった先生たちが戻ってきて、
大門先生に手術してもらった鳥井先生も
戻ってきたし、主題歌も1と同じだし、
今回で最後のような気がします。
でもあの最初に出てきた海沿いのつぶれた病院は
どうなるのかな。
てっきり多額の請求したお金で病院でも
建てるのかと思ってました。
でも感動しました。
外科医って凄い素晴らしい人なんですね。

    いいね!(1)
名前無し

大門未知子、死ねばよかったのに。いや、悪口じゃないんだ。誹謗でも嫌味でもないんだ。そろそろこのドラマも幕を閉じてもいいんじゃないかという感想。その終わらせ方として。
手術中の言葉はまるで遺言のようだったし、天才的な手技に頼ったゴッドハンドなとではなく、あらゆるケースを想定して綿密な準備をしてのことだったということも明かした。これ、完全に終了フラグだもの。
今期もそれなりに面白かったけれど、杉下右京や榊マリコのように十何年も続ける訳にもいかないだろう。美脚ミニスカの奔放な女医さん役は。
相変わらずの高視聴率を稼げるドラマをテレ朝は手放さないだろうけど、いい潮時だと思うよ。

    いいね!(1)
名前無し

つまらない小ネタ多くなりすぎ

    いいね!(1)
名前無し

※この物語はフィクションです。マジコメには大爆笑。

    いいね!(1)
名前無し

やっぱり結末のわかるドラマはつまらない

    いいね!(1)
名前無し

西山ってかなり危ないヤツだな。イケメンが憂い顔でやってりゃ共感する人も居るんだろうけど。
手術で失敗したのに反省の言葉がない。失敗しない医者になるために失敗することもある、結果として失敗することもあると。コイツが言ってるのはトライ&エラーを重ねて腕を磨くということなんだよ。それが必要な分野もあるだろうが、医者がそれじゃマズイだろ。
背伸びしたあげく患者を死なせそうになったのに、まだこんなことを言ってる。こんなヤツには大門の説教は届かないだろうな。
西山は海老名を随分と低く見てる。だけど自分の力量を分かってるだけ海老名の方がマシだよ、対人職業としては。海老名は自分には無理だと分かってるから怪文書を使ってでも大門にやらせようとした。本心は責任逃れだったとしても、患者の死に繋がることだと分かってる海老名と、それを考えずに暴走した西山の対比。怪文書のエピは笑い所でもあるが、結構重要な意味を持ってると思う。

    いいね!(1)
名前無し

シャーロットさんの役柄の情報を東帝医大上層部が揃いも揃って知らないのは流石に不思議でしたが、陣内も抑えた演技でストーリーの邪魔にならず最後まで楽しく見れました。しかし博美ちゃんの"サイナス"が聞けないのは寂しい…今や自分にとっては"私失敗しないので"以上の決めのセリフなので‼

    いいね!(1)
名前無し

今週は面白かった。猪又も少しだけマシになったみたいだし。ただ一点だけ気になったことが。
まーさんの決意表明、僕はもう寄り添わない❗
言わんとすることは分かる。しかし手術を成功させる医者イコール寄り添わない医者ではもちろんない訳で。
あそこは別の言い方が有ったんじゃないかな。

    いいね!(1)
名前無し

そんなに絶讚するほどは面白くはないよ。

    いいね!(1)
名前無し

飽きた!
水戸黄門のワンパターンとは違うけど、なんかもう腹一杯です。

    いいね!(1)
名前無し

大門がこの麻酔科医がいるならやらないと言ったのは、旦那の方のオペにいくための口実だろうから、まだいい。
猪又が出て行ったのは責任逃れ。大門が代われと言ったのだから、まだいい。
麻酔科医までヤーメタってなんだよ。いくら猪又の腰巾着だからって、あり得ないだろ。手術が成り立たなくなる。
やっぱり大門と城之内のナイスコンビ!って思わせたいんだろうけど、別の設定を用意しろよ。
大門を際立たせるために敵役(?)を用意するのはわかるが、度が過ぎるとシラケる。

    いいね!(1)
名前無し

視聴率20%こえたからといっておもしろいわけではないよ ぜんぜんおもしろくない 米倉が大女優なわけがない 演技下手だし テレ朝しかでれないし いつまでこのシリーズたよるかなテレ朝も

    いいね!(1)
名前無し

なんか、前シーズンまでは必ず見てたけど
今は、録画もしないし、見忘れてもあらすじとか感想見て、それで足りる。

    いいね!(1)
名前無し

好みの問題だろうが、これと「奥様は~」は面白いとは思えない。3話目くらいから飽きてくるんだよな。
お決まりの展開が多くの人に支持されるのだろうが…

    いいね!(1)
名前無し

良いマンネリ感で個人的にはまだ楽しめる段階。
飽きた人は見るだけ時間の無駄。
俺も飽きを感じたら即リタイヤするつもり。

    いいね!(1)
名前無し

陣内さんは、ちょっと、静かにして欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

今週も良かった。
最後、女の子の園児だけが未知子にありがとうの絵を渡していたところも良かった。
しかし毎回安心して見られます。
たまーに未知子が、致します…って
言うこともあったりして要所要所ひねりがあって
笑える。
晶さんの鉄板メロンシーンも、
城之内さんの鉄板心拍数言うシーンも、
変わらない良さを出しつつ新しい部分も、
というのが、見やすいです。

このままずっと続いて欲しいドラマです。

個人的には今シーズンはちょっと俳優さん多いかなー。

    いいね!(1)
名前無し

何だかあきてきてつまらなくなってきた。

    いいね!(1)
名前無し

西田敏行さんに飽きた

    いいね!(1)
名前無し

へんな話すぎて
全く楽しめなかった。
母親に冷たいから対立しているかと思えば
あのお祝いの動画。
母親の命に無関心を装っているのか、心がないのか。
医者になることに執着しているように見えて
あっさりと、諦める。
新人のくせに生意気で、経験もないのに
世界初のしかも実の親の手術を執刀させる院長と
受ける本人。
いくらなんでも無茶苦茶すぎる。
あげく、ミュージシャン??
はっ?みたいな。
支離滅裂。

    いいね!(1)

スポンサーリンク