3.31
5 110件
4 54件
3 41件
2 26件
1 77件
合計 308
読み すたーまん・このほしのこい
放送局 フジテレビ
クール 2013年7月期
期間 2013-07-09 ~ 2013-09-10
時間帯 火曜日 22:00
出演
女性なら誰しもが共感できる“恋する乙女心”と、その一方で、3人の息子を抱える現実との狭間で奮闘する、強くて弱い女性の姿を痛快に、そして繊細に描くラブロマンス。
いいね!の投票数順に 24 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

うはぁ~!!
素敵な解釈!

漢字一文字の息子達にあわせず、なんであんな名前にしたんだろ?って思ってたら…。

日生ちゃんが産まれるまでの宇野家のドタバタも見たいなー。

    いいね!(2)
名前無し

悪人や嫌な奴が一人も出てこない、みんな心根の優しい人達で出来てるドラマでしたね。
主役ファミリーも宇宙人達も安藤くんや溝上先生といった脇役、元カノや元旦那といったゲスト…みんなタイプは違うのに優しい人達で、見てて微笑ましかったです。

あの世界がいかにありえなくて、貴重なものなのか思い知らされますね。

    いいね!(2)
名前無し

登場人物はみんな可愛かったし、話自体とても楽しめた。
身近な幸せに気付いたり、難しいことも深く考えずに楽しもうという明るさが何より良かった。
ふざけた内容の中にハっとさせられるセリフがあるのが「ドラマ」だからね、私は大好き!

    いいね!(2)
名前無し

小説を読むとほぼドラマ通りなんだけど、3番目の宇宙人は白と黒両方の記憶ありで、黒星男の人間部分が完全に抜け落ちたから、ちょっと言語はたどたどしいという設定らしい。

黒星男の記憶ありなら、子供たちと黒星男の関係を踏まえて新たな関係を作っていったってことなんだろうけど、別れを描かないなら、1シーンでいいから最後の星男が黒星男に言及するとか入れて欲しかったね。

そりゃ、のんきに納豆かきまぜてご機嫌な宇宙人を見たらイラっとするわな(笑)

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

なになに?新しいドラマが始まってるっていうのに、ここはまだまだ盛り上がってるねぇ♪私も録画は残してあるから、いつでも観れまーす(笑)続編や映画化めっちゃ期待してるけど、世間では受け付けられないのか…それが現実か?…。あんまり期待しちゃいかんかなぁ・・・(;´Д`)うーん。。ドラマ位夢見たいわぁ

    いいね!(1)
名前無し

重田夫婦がよかった~

前半は古女房の態度が辛辣すぎて愛情ないのかと思ったけど、
実はツンデレ?でほんとは重田さんのこと想ってたんだなー
いつか星に還るのではと不安でいっぱいだったんだなー
とじんわりした。

安藤くんもいいキャラ過ぎ 笑った。



    いいね!(1)
名前無し

半沢、あまちゃん、Womanの高視聴率ドラマに、橋田ドラマといった変化球、ショムニや斉藤さんといった続編…今年の夏はいろんな種類のドラマが作られてバラエティ豊かで面白かった。
その中でもスターマンは視聴率は低かったかもしれないけど、毎週続きが気になる、それでいて心穏やかになる良いドラマだったなー。

あの結末も暖かくてよかったけど、願わくば黒星男と佐和子バージョンも見てみたかった…かな。

    いいね!(1)
名前無し

私も…また星男に会いた~い !!!!

佐和子や子どもたち、美代さんや節ちゃん、重田夫妻、林業仲間の皆さん、安藤くん…あ、溝上先生も(笑)



    いいね!(1)
名前無し

まだ半沢が残ってるけど、終わってみれば夏ドラマの中でも、かなり好きなドラマとなりました。
キャラクターたちの雰囲気とか映像とか音楽とかすべてが心地よくて、もっと見ていたい余韻のあるドラマでした。
設定はぶっ飛んでるのに…不思議な3か月でした。

    いいね!(1)
名前無し

見てて楽しくなる、心が重くなることがないドラマって意外に貴重なんだな~と思った。
演技の良し悪しより、全員がうまくハマってて楽しそうだったから、見てるこっちも楽しめたんだと思う。
また全員揃ってスターマンやって欲しい!

    いいね!(1)
名前無し

最終回で一番笑ったのは若かりし頃の重田夫妻のスナップ写真でした!
肌身離さず持ってたなんて…笑って泣けるいい夫婦だ(笑)

國村さん…キスシーンあり、イカ星人コスプレあり、本当に色々やってくれて、文句なしの助演男優賞だと思います!

星男との目での会話や、ラブラブ星人発言とか、居候時のピチトレ姿(星男が明らかなダサさに嫌がってたの思い出して吹き出しました)とかも本当に最高でした。
また重田さんに会いたいー!

    いいね!(1)
名前無し

どうしよう(。>д<)…毎週楽しみにしてたスターマンが終わってしまって、こんなにも淋しいなんて!録画してあったのを毎日の日課のように観てしまってます。低評価だったとしても、私にとってはとっても心温まる作品でした。ここでの皆さんのコメントを読ませて頂いて、何か共感出来るところがあると嬉しくなります。またこんな作品に出会いたい。て言うか、続編か映画化本当に期待してます!

    いいね!(1)
名前無し

最後の恋にしがみつく佐和と他に行き場のない星男って、最初の頃はお互いの顔色を伺ってるようなところがあった。

それが最終回では見事に不満は顔に出てるわ、言いたいこと言い合うわ、どこにでもいる普通の夫婦になってるのがおかしかった!

星男が来てから朝食のときにちゃんと服に着替えてたのが、いつのまにか寝間着に戻ってるところとか、がさつで大ざっぱな佐和らしいし、妙にリアルだったから、散々現実離れしすぎてると言われてたけど、騒がれるほど気にならなかった。

ロマンチック路線で作ることもできたろうに、こういう風に作られたのが逆に新鮮で良かったな~。

いまごろ夫婦漫才レベルに達してそうな二人の日常がもっと見たかった!

    いいね!(1)
名前無し

自分もなぜかドハマリしました。
小説買ってしまうくらい(^^;

で、岡田さんの後書き読んで納得。
いつ書いたのかわからないけど、最初から世間に受けるとは思ってなかったんじゃないかな?という印象を受けました。

読むと自分のことか?と、びっくりしたし(笑)、作品のテーマに納得しました。

後書き読んで納得できる人とは確かに友達になれそうです…少数派みたいで残念ですが(^^;)

    いいね!(1)
名前無し

ひどかったな。総じて気持ち悪かった。

    いいね!(1)
名前無し

他人に見た方がいいよと勧めることはできないが、大好きだと堂々と言うことはできる(笑)
そんな感じのドラマだったので、最終回の視聴率が過去最低って残念だけど、なんか納得もしてしまう。
これは好き嫌いがはっきりわかれるのもしょうがない。
自分的には意外に広末・福士コンビがお似合いでびっくりした。
実年齢を考えると絵になるわけないのに、意外に二人からは常に幸せオーラが出ていて、見てると微笑ましい感じで好きだった。
またどこかで見たい!

    いいね!(1)
観てて良かった☆

大橋トリオさんの音楽、YUkIさんの主題歌、ともに良くていつも口ずさんでました(о´∀`о)

記憶喪失をいいことに自分の夫ということにした…あたりは、おいおい!ってかんじでしたが、どんどん引き込まれてしまい(笑)
私も毎週火曜日が待ち遠しく、録画を観ながら待ちわびた三ヶ月でした(どこまで夢中!?)佐和子と一緒に星男に恋をしてたのかも☆

ず~っと、観ていたかった!映画化、ぜひ希望です!!

    いいね!(1)
名前無し

横から失礼します。

視聴率に拘ってる方がいるようですが、
視聴率の集計方法と仕組みを
あまり理解してないように見受けられます。
スポンサー絡みの数字に振り回されてはいけません。

スターマンがとれるかどうかはともかくとして、
ギャラクシー賞は視聴率と関係ないと思いますよ。
《鈴木先生》や《すいか》がいい例でしたし。

今日はスターマンの日ですね。
早く風呂に入らねば。

    いいね!(1)
名前無し

コメディと思って見ると実に考えさせられる場目があり驚く
細かいキャラ設定のせいなのか、宇宙人以外は実際にいそうな人ばかりで、しかも悪人がいない
黒星男の元カノですら憎めなかった
テーマは愛なのか?
親子愛、違う星の生き物同士の生物愛、夫婦愛
傷付いた動物を守る動物愛に至るまで
佐和子みたいに、相手が宇宙人とまではいかなくても
相手が病気だったり、多重人格だったり、芸能人だったり
一歩踏み出すときに覚悟が必要な恋愛をしている人は
見ていて勇気が貰えるだろうな

頑張れ、佐和

    いいね!(1)
名前無し

ギャラクシー賞

実は俺もそう思ってた。

    いいね!(1)
名前無し

ところどころ粗はあるが、それを含めて楽しめる人間で良かったと本気で思う。
レベルの低い人間だが、面白いことに気付いて笑えるのは有り難いことなんだと思わされる…ここのコメントたちに。

    いいね!(1)
名前無し

宇宙人ありきのドラマ。
常識など最初から求めていないし、描こうともしていない。
当然嵌まれない人がいるのも分かってて、作ってるそういうドラマ。
おとぎ話に常識と現実を求めて読む人がいないのと同じ。
初回の一気予告で普通ではないとわざわざ教えてくれてた意味がわからないのか。
あっ、見てないのか…。

    いいね!(1)
名前無し

同じおとぎ話だけど、ラストシンデレラより素直にはまれる作品です。
何でだろう?と思ってたら、設定がぶっ飛んでる割りにしっかりしてるからかなと。

引っ張っろうと思えばいくらでも引っ張っれたはずのエピソード(彼女、旦那、嘘、記憶喪失)を、どんどん崩して行くことで、主人公二人については嘘がなくなって、まっさらになるのがいいんだよね。(宇宙人の謎除く)

こんなに早く嘘がばれるとは驚いたけど、嘘をついてる罪悪感がない状態で、一度ピュアな星男と結ばれるためだったんだと思うと納得。

で、次の日には記憶が戻って、本人とまた一から関係を作っていかなきゃならない二重構造のラブストーリーになるんだろうけど、その流れが自然。

配役や視聴率はあっちのが勝ってても、設定や内容はこちらの圧勝だと思う。

ラストシンデレラは粗の多い作品で、最後は本当につまらなかったけど、これは変に引っ張らないのがいいんだね。

こちらも最後のおとぎ話となるのかどうか…ラストシンデレラより見せ方がプロで面白いです。

他の作品と比較してごめんなさい!だから星評価はなしで。
でも、同じフジだし、あの作り方には本当にイラついてたので、すくにこういう作品に出会えたのが嬉しくて…(^^)

ドラマはこうでなくては!

    いいね!(1)

福士くん カッコよすぎ(^○^) 小池栄子さんおもしろいしw 福士くん目当てに次回も見るかな―

    いいね!(1)

スポンサーリンク

スターマン・この星の恋オフィシ