5 | 341件 | ||
4 | 154件 | ||
3 | 75件 | ||
2 | 62件 | ||
1 | 112件 | ||
合計 | 744件 |
>斬新さではルパンの方が上
斬新なルパンは視聴率5%台になってしまったみたいね。
あの涼しそうな大きな木の下で、私もお昼寝してみたい。
いい、いい、すごくいいドラマ。
せつなくて泣きたくなるくらい良かった。
凪ちゃんとゴンさんのまったりした会話。
慎二くん、いつか素直になれるのかなぁ‥
お互いイワシだったのかぁ、すれ違いはそりゃ悲しくて泣いてしまうよね‥
いいと仰る方が多いみたいだけど、その良さが自分には分からないのです。
自分には、共感が出来ないタイプの主人公。
慎二みたいな人は、いそうだなぁと思うのだけど。
自分も全く共感なんて出来ませんよ、ビシッと言ってしまい後悔するw
多分彼女は、今まで生きて来た中で 自己の判断において責任を取って
生きて来てないよね?
人に言われるままに流されるように、ゆらゆらと流れていたのでは。
何が彼女をそうさせたのかも追い追い解るのだろうけど。
慎二のとんでも無さも、何があってこんなにねじれたのか気になる。
二人はある意味、表裏一体みたいな感じがする。
ドンドン、このドラマにもゴンさんにもハマっていってます。
リピの回数が凄くて、マズいわ。
ゴンさんも闇深い感じなんですね。
なんか面白い展開になるの?
このストーリーってトキメクストーリーじゃあないんだね。
なんか主人公が可哀想過ぎ、
メンヘラドラマになりつつ、
空気を読まないストーリーに恋愛要素はないほうが良かったかなと思う。
あーなっちゃったのね。
これから慎二のベクトルはゴンへ向かうのか。
空気を読むって、結局他人に支配されているのかな。
でもなかなか。空気を読んで、ずっと我慢出来る凪はある意味凄い。
いつも人からの見られ方とか気にしてる割には、私はよく失敗してる。そしていつも後悔したり。
ゴンは器用に見えるけど、近しい人からクソ呼ばわりされてる。
結局、自分がそれを気にするかどうかなのかな。
などなど、考えさせられるわ。
色んな人がいるな。
重版出来よりいいと思うよ
それぞれのキャラが特化してるから
彼らダメな人は いいドラマとは言わないだろうね
世間の評判、特にベタ誉め聞かないけど
どこかで過大評価されてるんかいな?
身の回りにいないタイプばかりだから 私はかえって
面白く見てますよ。これからも楽しみでーす
凪みたいな女にはまったく興味無いからどうなろうが構わないけど
誰より怖くてセクシーなアブナイ男設定の中村倫也は見たい。
まあ、それぞれ好きなストーリーはあるわけで、それはいいのではないでしょうか。
私も重版出来のほうが好きです。
星野源さんの恋バナドラマは苦手なのですが、
黒木さんの恋バナドラマも苦手かもしれません。
仮にどれほどハートが良かったとしても慎二の暴言癖無理。
家庭環境にどれほどの負荷があり屈折したかは知らんけど、甘えるにも限度というものがある。
仮に喧嘩して反省して治ったように見えても、折あるごとに出ると思う、復縁しない方がいいなぁ。
不器用すぎる慎二
黒木華さん、好きだなー。
拗らせ男の一生さんも上手い。
今期 一番好き。
好みの問題。雰囲気が苦手の部類に属するドラマだった。
華さん、倫也さん、一生さんの個性と魅力が100%以上引きだされていると思います。
市川実日子さん、うららちゃんも素晴らしいです。
凪がゴンさんに引かれていくのは自然な流れだと思う。あれで落ちない女っているのか?
だけど、クソ野郎の慎二をいつの間にか応援している自分に気づいてしまった第3話なのであった(笑)
倫也くんも一生さんもうまいな・・
演じきってるからムカつくし情もわくし
こんな奴 たまにおるな・・と思ったり
目が小さい口もわざとらしい華さん、って(スマン)
外見は目立たないのに印象がとっても可愛いね
空気を読むというのは少し違うと思うけど
ことなかれ主義が身についたアラサーが
変わろうとしてるのが 面白い
腹を痛めた子供のくりんくりんの天然の髪を ひどいという
母親に驚いた@@ ここにも支配してきた大人がいたのかー
関係持った女子がライブに一人で来てる姿は
妙にリアル あるあるだった。
自分を好きになれない自分の足で立てない凪。
自分を好きになれなければ自分の足で立てなければ人を好きになることはできないと思う。
相手に依存され相手をコントロールしたい慎二。
自由の雰囲気はつくるが相手を損なわない自由を伴う真の愛か疑わしいゴン。
皆(含凪)ヤバイ人たちにしか見えない。
次がめちゃ気になる。キャラが皆いいね。高橋君のキャラも好きになってきた。中村君も演技上手いのでどうなっていくか今後楽しみ。今期一番。
ゴンさんはボロクソ言われてたけど本当にヤバい男なんだろうか。自然体の雰囲気でなにげに癒されてたんだけど。凪ちゃんと一緒のシーンすごく好きだった。凪ちゃんもそうなっちゃったけど、あれは黙ってても女が寄ってくるタイプなんじゃ?で、来るものは拒まずで結局女の方が骨抜きにされてしまうという。
しかしこれぞ中村倫也の正しい使い方、キャスティングがいい。
見栄っぱりのクズの人間シンジが誕生した理由は、あのような偽善家族の中で育ったからだとわかったよ。いつか、素直に謝れるシンジに生まれ変われる日がくるのかな。
それに対し、凪は、これまでの風の中をフラフラ漂っている凪から、自分で風を吹かせる凪に変わりつつある。今後「お暇効果」がどれだけのものか、見守りたい。
ぜったい何かあるだろなぁとは思っていたけど、ゴンさん、まさかそんなやつだとは!
メンヘラ製造機のゴンさんを凪ちゃんが変えていくとか、ツンデレしんじを凪ちゃんが変えていくとか…紆余曲折ありながらそんな展開になるのかな?
でも凪ちゃん、しんじのこと、上っ面だけじゃなくて好きだったと思うよ。
上っ面だけで、相手の言動にあんなに一喜一憂できないって。
原作と一部違うがおもしろい。高橋一生より向井理にしてほしかった。中村倫也より城田優にしてほしい。俳優ががっかり
今までの生活すべてリセットするとか、ゴンとそういう関係になるとか、変わりすぎて勇気あるなあと思った。
母親のことやゴンの正体とか沢山の伏線を敷き詰めて、先が気になるしとても面白い。
主人公の周り、メンヘラだらけ。なんなら映像美とともに主人公が一番まともに見えてくるヤバさ。主人公はアラサーになってもはっきり物を言えないし相変わらずすぐ周りに流されるところに嫌悪感さえも湧いてくる。直前の恋愛で酷い目にあってるのに、もっと性にだらしなさそうな男にすら、すぐに身体を許すのね。
しかも、シンジ含め、みんな良い歳の大人なのに未だにそれらを全部育った環境(親や周りの人達)のせいにして共感させようとするんでしょう?
でも、私も中村倫也目当てで見ます。ズルいなあ、この人気俳優の使い方…。
まず黒木華さんがいて、後は男性二人演技派で固めたと思う。
見かけや年齢だけを合わせてもここまでのレベルの高いドラマは難しいと思う。
まだ違う俳優が良かったなんて言っている人は、楽しめていないのかな。
キャストが変われば全く別の世界観になるし、まずこの俳優さんたちが選ばれたことは製作者側の見る目が正しかったと思う。評判通りの凄い演技を見せてもらっている。
中村さんが嫌いなわけじゃないけど、なんでだか最初に現れた時からゴンさんが気に入らない…
くそ野郎だけど、しんじ頑張れっ笑
凪ちゃんに感情移入して好感持ちながら観ていたけれど、3話の最後の最後で気持ちが一挙に離れて行きました
それは胃袋を掴まれたというやつだな慎二。
やっぱやばいやつなのかゴン。
メンヘラ製造機がわからずぐぐったが、意味わからず?
うーん付き合うと精神が病むってことか?
あれで、落ちない女はいるか?沢山いると思います。
まだ二話までしか見てないけど、これ面白い。
凪ちゃんが全部投げ出した時には、可哀想だと思いながらも、やった!頑張れと思って爆笑しちゃいました。
経済的には絶対損なんだけど、そんな気持ちになる時ある。心の平安が大事です。
凪ちゃんは両親に絶対服従で育ったんでしょうね(一人っ子かな)。親分子分のような…親の(空気)を読み服従すれば、心はしんどいけど守ってもらえた。上手くいっていた。
だけど、実力主義(≒弱肉強食?)の社会に出て単なる餌食にされちゃった。
どんなに子分として頑張っても、相手は生活を一緒にする親とは違い、守ってくれない。良いとこどりされて利用されるだけ。
そんな違い凪ちゃんが解る訳ないから、何か違う、どうにかしなきゃと思っても、今まで子分としてしか人と付き合った事がない、人と対等に付き合った事がないから、どうして良いか分からない。
一方の慎二くんは(二)っていうくらいだから、多分次男。
兄に向けられていた親や大人からの愛情を奪う方法を必死で考えてきた。小さくて弱い自分が勝つ為に、親のや大人の、兄の心(空気)を読んで、ズルく上手く立ち回ってきた。
これは凪ちゃんと逆に社会(≒弱肉強食)では有利。取り入る相手が親から上司やクライアントに変わり、引きずり落とす相手が兄からコンペチターや同僚に変わっただけだから。
もちろん女性にももてる。お付き合いの多くは男性が女性にお願いして始まるから。
でも付き合って、女性が慎二くんを頼るようになってからは全然ダメです。
自分より弱い者の気持ちを読むなんて事はしないんです。
結婚を望むけど自分からは言いにくい弱い立場の女性の心なんてまるで分からないんです。
慎二くんは、自分がそうであったように弱い者が強い者の心を読むのが当たり前と思ってるんです。だから、なんで弱い女性の方が俺の心を読まないのか解らないんです。
だから最初はモテても、愛される訳がありません。
凪ちゃんとタイプは違いますが、慎二くんも人と対等には付き合えないタイプで、それに苦しんでいるんだと思います。
そんな二人がどう変わるのか、どのように人に対等に付き合っていけるようになるのか、本当に楽しみです。
いまひとつ主役の3人に共感できない。
それは正常です。
共感出来たら、クズかダメ人間ですw
凪の弱い部分はわからなくはないけど。
そんな人間がどうかかわりあって
どう変わっていくかを見るドラマではないでしょうか。
余り期待出来そうな展開じゃなさそうです。
なんか闇を感じる。
子役が出てるけどどろどろしているから心配
これから毒親の出番?
少し暗くないか?
無理やりハッピーエンドですか。
一話を半分くらい、二話は未視聴、三話は結構観ました
面白かったです
黒木華さんは良いですね、下手すると嫌われそうな主人公を成立されてますね
高橋一生さんの役もダメダメなんだけど、たっぷり内面が描かれるので、ダメなんだけど応援したくなります
中村倫也の役は少女漫画から出てきたかのようなキャラクター
かと思ったら、メンヘラ製造機って
真実は分かりませんけど
果たして主人公はどうなるのかと、そこが見どころでは無いと思いますけどね
4話はしっかり観ようと思います
原作は、もっとドライでコメディ色強いです。
アダチさんへの「わたしも浅ましいです」、あんなみんなの前で言わず、自分ツッコミぽく、すぐ言うし。
原作と違ってもドラマの方が好きなパターンも結構あるんだけど、これはちょっと演出が、うーん。。こんなテーマ、ウェットな感じに演出したら、なんだか暗くなるんじゃ?
あと、原作の、それなんの役に立つの!?ってくらい細かい凪の節約術はカットしないで欲しいなー面白いから。^_^
面白いけど、クソ野郎&メンヘラ製造機ですか?
主人公もゴンに骨抜きにされちゃうのでしょうか。
次回は、慎二が凪とゴンの間に介入しにくるのか。
凪は、母親に正面で向き合うことになるのか…
凪も慎二もお母さんの影響強く受けてるようで、問題の核にもなってる気がしますね。
演技派揃いだから、ゆるいようで結構見応えあります。
三田佳子さんの存在感!大女優に負けてない子役の女の子といい脇がまた個性的で面白い。
とにかくキャストが良いですね!
一生さん、顔が痩せてるせいか年齢のせいか、大笑いするとシワが、、でもそれが少女漫画と思えない怖さを醸し出していて、中村倫也さんの得体の知れない不思議な雰囲気といい、普通ならキモイ、で終わるところ、やっぱり上手いんだな、と納得してしまいます。
原作読もうと思いましたが、このままの世界観を堪能したいから止めておきます。
本気で愛されたかったからシンジと別れたのに、ゴンの甘い言葉にまたすぐ誘惑されるのはちょっとドン引き。
仕事も同僚もスパッと捨てられたくせに、恋は捨てられないのね。シンジを捨てて速攻でゴンに乗り換え、結局、常に恋愛してないとダメなタイプなのか。
凪って意思が弱すぎるし改心したようでしてない。
主要登場人物が3人ともトラブルメーカーっぽい。
絶対またモラハラなシンジと復縁しそうだし。
慎二~。自爆して殴打(好きじゃなかった宣言ね)されてつっぶすの図。
キュンキュンするー。
好きすぎるでしょう(爆)
こんなに彼女にぞっこん設定、珍しいくらいじゃないでしょうか。
…でも、世のクズ男から離れられない女性の「それでも彼は私がいないと」という勘違いをさらなる沼に導いてしまうかも。
出会ったばかりで耳心地のいいことばかりささやく男と関係をもってしまうのもわーん、そんな経験してみたーい。いや、もとい、ダメダメってば。
実際にあったらちょっとまずいという展開を妄想の世界で楽しむからこそ、ドラマ(や、漫画)に意味があるのかもしれないですね。
あ。ちゃんとお別れしてからお隣さんへ向かったことは「仁義切ってんなあ」と思いました。
夏らしい風景やわかりやすいストーリー観ていて可愛いなって感じるドラマです。昭和の香りの残るアパートや人生の経験を積んだ三田さん役のお婆ちゃんもほっとします。
残忍な物語や誰かが悪くてままならならい苦労と戦う話や似たようなテーマでどれもリタイアしましたが 今季1番和みます。
凪ちゃんより坂本さんが心配・・
悪いコじゃないのに自分の気持ちを直球すぎて
なんだか危なっかしいなぁ
凪ちゃんはもうゴン落ちたか ・・・(はやっ)
自分のやりたいことがないまま、三十代に突入は
ちょっと理解できないけど 応援しますよ
慎二さんはやっぱり 家族が偽装円満一家だったようですね
可哀想にもなります でも だからこそ恋人を
もっと大事にしなくちゃ幸せに程遠いぞ。彼も変わっていくのかなあ
第三話は、一見どこかで目にしたような(元)OLラブコメ調場面が多かった。
少し不思議なメルヘンをもう暫く観ていたかったと初め思ったが、凪とシンジ一体どちらが打算的でどちらが純情なのか、要領が良いのはどちらで悪いのはどちらなのか、凪(なり)の自覚を経たことで一段進み、皮肉なあべこべが描かれており、普遍化して考えてしまう深いものだった。
みんなちょっとずつ病んでいる人みたいで、怖いもの見たさで、ついついどうなるんだろう?と思って見ています。
どこか、水槽越しに不思議な世界の生物を見ているよう。時々、希望が見えるから、踏みとどまっているけれど。だんだん厳しくなってきたかも。
なんか少しホラーな印象もあって。特に高橋さんの怪演がすばらしくて、すごくゾッとします。
もし同じ物語を漫画とか小説、紙の上で見たら、こんなに生々しくなくて、読みやすかったと思うけれど、実写だと重いかな。
今週はイマイチだった。
先週より3人共嫌いになってしまった。
凪とゴン、結ばれるなら自然の成り行きでそうなって欲しかった。凪がその日のうちに自分から行くって、はぁ?早っ!ってびっくり。
ゴンは何もかも赴くままにって感じなんだよね。悪気がないのが取り柄なんだろうけど、子供できたらどうするタイプの人なんだろうか?
慎二の家族もあれだけ?って感じ。いくら、家族の粗を隠そうとしてるからって、あんなに忙しく親戚中回るって異常すぎて引いた。
そして、凪はいつでもあのTシャツ姿。洋服くらいはもう少し残しておけばよかったのに。なんというか、不潔っぽく感じてしまう。
前勤めてた会社の前であの姿って。
既に捨てた場所だから構わないと言いたいのかもしれないけどバレたら面倒くさいし、ちょっとないわーって、こっちも引いた。
星忘れた。
こういうドラマなのに子役の出演が気になる。
今はそういう時代では、
他のテレビ局が放映したら馬鹿オタが指摘しそうですね
坂本さんをもっと観察していたい。
スポンサーリンク