5 | 341件 | ||
4 | 154件 | ||
3 | 75件 | ||
2 | 62件 | ||
1 | 112件 | ||
合計 | 744件 |
凪と母親との間に何があるのかな?
貯金崩してせっかく仕送りしてるのに、北海道から出てくるって、けっこうお金かかるのにね。
ゴンちゃん、爽やかで優しいなぁ。
いくらこの先シンジが心を入れ替えても、元サヤに戻るのだけは止めてほしい。
ゴンでなくてもいい、暫く一人でもいい。
女の子にあんな酷いこと(一話の最初の)を当たり前のようにさせる男なんて、どんなことがあっても許しちゃダメ。男なんてそんな簡単に変わらないから。
たしかに東京独身ーーよりいい 民王の秘書も塾の先生もよかったから器用なんやな ヒロインを喰う勢いだった バーベキュでのあの目 素直に上がりこんで一緒に嵐が丘を見て老人には本音いえる 傷つける言葉を使っては自分が傷を追う 支配したがりでホントはモテてなさそう 時々居るな。こんな独りぼっち。
人たらし女たらしの中村倫也もこの役ぴったり。
面白い~
漫画何回も読んでて好きで、最初はみんなの外見的にえ?と思って心配してたけど、先週一話をみてから、演技力で役にはまってる!と思えてほんとにいい。
印象的なシーンは全部ドラマで忠実に再現されてて、テンポもいいし、みてて楽しい。毎週みたい☆
ゴーヤの赤い実はかなり黄色にならないと
食べられないと思う。
うちは高い所の実が落ちた時に
ペットの烏骨鶏の好物で嬉しそうに
食べてた。
今年は、まだまだ先です。
買った物でも陽のあたる場所に置いて
熟れさせたらどうかな。
慎二が子どもww
ラッキーゴーヤは、あの赤い実はたしかに甘いです!フルーツ感覚です。ミックスジュースにするならラッキーゴーヤになってからのほうが美味しい。流通しないのはきっと、ピーマンと同じ理由で、早く育って売れる方がいいからじゃないかな?
ゴーヤの赤いの、夏の終わりとかですね
ゴーヤ、青いのも好きなので
あれはタネのところかな
トロッとして甘い
女の子がお母さんのこと大好きって言ったとき
凪はそこが違うってボソっと言ったよね
同じ鍵っ子でも愛されてなかったのかな
癖ッ毛の髪も もっと親が可愛いと言ってくれてたら
良かったのにって 前回もかわいそうに思った
石の腕輪、あるあるだよねー。懐に余裕あったとき
自分もまいっか、っていろいろ買っちゃった。でもその頃の
洗剤や健康食品や化粧品、買った友達とは自然に切れてる・・
凪に損得の関係しない友だちができたら前進だね!
慎二のひどい言葉は凪(相手)には伝わらない。慎二も自分を見付けるためにひとりになった方が良かったのにと思う。
不必要なものを捨てて少しのものだけの簡易な生活はいいです。
何もないので風が通り抜けて、交際上の偽善や自尊心や虚栄心に悩まされることもなく、隠さずに話せる友だちがいれば落ち着きます。
泣けば許されると思ったら大間違い。
涙腺弱かったら、涙なんていくらでも出るからね。自分に傷があるからって人を傷つけていいことにはならないから。
なんで友達が彼女に振られたら、自分の彼女を会社の子と偽らなきゃいけないの?ふざけんな!あんな働く会社の同僚いるわけないわ。
凪は、家財道具も洋服もみーんな捨てたのに、一番捨てなきゃいけない昔の男が付きまとってて、いろいろ捨てた意味ないじゃん。
石売りの彼女は、なんで引っ越して来たのかな?
同じアパートじゃなくてまだよかったね。
面白いです
屈折しまくりの人だらけ
次回、登場の母親、どんな人なんだろう
「HEVEN_?」の伊賀君のお母さんもすごかったけども
こちらは違った方向ですごそうな予感しかしない。
母親にもはっきりと断ることができるようになるのかな
何だかホッとする、見てると。
気持ちが浄化されていく様な気がします。
今回もリピ確定です。
ホッコリ
キュンキュン
時々ホラー…
見ちゃいます
あーメンタル系ね、最近多いから。
セリフがまるまる物語ってた。
やぱ癒されたい女子が大好物のやつっすねこれ。
狙う気満々の配役だしね。
感服。
私はTVerで視聴しているのだけども、凪とシンジがババ抜きをしているサムネにまずやられた。
このメンツでババ抜き、しかも視聴者へのトリックがあってオチが読めないようになっている。
そのトリッキーなオチは何かを暗示しているようでもある。
シンジがババア(失礼)の言葉によって変わろうとするクライマックスにゴンが現れ、元の木阿弥、むしろシンジの天の邪鬼はより重症になっている。
ゴンはシンジの真意を見抜いているようでもあり、平手打ちをする凪には彼女の変化が現れている。
短時間のシークエンスに、セリフは少ないのに想像材料が多く、視聴者は三人の心理に次々に注意を奪われ翻弄される。
ここに作業服の吉田羊にパワーストーンブレスレットの市川実日子が絡んでくるのか。
大変なことになりそうだけど、このドラマなら安心して委ねられる。
そして、今話のうらら役白鳥玉季ちゃんは称賛したい。
途中までゴーヤマン中村君ととても良い雰囲気を醸し出してたのに、シンジが出てくると一気に萎えた。
私なら、こんな素直じゃなくて捻くれた男は速攻で切り落とす。どんなに本心が違ったとしても、このタイプは一生素直にはならないと思う。好演してる高橋さんには申し訳ないけど、モラハラのクズだわ…。このままの状態を引きずりながら最後に誤解が解けて一時的なハッピーエンドとかやめて欲しい。早く完全に切り捨てて。イライラして視聴後の後味が悪い。
いまいち良さが分からない。
女を馬鹿にしてるとしか思えない。
なんかさあ
それほど面白くないね
今週も面白かった〜
一生の役は、カウンセリング受けた方がいいレベルだよね。
ツナ缶のやつはぜひやってみたい。
美味しそうだったわ。
来週も楽しみ。
アフロ田中と区別がつかない
凪の母親は 支配したがり系の毒親かもしれないね
原作はどうなんだろ
ウララちゃんの母、羊さんはなんか良さそうだった
癒されるドラマじゃないが 勿体つけられてモヤる話じゃ
ない メッセージがあるいいドラマだ
ネットでしかやりとり出来ない大人も増えてるし
言葉の大切さを感じさせるせりふが素敵におもう
凪にも打算があったけど 慎二は対等な関係で交際できない
男だから なかなか幸せにはなれないネ 彼のほうがむしろ
不幸な家庭関係に育ったように思った「アットホームごっこ 反吐がでる」なんて・・・
これは見届けたいドラマになりそう
慎二が本当に最低な人なのに、無性に応援したくなるいじらしさ。終始放たれてるゴンさんの異常な色気、凪ちゃんの小さな心の変化やおばあちゃんのあの空気…どれもいい。
凪ちゃんが石いらないって言えたところ、ホントに良かったね〜って思いました。
原作の設定とか、空気とかよくわからないのだけど、ドラマだけ見ると高橋一生がやってるのは、裏でどう思っていようと「モラハラ」ですよね。
で、嫌な奴だけど、いい奴という設定って無理があると思うんだけどな。だったら徹底的に嫌な奴にしてくれたほうがわかりやすい。
高橋一生がやってるから、かわいいとか、切ないとか評判あるけど、あれ、眼鏡デブ(失礼)がやったら、キモイ、消えろとか炎上するよ。
お隣の男は自由という鎖で心を縛る勝手人間にしか思えないから大して慎二と変わらない気がする。
あの天然パーマのようにフワフワクルクルと風に流されて生きてみたい。
石を買う、買わないで悩んでる時、シンジに言われた嫌な言葉を思い出して断れた場面、ある意味自分を変えたいと思う凪の背中を押してくれる一役を買ってるやん、と思った。シンジ、自分でも気づいてないけど、荒治療ながらも凪の守護神ぽい所ある。
ま、この位しか評価てきないクズ男だけど(笑)
我聞(高橋一生)はストーカー化してきた。今回出てきた「石売るオンナ」もそうなりかねないな。人の醜さがたくさん見え隠れし、気持ち悪いドラマだ。
慎二の内面がちょこちょこ明かされているけど、慎二はないわ。
あーいう人は変わらない。結婚なんかしたら最悪。外にいい顔して内に暴力的。変わらないでしょうね。
これぞダメンズ。
友人や家族に限らず
相手が嫌だとか不快だと思うことを 予想できない人間が
ほんま多いんだよね もちろん主張は大切だけど。
同僚や元カレもパワーストーン女も、そうだよ
このアパートの人間はそういうのがいないから
貧しくても居心地いいはず
でもパワーストーンの龍子さんは この人も
変わる気がするよ 実日子ちゃんは相方の役が上手だ。
世捨て人みたいな婆さんが一番自由人!!
周りに流されながら生きてる女、見栄っぱりで独占欲の強い強い男、自分のテンポで他人の領域にスルリと入り込んでくる男、それぞれのキャラが立ってて、どの立場で見てももどかしかったり、ほっと一息ついたり…、知らず知らずのめり込んでいます。
中でも倫也さんの醸し出すなんともいえない空気感は最高です!
いやー、凪がとっても可愛くてピュアで、とても愛おしく感じました。
俺様の我聞は、何とかならんもんかね😤
様々な人間模様が織りなす、イマドキのドラマで面白いです。
凪ちゃんには、自分らしい幸せを見つけて欲しいな🌟
高橋一生演じる未練タラタラ男と中村倫也が醸し出す妖しげなふんわり男は最高。
凪さん可愛いなぁと思いながら見てるけど凪役が別の人だったら可愛いとか思いながら見てないかも。
多分ハッキリ断らないから付け込まれるんじゃ〜とイラッとしてた
何で髪の毛茶髪にしたのストレートの時、黒髪だったのに
高橋一生もうざすぎる。まわりが変な人だらけだ。
家賃3万円のエレガンスパレス、実際のロケ地は八王子のようだけど、設定上の立川の古いアパートはSUMOで調べたら2.5万円からあるね。
築40年、いい感じ。
もっと安い2.3万円の鉄筋コンクリートのワンルームマンションがあるけど、ボロアパの方が絶対カッコいいと思う。
それぐらいならメルカリとかヤフオクでなんとか稼げるのでは?
売るものが無ければ、私の場合なんかは弁当箱にピッタリのキルティング袋のオーダーをしたことがある(楽しいやり取りだった)けど、手芸が得意な人なんかは家賃と光熱費ぐらいは稼げるんじゃないかな。
品質は真心で。
愛すべきブキッチョちゃんはYouTubeリポート?
(セキュリティ対策済みの)宛先を設定してくれれば扇風機ぐらいは送って上げたい。
資本主義って元来そういうことなんだよね。
「他人に仕えるものに自由は無い"He is not free that serves others."」
自分のことを自分で決められない人って半人前でしょ。
暗い締めだったかな。
慎二の号泣の真意はいつか凪に伝わるの。いろんな人が見てるけど。
口は壮絶悪いけど、ゴンの優しさの方が怖い気がする。
さらに面白くなった!
でもバーのシーンだけはいらない。
バーのセクションはシンジの本心を吐き出させる重要なセクションだけど、確かに主軸本編の密かに凝ったビジュアルに比べて映像的に安易だね。
勘弁してあげて欲しいけど、”バブル”という店名でバブル要素が無いというのも、なにか期待させられたバブル世代としては肩透かしくらった感があるかな。
個人的趣味としては、バブル期の中途半端な小規模カフェバー設えが良かったな。
天井にはベンチレーション、天吊りの小型BOSE、BGMはマイケル・ジャクソンかクインシー・ジョーンズかシーナ・イーストンかブロンディ、お酒はカクテルならフローズンマルガリータ、ロックならハーパーかな。
演出家は『カルテット』でもせっかくの軽井沢こじゃれたライブレストランのグルメ要素に触れず家庭料理の唐揚げへのレモンこだわりとか、あまりお店遊びを知らないマジメさんなのかな?と思わせられたから。
これ、ディスリじゃないんですよ。
たぶん、マジメな演出家だからこの作品良いのだと思う。
もし、慎二がこの先変わったとしたら、相手は凪ではないから。凪との関係性はこの先も変わらない。一時的に変わったように見えても、また何かの拍子に豹変する。
世の中には、男なんて山ほどいるよ。
凪は、あんな奴、ポイッて捨てたほうがいい。
誰にだって優しいところの一つくらいはあるものだ。
そんなの当たり前なんだから、そんなのにほだされないようにね!!
これから皆でお芋食べようって時に、「反吐が出る」なんて言葉を吐き捨てるような奴には、優しくしてあげなくてもいいんだよ。
その場には子供もいて、作ってきてくれたお婆ちゃんもいるというのに。
でも実際問題、ストーカーに逆ギレされると怖いから、周りから固める必要あるよね。
高橋一生さんすごく上手なんで良いんだけどさ
やっぱりその年齢で泣きながら帰るって
馬鹿じゃないのって思っちゃう。
原作ならもっと若い設定だよね。
慎二もパリピもどっちもダメだよーと、心の中で思いながら見てる。
ダメ男を引き寄せちゃうのかな?
凪の母との関係があるようだけど、自己肯定感が低い凪。だから人から好かれたいという思いが強いのね。
いつも誰かに嫌われるかも、嫌われたくないって評価される側に立っていると、他人のちょっとした優しさを過大評価しちゃいそう。
どうか、自分を沢山愛することができるようになってほしい。
高橋一生も中村倫也も今回イマイチです
黒木華?主役の器じゃない
面白い 次が気になる
お前は気持ち悪いぞ♪
黒木華は好き嫌いがはっきり分かれるタイプだと思う。
最近のは女のダラダラ感とゆうかアンニュイな感じで媚が出ていてあまり好きではない。
まだ人気がない時に「純と愛」で性格の悪い子の役をやっていた
けど、案外ああゆうハッキリした性格の役の方がはまるかもしれない。
出演者は好きなのになぁ
石売られかけるシーンは見ていて辛かったし
ホットポテトのくだりはいい事言ってそうだけど、
まったく心に響かなかった
あと出てくる食べ物が軒並みおいしくなさそうなのは何なんだ
ストーリーもいいのですが、とにかくキャスティングがすごいです。これだけの演技派が揃っていてもそれぞれがそれぞれの役どころをうまく演じているので、とても自然です。こんな贅沢なドラマはそうそう無いでしょう。
慎二、病院へ行った方がいいぞ。
怖いよ。
慎二は一体どういう種類の男なのだろうか。
男らしくない男か、或いは恋愛見栄張る君か。
取り敢えず凪と関係が切れない様子なので、
次回も観たくなります。
ぎゃあああああ録画がされてないいいいい空き容量が足りませんって……………ナニソレオイシーノ?ヽ(゜Д゜)ノ
キャスティングが良すぎ。みんな好き。
市川さんまで出てくるとか最高。
1時間ぐだくだしてるだけでもいいよ。
スポンサーリンク