5 | 25件 | ||
4 | 8件 | ||
3 | 12件 | ||
2 | 5件 | ||
1 | 6件 | ||
合計 | 56件 |
山Pは個性的だから 今程度(不動産屋とか)の振り幅でいいと思いまーす。キムタクさんはよく知らないけど 吉沢亮くんや岩田さんと同じ個性派。小栗さんや菅田くんとは違う。ただ医療ならいいけど 救助がいる程の災害ばかり毎回観るのは憂鬱ですね・・・。
山Pがドラマでも泣くのは滅多にないから、もらい泣きしてしまった。久々にハラハラドキドキするドラマ、これから水曜日夜が楽しみ〜
ヒロインの滑舌?喋りが聞き取りにくいのがストレス!!
日本人設定でないのかと最初思った…
内容はMERとかなり似てるけれど、MER好きだから良いかな。
他の方も言ってたけど、『ゼロです!』と聞こえてきそうだった(笑)
ヒロインに我慢出来るかどうかだけが不安だ。
もっと演技が出来る子いなかったのか…
なかなかの出来
ハラハラドキドキしながら、皆んな助かって~と祈りながら見てました。
山Pも魅力的です。
確かにフジ感と東京MERのパクリ感はありますが、山Pはやはりカッコいいし観たいと思う。それなりに楽しく観れて、舘さんも出ていて良かったです。
出口さんと山下くんの掛け合いが面白かった。
映像も綺麗で映画を見ている様だった。
山Pの前作がNHKだったので、民放はCMが多いなーと思った。
これ、絶対面白いと思う!
MERと言われれば、確かにその通りなんだけど、キャストの妙はこっちのが軍配が上がるかな。
山Pもこのドラマではわりとハッキリしゃべってるよね。セリフがきき取りやすい。
水上さんは中学聖日記からの大ファンだし、出口さんもとても好感がもてる。
そしてなんといっても真矢みきに舘ひろし、このカラミも楽しみだわー!一枚も二枚も含みのあるやりとりを見せてくれそう。
とにかく期待しかありません!
多少ぶっ飛んでてもミラクルでも夢中になってみてしまうこと、間違いなしです。
期待しすぎた。
どなたかも言ってるが「TOKYO MER」のパクリ感が否めない。
そしてMERの時も思ったがやたら米国っぽく横文字の省略版を使うのがかっこいいと思ってる感とこれまたトラックをトランスフォームしてみせるのが逆にチープでなんだかなぁ...。
普通に気象予報士の物語にしてくれた方が素直に入り込めるのに。
再放送中のコードブルーが良すぎてこちらが駄作に見えてしまう 特に出口夏希が下手すぎる
気象、自然の脅威、人命、というとおかえりモネを思い出す。そう言えばヒロインが清原果耶に似ている気もする。確かに滑舌が少し気になるけど、かわいい。
ド素人の新人がいきなり軽装で現場に行くとか、現実離れしてるけど、かわいい子に活躍させるためには仕方ないか。
政府肝入のなんたら、試験運用無しにいきなり重大な現場に投入、よくあるパターンではあるけど、まあいいか。
コード・ブルーの頃と比べ、山Pのセリフが聞きやすくなった気がした。
若い時は演技力の無さを”美しいビジュアル”や”台詞の少なさ”でカバーされていましたが、年齢を重ねた今も変わらぬ演技力では、こんなユルいドラマの主演になるのですね
感じたのは、フジTVが新人女優の出口さんを売りたいが為の
山下さん起用ではと勘繰りたくなります
旧ジャニ”ボソボソ台詞”1号の錦戸さんは既に放送中
2号の山下さん・・
新人女優に負けないよう、演技力をアピールしてほしいです
ボソボソ台詞イコール・リアリティとは限らないと思います
これで全員救助完了と思った矢先、二人とも下に滑り落ちてしまった。ここからがあらたな試練だ。次回に続く。このような気を持たせる流れがなかなか良い。
本田翼がすでに死んでいるという設定もおもしろい。
山下さんと出口さんの絡みが新鮮。
美しいだけじゃない自然と向きあうことの大切さを知って行けいたらと思う。
ドラマを見ながら災害対策の知識を得られるNHKのドラマみたいと思った。雪山はあまり自分には関係ないが、雪崩にあったらこうすればいいのかと勉強にはなる。
ただヒロインねえ。今までのドラマではかわいいし、魅力的な新人が出てきたと思っていだが……
男性は今も昔もルッキズムのわりには、ゴールデンのヒロインはそうでもないのはなぜなんだあ!
綺麗で演技力もある人はいまいちブレイクせず深夜ドラマのヒロイン止まり。まあ、演技力が付かなければ、ちょい役ですぐ死亡する役になるよ!と暗示してるのか?(笑)なかなか面白いキャスティングだと思う。頑張れ新人!
出口さん、とってもかわいいですね。掛け合いが鬱陶しい時ありますが反応がおもしろくてついつい見てしまう。
雪山に取り残されてしまったけど、救助するのでしょうね。
今期は久しぶりにドラマに帰ってきました。良い作品に出逢えそうです。
出口夏希さん、可愛らしくて演技も悪くないと思う。
為にもなるし、ドラマ的面白さも満載で今期はこれが1番のお気に入り。
ん~~、凄い。… っていうのは主役級の俳優が次から次へと出て来るから!😱
職場では突然 田中圭、知り合い(友人?) の消防に
なんと水上恒司とは、びっくりした。
本田翼に今話題の出口夏希に朝ドラ女優.紙さん…
キャストだけでも見所満載なのに、ストーリーがなかなか興味深くて 目が離せないです✨
気象関係は最初のところなどは、おかえりモネ風な感じがした。
山Pはいいに決まってる 👍
不動産営業マンとはまた違った味わいで、週の半ばに
滅茶充実したドラマが始まりました。
おかえりモネの豪華版だな。
清原さんを出してあげて!
私も清原さんに気象予報士として登場して貰いたいな。絶対盛り上がると思う。
後半の展開はハラハラドキドキしてしまった。
自然の怖さを改めて思い知らされた気がする。
早く次回が見たい。配信見たいけどなんか悔しいから、、、
ところどころ既視感のあるドラマでした。
期待しすぎてハードルをあげてしまったかもしれません。
終始 中身の濃いドラマで春のドラマを楽しめそうです 👍
ただ、雲田彩が現場に向かう時にパンプスのままだったり、雪道歩いてヒール脱ぐ際に 冷たぁ~❄なんて言うシーンや、ヘリから雪山眺めて 綺麗〜🏔 とかも要らない。
雲田が画面に写ると緊迫感が薄れる。
でも出口夏季は超スキなので、雲田が成長する様を見届けていきたいです!
お仕事ドラマ大好きな自分にとっては今期1番!
皆さんの言う通りMERやコードブルーの既視感は感じました
更に「生きて帰るんだ」というセリフは海猿にもありましたよね
まぁ深夜帯も含めこれだけドラマがあったら救命もの、人を助ける話はどっかで聞いたセリフもでてきて当然
でも第2回を先行して配信するってどうなんだろう
これも時代の流れなんですかね〜
子供会の行事を安全の為に中止して欲しいと
懇願する場面が凄く良かった
大したことないのに大袈裟にみたいな台詞の
やり取りが現実に有るかも知れない出来事の
ようでした。
何事も用心深く行動するって中々出来る人が
少ないですから。
つまらない
コンセプトはまんまMER
テンポが悪く緊張感薄い
全体的に下手な役者が多い
雲田が浮いている
見応えのあるとてもいいドラマだと思う。
主役とヒロインはガリレオの様な感じで掛け合いが面白い。
ただ、現場の消防山岳救助班の緊迫感を、気象チーム (山P以外) の人物のコントで壊すことのない様にしてほしい。
MERのパクリ?というのを見かけるけどMER見たときもコード・ブルーのパクリ?とは思ったけどね。要は人命救助作品は似たようになるのはある程度仕方ないのかなと私は一向に構わないし、そもそもブルーモーメントは気象を数字で読んで現場に指示を出すそれが一つにならないと救える命も救えない、とか、奇跡は準備を怠ってはいけないと言う物語。空と雲を見るのが好きでこの話を聞いてから原作をWebで読んだけど伝えたい事は同じだ。あれ?これってネタバレになりますかね…嫌な方はスルーして下さい!!
ご祝儀の4点。
「東京MER」を見た人ならば、誰もがニヤリとした事だろう。
違いはアッチはプロで、こっちは素人に毛が生えた程度のうえ、烏合の衆という点だ。
5年もかけてこれかよと溜息が出た。
プロの佇まいを見せたのが音尾琢真演じる佐竹だけとは残念だ。
それでも次回は期待している。
ガリレオっぽい演出がチラッとあった。減点☆1。
MERによく似たところがあるが…
山下が主演のおかげでコードブルーの改造版ということで上書きできる。
自然災害の怖さ、その事をちゃんと知り対処することで救われる命がある。
決して自然を甘くみないこと。このことの大切さをこのドラマを見て一人でも多くの人が分かるといいなと思う。
奇跡は準備するもの、が心にきました。学びのあるドラマになりそう。あの車は国土交通省ので実際にトランスフォームするんですね。ドラマの演出かと思いました笑。
館さんかっこいーなー
既視感はあっても面白いです。
二人がどうか助かりますように。
パクり?
全然思いません。
具体的にどの点がパクりですか?
東京Mの上げ上げにびっくりするよ。
私もMERを思い出した一人です笑
たぶん、車。
防災特命大臣(舘ひろし)肝いり組織に、各省庁からの寄せ集め運営。
大げさな車両に、人命救助のためなら対立も厭わない気象専門家(山下智久)。
既視感たっぷりなんですよね…。
あちらはどんな危険も顧みない医師だけど、こちらは災害の予測と指示を出すのみ。
まっ、効率よく救助を行うには”頭”が必要なのは分かるけど、結局現場頼みなのがねぇ。
それと災害(雪崩)が発生してからあの車を福島まで向かわせたんでしょ?間に合うものなの?
窒息しないように咄嗟の構え(空間を確保する)が訓練されていたとしても、(雪の中は比較的暖かいとはいえ)低体温症とかの心配も残るし。
リアリティーが低く、緊迫感や達成感に乏しい。
本日の死者数はゼロです!なんて間違っても言わせないでほしい。
既視感についてはここを突いても意味が無いと思う。
オリジナル要素をどれくらい積み重ねる事ができるかだ。
初回を見てオヤッと思ったのは、彼らが各省庁からの寄せ集めというのは分かるが、事故が発生するごとにアチコチから集合というのは合点が行かない。
時間の無駄だし、統率が取れているように見えないので、富士山の麓に秘密基地とまではいわないが、せめて同じ部屋に詰めて置いてもらいたい。
このドラマはMERと同じく「戦隊もの+ER」なのだから。
今後は回を重ねるごとに山下がレッドとしての才能を発揮し、面白くなるのだと期待している。
既視感があっても、それを感じさせないドラマと、そうじゃないドラマがあると思う。
出口さんが出てて良かったねって感じ。
良いスパイスになってると思います。
アオハライドに出ていらっしゃる時から注目していました。
キャスティングした方、(*^ー゚)b グッジョブ!!
本田さん頼みにしなくて良かったよ!
後は山Pもうちょっと滑舌良くなっておくれ!!
既視感あってもブルーモーメントは気象予測からの災害防止としては新しい試みで他とのパクリとは感じずに観てるので先が楽しみだな!!災害への心構えもできて為になり、更に複雑な人間模様も描かれてその観点からも面白そう。
既視感って何?
医療もの、刑事もの、事件もの、企業もの、既視感言い出したらなんも作れませんよ。
いい加減そのレベルの突っ込みはやめた方がよろしいかと思います。
うんパクリだね。しかも根底にあるのはコードブルーなんでフジのヒット作品を嫌と言うほど擦り続けるというイヤラシさがたっぷり出てて、いつの間にか顔がウンザリという感じになってる。ま、ファンが見るから又絶賛が有るんだろうけど、ドラマとしては演出も脚本もありきたりでなんにも褒められる部分はない
コードブルーもパクリです。
作家陣がERの大ファンだったそうです。
今のドラマはほとんど過去の踏襲 素晴らしければ その後から観たモノがパクリに見えますよね。
ERに山Pは出てないでしょ?だからこれコードブルーの焼き直しって事でいいじゃん。あのドラマが人気無きゃ作らないよこんなん。
1話を観たかぎりではなんとも言えないが、面白いドラマでありますように!
フジって息も絶え絶えだから頑張っていただきたい。
ヒーローや教場の続編でもいいですよ。観るぞ。
山P滑舌わりーなあ。
既視感はあっても良い。
なにせ、エンタメは模倣を繰り返すものなのです。
逆に若い人が作ったものほどどっかで観たことあるな〜と思うものです。無作為に似て来るものです。
どれだけのドラマや映画があると思っているのでしょうね観たことあるなと思うのは色んなものを観てきたからだから年寄だとちょっと似過ぎかと作為的に変える事も出来るが観たものが少ないと無作為に似てくるものだと思います。
まだ1話目だからね、色んなもの思い出すだって緊急医療の現場の話だからね(笑)
でも、これからでしょオリジナリティーってやつを語るのは。観たことあるよ確かに1話目はそれは仕方ないよ、だってそれ承知で作ってるでしょ(笑)あえて既視感ありませーんって言うほうが気持ち悪いって言うか笑笑 既視感ありまーすけどオリジナリティーはこれから見つけて下さいなんじゃないのかな(笑)
取りあえず、気象予報士という仕事を取り上げたのは面白いと思うので、そのオリジナリティーを伸ばして欲しいですねと思いながら次回も私は観ます。
荒野の七人面白かったよ
七人の侍のパクリ?オマージュ?
僕は面白く作られていれば、あんまり気にしないなあ。
このドラマは面白くなる可能性があると思っている。
スポンサーリンク