5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
どんどん面白くなってきている気がします。
今は皆んなの恋の行方をワクワクしながら見ています。
毎朝楽しい〜ありがとう。
あの大量の玉ねぎは立派だった。
有名産地のものは一味違うと聞くが。
あの玉ねぎを使っているならおいしかろうと。
いったい何日分なんだろう?
私も暢子の真似して今朝は玉ねぎむいてみた。
暢子が和彦に惹かれていたのは少しずつ描かれていたので唐突とは思いませんでした。矢作と和彦とでは話し方全然違いますしね。和彦にだけ見せる打ち解けた様子を、智も見ていましたよ。だから智は焦って、暢子がデートでうなずいたことで早とちりをしてしまったんでしょうね。
あ~あ最後やっぱりそう来るか。昨日がよかっただけにまた逆戻りした感じでほんとがっかり。普通ああ言うシーンはキュンキュンドキドキするもんだけどなんにも胸に迫って来ない。白けるばかり。略奪愛でも男女7人は切なすぎて応援したくなったもんな。
和彦が気持ち悪すぎる。暢子と和彦の会話がめっちゃキモい、
恋愛を生き生きと描写し、見る者をドキドキさせるには、ストーリーがきちんとしていて、共感できる人物達であるのが条件。
土台がガタガタのドラマで、魅力のないヒロインとその相手役の恋愛パートは退屈、時に不快でしかない。いつまで引っ張るのか。
どうせヒロインに都合の良い結末にするのなら、色々ありましたが、2人は結ばれました、とナレ婚でもさせる方がましかも。
理知的で社会に生きることをライフワークにしようというインテリの和彦、
主観や感情に生き、個人の楽しいことを追い求めるのが生きがいの暢子、
ちぐはぐな取り合わせで全く噛み合わないから、全然ドキともキュンともしない。なんで急に互いに惹かれ合ったのか。無理やりすぎでしょ。
現実にはこんなカップルはうまくいかないのが相場で、ドラマでもうまくいかなくなってからの二人の相克とかを描くなら、一応なるほどね、と思うけど、そんな深いドラマでもないしね。
暢子も愛も、仕事に一生懸命で性格も良くてとても魅力的。
どちらも好きな人と結ばれてほしいと願ってるのに、同じ人を好きになって、どちらか片方? もしかしたら両方?が諦めることになるのは悲しい。
暢子みたいに、気持ちに蓋をしても蓋をしてもどうにもならない、理屈じゃないのはよくわかります。
金吾を、三姉妹で取り合う話の方がバカバカしくて良かったかもしれないですね。
優子が、3人とも応援するとかありそう。
モネとか半青みたいに恋愛が得意な作家さんじゃないからキュンキュンには期待してない。たぶんご本人もそれよりちむどんどんに注力しているようで、それでいいと思う。
今週はここまで見てきた各キャラのちむどんどんがはっきり見せてもらえて楽しい。昨日は暢子と愛さん、今日は良子博夫夫婦と和彦。
和彦は父から受け継いで沖縄をライフワークにしたいそうだ。自分を変えてくれた沖縄。キラキラ輝く思い出たち。夢を語る和彦はいつになく魅力的だった。そういえば和彦の父も妻とは不仲だったような。研究に息子を連れてパスポートまで準備して沖縄に渡った和彦の父のように、息子も自分のライフワークに没入するなら、愛さんとはうまくやっていけないかもしれない。
一見合わないようで、互いに自分に無いものを補い合える関係が上手くいったりするのよね。
暢子と智、愛と和彦。どうなっていくのか分からないけれどみんなを応援したいわ。
今それを言っちゃいまっすかー和彦君。
愛さんのご両親にプロポーズせかされているという状況で。
この和彦君の身勝手さは、取材対象に立ち向かっていく記者らしいタイミング逃さない姿勢からくるもんかもしれない。
忘れてるよね。あとから愛さんも来るってこと。
父も自分の学問のために沖縄にわたるときは従わない妻を置いてきた。学問や自分が本当に惚れた対象については利己的にもなれる人。態度は優しいけれど、優柔不断ではない。
しがらみから逃れられない博夫先生が実家と良子との間でおろおろし続けているのとは対照的。
どちらが正しいわけじゃないし、男性の態度としてはありがち。
そうでなければ世の中こんなにもめない。
どうするんだ和彦君答えは出さなきゃいけないよ。
長い春はもうタイムリミット。
暢子は置いといてよくても愛さんにははっきりした態度示さないと。
どうすんだ記事のことでアドバイスするんだしどうするんだ。
やさしいメロディに載って優しい男が彼女に別れを告げるオフコースの「秋の気配」が聞こえてきて繰り返されています。私の頭の中ででも愛さんも泣き崩れるだけの彼女じゃなさそうだし。
どうなる?この三人の行方
新聞記者や雑誌記者は、会社を辞めてフリーを選ぶ人が多いイメージがある。
ほんとに残念なドラマ
再放送の芋たこなんきんの方が面白い。
昨日の放送回で、暢子は愛ちゃんに、
「和彦君を好きになってしまったが、諦める」と潔く謝っていたのに、今日は和彦本人に、「好きになってしまったの」と言って、諦めるは言わなかった。と思う。
多分、暢子の中では、整理をつけた気持ちだろうから、言わずとも。と思ったのかなぁ。
おそらく揺れている和彦の心。
そして、最期のシーン。
もしや明日は、そこに愛ちゃんが現れて、2人の様子をバッチリ見てしまう…の展開???
いったん諦めると言った暢子は
女に二言はないはずだ。
明日はきっぱり和彦に
あなたは好きだけど、お友達として
だから、いつまでも、いいお友達でいましょうね
と断れば暢子を見直します。
もはや私にとってのヒロインは、愛ちゃん。
飯豊まりえさんのことはあまり知らなかったのですが、
M-1の敗者復活戦で、極寒の屋外にも関わらず笑顔を絶やさず落ち着いて、とても楽しそうにMCしていた姿がもう、いじらしくて。
その姿が重なり、心から愛ちゃんを応援する気持ちになっています。
付き合った年数とご両親の意思と和彦はさっさと捨てて、
好きな仕事にまい進してください!
そしてこんなバカップルとはもう関わらないほうがいいよ~
明日再び和彦への思いが募り
レストランの厨房やホールでボーっとして失敗を繰り返しそうだ。
傷が治らないままの手で料理を作って衛生上良くない。
料理人とって手は命より大事だ、手は大事にしなさい。
和彦いつからこんなキモキャラに。
暢子に完全ロックオンしてるじゃねえか
2人の住んでる鶴見の中通りから、散歩して海まで行けます。ただ…。
智はやんばるに里帰りするって言っていたけど、、、そろそろ帰る頃では?
愛さんが「智くんとそこで会ったの」と言い、二人一緒にあまゆに入って来たら…おもしろいかも…。
いっそニーニーに乱入してほしい
最後の場面で ゲッ!と
気持ち悪いと思ってしまった。
沖縄での涼しそうな川遊びの写真を見て
暢子は海遊びを連想したようだが
2人だけで行きたいと言う和彦
愛さん可哀想
許さんこんな二股男
好きになれない
明日は
愛が見た。
小学生達の恋愛ならわかる
仲良くグループ交際。
20代では危険な遊びです。
暢子も和彦も小学生並みのようです
暢子~!
和彦を上目遣いにじっと見つめちゃダメよ~!
おでこに醜いシワが何本も寄るんだから。
和彦見たら、うわっ!ってなるわけサ~!
暢子の超モテ期到来なのかな。周囲からのアプローチがすごいけれど、本人はあっけらかんとして、カラッとしているし、仕事にガッチリ軸足があるから、なんだかんだ心配な展開だけど、楽しく見ています(๑˃̵ᴗ˂̵)
>再放送の芋たこなんきんの方が面白い。
ヒロインの実在モデルが居るドラマと、オリジナルストーリーでは、やはり違うのではと。
特に、芋たこは花岡町子のモデルの田辺聖子さんがまだ存命だったし、ヘタなものを作ればクレームが来る恐れがスタッフの中ではあっただろうから、そりゃ慎重に作られたはずだよ。
良子に、子役の良子の面影が重なりました。
やっと本来の良子に戻った感じ。
今までの良子はとにかく気が強く、我儘が先に立つような演出だった。今、考えれば、良子は仕事をしながら短大へ通い、苦労して教員免許を取ったんですよね。
簡単に諦めるなんて出来ないですよね。
でもね、それを忘れさせるくらい身勝手さが際立った演出だったように思えます。
博夫とのやりとりもほんわかして、良かったです。
まぁ、ラーメンはスタッフの失敗でしょうか?笑
誰が見ても煮過ぎ。笑
まぁ、それもご愛嬌で楽しめました。
山田さんの表情があまり見かけたことない素朴な表情されていて、素敵でしたよ。
生徒さんの心が開いて、良かったです。
子供の心も和らいだんですよね。
良子の方から謝ることができて、素敵でした。
良子と博夫の会話の中で「上から目線」というセリフが出てきたけど、私が初めてその言葉を耳にしたのは平成の終り頃、まだほんの数年前だったような気が。
少なくとも昭和では聞いた記憶がないので。
もう少し、軸足をレストランでの頑張りに持っていかなかったのか、残念です。
代理シェフまでやった後で、今更ですが。昨日の勢いは良かったはず。
クズ和彦の恋愛なんて見たくないので。
暢子、和彦のことを本当に諦めたのだったら、そのことを自分の胸の内に秘め、言うことで愛を傷つけるから黙っているべきだった。なのに、愛にマウントとって何をしたいのか。いやな暢子。
今日のシーンも脚本家は胸キュンシーンを描きたかったのかもしれないが、嘘つき暢子の印象しかない。
このドラマ、すべて過程をすっ飛ばし、無理矢理に論理が破綻した結論だけを押しつけるし、登場人物が誰も鈍感で自己チューで嫌なやつばかりだから、全く共感できないし、応援したくもない。
千葉の海に行けば、ニーニーと養豚娘も参加できる。3カップルで、千葉組だけうまくいくというのも面白いですね。
芋たこは放送時、なんでこんなおばちゃんヒロインにしたんだとブーイングでした。ほとんど話題にもならず終わったように思います。朝ドラはわからないものです。
確かに「上から目線」も、「鼻から牛乳」も、まだなかった。
まだまだ暢子の恋問題は終わってない。和彦に智もまだ解決してない。仕事がんばろうと思ったのは暢子と愛だけ。明日どうなる?楽しみ。
再放送の芋たこなんきん見てみたけど、私はちむどんどんの方が面白いわ。ドラマなんて良く出来てるとかより好みだと思う。
ベタだけど、暢子が痛ッて言って思わず和彦が手を...の場面ドキドキしたわ。早く明日にならないかな。
見ている方はちむどんどんしないなぁ。
バンドエイドは、もうあったような気がする。
でも、しない方が早く治るんだっけ?
三線の巨匠、嘉手苅林昌さんの苗字を使う遺骨収集の方の重みを感じます。
和彦がめちゃくちゃ気持ち悪い。
なんだこの茶番劇は?
暢子ちゃんも和彦くんも、そして、智くんも愛ちゃんも、まだ結婚をしていないだけで、このドラマのお話は、もう完全にドロドロの不倫話になっていますよね。ハッキリいって、とても朝ドラ向きのドラマだといえないと思います。それに、朝ドラの恋バナで、これほどまでに腹が立つ恋バナは、今までになかったですね!!
知念先生が良子を好きになったり、
博夫がドアを開けたら良子に意地悪をしていた女性がいた
などという展開をふと期待した。
もうどうにでもなれ
それにしても良子さんは見た目は綺麗けれど
料理は下手 育児は他人任せ
なんだかな
独身同士で、ましてや暢子と和彦はキスもしていないのに不倫なんて言いません。過去の朝ドラで本当の不倫もドロドロも見せられてきたので、これくらいでドロドロなんてとてもとても。
海、いいなぁ〜私も行きたい。
明日は、ひよっこのように海に行くの?加山雄三は歌わないだろう。
>和彦はそんなに色黒の貧乳がいいのか?
女優さんへの中傷はおやめ下さい。
最後、もし和彦がノブコの指に口を当てでもしたらリモコン投げつけてた、と言ってた方がいましたが、私も同じだったわー(笑)
さすがにそこまでの猿芝居ではなかったけど、もうこのチグハグな二人を無理やりくっつけようとするドラマの意図には、いいかげんにしなよ、と言いたい。
最初、子どもの時の出会いからして将来はいい仲になるんじゃないかと紋切型に予想していたら、それを裏切る設定で来たので、
あ、これは新しいかも、和彦というのは、沖縄のいわば見守り役で、誰のものでもなく沖縄を包む大きな存在としてあり続けるのかな、とちょびっと期待したが…やっぱりねえ。
マッサンの脚本家さんなので、えげつない作劇はしないし、まじめな作風だと思うけど、
あの作品もそうだったけど、どうも今一つ創意がなく、人間の機微を繊細に描くことを期待すると、肩すかしを食うところがあるのよねえ。中だるみもけっこう酷いし。この先、どう展開させるのか知らないけど。
朝にぎやかしにテレビつけてるぐらいで、まともに筋を追ってるわけじゃないから(そういう見方をしていたら、絶対頭がひん曲がるやら腹が立つやらツッコミたくなるやらで朝ドラはしんどいから)、
一年前のように、朝から胸の悪くなるドロドロの画面と作り手のドヤ顔を押しつけられるよりは、はるかにいい。
今期は、なんだかんだ言いながら、テレビは消さずにおいてる。
しかし、このところ、ノブコカズヒコばっかり出ずっぱりなもんで、ついどうなってんだと追ってしまったわ。結論としては、何がどうやってこの二人がくっついたのか???
はっ!いかんいかん、まともに見ないようにしないと。
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