5 | 475件 | ||
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3 | 81件 | ||
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1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
6年ぶりに早苗登場か
まあ飯豊さんとか出ちゃったら邪魔か
結婚というリアルなワードで、二人はお互いのことを意識し出しちゃったのね。分かる分かる。
何かのキッカケでそれまでは気付かなかった自分の気持ちが、、っていうのは私も経験あるから。
でも智は可哀想だけど、多分ダメなんだろうな。。。
黄色のワンピ似合ってたよ、暢子。
最中は傷みやすいので、二人で全部食べて証拠を残さないことで大丈夫。
完全料理脳、料理バカの暢子に笑った。
料理のことだけ考えて、他のことは全然考えないからこういうことになるんだよ(笑)
ワンピース可愛い、似合ってた。やっぱり黒島さんは美人さんだね。
最中は傷みやすいということの根拠はありますか?
婚約破棄で慰謝料が今なら100~200万円。
なのに、突然現れた正男に暢子を取られてしまうとかだと、和彦くん可哀そうです。太りそう。
ニーニーは、意外に石鹸から世間を知るのかもしれません。
いまだに見続けているって事は 何かしら魅力があるのでしょう。無理な時は3週以内でダメした。
いろいろと「え?」と思う所は有るけど、年代も分かりやすく あれこれ想像する事が出来ます。
それは きっとヒロインが黒島さんだからでしょう。
にぎわう街の裏通りの店はともすればけんかやトラブルの現場となりやすいのだけれど、そこを防いでいるのが鶴太郎さん演じる平三郎さん。
もめごとをさばき時には大声も出す彼の存在なしには「あまゆ」の平和は保たれない。
銀座のような日本の表側にしか行かない人には見えない世界が鶴見の「あまゆ」周辺にはある。
銀座の高級イタリアンのオーナーと「あまゆ」周辺の守護神平三郎さんが精神的につながっているというのも面白い設定です。
和彦と愛はまだ婚約も結納もしていません。
なので婚約破棄は成立しません。
愛が言っていました。
私たちはまだはっきり決めていないと。
銀座も鶴見も同じ日本。立場も位置も離れていてもお互い支えあっている存在ともいえる。
日々労働に汗を流し夜はあまゆで憩う人たちには銀座のイタリアンは縁遠いかもしれないけど彼らの働きがなくては銀座も立ち行かない。風が吹けば桶屋が儲かるというこの世界を平三郎さんもフォンターナのオーナー大城さんもルーツは沖縄といういわば第三者的な立場で見ることができる立場だからこそかもしれない。
土地に根付く人と風に運ばれた種のようにやってきてそこに根を下ろしたけれど、愛着を抱くのは遠くの土地という少し複雑な立場の人間を描くところは新しい描き方だと思います。
休みで暢子はおめかしして自分が務めるレストランで
智とデートをしていたが、このレストランはそれぞれ個人で休みを
とり年中無休のレストランなのか、それとも暢子は有給休暇を
取ったのか。
恋にもやもやして視聴率14・2%を記録した。
ちむどんどんしない。
ちむもやもや、だ。
以前に定休日のシーンがあったから(暢子は店にいた)それ以外に休みを取ったんだろうね。
今なら週休二日制が定着しているから、定休日以外にもシフトで休日が指定される場合もあるけど。
オーナーが新聞社のみんなで食べてくださいって渡した最中をあんたが食ったらあかんやろ。暢子!
和彦も暢子が好きみたいで、愛はとんだピエロ
フォンターナは暢子のレベルも上がって今は全員が持ち場を兼ねることができるようになっているので、店の休み以外は順番にとっていくシステムなのではないでしょうか。
今日の智はきまってましたね。役者さんとってもかっこいい!ニーニー役の竜星涼くんもですが、ご本人がとってもかっこいいのを田舎者っぽくされててスタイリストさんメイクさんがんばってますね。
暢子の黄色のワンピースも、似合ってたけど暢子らしさはなかった。智が自分の好みで選んだからだと思います。いい塩梅に仕上げていたと思います。明日からの展開が楽しみです。
飯食って話する場面はドラマのご都合上、いつもフォンターナ。
「暢子に最中を持たせたので新聞社のみんなで食べて下さい」
ってオーナーが田良島さんに電話してたら面白いのに
14・2%(笑)
世間は暢子の恋バナなんかに興味はないのかな?
このドラマって、悪い意味ですごいねえ。
よく近年朝ドラの駄作で「純愛」「まれ」「半青」の三本が挙げられるけど、もうその歴史を塗り替える作品になったね。
上記の三作とも最後まで観たけど、とんでも展開で?な作品だったけどストーリーはちゃんとしてたよ。
「ちむ」はストーリーがないもんねえ(笑)
毎週毎週とってつけたようなエピソードだけ。
繋がってない、その場だけのコントだよ。
キャラ変もすごいし、先週のエピがまるっとなくなっていてもお構いなし。
これは歴史に遺る朝ドラになりそう。
最後まで心して観ないといけないね(笑)
話す場所なら、フォンターナより、あまゆのほうがいいと思うけどね。
大声でキャンキャン騒いでも問題ナッシングだし、暢子の性格には合ってると思う。
田良島さんの大好物の最中を暢子と和彦が全部食べてしまったので、逆鱗に触れ、沖縄支社に飛ばされたが、和彦は生き生きとして歌子を嫁にして幸せに暮らした、とかいい加減な脚本でもいいや。
近年朝ドラの駄作ではよく「べっぴんさん」「わろてんか」「おちょやん」の三本が挙げられるけど、ちむどんどんはすっごく面白い。こんなに楽しみな朝ドラはなかなか無いわ。1日2回は絶対に見てる。
今は暢子と和彦くんの絡みが、ちむどんどんする〜
ドラマが酷いと音楽も聴きたくなくなるというけど、音楽がベタすぎてドラマの酷さを際立たせている。なんか昭和、平成のドラマのコテコテさを感じてうるさい。
食べる時は落ち着いて食べろ暢子、自分の店の料理だろ?とつっこんでいた。一流レストランの品格台無し。
田良島さんは、ラーメンの麺をぐじぐじ練っているのが汚らしいです。
奥さんもそういうところが嫌で逃げてしまったのだろうと思います。
感想を書きましょう。
貼り付けは削除されてますよ。
人の感想ではなく自分の感想でどうぞ。
私は毎朝楽しく見てますので、楽しさがわからない人のためより楽しく見ている人のためにドラマ作りがんばってほしいですね。
暢子が誰を選ぶか楽しみ。
誰を選ばなくてもいいとも思います。
お昼も視聴。
プロポーズのシチュエーションは、も、、、智にとって、
最悪🙃⤵️😆
恋に鈍感過ぎるのも、ある意味 罪って感じがする。キノドク。
すぐそばの席に敢えて陣取った和彦の全身が耳になっている感じ。愛さんはうすうす感じ始めているのかな?
サーターアンダギーって、油で揚げるんでしょ。
あまゆのご夫妻がいないくらいの遅い時間に。
どのくらい賞味期限があるものなのか。
和彦君にあげて、おやすみなさいって、寝る前に食べるモノではない気がする。
そして、ニーニ。遅い時間にドンドンドン。ためらわずサーターアンダギーにかぶりつき、メシメシ 酒って…。実家じゃないのに。ホント変わらんね😞💨
食べ残したサーターアンダギーはポケットに。
そういえば、暢子も食べかけのシークワーサーをポケットにしまってた。この辺りは、ちょっと似てるかも。
成長した今、暢子は流石にポケットにはしまわないと思うけど。ニーニ、ポケットが油でベトベトになるぞ…。
早苗ちゃんは堅実な結婚を選びました。
親戚が勧めてくれた、うちなーんちゅと。
この人じゃなきゃダメ!という恋愛結婚ではなくても、
誰もが祝福してくれる穏やかな幸せが続きそうな結婚だ。
早苗ちゃん推しの私も嬉しい。
お幸せに。
次に登場する時は、赤ちゃん👶抱いてたりして。
暢子が幸せになって欲しい!と切実には思えないんだよね
暢子よりは愛ちゃんを応援したくなるのは今のところ繊細で思いやりのある良い子だからかなあ
智は当て馬になっちゃうの
昭和54年にオート三輪?
東京の街中で舗装してない道路?
ありえん!
うちはど田舎だったけど、その時代にオート三輪なんか見た事ないし、道路は舗装されてたぞ。
ふた昔ぐらいずれてるだよ。
どんな時代考証なんだよ?
仕事ちゃんとしろよ。
暢子大好きだけどたぶん料理してるときがキラキラしてるから結婚しなくていいなあと思ってる。
モネが「恋愛軸に生きていない」だったけど、あれをもっと野性にした感じ(私はどちらも好きです)
賢秀の生き様は天知茂が歌った「昭和ブル−ス」の歌詞にリンクする。と思えたのは私だけ?
東京も都市部以外は田舎、
智はゼロからのスタートで店を構えるまでになってるので車は中古というかタダ同然でもらったものだと思う。
今日の智はかっこよかった。
和彦よりずっと苦労してるだろうし、えらいと思う。
幸せになってほしい。相手は暢子じゃなくてもいいので。
自分の職場でデートするとは思わなかった。
見られて恥ずかしくないのかな
賢い愛さんは和彦の気持ちに気がついたようです。
パリ行きを選びそうです。
文芸部のエースと言われるにしては鈍感な男だこと。
鈍感とおバカのカップル。
和彦と暢子のこと応援する気になれないです。
和彦くんには、すでに愛ちゃんという恋人がいることを、暢子ちゃんが6年前に再会したときから知っているのに、今さらモヤモヤするというのは、何か、凄くおかしなお話ですよね。というか、余りにも無理やりな恋バナに持ち込みすぎです。ハッキリいって、これでは、とてもまともな朝ドラに見えないんですね!!
愛さんもパリ支社に異動できて夢がかなう!ということで二人が別れても前向きな明るい別れ方にするそうです。だからかずひこ君が一方的に悪くならないそうです。安心しました。
あと、あの二人はいわゆるラブラブなおつきあいではなく、それぞれがそれぞれの仕事について夢や理想を持っており、いわば同士、良い理解者同士といった関係といった設定だそうです。
ただ同然でもらったとしても、当時ですら滅多に見ないような三輪トラックでは整備費用の方が高くつきそうだ。理由付けはいくらでもできるけど、はっきり言ってしまえば製作スタッフが時代考証など碌にやらないで「昔だから三輪トラックが使われていたのだろう」と適当に設定したにすぎないと思う。当時ほとんど使われていなかったことを承知の上で設定したなら相応の理由付けが必要になり、暢子が「随分古いトラックだね」とあきれるシーンなどが出てくるなら納得する。
特に、安子とるいにはオート三輪は見せられない。
二人が引き裂かれ、人生を狂わされるキッカケとなり、とんでもないトラウマになってるから、見るのも嫌でしょう。
何もなければこのまま平穏な日常が続いてたような気がするんだけど
結婚話が出たから急に他人のものが欲しくなった?
あのポーク事件を思い出すな
どこまでもアホな賢秀。
昭和50年代なら、ピックアップ(ボンネット)トラックやボンネットバスでさえもう見かけた事が無いから、ましてオート三輪は所有者でも車検が切れて(通らなかったか?)車庫に眠らせてあるとか、自動車博物館に置かれているくらいでしょう。
ちなみにトヨタのハイラックス(ピックアップトラック)は今も新車販売されてるけど、ハッキリ言って、これはマニア向けですね。
余談ですが、この前、現役で走ってる軽自動車のスバル360を見かけて、とても感動しました。
絶版されてからでも、もう50年以上経ちますから、よほどメンテナンスが行き届いているのでしょう。
まだまだ元気で長生きしてほしいですね。
懲りずに評価操作。
やめようね。
このドラマは雰囲気だけを感じる流し見がいい。
まともに見たらダメだった。
なんでこんな見え透いたストーリーを堂々と流せるのか。
あのレストランでの鉢合わせ。和彦と暢子のわざとらしい演出。一気に馬鹿馬鹿しくなりました。
にしても、和彦って、どんな男???
今までも愛の両親とお付き合いもあって。今までもどこかへ食べにつれていってくれてたりしてたんでしょ。
それとも、愛は関係なくお父さんが亡くなってからお世話になってたとか?じゃなくて愛を通してなら、こんなにいい加減な男はいないわ。
この時代だって親を交えてのお付き合いなら、それ相応の気持ちはあったはずよね。
ありえん。
>当時は契約社員、派遣社員と言うものはあまりなかった。
あの時代に戻れるものなら戻りたいよ。
正社員、終身雇用、時給や日給月給などではなく普通の月給制、そして賞与(ボーナス)・・・これらが当たり前だったあの頃に。
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