3.86
5 274件
4 104件
3 36件
2 27件
1 86件
合計 527
読み ぐっどわいふ
放送局 TBS
クール 2019年1月期
期間 2019-01-13 ~ 2019-03-17
時間帯 日曜日 21:00
出演
出産を機に弁護士をやめて専業主婦として生活していた主人公の蓮見杏子が、 東京地検特捜部長の夫の汚職事件による逮捕や、夫の女性スキャンダルを機に、 生活が一変。子どもを守るため、弁護士に復帰し、 世間から向けられる好奇の目にさらされながらも勇敢に立...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 5 票
名前無し

最後まで疾走感あって見ごたえありました。
どの演者も良かった。はっきりいって、小泉孝太郎、賀来千香子は今回が初めて役者として「いい」と思えた。賀来千香子はあの年代のエリートウーマンの「ちょうどいい」像だと思う。綺麗だけど甘さゆるさは無い、カッコイイ枯れ方を始めていると思う。(月9での鈴木保奈美では甘すぎた)これから、ドラマにも出来る年輩女性上司役は必要となるので、とても使い勝手のいい女優になるのでは?

一回の不貞を許せなくてで離婚ではなく、どこまでいっても「検事として」妻を思慕する男性とそれを友情から救う妻を「利用した」。
それを悔しく思うのではなく「彼はそういう人だった」と清々しく受け止めたとき、もう妻としての愛情はからっと乾いてしまっていた。そういうことだと思います。

それにしても唐沢さん。
軽にも重にも自由自在ですねえ。

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

怒涛の展開、南原の事件を最終話まで引っ張らず勧善微悪な予定調和にせず息つく間もなく畳み掛ける「グッドワイフ」
女性が強くたくましく成長していくドラマを原作に寄り添って
描いているが日本版独特感として主演の常盤貴子さんの演技でそれがより濃く発揮された作品になったと思う。

冒頭の佐々木と壮一郎の演技 杏子と円香の対峙場面 多田と杏子
の全場面は涙 涙 涙 切なさ ツラさ キュートさ ぎゅーと
杏子と円香の場面での杏子は演技ではなく本物?演技ですが・・・
多田の杏子に向ける笑顔や切なさも本物なんでしょね
朝飛は難しいですよねこの役は、ちゃんとキャラが際立って出てます。
最終回寂しい、杏子は多田を救い、二人に未来あるラストで終わってほしい 朝飛と円香は多田を救うため・・・・願望

ドラマ離れしてた私が毎週グッドワイフにハマってしまって
グッドワイフ終了したら(泣)
キャスト演技も作品内容も見応えあった「グッドワイフ」
キスシーンはしないだろうと予想は出来たんだけど多田杏子応援
してるからさせてあげてほしかったな(笑)小泉孝太郎さんのために
何回もこれから共演してほしい二人になりました。

    いいね!(4)
名前無し

画面からチームワークの良さが出てます。
リーガル物とかジャンル超えた秀逸ドラマみるのいつぶりだろう?

安易に漫画、小説原作をドラマにするのと違い全世界で話題の
ドラマを日本版リメークするのはかなりの覚悟がスタッフキャストに必要だというのは想像できます。
脚本、完成品を米版責任者がチェックするそうだ。
優れた適材適所のキャスティング、スタッフ、脚本でないと上質にはならないから。
今回放送お気に入り、気になったところ
★依頼人の「味方は家族だけなのに」の言葉に今の杏子にツラいだろうな。
★円香の「自力で道を開いて行こうとする人の邪魔をするのが好きじゃないだけです」・・・朝飛「愛ですよね、それも」に余韻。
★多田と杏子のマンションで張り込んでるとき交わす最後の会話
間が空いた時の切ない表情
★ラスト、多田が杏子を感情を抑えきれず抱きしめ杏子に言った
言葉や2人の表情に胸が痛い、熱い、複雑な感情が湧いてくる・・・
多田と杏子を応援したくなる・・・壮一郎さんあのまま終わらない?まだ何か裏がありそう?
★杏子と相手方女弁護士の2人芝居の演技合戦も面白くもっと見たかった。
思った。
音楽いいですね。テンポもいい。登場するキャラがみんな活かされてる
小泉孝太郎さんを意識して見たのはこの作品が初めてかも知れない。
役者は相性とか相乗効果ってよく言うけど相性がいいんでしょうね
この2人もそうだけど、北村さん、水原さんらチームみてると
ほっこり癒されます。
法廷シーンも法律用語の発音もリアル、裁判官らキャラが豊富、実際の裁判官らもあたまがいいほどキャラが立ってるそうです。

覚悟をもって取り組んでいるスッタフとキャストだからこそ
クオリティが高い作品に出来上がってるんだと思います。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

素晴らしいドラマだった。
京子が円香のことを嫌いにはなれないと言っておどけたように走り去ったのはあれは演出?
キリッと去っていくより良かった。
二人の雪解けが非常にスピーディに感じられる演出だった。
常盤貴子さんが可愛く思えた一瞬でもあった。
円香がぽろぽろと涙を流すシーンも良かった。
思わずもらい泣き。
最後はやっぱりスター唐沢さんが持っていった(笑)
夫の鮮やかな仕事を見送る京子が思わずニヤリと微笑む。
自分も思わず拍手(笑)
最初から最後まで飽きさせない無駄のない演出と演技だった。
このチームでそのまま別作品をまた見たいと強く思う。
一度大きな溝が生まれたらそうそう簡単には元どおりには戻れないのがそこそこ連れ添った夫婦だと思う。
自分も色々と配偶者のことで苦労してきたからわかる。
あの時、本当なら離婚していたのにという時代もある。
今は信頼度は20%だけどある一点の事情のみで家族を続けている日々。
そういう夫婦は多いから、ドラマはそれぞれが爽やかに袂を別つラストでこれもスッキリだった。
あとは想像におまかせ的に終了せずに、家族のその後までキッチリと描いてくれたことも良かった。
何から何まで、良かったドラマだった。
また当分の間、こういうのに出会わないんだろうなあ…

    いいね!(3)
名前無し

皆さんの感想を読めば読むほど、さらに深みにはまってきます!すごく楽しい、ここの感想欄。自分では思ってもいなかったところに目をつけて、推理してる人も居てワクワクしてきます。皆さん、ありがとうございます。グッドワイフ、ホントに素晴らしいと思ってます。
原作とかオリジナルとか比べるとか比べられないとか、そんなことがどうでも良くなる程(すみません)中身が精巧に組み立てられててキャストもハマってて。裏切り者は誰なんだろう?
まだ木曜日なの?長いよ〜!日曜日まだまだだよ〜。

    いいね!(3)
名前無し

>アメリカ版と比べて・・・ってのは評論にもなってないわ。

リメイクなのだから原作と比べられるのは当たり前の事。文化?言葉?価値観?そんなモノは只の言い訳でしょう?見る側はもっと単純に見てますよ。その上で、面白い、面白くない、を語ってる。ここはそういう場所なのよ。自身と異なる感想を叩いてる輩こそ、ここで論評する資格は無い。

    いいね!(3)
名前無し

小泉孝太郎が超イイ。
今までで一番好きなのは宝くじCMでボンボン副社長だったかで部下のテキトー報告をうまくいきそうなのか!とまんま聞いていた役だったけど(笑)

ちょっと太眉にしてあえてのダサダウンさせてなお、スタイルの良さとクレバーさとぐっと堪える男前度。
また常磐貴子が年相応の落ち着きと健気な可愛さとがここしかないというバランスの良さだし。
ふだんはどんな状況でも婚姻関係ある中でのふらつきには全く理解をしたくない私だけど、この、「一方的に想われる」には
ぐっときてしまう。思わず抱きしめたほうの「夫婦で向き合えてるなら勿論手を出さない。でもこんな風に裏切られたうえに裏切られ泣いてるのを見てしまったら、思わず…」って。

そして本筋の弁護士活動のストーリーもきちんと丁寧に関係者を描いていたし、大筋の検察内部に関する闇にもリンク。

唐沢寿明はもともと好きな俳優で、前回の気のいいサラリーマンも大いに楽しんで見てただけに振り幅の大きさにも大満足。しかも当時のボンクラ社長とのコンビだし。

グッドワイフというからには元サヤが既定でしょうけどだからこそ一種安心感も持ちつつ、どうなるのかな?というドキドキを楽しみたいと思います。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

見応えのあるドラマでした。
海外ドラマ好きの友人からは不評でしたが、アメリカ版そのままの刺激の強いストーリー展開では日本人の気質に受け入れられないと思います。
品良くまとめてあったように思いました。
主役の常盤さん、唐沢さんはじめ、みなさん芸達者で最高のキャスティングでした。
私も続編希望です!

    いいね!(2)
名前無し

最終話は2回も連続で見直してしまった。
細かいセリフすらも逃さないために。
これは普通に推理小説のようで面白いよ。
サスペンス系でストーリーのテンポも良かったし、役者の人選も私好みだった。
誰が綺麗とか嫌いとかそういうの全く関係なく、全体がまとまってとても面白く毎週次回が待ち遠しかった。
こういうドラマまた作って欲しい。

    いいね!(2)
名前無し

グッドワイフは今季群を抜いて面白かった。特に最終回はサプライズに次ぐサプライズでテンポもよく、飽きさせなかった。(ちょっと早すぎて付いていけず、巻き戻してやっと理解できた場面も)

常盤貴子さん、好演でした。回想シーンで仕事に復帰した当時の杏子と比べると最終回での杏子は自信を取り戻し、女としての魅力も増した様子がよく出てました。水原希子のまどか役もよかった。

小泉孝太郎は好きな役者さんとはいえ、演技はいつも一本調子だという印象だったが、このドラマではいい味を出してました。

終わってしまって残念。

    いいね!(2)
名前無し

グッドワイフ=良妻であった時の杏子が見ていた夫と、自分の仕事を持った杏子が仕事を通じて知った蓮見は、全く別の顔だったのだと思う。
浮気の件は心の整理がついても、このギャップが離婚を決意させたと思っている。
これからの人生を夫婦としてではなく、子どもたちの両親として蓮見と新しい関係を築こうと、自分の足で立ち、歩いていくことに決めた杏子はかっこよかった。
常盤貴子でなければ、こんなに共感できる杏子にはならなかったと思っている。
いいドラマでした。

    いいね!(2)
名前無し

グッドというより嫉妬ワイフやな

    いいね!(2)
名前無し

はあ~やっと明日「グッドワイフ」9話放送長かったこの1週間
早く見たい気持ちと終わりが来てほしくない気持ち
多田が杏子にとって大事な存在であるということ願ってます

視聴率のこと言われる方いますがグッドワイフに関しては一喜一憂
しなくていいと思います。
いまは視聴環境が大きく変化、ドラマのリアル視聴者は低年齢層か
中高年層が中心、大人が見応えあるドラマはゆっくり見たい、それに
グッドワイフは高視聴率ドラマの層に媚びずテンポが速い、多重構造でちょっと目を離したら子供や中高年層はついていけない人も多い(笑)
逆に今までドラマ離れしてた視聴者が見てハマった層も多いグッドワイフ
自身も家族や友人らとドラマの話題で花が咲くなんてなかった
ああ面白かったで終わるのはその時だけですぐ忘れちゃうし、高視聴率ドラマってつまらなくても見てる層が多い?ひまつぶし層も多く視聴熱は薄い
いまはどなたかかかれてましたがSNSの反響反応 視聴熱
視聴質 録画率 無料配信利用数が重要と
TBS局で視聴者からの反響 局内でテレビラジオ関係者の
反応が今までのドラマではないほど反応、リアクションが大きいと
伊集院さんらが話してました 作品の出来、キャスト演技が高評価
なのは正直スゴくうれしい
唐沢さんも言ってましたが、役者はどれだけ上質な作品とキャストに巡り会えるかそれが「グッドワイフ」だそうです
このキャストでほんと良かったと思います。忘れられないドラマになったし常盤さんや小泉さんらにとっても忘れられない現場になったんじゃないでしょうか?
ゲストでさえ常盤小泉北村さんがめちゃくちゃ楽しそうでもっと一緒にその中に入って話したかった短かったとコメント
チームワークの良さと安心感のある現場だというのがわかります
いや~ほんとグッドワイフ終わってほしくないわ~
あと2話 はやくみたい みたくない あああああ~(笑)

    いいね!(2)
名前無し

アメドラのほうを観てないから、どれだけの違いがあるのか分からないけど、普通に面白いと思うけどなぁ?

鍵となる重要な証拠の引き渡しとか、証人とか、もう電話口で
明日の◯時に ってセリフが出てきた時点で、フラグ立つものだと思って観てる人がほとんどだと思う。
如何にもドラマ的って展開に、飽きてないとは言わないけど、
回数残して謎を明かすわけにもいかないんだから、まあ仕方ないと思ってる。
脇役がみんながみんな怪しく見えるっていうのもお約束だけど
このドラマではかなり巧く魅せてくれてると思う。

    いいね!(2)
名前無し

私のまわりではみんな多田さん応援してます。あの屋上で寒空の中
ずっと杏子待ってる多田。いや~やめて切なすぎ、こっちがツライ
でも、・・・・はあ~黒幕?かもそこまでして・・?
脇坂か佐々木と繋がってる?

多田、蓮見家で衝撃宣言はもし杏子が朝飛や裁判負けたら二人で
独立?とかなんだろうか気になるわ~
本家のグッドワイフはもっと多田役は衝撃的らしいけど。
留守電告白も米版にあるエピソードらしいし、米版見たくなった。

これ見てドラマは演技力高いキャストが適材適所で使われないと
ダメなんだなって改めて教えてもらった。
よく、相乗効果とか化学反応とか、同じベクトルのキャストスタッフが集まってるっていうけどまさにグッドワイフがそうなんだと思えます。相性がスゴくあってるんでしょう。
それが、誰対誰だけが良いんでなく、誰対誰でも魅力が増すよう

お互い共演者によって思いもよらない感情が湧き起ったり、自分
の知らない面引き出してえるとか、百戦練磨の現場経験してきた
ベテランが多いって言うのが最強で大人が楽しめる人間ドラマを安心して見れるのがうれしい。
次回が待ち切れない、余韻が引きずって困るドラマにそう巡り
会えないですから

    いいね!(2)
名前無し

自分史の中で福山や竹野内より小泉孝太郎が一番に来るなんて

グッドワイフで杏子と多田のふたりだけに場面での無音の間
たとえば、事務所廊下でのふたりで多田が何か言いかっけて
屋上で告白?3つ目「他の男にかける、たとえば俺とか・・」

結構、間が長くその時の多田さんの何とも言えない愛おしそうに
杏子を見る目、その表情に戸惑い揺れる杏子の表情がたまらない
無音だけどふたりだけで・・・・

それと、ネットインタビューで杏子が慌てて自宅に戻る
その後、多田が「今日はもういいよ」杏子「行かせて」の後
多田が一言「うん」って答える
私だけなのかもしれませんが思いっきり胸をわしづかみされた感覚
もう、何なんだろう?
あまり入り込みすぎて多田先生じゃないけど辛くなるから
チョット熱冷まそうと小泉さん嫌いになりそうなドラマみよう(笑)
なんて思う
若手主演での恋愛ドラマでも同じような年代の恋愛ドラマでも
キュンなんてなかったのに。
やっぱり小泉孝太郎、常盤貴子のふたりだから?
小泉さんの想いはファン心じゃなくて恋心なの?

「とんび」で内野聖陽さんが番宣出て「美佐子が好きなのか、常盤さんが好きなのかもうわからなくなって・・」って言ってた(笑)
役でそうなるんだから・・・

私も小泉孝太郎さんが好きなのか、多田先生が好きなのかわからないんだけど・・・・
多田先生の辛さ杏子の辛さ苦しみ取り除いてあげて下さい。

    いいね!(2)
名前無し

ここまで適材適所にハマったキャステングはそうないですね。
ちなみさん(銀粉蝶)が上手いから感情移入して泣けちゃった。
脇坂の妻が「見栄とコンプレックスで・・・趣味が悪い家」(苦笑)
心底嫌ってましたね。吉田さん峯村さんさすがです。

杏子が栗山に言った「綺麗ごとを本音と言い張って歯を食いしばって・・・・・」の言葉がスーパー弁護士では言えない主婦目線の
言葉、それが説得力があるんですね杏子が言うと。
更にチームワークが良くなっていいな~この先もずっと変わらずでいてほしいな。
家族とはいままで連ドラで話題になることなかったのが「グッドワイフ」の話題で盛り上がってます。
とくに妹とは司法修習生時代、杏子と多田は相思相愛だったかも?
多田は杏子と見合う弁護士になるため仕事に精進し・・そのうち杏子は多田は恋愛より仕事?の人と思い杏子は結婚・・・・
グッドワイフは法廷ドラマではあるけど、愛しい切ないラブストーリー、人間関係等が描かれてる。演技合戦も見応えある大人がみたい人間ドラマ。
演技力が高いキャスト、ゲストが多く相乗効果が期待以上に出てるのだと思います。
家族としては杏子と多田がハッピーエンドであってほしいって思ってます。多田さんの切なさ、杏子への愛しいと思う気持ちが伝わってきてこっちまでも切ないです・・・・・

    いいね!(2)
名前無し

いくつかの類似したエピソードが同時進行で展開して
最終的にひとつのテーマで主人公の元へと収束していくシナリオが
とても見事でした。

かつて救命病棟第2シリーズがその展開の上手さでドラマ通たちに
称賛されていましたが、それを思い起こすような素晴らしい脚本。

今回特に視聴者へのプレゼントとなったのが蓮見宅での勉強会。
職場で見られない表情を引き出す効果がありますよね。

登場人物への愛情や愛着が増すシーンでしたね。
随所に人間味を感じます、このドラマは。

    いいね!(2)
名前無し

新旧が二組。
まあ、杏子は新でも旧でも厳密には違いますがね。

脚本が綺麗なんですよねー。構図。
よくある成功後若い女の子に走り離婚、という部分でも意地ではなく長年の切りきれない情を丁寧に描写。
この情をくっきりさせる上で、脇坂妻のぶったぎり離婚が対比される。

離婚成立直前の事故と延命判断のエピで
離婚が家族でなくなることの厳密な境であることを確認。杏子にとっても離婚の決断がいかに大きいものか見るものに突きつける。

それ以前でも子どもが親の離婚に傷ついていてそれをちゃんとケアしようとしている点も丁寧。
少しずつ弁護チームとして機能しはじめてて、その過程もそれぞれの立ち位置や性格、心理にかなっている。

それにつけても。
常盤貴子が美しいわ。

    いいね!(2)
名前無し

遅ればせながら第1話、第2話観ました。

まだ2話までですが
あえて言いましょう「飛びぬけて面白い」
まさに日曜劇場クオリティ。

アメリカ版の元作品を観てないので
アレンジされているのか
そのまま作られているのかはわかりませんが
第1話の冒頭20分程度で
主人公(常盤さん)の置かれる立場と状況、そして人間関係を
簡潔だけど、とてもわかりやすく視聴者に伝えているのは
非常に秀逸に感じました。

配役のバランスも素晴らしい。
元凄腕弁護士でもブランクがあり主婦の生活感丸出しの
絶妙な人間味を表現している常盤貴子さん。
そして改めて思う七光りレベルじゃない小泉孝太郎さんの演技力。
脇やゲストも実力派ばかりで見応え十分。

日曜劇場はこうじゃないとね。
また日曜日が楽しみになりました。
この録画を観る直前に録り溜めてた
月9を観たばかりだったんだけど
脚本のレベルの差に愕然となりました。

    いいね!(2)
名前無し

原作を知らずまっさらな感覚で見てとても面白いです。
常盤さん、賀来千香子さん、橋爪功さん安定した演技で落ち着いて見れて
さすが日曜劇場と言う感覚が戻ってきました。
ブランクからの仕事ぶりの杏子を自然に演じてる常盤さんと人生の美学を大事に生きてる大輔先生
の場面が感慨深くも心が落ち着きとても良いです。
誰にでも襲うかもしれない認知症をキレイに表現してるあたりが心を打ちます。
現実で弁護士という(イヤ他の仕事でもですが)職業がら隠しとうせないものでも
杏子はそこを尊重して大輔先生本人の言葉で賀来さんに伝えると言う
なかなか出来そうで難しこと、リアルに認知症相手は気苦労が多いので感心します。
他も小泉孝太郎さん、どんどんいい役者さんになってきてる感じがします。
何だろう?色気が漂うようになったような、この役がそう見せるのか!
唐沢さんの謎が解けていく感じもワクワクしますね、これは毎週楽しみです。
弁護士物はおちゃらけないこんな人間味深いものがやはり好きだなと再確認させてもらえるドラマです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

常盤貴子さんの喜怒哀楽の演技が素晴らしかった。母の顔、妻の顔、弁護士としての顔、それぞれが違ってて凄い。泣きの芝居は演技には見えないくらいだった。

    いいね!(1)
名前無し

一見おもしろいけど、描きかたが単調

    いいね!(1)

こんなにハマったドラマは初めてです。終わったあとも感想コメント読んだり、投稿したり。常盤さんの美しさと演技力、小泉さんのオンとオフのギャップ、法廷シーンの充実度や人間模様の描き方に至るまで、本当に緻密で予測できない展開にいつも圧倒されていました。
続編を切に願います。

    いいね!(1)
名前無し

清々しい気持ちで観られた。配役もすごくよかった。私の中の今期一番でした。

    いいね!(1)
名前無し

弁護士ドラマを久々に面白いと思いました
ほかの弁護士ドラマも全部終了しましたが
出演者全員に違和感なかったなぁ これは。
続編見たいのも、グッドワイフだけで~す。
期待してますネ!

    いいね!(1)
爽やかなエンディング!

 ずっと、夫や子供を優先してきた杏子さんが自分の気持ちに忠実に下した決断が離婚、それは彼女の成長の証でしょう。

 それでも、夫の不倫や嫉妬という醜さを嫌悪してでなくてよかった。それでは、17年間の結婚生活を後悔することになる。
 妻への愛も、妻の心を揺らす男性への嫉妬もすべて自身の信念を貫くため利用できる(だから、大切な人に本当の気持ちが伝わらない)夫の不器用さを理解して、納得して離婚できた。

 後悔ない離婚は子供たちにもあまり悪い影響は与えなかったようで、離婚後の元夫婦の関係は良好だし、二か月後の笑顔にほっとしました。
 
 壮一郎さんもますます仕事に集中して打ち込んで、昇進を重ね、佐々木検事の遺志を胸に「強い検察」を実現できそう。

 杏子さんはこれから、弁護士としてキャリアを積む時期、当面恋愛感情は封印ですね。
 それでも、守られる一方だった多田先生を弁護し、かつ彼が事務所を去ることで、雇用する側される側という関係も消え、二人は初めて対等になりました。
 今後の二人の象徴として、はじめは杏子さん、今度は多田先生を守るために女の子が渡されて、本来そうあるべき「つがい」に戻ったシーサーが効果的に使われていたと思います。

 冬が終わって春、主要キャストがみなそれぞれに一番ふさわしい形で再出発する素敵なドラマのエンディングでした。

    いいね!(1)
名前無し

全般を通して、常盤さんの自然体の演技がすごく見やすかったし、感情移入しやすかった。
特に子供達との何気ないシーンが本当に自然で。ちょこちょこ入る合いの手などはアドリブでしょうか。等身大で、どこかの家庭を普通に見てるようでした。
賀来千香子さんも迫力ある厳しく計算高い上司がはまっていて、とても以外でした。小泉さんのドラマを見たのは初でしたが、いいなと思いました。
このドラマ、いいチームだったんでしょうね。
これからも常盤貴子さんのドラマを見たいです。
恋愛中心ドラマでなくて、こういった見せてくれるドラマで。次早くきまらないかなぁ。

    いいね!(1)
名前無し

最終回すごく良かったです。
どんでん返しを繰り返しながらも、見事に伏線を回収しましたね。
常盤貴子さん、すばらしい演技でした。
是非ともシーズン2を!

    いいね!(1)
名前無し

上質サスペンス 人間ドラマとして秀逸だったグッドワイフ
個人的には多田と杏子 杏子と円香 多田と朝飛の関係が大好き。

裏切っても裏切られても嫌いにはなれないならない関係性にまでなってた

女性が強くたおやかに育っていく姿を1話から見直すとほんとに
強くなった杏子が最終回でいました。多田も杏子と再会して魅力的になってました、小泉孝太郎さんがこんなに表情豊な俳優さんだとは?多田の幅のある表情に何度も驚かされた。常盤さんは表情豊で
繊細な演技でさすがって感じです。

最後、杏子が多田にシーサーを返しますがこれは私はこれで対等、今までは多田に守られてた、それが杏子が多田を守ったことで
スタートラインに立てた。
多田が神山法律事務所にいずれ帰り、杏子が背負っている荷物が
軽くなった時に2人が一緒の未来を歩んでいこう行く選択があると受けとりました。
人間は弱いものきれいごとだけじゃないすべて受け入れて愛
杏子は多田とあのエレベーター再会時に弟から男性として多田に惹かれはじめた、あの時点で多田と杏子がすぐ結ばれるなんてありえない大切な人と杏子は多田を思っている。大切に思ってるからこそ
多田と杏子はこれから暖かく事務所の仲間以上からじっくり愛を育ててゆけるはず。信じますよ
ラストはみんなが同じ法廷シーンで暖かく微笑ましくて大好き
大輔先生がいてみんないて多田さんがいて良かったなって心から
思える。
ほんと年明けからこんなハマった予想不可能の展開と人間ドラマ
みせてもらってありがとうです。下手な映画よりよほど映画以上
の見応えがあったグッドワイフでした。
寂寥感でツライ

    いいね!(1)

スポンサーリンク