3.92
5 28件
4 9件
3 5件
2 0件
1 9件
合計 51
読み えどまえのしゅん
放送局 BSテレ東
クール 2018年10月期
期間 2018-10-13 ~ 2018-12-29
時間帯 土曜日 24:00
出演
須賀健太主演で、同名人気コミックスを初実写化。銀座の老舗「柳寿司」の三男・旬(須賀)は、長男が家を出たことや、根っからのすし好きであることから“三代目”という高みを志す。父であり、二代目でもある鱒之介(渡辺裕之)の厳しい指導を受けながら、旬が江戸前ずし...全て表示
いいね!の投票数順に 2 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

銀座の老舗鮨屋、まだまだ半人前の息子(須賀健太)が二代目の父親(渡辺裕之)や周囲の人々に見守られながら成長する物語。
どうやら毎回、江戸前ならではの‘一仕事’の習得がテーマの様で、初回は赤身を軽く霜降りさせてから漬にする「湯霜ヅケ」。
仕事の内容は興味深いけど、須賀君の演技が全体的に軽いと言うかチャラいと言うか。
真剣な時との差を見せたいのかなとも思うけど、元々がコミカルなお顔立ち(失礼)なので、あまり成功しているようには見えない。
子役時代から知っているだけに感慨はあるけど、やっぱり馴染めないな。

    いいね!(1)
名前無し

これはいいです。
ホリプロ製作✕テレ東グループ深夜帯、しかもテレ東十八番のグルメドラマ。
安定安心の、いわばブランドです。
さすがよく塩梅がわかってらっしゃる。
二度観ました。
『前略おふくろ様』のようなオープニング、厳しすぎない寿司板前修業、絶妙な主役と親父、落語家や築地仲卸やライバルたちやクラブのお姐さんやマネージャーなど、全ての加減がいい感じにコントロールされています。
『花田少年史』実写版を見事にやり遂げたあの子、やはり逸材だと思います。
花田一路役から殆ど変わっていない感じがまたいいです。
それにこの番組、江戸前寿司のどこがいいのか、銀座の寿司屋の特別さを密かに嫌味なく説明してくれています。
マトモにやると地方の寿司を否定するようなことになり、反発を買う難しいことをひっそりとやってくれています。
寿司はネタやシャリが良ければいいというものじゃないんですよね。

    いいね!(1)

スポンサーリンク