2.94
5 15件
4 14件
3 9件
2 6件
1 21件
合計 65
読み こえがーる
放送局 テレビ朝日
クール 2018年4月期
期間 2018-04-07 ~ 2018-06-09
時間帯 土曜日 26:30
出演
(ABCテレビは毎週日曜23時35分より) 主人公は声優の知識も経験もない八百屋さんの一人娘、菊池真琴。ある日、突然スカウトされ、軽い気持ちで声優の世界に飛び込みます。真琴は初めて踏み入れたアフレコブースでいきなり『ハピネスチャージプリキュア!』の画に合わ...全て表示
いいね!の投票数順に 2 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

今回は元AKB永尾まりや演じる蓮ちゃんの物語。気持ちが入り過ぎて、自然体ではないアフレコに音響監督の「お芝居しないでもらえません」とダメ出しされ、「人間してくれ!」という言葉も立ち聞き。落ち込み愚痴る彼女に真琴と戸松姉が救いの手。人間観察をして自分観察して「いい声してるじゃん」が実はエールの言葉と気づいた。そして今回、蓮ちゃんは一歩前進した。

このドラマ、彼女たちのスモールステップが見られる良質なドラマだと思う。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

今回も輝く言葉があった。

戸松遥:「ずっとず~っと基本。基本を積み上げてやっとその人の個性が出てくる。」

大島雄一郎(鶴見辰吾):「基本を知ったうえで破るのが型破りだよ。」

このようなセリフを聴けるだけでも見る価値ある。

    いいね!(1)

スポンサーリンク