




![]() |
5 | ![]() ![]() |
638件 |
![]() |
4 | ![]() ![]() |
69件 |
![]() |
3 | ![]() ![]() |
25件 |
![]() |
2 | ![]() ![]() |
20件 |
![]() |
1 | ![]() ![]() |
107件 |
合計 | 859件 |
VS嵐は面白くないから見てないんですけど今日の放送で大野君に何かあったのですか?
>大野さんを褒めたければ他メン下げをしないことです。
大野さんを褒めなければ、(大野さんの名前を出さなければ)、
他メン下げしてもいいの?
他メンのドラマ板で、あなたの下げコメント、強烈に目立つんですけどね。
どうでもいい事なんですが
今日の10:06です。朝書き込みして夕方も書き込みしたのですが
18:31の書き込みは私ではありません。たぶん読まれた方は
あのやりとりからして私のコメントだと思ったでしょうが
違いますので 誤解されませんよう。
どうでもいいと言われればその通りなんですが
あのやりとりの流れで なんで急にキレたのかと疑問に思われた方もいるかもと思いまして。
別の方のコメントです。その方にはその方の御意見があると思うので
そのコメントについてどうこう言っているわけではありません。
お気を悪くされませんようお願いします。
>21:22:27
大野さんを褒めたければ他メンを下げない。
他メンを下げたければ大野ファンをやめろと言っているのです。
それから私は他メンのドラマ板には全く興味はありません。
あの。。。「掟」ノイローゼの方は、病んでいらっしゃるか、嵐ファンのイメージを下げるためのなりすましでしょうから、触れないのが一番かと思いますよ。
>21:41:54
ノイローゼなのは掟を守らず他メン下げする人達です。
>私も先輩方の指導を受けながら立派な嵐ファンに育てていただきました
↓
>素直にレンタルすれば?
どうせDVD買うお金がないんでしょ?
何で見栄を張るのでしょうかね。
こういうにわかファンが増えて大野君ファンも大変ですね。
これが立派なファンのコメント?
>22:02:24
どこか問題でも?
またにわかの逆ギレですか?
>22:29:04 の掟さんは、大野さんのスター性についてどうお考えですか?
>23:11:38
新しいリーダー像を確立された方ですから、
今までのスターとは違う何かを感じます。
>22:29:04
では、櫻井さん主演の「特上カバチ」に友情出演された時の大野さんの演技を
「棒読みのひどい演技だった」と言う意見がありましたが、賛成ですか?反対ですか?
賛成ですね。大野さんは難しい漢字や専門用語が苦手です。
でも陰で努力をされる方ですから、主演ドラマでは完璧に準備されるでしょう。
舞台で鍛えただけあって存在感は抜群でした。まわりの空気まで変えてしまう素晴らしい演技でした。
掟の話も、スター性の話も、nonsensです。
メンバーのコメントで「5人で嵐」と普通に言っているのを、何度か聞いたことがあります。
メンバー同士比べて、誰が演技が上手いとか劣るとか、あるいは、誰にスター性があるとか無いとか、そんなことは、肝心の嵐5人にはそれほど重要なことではないように思います。
それぞれの得意分野・不得意分野、個性や魅力は、本人たちが一番判っているはずですから。
>23:57:45
掟の話は嵐ではなくファンの間で重要なんです。
あぁ、やはり、掟さんはカバチさんだったのですね。
ご心痛お察しします。
>00:21:13
掟さんの次はカバチさんですか?
にわかの逆ギレあだ名付けには呆れます。
別にキレテなんかいませんよ。
私はファンクラブにも入っていないし、カバチさんから見ればにわかなんでしょうが、
夏虹スレでの怪物くんの取り上げられ方を心配していました。
掟なんてものはわかりませんが、マナーとして、TPOをわきまえて、人に不快感を与えないかを配慮する、という常識をふまえれば、
自然と他のメンバーの主演スレで自分の贔屓メンバーを絶賛するようなことにはならないと思います。
カバチさんの言うにわかは、あなたが思っているより多いんじゃないですか。
こんな所で掟なんて言っていないで、マナーとしておかしいと思ったら、その都度注意した方が
多くの人に気づいてもらえるんじゃないかと思います。
掟を叩き込むだなんて、カバチさんは先輩ファンとやらにどんな恐ろしい教えを受けたのかと思っちゃいます。
その都度注意をと言いますがにわかはすぐに逆ギレします。
掟を叩き込まれることよりも恐ろしいです。
なんだこの意味不明なやりとり???
一人でやっているの?
あのう、あなたは、動画は違法と主張されてた方ですか?
もう~、めんどくさい人は無視すればいいじゃん。
平行線は交わることはないんだからさ。
ただ嵐を好きな人は、耳傾けないよ。
大野君テレビライフのインタビューで アルバムのソロ曲について
「静かな夜に」っていう曲なんだけど 意に反してスローテンポな曲になりました。
本当はスローながらも踊れる曲をイメージしてたんですよね。ところが出来上がってみたら踊れるというよりは聴かせる曲で。
ライブでは無理やり踊ろうかなんて思ってるけど・・・。
と話してました。で相葉ちゃんのソロ曲はユーロビート系だから踊りやすいんですって。「俺勝手に一緒に踊っちゃおうかな(笑)。」と書いてありました。
大野君もホントはアップテンポの踊れる曲やりたかったんでしょうね。私もそっち希望だったので複雑。
どう無理やり踊ってくれるのか それに期待はしますけど。
怪物くんのレビューではなくて失礼しました。
でも↑のやりとりも もう怪物くんレビューではないようですが・・。
「掟」「叩き込む」「掟破りには見せしめ」
まるで、暴走族?
動画についてのやり取りを見たときも思いましたが、
一般的な社会経験の少ない方なのか、良識にかけた精神年齢の幼さに驚かされます。
しかもご自分だけが正しいと頑固に信じておられるようで…
物事の本質を理解せず、形式的な決まり、「掟」という形で人に強要するから、おかしなことになるのですが、ご本人はまるで分かっていらっしゃらない。
今回も、上の方がおっしゃるように、マナーとして普通に注意すればすむ事で、実際夏虹では謝って下さってますし、
それでもやめない方には、きちんと話をすれば良いのです。
「逆ギレされる」と仰いますが、ひとつひとつが相手をバカにしたような上から目線での物言いでは、
反発を招くばかりで、誰も素直に耳を傾けてはくれないでしょう。
上にもあったように、「病んでいらっしゃる」と思われるのがオチです。
なぜ、投稿サイトで動画の話題がいけないのか。
なぜ、あるアイドルのドラマ板で、他のアイドルと比較してはいけないのか。
法とか掟とか、ルールのみ主張し強要すること(またそれに疑問ももたずに従うこと)は小学生並のレベルです。
昔の閉鎖的なファンの世界では、それでも良かったのでしょうが、
そんな前時代の遺物はもう通用しないと思いますよ。
ネット社会では、はるかに多くの人間が関わりますし、
実際、今回の怪物くんスレのように、ジャニファンでない
いろいろな立場の人達も、同じ場所で対等に存在されているのですから。
そうなれば、これまで閉鎖されたファン社会でのみ通用してきたことでも、
多くの人の目にさらされ、価値判断に照らし合わせると、その特殊性が失笑の対象にもなり得るのです。
それと、なぜあなたはそのように高慢な態度でふるまうのかな?
長くファンをやっていらっしゃって、よく物事をご存知ならば、
私も含めいろいろ教えていただきたいと思う人も多いでしょうに、
なかなか和やかにはいきませんね。
あなたがしつこくレスするたびに荒れているのですが、自覚されていない。
「品性」「良識」「思いやり」
これらを忘れないようにしたいと、凡人の私などは反省の毎日です。
ファン暦が長いならば、先輩として新米ファンをもっとあたたかい目でみてやって下さいよ。
人として、相手を尊重すれば、あなたの周りももっとおだやかなものになると思いますよ。
思うに 掟がどうとか主張されてる方って 自分の日常の中に嵐の占める割合が多すぎるのでは?
嵐を好きな人でも様々で自分の中での優先順位があるとするなら 家族 仕事 恋人や友人 趣味や習い事など大切なモノは色々あって 真っ先に嵐なんて人ばかりのはずないではないですか。
真っ先に嵐という人を否定はしませんが 自分の中の嵐が占める割合なんて人それぞれ。
嵐を好きな方達の中にも個人差がありますよ。掟とか作っちゃう人って生活の大部分嵐なのかな・・。
ファン歴長い人って なんか事務所の人間にでもなったかのような口ぶりですね。
事務所側から見たらファン歴15年の人も2~3年の人も分け隔てない扱いだと思いますがね。
長くファンクラブに在籍すれば 特典とかあるかも知れませんが事務所サイドの人間になったわけではないと思います。
大野君の才能には興味あるけど特に嵐ファンではなく でも嵐の番組は殆どチェックしてる一視聴者の意見です。
すみません、突然入り込むようで恐縮なんですが…
ここはドラマ「怪物くん」のレビューを書き込む場では
ないのですか?
まだ書き込みが続いているんだなあと思ってきてみたら
ちょっとやり取りを拝見してショックを受けました…。
ここでドラマの話を持ち込むのも何ですが、
「怪物くん」は様々な価値観を共存させる、
すべてを受け入れるような素敵なストーリーでした。
そのドラマレビューで…なんだか悲しいです。
>05:44
お気持ちは分かりますが・・・
もうこのドラマの放送は終了しています。
コメントもトップに出ないですし、とても大切なことを話し合う良い機会と捉えませんか?
今後、大野さんや嵐メンバーが主演し、投稿サイトの板が立つたびに
今回と同じことが繰り返され、多くの人がとまどったり不快に思うことがないように。
にわかは少し注意をしただけで逆ギレの恨み節長文。
健康的な生活を送られている方なら寝ているはずの真夜中になんて恐ろしい。
掟を守るのに嵐の占める割合なんて関係ないでしょう。
大野君の才能には興味あるけど特に嵐ファンではなく と公の場で書き込むことも嵐ファンの掟破りです。
↑
アホじゃないの?嵐ファンじゃないって言ってるのに(それを書いた当人ではないよ)、なんで嵐ファンの掟を守る必要性や義務があるんだ?
つーか新たなアラシのネタを見つけて暗い喜びに浸っている人にしか見えん。どーせアンチだろ。めんどくせーな。
>09:11:43
・アホじゃないの?
・どーせアンチだろ。
・めんどくせーな。
逆ギレにわかの男言葉使いほど恐ろしいものはないですね。怖い怖い。
ここはドラマファンの書き込み出来る場所だよ。別に大野君の才能に興味あっても嵐自体のファンじゃない人だっているし書き込んだっておかしくないでしょうに。
ここが嵐のファンサイトで そこに嵐ファンではないと書いたのであればおかしな話だが。
第一ライフスタイルは人それぞれ。真夜中に書いたのは私ではないが 遅番で仕事してて深夜に勤務が終わって帰ってきた人とかが
その時間起きていても健康だと思いますが?
私が昔してた仕事も遅番多かったし 残業あると家に着くの夜中の0時過ぎになるのも不思議ではなかった。3時台に書き込みした人がそうかは分からないが 生活の形態は人それぞれではないのかな。いちいちそんなとこまで批判してる事の方が なんておそろしい・・だよ。
私から見たら ここに常駐して誰彼かまわず攻撃してる人の方が不健全だよ。ちゃんと働いたことあるのか心配になります。普通あるとは思うけど。
あの。。。逆ギレしているのは、にわかファンではなくて、掟論を主張されてる人の側でしょう。。。
わたしもファン歴は浅いですが、個人的に嵐を見て歌を聴いて楽しんでるレベルなので、ファン歴の長い「先輩」にファンノあり方みたいなのを習いたいなんて思いません。自分から何らかの形でファンとしてのアクションをおこしてるわけではないので、(例えばコンサートに行くとか) 他の嵐ファンのかたに迷惑をかけてもいません、
昔はどれくれいのファンがいらしたかは知りませんが、今や、国立のコンサートにも多数のかた(たぶん)が行けないくらい爆発的人気の嵐。ファンの数も相当数でしょう。そんな状況で、昔ながらの「嵐ファンの掟」なんて、死語に等しいのではないですか。
以上の考えは、あくまでも個人的な考えですので、違う考えのかたはそれはそれでアリだとは思いますが。
>09:53:28
「大野君の才能に興味あっても嵐自体のファンじゃない」をやたらと強調される方がいますが、こういう方が一番嵐ファンには迷惑な存在です。ドラマファンでも大野さんを褒めればすべて大野ファン扱いされ、同じ大野ファンとしてひと括りされます。ですので掟には従って頂かないと困ります
「にわか」との言葉も不愉快です。
ファン歴が長かろうが短かろうが、知識や情報が多かろうが少なかろうが、ファンはファンですよね。
SPで出てたドラキラさんの辞書によれば、「ファンとは、その人のことが好きで、その人のことをよく知っている人」だったかな。
「好き」な度合いも、「よく知っている」程度も、人それぞれです。
「掟」の人は、誰がどんなに諭しても、聞く耳を持たないのでしょうね。。。
上からずっと読んでると、「掟」の人がある意味可愛そうな人に思えてきました。。。
03:31に書いたものです。
仕事や家族の状況などあり、ゆっくりPCに向かえるのが、理想的な時間帯にとは限りません。
それに逆ギレをしているのは、全くあなたの方。
昨日からの多くのコメントをごらんになっても分かるでしょう?
あなたがいくら、ここで、ファン歴の長さだけを武器にえらそうにふるまっても、
誰もあなたには賛同しないし、従わないですから。
>10:08:57
不愉快も何もにわかはにわかです。
オキテさんの態度や言葉遣いを受け入れられる人って
普通いないと思います。
ここの大野さん関連のサイトでも、
たびたび問題起こしているじゃないですか。
ほんとにこんなとこに執着しないで働こうよ。
とにかく、あなたのやり方は投稿サイトでも、
一般社会でも通用しないと思いますよ。
人格的に疑問符が伺える言動がある人に、
誰がつき従うの? 利害関係のない場所で。
>10:10:43
すがすがしい朝、起きてから見るにわかの恨み節つらつらな長文ほどブキミでおそろしいものはありません。
バカ親父、こういうの楽しいんだよねえ?
>10:16:19
問題など起きてませんが。
ああ おきてさん=動画は違法!!の人だったんですね。
>10:19:38
きちんと働いてますが。
>10:19:39
人格的に疑問符なのは逆ギレにわかの方です。
ドラマの感想を書くところですよね。ドラマの感想以外のやり取りは別の所でやったら良いんじゃないですか?
もう終わったドラマだしトップにコメントでないから何しても良いって事にはならないと思います。
とても良いドラマだったのでトップにコメントでない処置をされたことも悲しいことです。
初めて見た人はビックリするしドラマの良さも伝わらないしドラマの感想を見たくて来てる人もたくさんいます。
普通のドラマレビューに戻してください。
もしかして 掟さんの仕事これですか?
>10:33:00
にわか教育はボランティアでやっております。
今後も通常の公開中投稿サイトで、「掟」さんの逸脱したコメントが、
多くの方の目に触れることの方が問題だと思いますが。
それに他の場所ってあるのでしょうか。
>10:36
とんでもない教師がいたもんだ
ボランティアは仕事ではないですね。
もう仕事に戻られてはいかが?