5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
すっかり貴美子はみんなから慕われ大久保さんが乗り移ったかのようにみんなの話を聞いて上手く対応できる頼もしい女中さんになり人として成長しました。
灯台下暗し、近すぎてお互いの恋に気がつかない。気がつかなかった分、気がついた時の愛しさと切なさは胸に熱く迫ってくる、でも遅い圭介は貴美子を思いつつあき子の色香に負けて出て行く。
貴美子も兄としての感情から恋に変わっていくがこちらも遅かった。心のすれ違いで別れて行く二人に胸締め付けられました。戸田恵梨香さん、溝端淳平さんのお互いの心の機微を表情の演技で切なく見事に演じて感銘しました。
でも二人は離れてお互い掛け替えのない愛しい人と気づき、圭介は自分ばかりで相手の気持ちを思いやれない身勝手な美貌だけのあき子に幻滅して貴美子のもとへ帰って来ると願いたい。その時は貴美子は大人になり素直に受け入れると思います。
そして二人は結ばれて幸せになる展開を期待する。
笑笑 私も戸田恵梨香の無駄遣いって気がしてますよ!
昔は女中奉公といえば
花嫁修業の場でもあったと聞く、
花嫁修業ではな、
手に職をつけるために、
着付けを教える大家さん、
親があれだから、嫌な気分も多かったけど、
大阪ではみんなに親切にされ、
ちょっと嬉しくなったよ。
印象操作とは全く感じないですね 今回は! 酷い状況に落ち行った内容で、責任は脚本にあるようだけど。
なんで戸田恵梨香が朝ドラに出ているのか場違い感が半端ない。
SPECに出ていた時のイメージが消えません。あのドラマで血だらけになって、おかしな発言や行動をしていた戸田恵梨香のほうが合っていると思います。
朝ドラにヤンキー女が出ているような感じです。雰囲気が昔の中森明菜にそっくりだ。
役者さんは悪くないのに、「少年寅次郎」は絶賛され、「スカーレット」はバカにされてしまう。因果な商売だなあ。
脚本がイマイチなのと、恵梨香様以外のキャストがオファーした事務所で売れっ子がことごとく出払ってたんだな、としか思えないほど地味なのが盛り上がらない要因。
今日、火鉢を出しているきみちゃんが幼く見えた。
圭介さんにとっては、きみちゃんは経験者の恋の先輩。
亡くなった妹と重なって、可愛い妹、なんでも器用に出来る妹、自分の為に仲を取り持ってくれた心許せる妹、
なんだろうなぁ。
きみちゃんだって、圭介さんが喜ぶならって頑張った。
実際にいないお兄ちゃん的な男性に、恋と気がついた時のきみちゃん、でも奪うとか、そんな情熱的な恋ではない。
仲の良い兄妹なら誰でも経験しそうな、そんな程度の想いなのでは?って思う。
3年も時間は過ぎたのだ、そんな変化だってドラマの中で感じる。
昨日見てからの予想と違ったけど、圭介にあき子の事を分かって欲しい感情からと思う泣きのあき子、喜美子は圭介が荒木荘を出ていくと聞いて、グーと堪えている様子と感じたけど笑顔で返す喜美子。どちらも個性だと思うけど、芯は喜美子がしっかりしていると思った。話の流れではあったけど、切なさを通り越して好きと言えたすっきり感が良かった-喜美子の未来はもっとおもろいと思う。
色んな内職をしてお金を貯めたきみちゃん。
どうか自分の為に使えますように。
学生寮に入った圭介さん。
自炊はなさそうだけど、身の回りの事を自分でする大変さ、思い知れ!
優しそうな人だから、苦労はして欲しくないけど、
あきこさんだと、振り回されるのだろうなぁ。
お婿さんとか、絶対になりませんように。
わ〜か〜れ〜て〜し〜ま〜え〜!
喜美子のキャラが好感待てるように戸田恵梨香さんが丁寧に演じられています。
圭介さんが恋人に怒ったシーンは良かったが荒木荘を出ちゃうのですね。悲
なぜだか今日のあき子さんはとても魅力的だった。圭介が惚れるのも納得。
カカア天下の良い夫婦になりそうな予感もした。
意地悪な脚本家さん、ヒロイン上げのために二人を不幸にしないで下さい。
圭介はハブに噛まれて死んでしまえ、というレベル
圭介にここまで絡ませといて、未来の旦那候補ではないと?
もう旦那役に菅田将暉・横浜流星くらい出さないと無理やな
物干場でやってたスウェイバックみたいなのはダンスの話ですよね?
戸田恵梨香さんは頑張ってらっしゃるんでしょうけれど、やはりちょっと無理があるし、雰囲気がそれらしく見えない。
脚本にも魅力が無いので、毎朝何となく見ているだけ。これといった引きが無い作品だなと思います。
優秀な医学生の圭介くんが、あんな馬鹿みたいなあき子さんを好きになるというところに、このドラマのおもしろさがあるんですよね。そして、ほのかな初恋に気づいた喜美子ちゃんの心の葛藤が、モノの見事に描かれていたと思います。やはり、このドラマは、あのヒロインをアゲアゲするだけのドラマと違って、まったく目が離せない朝ドラになりましたね!!
あき子さん、美智子皇太子妃のファッションが参考なのかな?にしても似合わなく野暮ったい。美智子様は背も高く、首も長かったので ああいうワンピースがお似合いでした。 圭介の相手がいけてないおへちゃなにわかお嬢キャラなのが、コメディぽくて笑えます。これが頭身の整った洗練された上品な美人女優だと笑えないかも。喜美子をからかい気遣う水野、羽野のお姉さま達が面白い。私は喜美子のもんぺ姿好き。足と足の隙間がある立ち姿も可愛い。年齢なんちゃらも気にならない。ついでに今まで たまにドラマで戸田さん見てて、歯茎が嫌でしたが、今は歯茎が見える笑い顔が昭和だわぁ と思える。今まで気に止めてなかったが喜美子役のこの人は割りと好き。 ついで、ここの投稿読んでると面白い❗売り言葉に買い言葉 私は希にしか投稿しないのですが なんか笑えてしまった。おつむの栓がユルくなったのかも知れないが。今の感じ超すと荒れるとかなのかしら? 皆が同じ方向のこと思うほうが変。意見が合わないのは当たり前だものね。
福ちゃんアゲアゲのまんぷくと、そんなに大差は無いでしょう。
両方とっても浅くヒューマンドラマとはとても言えない、ウケを狙ってそんなアホなぁってお話しが
よく似ていて如何にも大阪風だものね。
さくらさん、毎回スカーレットを引き合いにして前作のヒロインを下げる書き込みはいただけません。もうこの手のコメントは止めてほしい不愉快です。前作のヒロインを下げる目的なら初めから前作のスレに書き込んでください。
アゲアゲと言えば福ちゃんだよ! 笑笑 ねぇ Sakura さん
戸田恵梨香 昔ギャルサー 今アラサー
縁側の場面が隠居した若夫婦みたいに見えた。
無理をして10代や学生を演じさせて失ったものがもったいない。
いや〜キミコ、切ない、家族として大好き、これ一番辛いやつだよね。圭介さんもその年ならわかると思うわ〜、キミコがなくてはならない存在だと!
学生寮に住んでも寮で何かできるわけでなし。アキコに言われた事で、荒木荘、キミコとさようなら、なんでしょう。何かと引き換えに男の行動、住まい等に介入しようとする女性は⁉︎圭介さんが大切に思っている事に共感しない、この恋はアウト!圭介さん、揺れていますね。離れてわかる空虚感か、また荒木荘に来る?それはそれでいやだけど。
昨夜の歌コン、戸田恵梨香さんは大人の女性、スカーレット色のドレスを引き立てる薄化粧、素敵でした。スーパーフライさん、フルコーラスを歌い上げ、叙情歌のようでした。特に歌詞の言葉、モデルの方、キミコにぴったりで、私も元気をもらいました。スカーレット色のドレスも綺麗でした。
キミコ、泣くな!明日は、また、来る!
スカーレット、今のところつまらないです。
不快さはないが、実にどうでもいいドタバタやぬるい人情物語が続いていくだけのドラマ。渡鬼の朝ドラ版みたい。
こんなレベルのドラマが星4を超えてるってほんとに不思議でなりません。名作と呼び声高いあさが来たやカーネーションが3.4とかそのあたりなのに、スカーレットが星4つって(苦笑)
視聴者が少なく、注目度も低いが故に、絶賛するファンだけが集まってるという感じなのかな。
あさが来たの今頃は、あさが大阪を日本を代表する都市にしたいという五代さんの話を聞いて視野が開けたり、炭鉱の計画を考え始めていたはず。
カーネーションは父親に隠れてミシンで必死に仕事をしていた糸子に、分からず屋だった父親が店の物売り払ってミシンを買ってやったりする号泣展開があったりしました。
どちらも本当に本当に面白かった!毎朝ワクワクしました。
スカーレットは今のところ全然ワクワクしない。毎朝下宿屋のぬるい人間関係見せられてるだけ。
大久保さんのもとでのきみこの修行も、糸子が洋服の仕立て屋の下っ端に潜り込んでガンガン突き進んだ様子からみたら、全く苦労感も勢いもチャレンジ精神も物足りないです。
信楽の焼き物パートになったら面白くなるんですかねえ?
焼き物の話自体がつまらない予感しかしないんですが、大丈夫ですか?
言い合いはやめたい、過去作比べは好きではありません、個人的に。
私達には変えようもできないキャスティング、ストーリーに文句を言うよりも、良いところに目をつけて見ています。問題点はどのドラマにもありますから。
昔ギャルで、今朝ドラのヒロインだなんて立派だね🍁🐿🍂
喜美子の両親は2世代ぐらい前の田舎の親父さんお母さんって感じだから少し馴染み薄いけど、喜美子の相手を思いやる心情は今も昔も変わらないと思った。
戸田さん主演のドラマは初めて観る、白紙状態なのでスカーレットがいいのかな。 戸田さんと喜美子との一体感を感じるし、今日の圭介との会話で、圭介を問いただしていたけど、圭介が荒木荘が好きだといった後の、喜美子の「よかったです」この一言だけでも心情が伝わってきて、引っ越しを手伝うと言う喜美子。感じ方それぞれだと思うけど、凄いなぁの印象。プレッシャーを味方にして楽しませてくださいと応援。
ただ圭介、情けないなあってセリフがあったから、そんな役だと思うけど、着る服ぐらいは自分で決めようよ。
なんだか人が少なすぎるような……
医大生さんが引っ越したら、大阪は4人?
オーナーさん、ちや子さん、役者志望さん、
時々、喫茶店オーナー……( ̄д ̄)
ごくたまに、新聞社の辻本さん。
ちょっと寂しいし、華のある人がほしい。
superflyさんのテーマ曲、初めて字幕付きで昨日見ました。
「ひっぴー」って何だろうと思ったら「日々」だったのね。
自分が恥ず!
実際面白くないから下がり続ける視聴率にも反映されてるのではないですか。
好きな人がどんなに面白いと応援しても、多数の人にとって面白くなければ見る人は離れていく。その様子が現れるのが視聴率です。
批判もなくては制作側の姿勢は変わりません。
ドラマレビューサイトが、客観的な作品批判を封じようとするのはおかしいですよ。
何かと比べるまでもなく、つまらないです。
役者が極端に少なくセリフもまったりしているので間延びしているようにしか見えない。
大久保さんの退場がはやすぎましたね。キビキビ動く人がいなくなって画面がしまらない。
月曜日から今日までのシーン、普通の朝ドラなら一日で終わってる。
スカーレットの挿入音楽とか、映像の照明や雰囲気作りが.、NHK BSの「京都人の密かな愉しみ」を彷彿とさせるところがあって、情感がある。
「京都人〜」もBK独自制作なのかは分からないが、常盤貴子や林遣都を主役に据えた、オリジナリティ溢れる京都文化ドキュメンタリー風ドラマ。
スカーレットの舞台は信楽と大阪だが、「京都人〜」ファンの方は、「スカーレット」にもその世界観が息づいているのを感じるのでは。
>実際面白くないから下がり続ける視聴率にも反映されてるのではないですか。
月曜日より火曜日は上がっている。
今後の展開では、20%台に落ち着く可能性も有る。
視聴率云々、もう少し様子見すれば?
先日、故郷の伊賀上野に行った時、足を延ばして信楽に行きました。伊賀上野から車で1時間くらい。
あちこちの店や駅にスカーレットのポスターが貼られてあった以外は、そんなに観光客が詰めかけている感じもなく、のどかな山あいの地です。
信楽焼の店や窯元が本当に多く、大小取り混ぜた狸の焼物もあちこちに。自分は花器を買いました。
近々、もう一度行って、ミホミュージアムにも行きたいし、感じのいい古民家風レストランや食堂も所々にあり、山あいの隠れ名スポットかもしれません。
信楽の昭和的で素朴な空気を感じてきたので、またスカーレットがさらに楽しみになりました。
行こうか考えている方の参考までに。早く閉まる店が多いので、午前中か、午後早くに着くのがオススメです。
Twitterで、おしん→スカーレットの流れを楽しんでるツイートをよく目にしますね。
BSで観るのを早スカ、総合で観るのを本スカ、と呼んで少し浸透しているみたいです。
BS視聴率は、けっこう良いんじゃないですか?
喜美子の人間性が、素晴しく良い。
あの年齢では、できすぎか!
圭介さんが、下宿出ていくのがさみしい。本当に出て行くのだろうか?出て行かないでほしい。
あーやっぱり、喜美子は人間のできた女の子になっちゃったのね。未熟なところがある女の子の方がドラマとしてはよかったな。今のうちからこんなにいい子いい子だと福ちゃんのまんぷくみたいになるのかも。
何でもキミちゃんが解決し喜美子のおかげやって感じっすか 笑
誰がキミちゃんにそれを言ってくれるようになつのかな?
まだ見ぬ大物さんの登場なんてのを期待でしょうか?
その為に今は予算縮小って感じなのかもしれないよね /(^o^)\
この展開なら、喜美子、あき子、草間さん役の人が出てた「ギャルサー」の方がおもしろかったな。
喜美子のキャラが相当無理があるわね。
18歳って事で世間知らずでアホっぽく見せていると思えば
突然しっかり者のやり手オバさんに見えたりで、戸田さんの
苦労が見え隠れだものね。
本当に脚本の酷さは、まんぷく わろてんか べっぴんクラスを
上回るかもと不安になって来ました。
どんなにスタッフさんが優秀でも、
俳優さん、演出の方々が優秀でも、
脚本が酷いと、どうしようもない(/o\)
すごくいい原作とすばらしい脚本、
それがないと、どうしようもないと
よくわかりました(◞‸◟)
ダメな例としてあげる作品名で投稿者の素性がバレバレですねw
まんぷく夫婦に比べれば、大概の朝ドラ夫婦は大丈夫っしょ👌
なつぞらはビジュアル系夫婦で問題無かったしな (╹◡╹)
本日、来年後期の大阪制作朝ドラが公表されましたね(「エール」の後)。
「おちょやん」でヒロインは杉咲花さん(「とと姉ちゃん」「いだてん」等)。モデルは浪花千栄子さんのようです。
貧しい南河内の家に生まれた女性が喜劇の世界に飛び込み、戦前から戦後を駆け抜ける話のようです。
ヒロインは新人に近い人をオーディションで選ぶのを止め実績ある女優さんを使うのが定着してきた感じですね。東京大阪共に。
それと大阪制作は「カーネーション」以降の裕福な家庭路線を止め「スカーレット」のようにヒロインが貧乏に負けずに努力していく方向にシフトチェンジしたのかもしれません。
まんぷく わろてんか べっぴん スカーレット
こんな朝ドラに誰がした?
ちゃんとドラマ作れば、揺りかごや少寅できるNHKなのに
えっなつぞら、半青、ひよっこは出来が良かったとでも?
記録的低視聴率作品の「いだてん」の熱狂カルト的ファンもいるので、作品の好みは人それぞれでしょう。
もうそういう東京か大阪かと言うのは止めましょう。
当たり前(╹◡╹)
スポンサーリンク