5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
星五つの評価は確かに薄味だねぇ~。
これでは、ドラマの中身がないと言っているようなもの。
星の評価でドラマの良さが決まるわけではないからかまわないけど、中身のない評価をする人はドラマの内容より星が大切なんだね。
増して、他の朝ドラを貶してまでの評価は、
本当のスカーレットファンの気持ちまで落としているよ。
ここで評価する人のほとんどは、朝ドラ好きだから評価し、批判するんだよ。
星五つつけるのが最高の評価とは限らないと思うよ。
せめて、他の作品を下げるのは止めようね。
スカーレット好きだからの意見。
ヨイショして頑張るファンに敬意を表する意味で「あんたは偉い」とても真似は出来ません!
人の感性は色々なのは良いんだけど、そんなに圧倒的な数字を出しちゃダメだよ笑笑
現実的に星評価を3点台後半を狙う位にしとかないと、しっぺ返しで全部消されちゃうんと違う (๑・̑◡・̑๑)
今日も面白かったです!
きみちゃんの無意識に嫉妬する様をニヤニヤしながら見てました。うーん、こういう自覚ない恋って見てて楽しいです。水野さんの演技もいいですね。自然体でこういう女性好きです。毎朝連ドラが楽しみなのってホント久々なので、嬉しいです。ありがたやー!
2019-10-29 09:06:54さんの評価、こういう評価か好きです。
なるほどとおもいました。
昨日ここに「喜美子のキャラが変わってるのでは?」と苦言を呈した。でも今日は良かったよ。恋をするとキャラ変するのは当たり前と言えば当たり前だよね。特に女は。病だから、一種の。
でもこれが恋だと気づいた喜美子は多分最強だ。
「恋っておもろいな。」、なんとポジティブな!(^^)
そうだ、実らなくても裏切られても捨てられても、恋はおもろいと皆んなが思えればこの世はハッピーだ!
ごちそうさんの建築家、竹元勇三(ムロツヨシ)がコラボで出てこないかな。時代がズレてるかしら。
朝ドラって15分しかないのに始まって3分はオープニングと前回の終わりらへんの再放送でつぶれてる。始まって一ヶ月も経ってないのにもう尺があまってるのかな。今作から土曜日無しにすればよかったのに。
かわいいきみちゃんを引き立たせるための当て馬……こういうの苦手。わざとらしいんじゃなくてわざと変な喋り方してるから耳障り。この話早く終わってほしい。大久保さんもうちょっと出演してほしかった。
我がままで 空気読めない あき子様
夢うつつ 恋は盲目 浮かれすぎ。
やめなさい あなたの傍に 貴美子いる。
胸痛い 切ない思い 恋心。
恋をして 心ざわつく おもろいな。
NHK総合テレビ
第19回大阪メロディー
本日午後7時30分~午後8時42分
戸田恵梨香さん生出演
主題歌『フレア』superflyテレビ初披露。
お楽しみに。
この当時、ハグって、あったのかな?
医大生さん、真面目な人ですよね?
下宿先の18の女の子にギューって、あんなことしたら、大騒ぎになりませんか( ̄▽ ̄;)?
戸田恵梨香と水野美紀の落ち着いた表現で、忙しい朝の身支度の合間の視聴でも話がスーッと府に落ちるように入ってくる。
三毛猫もカワイイ。
関西弁の女のベタついた話し方に萎えた。わざとらっ💢江戸っ子なので関西弁にはとても憧れがある。初めて見た女優さん 良家子女というより成金の娘と見た 品がない。脚本の意図した所を演じてるに過ぎないから、こちらがハマったのかな?でも嫌いなエピ。彼の価値も下がる。あんな女にのぼせちゃってさ。この失恋回終るまで観ない。戸田さん水野美紀、和泉の嫁さん みんな好演なのに 即、録画消去。
設定とかエピソードとか不満だらけ
でも戸田恵梨香は予想以上だったというせめぎ合いの朝ドラ
過去の朝ドラ経験で分類できない
前回視聴率17.9%を記録した。
視聴者は朝からベタな恋愛話は興味がないことが如実に表れました。
早く真剣度を見せて信楽焼に情熱を燃やす貴美子が見たい。
超多忙の新聞記者さんが、18歳の
恋バナに、疲れて帰宅後、嬉々として
楽しそうに付き合うという謎の光景。
同年代の女中仲間じゃあるまいし。
これをずっと見せられて、家族みんな
仏頂面で固まりました。
これを褒めるのは、無理だよ。
平日不味いごはんのスカーレットを見てから、土曜夜の「少年寅次郎」を見ると大変なごちそうだと実感できる
NHKも考えて作ってるんだと思います
今日のような展開好きですね。
出演者の何気ない演技にみとれてしまいます。
随所に入る猫のカットがお気に入りです。
超多忙ってこの日は雄太郎より先に帰ってたやんな?
楽しそうに雑談して疲れた感なかったのに何の言いがかりやら
ますます下がる視聴率。
面白くないんだもの納得だわ。
だけど評価だけは異常に上がる不可解さ。
ドラマと一緒ってことかしら。
「なつぞら」の番長役の人、撮影当時34歳だったって!びっくりした。高校生じゃないよなあとは思ってたけど、30越えてたとは。こういうのが役作りなんじゃないのかなあ。実年齢に関係なく、すごい番長感あったもの。
戸田恵梨香の役作り、私は全然いいと思わない。動きがとろいから。15歳(今は18歳)に見えない。お茶いれるにしてもおはぎ作るにしてもおばちゃんか奥さんがやってるみたいなんだもの。
福ちゃんはすぐに結婚したからよかった。いつも鈴さんがいたから相対的に若く見えたし。「娘」「若奥さん」として見られた。でもこの喜美子はなかなか18歳の田舎からでてきた娘に見えない。声も低いって言われてるけど私もそう思う。
溝端くんもぎこちないなあ。「なつぞら」の岡田将生も目が慣れるまで時間かかったけど、この溝端くんの医学生も慣れるまで時間かかりそう。この二人、顔は整ってるけどあんまり愛嬌がないからこういう役難しそう。
今日の頓珍漢なお嬢さんを見ていた人は
「○○さんにそっくりだわ。いやあねこういう人」
って言いながら結構楽しんで見たに違いない。
実際はその○○さんがあなたのことを思い浮かべ
「この図々しさがドラマのお嬢さんにそっくり」と思ったかもしれないんやけど・・・・
ライバルの子は、いかにも胡散臭い、わがままそうな、イヤな感じが出ているけれど、誰かを貶めて、主人公を魅力的に見せるというのは、あまりいただけないですね。
妹をワガママで憎たらしく描いたのもそうですが、そんな低レベルの争いで勝っても、喜美子がよく見えるわけではないですし。
ライバルが魅力的でもなお、喜美子のほうがいい、という描き方だったら、そのほうがよほど気持ちよく見られます。それでこそ、脚本家さんの腕の見せ所だと思いますし。
ライバルの子に対する、何とも底意地の悪い、つまらない描き方にかなり幻滅しましたし、そのためにお話も盛り上がりませんでした。
このドラマのサイドスト-リーが本当につまらない。おまけに下品な描写が多い。この時期に視聴率17パーセントは危険水域です。ここ10作中最低視聴率になりかねない。映画ドラマで実績のある戸田さんの面子を潰しかねないです。
圭介さんのハグはアキコさんが下宿先にまで訪ねてきて舞い上がってのハグ、なーんてことない。この時代にこのようなハグがあったかどうかはわかりませんが、かなり舞い上がっていた圭介さん、嬉しさの表現、いいんじゃない!キミコも圭介さんを意識するようになった。これから圭介さんとアキコさんの付き合いが深まる?につれて、キミコの可愛らしいヤキモチが見れると思うと嬉しいです。
圭介に 抱きしめられて 秋麗(うらら)
深まりゆく秋に、少しずつストーリーが動く、こういうのが正統派朝ドラなんでしょうね。
早く焼き物を見たいと言われる方々、前作のアニメーターの話に入るまでも、私の記憶では1、2ヶ月経ってからの事だと思います。焦らずに、ね🍵
いやいや、朝ドラにしては珍しくスローペースだと思うよ。「まんぷく」や「わろてんか」よりエピソードが断然少ない。ストッキングエピの回収も、伸ばしに伸ばしてたいしたことなかったし。先週も今週もずっとオープニングが長いタイプだけど、登場人物少ないから画面がスカスカ(;_;)陶芸まで紆余曲折あっていいけど、これまではエピソードが全部単線で単調。
私も圭介の喜美子のおはぎを「せっかく作ってくれたから食べた」発言のあき子の歓心を買いたい態度に幻滅。甘ったるいわざとらしい高音で話す男に媚びた感じのあき子にも引きました。
でも、これって大阪人なら分かりますが、ベタな最低のカップル見せてヒロインの健気さを強調するって吉本や松竹の新喜劇の手法なんですよ。相手を下げると言うのとはちょっと違って笑うところなんです。
感傷的に健気で慎ましやかな喜美子を描き涙を誘うのが東京制作秀作風なら、こう言う新喜劇風の作り方が大阪制作秀作らしくもあるんです。私は両方好きですよ♪
ひたすら平坦で、ただただ 長ぁ~~~~~~い
飽き竹城 飽きた県に飽きレスけん
自分のこの書き込み同様 つまらないです。
あき子が挑戦的なのは直感的に喜美子がライバルだとセンサーが作動したからで極端に感じ悪いと言うほどでも
あと今は男のスイーツ好きは当たり前になりすぎて「男なのに甘い物好き」を恥じる感覚が理解しにくいと思う
毒づいたきみちゃんに、ちょっとホッとした。
良かった、中身は気の強いきみちゃんのままだ。
最後の表情に子ども時代のきみちゃんが現れた。
でもなぁ、何でも我慢して、いい子過ぎる。
だから信楽でも、大阪でも、近所の人たちみんなが見てくれてるんだろうなぁ。
でも、若者らしくない。
見た目とかではない。
自分の為に絵を描いている時は楽しそう。
仕事をしている時も一生懸命。
でも、もう少し10代の若さの見える、楽しそうな事がきみちゃんに起きると良いなぁって、
願わずにはいられない。
毎日録画をしているけど、リアルタイムで観たくなる朝ドラだ。
これはちょっと久しぶりな事。
私も近所のおばちゃん達のように、働き者のきみちゃんが気になるのかも知れないなぁ。
なつぞらのアンチは☆つけること自体禁止にすべき
ここ数年の朝ドラしか知らないようなニワカも☆4以上は付けるな
そうすれば厳正な掲示板に戻る
ハグがあってもなくてもいいんですけど、ドラマに
よっては、それだけで時代錯誤だ!って☆1評価が
大量についたりしますよね。
一方では、どーってことないと、☆5つになったり。
なんかそういうのって、ドラマ好きとしては、
不公平感を感じるというか、朝ドラの間で、評価格差が
あるのが、なんだか気になりますけどね。
>でも、これって大阪人なら分かりますが、ベタな最低のカップル見せてヒロインの健気さを強調するって吉本や松竹の新喜劇の手法なんですよ。相手を下げると言うのとはちょっと違って笑うところなんです。
そんなん、ありましたかいな?
例えば、どんなん?誰がやってはったん?
ああ、あれか!って・・・思い出されへんねんけど。
月曜日の視聴率は、意外なほど低いけど出来は悪くないと思う。
大久保さん退場の回が良すぎたからその反動で下がったのかも?
そのうちまた上がるでしょ。
大久保さんとの別れの場面の描写をはぶき、感動を押し売りしないところは、今までの朝ドラと違う新鮮さを感じました。
本日は恋が面白いと言う表現は喜美子らしくてとても良かった。
一代記物の朝ドラは、だいたい2ヶ月目辺りから恋バナが始まるが、まあ、伝統的なサイクル通りにやってるなという印象。
私は個人的に、早く陶芸家としての物語を見たいので、この種の恋バナは退屈。
さっさと話を進めてほしい。
☆評価云々で盛りあかってますが、個人の自由だから他人が口出しする事じゃないと思いますよ。
朝ドラだから沢山のユーザーさんが注目して観てるので、このサイトでも沢山のユーザーさんが評価して、☆評価が偏ることは無いとも思います。
恋愛を描くのが、とにかく下手ですよね。
女の子同士のキスとか、エロ記事がどうとか、変な話ばかり入れてきて・・肝心な、キュンとするような描写、状況、特になくて、肉食系女子が登場しちゃうのも、変な話。
ハンサムな医大生が同じ屋根の下にいるから、まあ、そうなんだろうとは思ったんだけど、存在感のない、親切な人という以外に、引きがなかったし。
喜美子、あんな人を好きにならないと思っていた。
草間さんみたいに、ビシッと、言うことは言うみたいな人だったら、まだわかるけど。
「かわいらしいなぁ~」とか、最初からデレデレして、頼りなさそうだから、素敵に見えない。
貫禄たっぷりに大学生の恋愛を取り持つ18歳が、恋心に気づかないって言うのも、ピンとこないし・・・(・・;)
そういう恋愛はいらないから、信楽焼の話をとっととやってほしい。
>朝ドラの間で、評価格差が
あるのが、なんだか気になりますけどね。
AKアゲはBKのいかなるミスも許さず六ヶ月粘着する
BKアゲはAKのいかなるミスも許さず六ヶ月粘着する
AKアゲはAKのいかなるミスもエクストリームに擁護する
BKアゲはBKのいかなるミスもエクストリームに擁護する
のでバランスは取れてるはずよ
星は何でも知っているというけれど、私の知る限りでは
関西人はそんなにえげつないことないと思う。
だからえげつないように見せるやり方は賛同しかねる。
戸田恵梨香の役作り、私は全然いいと思わない。動きがとろいから。15歳(今は18歳)に見えない。お茶いれるにしてもおはぎ作るにしてもおばちゃんか奥さんがやってるみたいなんだもの。
↑ それです!その違和感ですね。言葉にしていただいて納得です。
所作や表情が18歳じゃないんですよ、どう見てもアラサーの女中さんですあれは。
脚本のせいにされてる方が多いですが、違うでしょう。私も戸田さんの役作りが良くないんだと思います。戸田さんはリアル18歳の女の子をちゃんと観察したのでしょうか?寄せようと努力してるように見えないのです、声を含め。
よく秋篠宮家の佳子さまがうるさいおば様たちに批判されているのが、動作やお辞儀や話し方がひょこひょこと軽くて上品さがない。落ち着きがなく皇族らしくない。ということ。
佳子さま私は可愛らしくて好きなんですが、確かに所作が普通の若い女の子って感じだなあと見てて思います。変にゆったり作っていないんですね。若さがそのまま出ちゃってる。
戸田恵梨香さんのきみちゃんはこれと逆で、18歳の女の子のエネルギーとか生き生きした元気な感じが全くしない。そういう役作りの努力感じないんです。
我慢強さ、一生懸命なきみちゃんの脚本ですが、それが辛気臭くては朝ドラヒロインという感じがしません。
戸田さんもっと若者を観察して研究して欲しかった。
カーネーションの糸子はほんとにセリフも動きも若さはじける10代を演じられて、憎めなかったです。全く違和感なかった。
大恋愛の演技は素晴らしかったと思いますが、本作での戸田さんの演技を絶賛する声は本当に疑問です。
いつから戸田さんは批判してはいけない役者さんになったんですかね。フィルター無しで評価すべきではないでしょうか。
どんな事でも偏りはあるハズ。どちらも同じくらいにあるとは思えない。
評価点の不自然さがドンドン目立っていくほど、これがどういう事かよく分かるだけのこと。
ドラマはヒロインに魅力が無くて、内容はダラダラしていて面白さに欠けると思います。
18歳は18歳に見えなければならないはずだ!なんて評価基準聞いたこともないわ
近年は若いヒロインが多かったが、じゃあリアルな40代や50代の演技なんてできてたのか
芸歴短いからまだ無理、は通らないよ
いつもスカーレットを楽しく拝見しています。
視聴率のご指摘ごありますが、楽しんで見ていたちりとてちんも視聴率ごよくなかったのでスカーレットのことも気にしていません。面白ければいいです。
嫌なら見なきゃいいだけ。
30代の人が10代演じるのはよくあることじゃん 朝ドラとかはあるじゃん あとルーキーズとか映画クローズZEROなんか20代後半から30代後半の人でも高校生役やってるんだから違和感なんかぜんぜんない
>そんなん、ありましたかいな?
例えば、どんなん?誰がやってはったん?
ああ、あれか!って・・・思い出されへんねんけど。
そうですか。吉本や松竹の新喜劇は沢山見てるんで(関西ではテレビ中継がある)、一つ一つ覚えてないんですけれど。
>近年は若いヒロインが多かったが、じゃあリアルな40代や50代の演技なんてできてたのか
そう、だから出来ていない時は批判されていた。だから戸田さんの演技も出来ていないと感じる人達から批判されているだけのこと。
私もいつも喜美子はオバチャンぽいなと思って見ている。
>過去作でやってたなんてイチャモンは要らないよ。文句があるならスカーレット観るなよ。
誰に言ってるの?
誰もそんなこと言っていないけれど。
それと文句あるなら見るな、って、ここは自由に感想を書く場所だけど。
>バランスは取れてるはずよ
いやいや。ここだと、主演の方は絶賛されていますよね。
他のドラマは、どこも、すごい叩かれ方です。
(そう書いちゃうと、ほら!叩かれてます!みたいな書き込みがすぐ出てくるんだけど)
必ず「どっちもどっち」って、即座に火消しされる方がいるから、疑われるのを相当、嫌っておられるんでしょう。
もし、3ぐらいで落ち着けば、そうかな、と思うけれど、あまりに差があると、ドラマ内容から見て、え?って思うんですよね。
みなさん、それぞれ、自分の物差しがあるでしょう。
自分の物差しの中で、ドラマ内容と、自分の受けた印象とで考えてみて、この内容で4を超えているのは、え?と思うわけです。
天下のNHKの朝ドラなのに、昔民放でやっていたけれど
見る人がいなくなってなくなった昼ドラみたいに、
なんだか安いつくりになってしまっているのが何とも不憫です。
ほんとに「なんでだろーなんでだろー」て踊りながら考えているんですよ!!
>確かに前作は可笑しいですね。
前作のことはなつぞら感想欄で書きましょう。
おもろい。荒木荘のみんなが好きや。
水野さんはもちろんのこと。木本さん、羽野さん、みんなええ人や。良き。
>それは誰もできていないことを「できるはずだ」と言っているのと変わりませんよね?
短く言うと「難癖」ということでは?
どういうところが出来ていないのか、そのヒロインによっても違うんだから、その事を書くのは難癖じゃないと思う。
ドラマを見て、感想を書くところなんだから、感じた事を書いていきたい。
スポンサーリンク