2.91
5 19件
4 13件
3 10件
2 10件
1 24件
合計 76
読み なみうららかにめおとびより
放送局 フジテレビ
クール 2025年4月期
期間 2025-04-24 ~
時間帯 木曜日 22:00
出演
恋愛に不慣れでピュアな男女2人が、戸惑いながらも「夫婦」という絆を通じて、想い合い、歩み寄り、少しずつ愛を育んでいく。
全 108 件中(スター付 76 件)1~50 件が表示されています。
≪先頭 <前ページ
[1] [2] [3]

2025-04-24 23:55:29
名前無し

ただ古臭いだけのドラマ。ストーリーも子ども騙しのように酷かった。何で今頃、昭和11年頃の男女の間延びしたドラマを制作するのか?全く意味がわからない。
さらに言えば、夫役の本田は恐ろしいほど海軍の制服が似合っていなかった。
現代から見れば決していい事だと思わないが、戦前、江田島の海兵を卒業した帝国海軍の士官は恐ろしいほど格好よくて、男女問わず誰もの憧れだった。本田はまるで着せ替え人形のよう。もっと海軍士官が様になるヤツを使えよ。
少し前にNHKで再放送してた「坂の上の雲」で秋山真之を演じた本木雅弘を見なかったのか。あの本木の秋山真之はさすがに本物の海軍士官に見えた。
このドラマの海軍士官はチンドン屋。

    いいね!(2)
2025-04-25 00:04:04
Rire

色々と謎が残る一話目でした。関谷四姉妹は少し暗めで「細雪」風味?四姉妹セオリー通り長女真面目次女勝ち気三女内気四女人誑し風なのかしら(笑)関谷の父上はどうして困り顔なのか?どうして海軍さんは天涯孤独なのか?その上官は顔出しNGなのか?と謎は解き明かされるのか?と心配になりました。以前の探偵ごっこものみたいにお金と時間かけたコスプレものにならないで欲しいかなと思った一話目でした。
しばらく様子見です。

    いいね!(1)
2025-04-25 01:49:33
名前無し

とてもつまらなかった。

2025-04-25 06:23:34
名前無し

これから、戦争に向かう海軍の話なのにほのぼのとした感じで違和感ありですが、新婚二人の演技は、良かったと思います。不倫や殺人などドロドロしたのより良いかも。でも、ずっとほのぼのとはいかないのかな?でも、いつまでもこの感じなら飽きるかも。

    いいね!(1)
2025-04-25 09:59:07
名前無し

チャップリンの「モダンタイムス」が公開され、2・26事件が起きた昭和11年の春のとある日。
関谷なつ美(芳根京子)は父(高橋勉)から嫁ぎ先が決まり、来週には結婚式だと告げられて…。

女4姉妹の三女として育ったなつ美と、幼い頃に両親を亡くし、父の友人夫妻に育てられた江端瀧昌(本田響也)。
お互い、異性に対する免疫が無いのは仕方ないとしても、心の声ばかりで進展がみられないのはじれったい。
ようやく迎えた初夜なのに、手をつないだまま寝るなんて、ラッコかよ(笑)。
まっ、することさえしちゃえば、それらも少しは解消されるのかな。
それに2人のシーンに時間を割くよりも、例えば海軍での訓練風景とか、なつ美の買い物の様子や世情を盛り込んでくれた方が奥行き感が出るのにね。
ただ、2人暮らしなのに大鍋で味噌汁を作っちゃうのはどうなんだと言うツッコミは一応入れておく。

2025-04-25 10:20:30
名前無し

漫画原作らしいがアニメでやるには問題はないが実写になるときつい
二時間ドラマならいいけど毎回これだとさすがに見ていられない。
仕草も演技も芳根京子ちゃんは可愛いただそれだけ。

2025-04-25 12:52:02
名前無し

つまらなくはないけど、面白い? なんかわからん
お互い異性に対して免疫もなくうぶすぎるのもわかるが、でも
ちょっとおおげさすぎな演技というか 誰かも書いていたが心の声場面も多すぎて..この内容でもっとサラサラ普通な感じの演出で進んでくれたらいいのにな~そしたら面白いかも 今後に期待します。

    いいね!(1)
2025-04-25 16:39:40
名前無し

事件だ考察だ不倫だ政治にメディアの暗躍だーも良いけど疲労感ナシのこんなんもアリ。

そーすぃーとそーきゅーとですわ
和む。
私的に芳根京子ちゃんが好きなのもある笑。まどか良かったから終わって寂しかったけどこれも良き本田くんも可愛い。時代感といい恋愛に特化した夜の朝ドラみたい。キャストも朝ドラ出演者多数主人公周り友達キャラ全開の戸塚純貴くんも出てきて虎翼?アンタもかーいってなったわ彼も好き。あんぱんと時代合わせてるのは便乗狙いかな?原作を無料ちょい見コミック界隈流行りの時代ものラブストーリーですが平和と便利を手に入れた幸せそれは本当にありがたい。けど手放したもの…あるんじゃない?チラッとそんな気持ちも見つめられそうで自分は好感触な初回でした。

2025-04-25 16:48:44
名前無し

原作のストーリーがほんとにこんな感じなんです。
忠実に忠実に…作ってあるなと。
時代を考えると多少のウブ過ぎさも許せるし、なにより初心ながらふたりで前に進もうと相手を思いやる心持ちにはエールを送りたくなります。

瀧昌さんはもうちょっといかつい年上の人なんで、本田さんとは少しタイプが違うんですが。
芳根さんはまぁアリっちゃアリかな。ほかに適任な人がいまひとつ思いつかないので。永野芽郁さんとかもいいかも。

皆が忘れたドキドキ感やピュアさを思い出せるドラマだと思えばこれはこれで十分楽しめます!
でも原作の二人のうららかさがよすぎるので、そこは超えられない気がするなぁ。

2025-04-25 20:08:59
名前無し

めちゃコミの無料マンガで、原作を偶然見つけて、何話か読んで、好感を持っていた。
昭和初期。2人のピュアさが良い。
だから、ドラマを楽しみに待っていた。

このドラマでは、特にキャスティングは大事。
芳根京子さんは、古風な感じを持っている気がするので、アリだなぁと思うけれど、夫役の俳優さんは、正直何故こんなバタ臭い顔の俳優さんにしたのだろうと思う。目力は強いけども。

この話は、(私が読んだ数話では)あまり大きな事件は起こらなかったと思う。世界観が良いのだ。2人の距離が少しずつ縮まる感じとか。
初回はあまり面白くなかった。こういう話はNHKとかが上手な気がするが、これからどんな感じに仕上げてくれるのか、最終回まで見続けます!

2025-04-25 20:23:32
Rire

あのね、この一話を観て帝国海軍がどうとか真面目か?ってか野暮でしょ。どこからどー観ても少女漫画チックなラブコメの世界です。多く作り過ぎなアサリのお味噌汁は多く炊き過ぎた筍ご飯への伏線。始めての夜にあの人は帰りませんと悩む新妻に上官の言葉は少々キツメがこれからどう出ますか?原作知りませんが、そーいう女性目線のお話だと一話で解ると思いますので、男が独りで観てたらキモいやつだと思います。はい、あくまで個人的感想です(苦笑)

こちらも昭和十一年春、これから若い二人のピュアな純愛が戦争に引き裂かれるってよくある物語ですが、ただ、二人の逢瀬と心から結ばれて行く姿を少し焦らしながら穏やかに描くのでしょう、ラブコメと銘打ってますからね、しっかり観ましょう
(苦笑)

原作知りませんが、昭和16年12月8日未明までのお話なのでしょうかね。桜が狂うまでの静で穏やかな花の散るらんですかね。

それにしても、関谷のお父さんの困った顔はなんなのだろう?

2025-04-25 23:03:25
名前無し

好みキターッって感じです。
この時代物好きです。
それにピュアで素敵。現代物の恋愛物語は苦手なんだけど
時代物だと、非現実的に見えてコミックみたいに楽しめます。
配役もいいですね。
来週も楽しみ!

2025-04-26 12:02:01
名前無し

良いね、良いね!
芳根京子ちゃんのドラマはわりと欠かさず観て
前作も良かった
本田響矢君の演技は初めましてだけど
この役合ってるね

ピュアな2人のやり取りが
とにかく笑った
久々に可愛い夫婦を見た感じで
来週も楽しみ
でも軍人なので、この先大丈夫?
そこが心配です

2025-04-26 20:18:49
名前無し

とっても可愛らしい素敵な世界観のドラマ。今の時代、新鮮に映る感じで微笑ましい。主演は二人はお似合い。

2025-04-27 10:22:59
名前無し

見合いもせずに結婚する物語は、さすがに時代錯誤。
今の時代には全く合わないドラマに感じました。

    いいね!(1)
2025-04-27 16:03:33
名前無し

これもダメかと思いながら視聴したがまずまず面白かった、昭和11年頃は親が相手をみつけてくるんだね、お互いの気持ちなんかは関係ないんだ!演者のせいなのかホンワカしてていいと思った

2025-04-27 16:21:55
名前無し

本田響矢さんって、同クールの「すぱいす」の人?
こっちの方が断然好みです。
よく昔の人の写真など見ると、現代より濃いお顔の人が多いイメージ。(あくまでも私が拝見したことある程度ですが)
なので、より本田さんのお顔が昔の人に見えて、より浸れます。

2025-04-27 22:06:17
名前無し

かわいい。
カムカムの松村&上白石みたいな感じかと思ったら、もっとウブな感じだった。

2025-04-27 22:56:45
名前無し

便利なグッズが無いから美しいとは😻
新婚なのに2ヶ月帰って来ないとは
何か映画タイタニックみたいな短い恋?
こういう展開って何故泣けるんだろうか?

2025-04-28 21:04:20
名前無し

芳根京子さんは演技に磨きをかける必要がありますね。デビュー当時と変わらない。
2.7枚目路線まっしぐらで、魅力的だとは思わない。

写真との結婚式には笑ったが、それ以外は人間版アニメみたいで苦笑。いくら初めて会った人とはいえ、初夜は初夜。手結び初夜も漫画ですな。

芳根京子さん、番組に恵まれない感あり。三浦春馬さんとの「逃亡者」での記者役は良かった。

    いいね!(3)
2025-04-29 02:23:04
名前無し

何故、こんなドラマ制作を選んだのだろう
この時代ものがウケルと判断したのでしょうか
主役を芳根さんにするとして
この相手役の役者って・・誰?‥誰なの?
旧ジャニ?
LDH?
ジュノンボーイの新人?
「二人のドラマです」って感じですが
知らない者にとっては、盛り上がりも半分というところでしょうか
相手役の方が、若い役者さんのようで
フとした”どアップ”のシーンで
芳根さん、姉さん女房に見えた時がありこれも?

    いいね!(2)
2025-04-29 05:10:08
名前無し

芳根さんの演技ってちょっとわざとらしい感じがあって、段々飽きてくるんだよね。

    いいね!(1)
2025-04-29 12:00:03
名前無し

やっぱり日本人として、こういう時代物はあったほうがいいと思いました。
昔の時代に思いを馳せて、その時代に生きてないのに
その時代に浸れる。

2025-05-01 23:55:02
Rire

第2話
今期一番バカバカしくて面白くそしてしょーもないく真剣な幸せな二人に癒される。帝国海軍海軍様は海軍てば飯食ってばかりだけど藁藁 芸者遊びやなんやと何やってんだ的な幸せな昭和十一年ですね🌾🦜🌙  瀧昌さんは「火垂るの墓」の清太さんの父上と同職な訳ですが、数年違うと随分違うものですね。

瀧昌の妄想が暴走で瀧昌撃沈ひつこい瀧昌ウケた〜。
弁士さんのおかげです。瀧昌〜ぁ。

2025-05-02 00:22:45
名前無し

可愛い2人を見てるだけで癒される〜
まだ2話だけど今のところ好きかな

スポンサーリンク
2025-05-02 00:24:55
名前無し

昭和11年って2月に二・二六事件とかあって軍が暴走してた頃でしょ。
呑気なラブコメだこと。

    いいね!(2)
2025-05-02 01:38:22
名前無し

主題歌の歌詞が気になるんだ。
やはり、

2025-05-02 12:57:12
名前無し

1話のレビューで★2にしたけど 2話で★3にアップ
ちょっとうざい演技の部分も多々あるが・・それ以外はいいと思う。
私は好きな部類のドラマかな..

2025-05-02 21:55:10
名前無し

妹が戦前の女学生なのにアイメイクきつくて、あり得んでしょって思った。
海軍の面々のヘアスタイルも今風なのが違和感。
そういうところで興が覚める。

    いいね!(1)
2025-05-03 08:28:18
名前無し

時代考証なんてどうでもいいと思うヤツがこんなクソドラマ支えている

    いいね!(1)
2025-05-03 22:28:44
名前無し

感想に対する批判はルール違反という当然のことすら知らない者がいる(笑)。さっさと消えてもらいたい

2025-05-04 00:06:54
名前無し

主人公の妹が出てきた時
”今どきのOL”みたいだと思った
作りは、大人っぽく仕上がっているが
演技は稚拙で子役みたい
母親といい、姉といい
もっと、凛とした知性を感じさせるキャラを
一人ぐらい設定して欲しかったです

    いいね!(2)
2025-05-04 00:40:53
鈴木太郎

いくらドラマとは言え、笑えるぐらいじれったい。二人の心の声が余計にじれったくて、面白くて、テレビの前で悶絶しています。どうか、この二人がいつまでも幸せであります様に、と願っています。

    いいね!(1)
2025-05-04 06:48:43
名前無し

なんだかイラっとくる感じ。

    いいね!(1)
2025-05-04 08:05:51
名前無し

はっきり言って全く面白くない

    いいね!(2)
2025-05-04 11:11:18
名前無し

2人が可愛くていじらしくて、ニコニコしながら見てしまう。

芳根さんに違和感を持つ感じは
もしかして芳根さんのイメージが、元気で積極的で、はっきり物申す役が多かったから、そこを抑えながらの役作りに見えてしまうのかな。そっちはそっちで良いんですよね。

こういう戦前戦後の女性の役って、最近では松本穂香さんがイメージ合うかなと、私も思うことがあります。
「この世界の片隅で」「嘘解きレトリック」とか。
嘘解き〜から時間が近すぎるから、なかなか実現しなかったのかな。
とはいえ、芳根さんに頑張ってもらいたいなと思ってまーす。

2025-05-04 13:54:33
名前無し

男の人は新人ですか?カクカクとした演技で
気になります。
芳根さんは、いつまでたっても変わらない演技で
びっくり。新人さんとは釣り合いますね。

    いいね!(2)
2025-05-04 20:45:01
名前無し

イラッとするし全く面白くない。

    いいね!(1)
2025-05-05 13:13:42
名前無し

全く面白くないという当然の感想に賛成

    いいね!(1)
2025-05-05 14:36:34
名前無し

完全に少女漫画。
なぜこの時間帯にこんなドラマを放送しようと思ったのか・・。

    いいね!(1)
2025-05-05 20:01:42
名前無し

漫画にしたいのか純愛物にしたいのかわからないドラマ?

芳根京子さんは超2枚めの顔、そちらに方向転換を、
旦那役は男かー!教わんなくても結ばれたいと思うのが新婚夫婦。こうなったら、手繋ぎ初夜のままいってほしい。
どなたか行司が必要かな!

2025-05-07 12:48:22
名前無し

あり得ないレベルのつまらなさ

    いいね!(1)
2025-05-14 11:08:52
名前無し

話題のようだけど、まあ女子向けとしていいんだけど、あの時代に軍人の前髪が長いとか有り得なくて見てられない。ドラマにするならボウズにさせるくらいしろよって感じ。

    いいね!(1)
2025-05-14 12:18:58
名前無し

色々と残念過ぎる。

    いいね!(1)
2025-05-14 19:26:08
名前無し

たまにはこんなフワッとしたドラマも有りかな〜っと思って観ています。
本田さんはイケメンで目の保養にはなりますが演技はまだまだ…
まぁこれからって感じで大目にはみてあげれそうですが1年後くらいは今の10倍ぐらいは上達していて欲しいです!

2025-05-14 20:57:28
びぃ

イマイチそうだな...と思いながら見ましたが
予想に反してとても面白かったです。
原作が少女漫画だから突っ込むところも多くて笑えました。
ヤキモキさせられたり、クスっと笑えたり...
今後の展開が楽しみです。
初夜はどうなる!?

2025-05-15 10:57:24
名前無し

あちらは、あんぱん。こちらはクリームパン。

2025-05-15 13:29:14
名前無し

とにかく髪の毛切れ!少なくても刈り上げろ。

2025-05-15 17:26:13
名前無し

ほのぼのとした雰囲気から山本舞香さん登場で、少し締まりましたね。彼女は、しっかりした気の強い役が似合いますよね。白の軍服姿素敵でした。

2025-05-15 20:58:36
名前無し

こんなに楽しみなドラマは久々かも
とにかく2人が可愛くて仕方ありません
今夜も待ち遠しい!

    いいね!(1)


スポンサーリンク


全 108 件中(スター付 76 件)1~50 件が表示されています。
≪先頭 <前ページ
[1] [2] [3]
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。