全 449 件中 382~431 件が表示されています。
次ページ> 最後≫

382
名前無し
ID: U89YRoy8QP 
2024-11-15 02:25:44

https://www.ch-review.net/ochanoma/1608/72

↑の投稿へのレスです。スレ違いの話を書かれてるので、此方に話を移します。(スレテーマと違う話題はリンク先をつけた上で、スレを移したらどうかと思います。リンクはスレタイを右クリックしてスレURLをコピーし、スレタイのリンクにスラッシュを入れてレス番を入れれば元投稿へのリンク完成です)

大変申し訳ないですが、スレを変えましたので、投稿をそのまま全コピした後にレスを書きます。

▽▽▽

72ゆらID: EdPjgd2anv 2024-11-15 00:51:20

69さん本スレのことだけに話題を絞って、逃げてますね。69さんは、お茶の間を荒らしまくっているのに、全く自覚がないんですか?お茶の間で、69さんへの批判投稿が多数あったにもかかわらず、そこは全く無視ですか?

>利用者の中傷や噂話の材料を作る為に、お茶の間で仲間作りみたいなスレやハンネ使いのスレを立てているのですか。

上記のように、今までに何度も「ハンネ使いのスレ」を攻撃してこられましたね。何故そこまで目の敵にするのですか?過去のことは知りませんが、昔、そういうスレで仲間外れにされて恨んでいるからですか?

以前にも書きましたが、ここでHNを使う使わないは投稿者の自由ですし、スレのメンバーと親しくなってドラマについて雑談することの何が問題なのでしょうか。

わざわざ「ハンネ使いのスレ」という文言を使って、文句や愚痴を垂れ流すのはやめてください。HNを使っている人への嫌がらせとしか思えません。

>少なくとも、投稿者に対しての“文句投稿“や“憶測中傷投稿“は、お控え下さい。

これは69さん自身の言葉です。そっくりそのままお返しします。

確かに本スレには悪質な投稿もありますが、お茶の間で長々と愚痴を書いても何も解決しないでしょう。69さんの投稿は、むしろトラブルの種になっています。これ以上お茶の間を荒らすのはやめてください。

私が上に書いたことは文句や批判ではなく、69さん個人に対する「言動を改めてほしいという要望」です。

稲穂さん、私たちのために声を上げてくださってありがとうございます。でも、あの人には何を言っても無駄だということは、多くの人が理解されています。絡んでいたら同類にされてしまいます。だからもう、腹が立ってもスルーしましょう。

私も今回だけにしておきます。

△△△

69です。まず、69は68を読まずに投稿したことを先に書いておきます。69を書いている間に68が投稿されたようで、私は68が投稿されたことを知らずに69を書いて投稿しました。なので、別に逃げてるとかそういう意図は全くありません。

で、実は私はまだ68を読んでないんです。68だけでなく66も読んでません。読んでない理由は、気が進まなかったから。お二人とも長文でしたし、お二人ともまたかと思ったので、読む気になれなかったんです。別に構わないですよね。読まなくても。本スレも長文省略がありますし、そもそもこういうところの投稿は絶対全部読まなきゃならないものでもない。読むも読まないも自由。実は、多分66さんだろうと思われる長文は、今までも大抵読んでません。読んで不快な気分になるのは分かってますし、基本スルーした方が良い相手だと分かっているので、わざわざ読む必要もないですから。

…と、こんなことを書いてるのは、別に煽りじゃありません。皆さんにこの方法を推奨したくて書いてます。読まなきゃいいんです。読みたくないもの、不快なもの、気が進まない投稿は。そうすれば自分も心穏やかでいられるし、レス返とかは義務じゃないし、こうしたネット上の書き込みは、知らなきゃ知らないで済むことばかり。リアルのメールだって手紙だって、読みたくないものは私は読みません。さすがに何かあったときの為に捨てはしませんが、封を切ってない手紙も山ほどあります。メールも電話も着信拒否出来る時代。既読スルーとか面倒だから、気が進まない人からのものは最初から受けないです。ネットの書き込みも同じ。ここは無理ですが、Xもインスタも、普通に皆さん嫌なものはブロックしますよね。同じです。私の投稿も、別に読みたくなきゃ読まなくていい前提で書いてます。本スレもお茶の間も。ずっとそうです。スレにしても、興味ない人は開かなくていい前提で立ててます。関わりたくないもの、関わりたくない人は、最初から関わらない。それが一番いいんじゃないでしょうか。何故こんなにお茶の間では、人のことに興味を持って嫌な人にも関わろうとするのか、私はその方が不思議です。皆さんの方が変わってると思います。どこの誰だか分からない人に積極的に関わろうとするなんて。最初から関わらなきゃ、ネットを読んでるだけならば、自分の存在に気付かれないで済むのに。だから結構後悔してるんですよね。あらぬことを書かれたからとはいえ、苦情を言う為に何年か前、お茶の間に来たことに。今更言っても始まりませんし、責任感だけは無駄に強いからこうなってる訳なので、自分の責任、自業自得です。

ということで、これがお答えになるかは分かりませんが、お茶の間を荒らそうとしたことは一度もないし、荒らしてる自覚もありません。どうして私を無視してくれないのかと、ほとほと疲れてるので…無視して下さい。私のことは。私も、自分に被害が及ばない限りは無視するスタンスでずっといます。そちらのスレにブラックペアンの件で行ったのは、私が本スレで受けた被害がそちらのスレに原因があることが分かったからです。因みに、私が立てたスレも、何の関係もないそちらのいざこさが書き込まれて荒れました。今初めて言いますが。迷惑だったんです。本当に。だからこういう仲間内スレは嫌!と思ってます。

直ぐ感情的になるでしょう?個人間の人間関係故に。だから嫌なんです。その個人感情が周りに迷惑かけるから。ハンネについても同じです。ハンネを使う人がいると、何かの時にハンネが取り沙汰されて荒れる。感情的になる人が出てきて周りの迷惑になる。だからハンネ使いは懐疑的。個人的には反対の立場。何も起きなきゃいいですけど、このサイト、特にお茶の間はそうはならないことが多すぎました。いっぱいありますよ。ハンネが飛び交って荒れたことが。でももういいです。私に関係しなければ、あちこち荒れないのであれば、好きに使って下さい。あ、私は仲間とか窮屈で気を遣うことになるから、元から好きではないんです。だから仲間に入りたいとか思ったこと、子供の頃から一度もない。お茶の間の人は誰もそういう人がいることが信じられないみたいですけど。

ということで、長くもなりましたので終わります。読みたくなければ読まなくていい長文なので、レスとかはお気遣いなく。稲穂さんの68は、気力がある時に読めたら読みます。読んでレスをするかどうかは分からないですけど。内容がどうこう以前に、私、何度もレス交換するのは面倒なタチなんです。

383
稲穂
ID: BbCL7kXwh9 
2024-11-15 08:56:33

本文をコピーするなら、リンクは要らないのでは?

私も普段、他のスレは殆ど見ません。
自分が作ったスレと管理人部屋は苦情が上がるので必ずチェックしますがそれらが上がってなければ、そのままサイトを降ります。
ま、これは自分語りですが、利用の仕方はそれぞれで読むも読まないも自由と仰るなら、投稿された物は必ず読む方が居てもそれはその方の自由です。
そして朝ドラ本スレから来た苦情も有る事から、普段はお茶の間に居ない方がわざわざみえてるのも明らか。
それ程にあちこちで382さんが迷惑行為をしているから控えて欲しいとお願いしているのです。

382さんこそ感情的になるのはお止め下さい。
愚痴投稿と言われる内容の全ての文章に「怒」の感情が滲み出ています。
最初と主張が違うのは恥ずかしくありませんか?
本スレの迷惑投稿をどうにかしたいとお茶の間で声を上げたのに誰も読まなければ、お茶の間に投稿する意味はないのでは?
だったら投稿しないで欲しいと言われて当然かと思います。

>荒らしてる自覚もありません


でしょうね。
ですからこれは荒らしですよと皆さんが教えて差し上げているのです。
そうやって誤魔化して逃げる、最初と主張が違う、矛盾だらけなのに他者批判をするから注意されるのです。

ブラックペアンの本スレはまだ読んでませんがそこにあれこれスレの揉め事の事が書かれていたから迷惑だと仰るのは今回の主張と矛盾してます。
「読まなきゃいい」のではありませんか?
それであれこれスレに乗り込んで来るなんて言語道断。

又、読んでないと逃げるのでしょうから、こんな事を書くのも意味はないのでしょうが…あなたはここは出入り禁止です。
理由はローカルルールを守らないからと以前にも言いました。
意見を出すのは良いですが「読まなきゃいい」と他人の行動に自分のマイルールを押し付けないで頂きたい。
利用者には読む自由が与えられてます。

384
染子
ID: tf2rGevMqd 
2024-11-15 19:23:59

こちらは、スレの1にあるように、連投規制、時間規制の為のスレではなかったではないでしょうか。

スレ主さん、ご対応ください。返信は不要です。

385
ゆら
ID: mzG8W8.nlc 
2024-11-16 09:30:11

また謎のスレが立ってます。ドラマサイトに必要ですか? 利用されないスレの乱立。

かの人にとって、自分が他者批判をするのはサイトを良くするための正義感からであるが、他者が自分を批判するのはハラスメントだ、ってことなんでしょうか。憶測ですが。

かの人には、新スレを立てたらどうですか?と提案するつもりでした。このようなタイトルで。
   ↓↓
『サイトについての個人的見解を述べる場所《絡み禁止》絡みたくなる人は絶対に利用しないでください』

ここにだけ、独特の論理で展開される長文を披露してくれれば、たぶん、他の人たちもスルーしてくださるんじゃないですか?

あちこちのスレに、矛盾に満ちた内容の投稿をするから、批判されるんです。
居場所を決めてくだされば、お望みどおり、読まず絡まずでいられると思います。たぶん。

今回だけと言いながら、二度目の意見になりました。すみません。

386
稲穂
ID: fROKOiZ.YW 
2024-11-16 18:42:10

ゆらさん

先日は他スレでお声掛け頂きありがとうございました。
折角、お声掛け頂いたのに聞けずに申し訳なかったです。

でもあれこれスレが原因で本スレが荒れたのではなくて良かったです。
憶測の言い掛かりだと分かっただけでも安心しました。

今、お茶の間のコメント読んでて思ったのですが昔は本スレで物凄く会話されてたのを目の当たりにしました。
連投規制がいつからかは知りませんがある日は1日で14件の投稿が有り、規制前だとしたなら本スレで会話をしてるのはごく一部の人数だったのではないかと言えます。

規制と共に人数も多少は減ったかもしれませんが元々、本スレで常習的に会話する様な違反行為をしてる人は限られていたのではないかと思います。
延々と続けなければ違反ではないとされてるので、本当にごく一部。
それと本スレでは名前無しで話されている事からHN使いには全く関係ないと思いました。

スレ同士でいざこざが有ったのもいつか分かりませんが名前無しなら誰か分からず絡みたくないと思うのが普通かなと。
だから元々、本スレで絡む事が通常だった昔からの常連さんが今も絡んでいると考えて良いのではないかと思います。
どっちにしろ私達は勝手に疑われただけでした。

スレ立てについては私も同意でしたが利用したい方もいらっしゃる様なので、放っておきましょう。

又ちょっと後であれこれスレにも行きますね♪

387
稲穂
ID: vlTfuzDWqY 
2024-11-17 10:53:04

ドラマの話ではないので、こちらへ独り言。
お暇な方は読んでね笑

最近、ここのスポンサーリンクで「肛門の便」なる物が有ってずっと動いてるので普通にウザいಠ⁠_⁠ಠ
広告は自分が興味有るだろう物が出る様になってると聞くが…私は肛門の便に興味が有ると思われているのだろうか┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

それはさて置き、昨夜、私は初めて自宅のパソコンからこのスレに投稿してみた。
上の書き込みの後に。
でも連投規制で出来ませんでした。

以前、ちゃんねるレビューはIPアドレスでの判別に変わったとの投稿を見たので、同じWi-Fiスポットでは端末が変わっても同じIPアドレスだと認識される事が解った。
勿論、違うサイトにアクセスしたならグローバルIPアドレスが変わるのでよくドラマなんかでやる「追う」行為では振り分け可能なのだろう。
詳しくないので知らんけど(^_^;)

ただモバイル回線はIPアドレスが変わり易いので複垢も可能ではあると思われます。
しかしながら、そこまでしてこの様な過疎ったサイトでわざわざ方向性誘導をするのはかなり暇な方ではないかと思います。

最近、週末になかなか来れなかったので昨日の土曜日に沢山の投稿が有った事にビックリしました。
その数何と16名。複垢無かったとしたら。
これを数えた私も昨夜は相当暇でした笑

そして私なりの答え。
荒れるのは時間を持て余してるからではないでしょうか?
忙しいと構ってられないですからね。

もしまだ北風さんがいらっしゃるなら是非、危険な投稿を教えて欲しいです(^_^;)
その文章を投稿する前に家族に見て貰えと仰ってたのも同じ方だったかな?
私は「確かに」と未だに思います。

そして過去のスレを上げて下さった方にも感謝です。
私達が来る前から同じ事を繰り返していたのだとよ〜く分かりました。

誤解を解こうとして下さった方々もありがとうございました。
あの時は、病み上がりの上、後遺症からうつ診断が下り普段の状態では有りませんでした。
お礼も言えず失礼しました。
後で調べて分かりましたが後遺症でうつになる人が稀に居るそうです。
私は2週間程で改善しましたがもっと長く苦しまれてる方もいらっしゃるそうです。
ここのミュンヒハウゼン症候群やその上の投稿にしてもそうですが病気の方への誹謗中傷は本当に気を付けて欲しいと思います。

今、自分で読んでもおかしいと思う文章ですから、お声掛け下さった方にも失礼な事を言ってしまいましたね。
お気を悪くなさらないで下さい。

と、言う訳で少し皆さんの暇潰しになりましたでしょうか?
話題はお茶の間に投稿された内容から拾いました。

388
名前無し
ID: CT1TfG5alr 
2024-11-21 20:15:35

こちらお借りして。
先ほど似ている俳優スレで、本木さんの名前を間違えて書いてしまいました。
確かめてから書かなかったので、大変失礼しました。

389
稲穂
ID: Cwdabr4KAN 
2024-11-22 16:51:03

一括りにされるのは迷惑なので私の事を引き合いに出すのはお止め下さい。
引き合いに出されても同意する事は有りません。あしからず。

390
名前無し
ID: 6F2eqr7KNd 
2024-12-02 09:09:42

ファンスレカムカムの67は投稿先を間違えました。
大変失礼しました。
おむすび本スレに投稿しようとしたものです。
もう面倒なのでまぁいいや。

本当に失礼しました🙏

391
名前無し
ID: ugGHXN9PFs 
2024-12-02 09:19:34

67読ませて頂きました。
私も同じ様なことを感じていたので、また本スレに投稿して頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

392
名前無し
ID: UxxuyrBtMQ 
2024-12-02 09:28:49

390様
おむすび本スレにコピペしました。

393
稲穂
ID: vcNxy/YBfS 
2024-12-15 17:07:54

質問です。

連投規制とは時間規制の事だと思っていたのですが時間規制とは別に連投(同じ人が続けて投稿してはならない)と言う規制が有るのでしょうか?

ご回答、宜しくお願いします。

394
名前無し
ID: yS1qJJZdlo 
2025-01-03 20:20:58

規制の時間がなかった頃、短時間に同じ人が連投できるのは5個まででした。

今年は放送100年 昭和100年 戦後80年という節目の年
何かすごいドラマを作ってくれないかな

395
稲穂
ID: soPTZu7Nsh 
2025-01-07 13:06:14

ご回答ありがとうございます。

その5回ルールは、サイトで決められたものでしょうか?
それとも参加者が自治的に決めたものなのでしょうか?

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら又、ご回答宜しくお願いします。

396
名前無し
ID: Geb7Ufqr5W 
2025-01-07 14:06:11

発想がキモ過ぎる。
利用者が管理に手を出せると何故思うのか。
ロクでもないことを普段から考えてないとそのキモい発想は出てこんわ。

397
名前無し
ID: ZFKClNtEot 
2025-01-15 00:45:32

同じIDが複数をスレッドに立て続けに書き込んでいて既視感があるなと思って元を辿ってみたらやっぱり。あのワードが登場してて。
その直後にワードの本人が証拠隠滅みたいなスレ跨ぎの連続投稿。結局、お茶の間はその人しかいないんだなと。
怖すぎるよ。何でそんな事する必要があるのかな。印象が気持ち悪過ぎて吐きそうになる。

398
名前無し
ID: OZ3HnGYpud 
2025-01-15 09:30:43

フリートークより上に上がってるいくつかのスレが同じ人の投稿。
内容は中傷的な事等でないが397に同感です。

399
名前無し
ID: WY8DqOu.em 
2025-01-15 10:23:26

お茶の間の問題点を提案するスレより
出来ればお茶の間に個別のドラマを立てて
盛り上げてほしい。

400
名前無し
ID: mMS.pYGimM 
2025-01-15 11:48:31

同じ日の同じIDなので同一人物だと思われますが、この一人の人物が、短時間に連投したいがために多数のスレを立てているのでしょうか?
リンク貼りまくっていますが、何かの布教活動のようで、押し付けがましくて、ちょっと気味が悪いです。

普通に自分の感想や意見だけ書いてほしい。

401
名前無し
ID: wTcGX8ARR3 
2025-01-15 12:29:28

その人しかいないとかあのワードとか濁すような嫌味か憶測かなんの話してるのかわからないこと書いてるのもどうなのよ。だけどリンク貼って色々投稿してる人がいるのはわかる。リンク貼りまくりすぎて超長文だし、それをクリックすることはない。

402
名前無し
ID: 1dJk7rWD9G 
2025-01-15 13:33:08

飽きたらやめるだろう。ずっと続くわけではないのに、お茶の間には、あの人しかいないなんて言い切るなんて。いろいろいるよ。

403
名前無し
ID: ak529JN.Cx 
2025-01-15 13:37:19

こういう事やそういう事するのがあの人しかいないって事じゃないの?
張り付いてるもんね。

404
稲穂
ID: P/bE7qWNr2 
2025-01-15 15:43:06

ローカルルール

利用規約及びガイドラインは守ってください。
個人的なマイルールの押し付けは迷惑行為とみなし違反報告、スルー対象となります。

禁止事項に抵触する書き込みはローカルルールでもサイトのお茶の間利用に関する注意事項でも禁止されています。
お控え頂きます様、お願いします。

405
名前無し
ID: VsROX8FBJa 
2025-03-17 19:58:10

このスレの1番にちゃんねるレビューの話題もOKと書いてあるので、お茶の間のことを書きたい人が使ったらいいのではと思って上げました。
スレ主さん、よろしいでしょうか?

406
稲穂
ID: arzkH016lZ 
2025-03-17 20:10:49

お茶の間の話題が有るのでしたら、どうぞご利用ください。
ただNEWスレ139さんが仰る「沢山の人」がお茶の間の話題を出しているとは私は思っていません。
お一方は勘違いだったと認めておりますし、後は荒らしではないですか?
全て読んだ訳ではないですが何かしら議論すべき事が有るのでしたら、どうぞ。

ただ前にもここには書いてますが特定の人への中傷や憶測での疑い等はスルーして下さります様にお願いします。
ちゃんねるレビュー以外の話題(政治、ヘイトスピーチ等)も同じくスルーでお願いします。
出来れば高圧的な発言の仕方も控えて下さります様、お願いします。
議論なら、ご使用下さって大丈夫です。

スポンサーリンク
407
名前無し
ID: 0dhY4nas8x 
2025-03-17 22:18:07

他のスレでこういうことは迷惑と書きましたよね?
ちゃんねるレビューに関連するだけでドラマとは一切関係ない荒れそうなスレを一斉にあげるという露骨な釣りに釣られて我が物顔で書くことが他の人の目にどう映るかを考えた方がいいと思います。
ちなみに私も釣られていないとは言いません。

もう最早こんなスレは要りません。

408
名前無し
ID: FL8.gyHjGV 
2025-03-18 12:50:08

スレ主さんお気遣いありがとうございます。
407さんご迷惑をおかけしています。
ですが私は荒れそうなスレを手当たり次第上げたわけではありません。お茶の間のことを書くスレが欲しいという要望を読んで、新たにスレ立てしなくてもお茶の間のことを書けそうなスレを上げてみたのです。

この先荒れるばかりのお茶の間でしたら過疎化は一層進むでしょう。ドラマのことを深く掘り下げたり楽しめるお茶の間であればそういうスレが1つでもあれば続いて行くと思っています。

409
名前無し
ID: FBRzaO832l 
2025-03-18 17:21:23

NEW☆どんなスレが有ったら嬉しい?の139です。
いつもそうですが、いくら読んでも何のこと(どんな投稿のこと)を書いてるのか、どの投稿者の話をしてるのか、よく分からないことがお茶の間は凄く多いです。
自分がこうと思ってることを全然違うように思ってる人も多いようで。
失礼を承知で書きますが、皆さんこそ荒らしなのでは。
そして、私も荒らしかもしれません。

何を荒らしと考えるかで荒らしと呼ぶものや呼ぶ相手は変わってきます。
人によって「荒らし」は違うものだと思います。
人間違いも多いですが、荒らし間違いも多いと思います。
そもそも「荒らし」とは?
根本的なところで「荒らし」を考えた方が良いと思います。
誰かを荒らしと呼ぶ人は、自分が荒らしであることを考えてもみないのでしょう。
決め付け、レッテル貼り、想像を前提とした言葉、暴言、全て「荒らし」だと思います。
私は、スレのテーマに添わないことを書く人を荒らしと考えます。
ことあるごとに、スレを混ぜっ返すようなスレのテーマと関係ないことを書く人は一番タチの悪い荒らし。
こんなスレを立てるな上げるなと投稿してスレをあげるより、スレをスルーすればいいのにしつこく書き続けたり、本スレの話をする為のスレにお茶の間のことを書いたり。
「こんなスレを立てるな。上げるな。」は、お茶の間の話。お茶の間のスレの話。本スレの話とは無関係。スレと無関係なことを書く人は荒らし。

このスレはお茶の間のことを書くスレですよね。
このスレのことを忘れてました。
お茶の間の話はお茶の間のことを書くスレに。
本スレの話をするスレにお茶の間のことを書く「荒らし」は卒業して下さい。






410
稲穂
ID: IVJvtLd42G 
2025-03-19 10:48:24

NEWスレで分かり難い投稿をしてしまい、すみませんでした。
私は荒らしではないとは言い切れませんがそれを目的とした投稿をしたつもりはございません。
荒らしの定義については、人それぞれなので個々がそれをしない様にするのは当然だと思います。

ただ私なら自分の考えを他人様に提案する時は必ず「お願い」ベースで有る事だけは気を付けています。
意見として出す事は有りますが押し付ける事はしていませんし、考え方を変えようとも思っていません。

これは揉める原因が何かを考えた時にそれぞれに考え方が違う様に私は意見は言っても良いけど強要は出来ないと思っているからです。


そして自分自身、押し付けられるのは物凄く苦手なので、提案はしますがご理解頂けない方とは関わらない事にしています。
それがサイトの推奨する「スルー」だと思うからです。


408さん

こちらこそ、ご配慮頂きありがとうございます。
又、使えそうなスレを上げて頂き、お気遣いに感謝しております。

411
名前無し
ID: PakyCyLSaQ 
2025-03-19 15:05:03

確かに、「荒らし」の定義は人それぞれだと思います。「スレのテーマに沿わないことを書く人」も、一般的に「荒らし」だと考えられています。

「こんなスレを立てるな。上げるな。」という投稿はテーマに沿っていないという点において「荒らし」に該当するでしょう。
それに対して、「スルーすればいいのに」と言ってしまえばそれまでですが、「こんなスレを立てるな」と書かれたスレのテーマ自体に問題があることが多いのもまた事実です。

ドラマ関連ではなく、サイトや投稿(者)についてのスレは「荒らし」に直結あるいは温床になっています。そのようなスレを立てること自体が「荒らし」という見方もできます。

不適切投稿や荒らし投稿に対して、スルーする人もいれば注意する人もいます。不適切スレや荒らしスレに対しても同様です。
スルーするか注意するかは人それぞれでしょうし、時と場合にもよるでしょう。なので、そこは議論しても仕方ない部分です。

そしてスレのテーマについては、本スレの話か、お茶の間の話かで区切る以前に、ドラマ関連(=感想)以外のことを書くスレ自体が不要だという声が少なからずあります。私もそう思っています。
理由はまさに、投稿者批判となる「決め付け、レッテル貼り、想像を前提とした言葉、暴言」等の温床となっているからです。

どのようなスレが「荒らし」を招いているのかを考えて、スレ立て及びスレ利用する必要があると思います。
「この投稿はスレのテーマに沿っているから問題ない」という考えではなく、「このスレのテーマは問題ないか?」というところから考えるということです。

ざっと見ても、実際に荒れた(荒れている)「荒らし温床スレ」がいくつあるでしょうか…。問題はそこだと思います。
過去ではなく現在の話です。
一見すると「荒らし投稿」に目が行きがちですが、「荒らしスレ」を立てないことにも気をつけたいものです。

またサイトの特徴として、本スレのみ・お茶の間のみ・両方と、利用の仕方が人それぞれのため、お茶の間で「本スレの問題」について議論したところで意味がないというのもあるでしょうか。
その上「本スレ(お茶の間)の問題」と称する投稿者批判があるため問題視されるのでしょう。
「こんなスレ立てるな。上げるな。」はそういったところから来ているのだと考えられます。

もっとも、運営が削除しない限り、いかなる荒らしスレも荒らし投稿も「不適切ではない・問題ない」ということになってしまいますが…。
荒らし放置の運営ですが、利用者は運営に従うのみです。

お茶の間は議論する場とは言え、一部の利用者が「本スレについて・お茶の間について」議論すること、そのためのスレを立てること、「本スレ(お茶の間)はこうあるべき」等のローカルルールを決めること(強要すること)等々には、拒否反応を示す利用者がいるのは当然だと思います。
一連のやり取りを見ていて、何でもかんでも議論ありきでスレを立てるのは…と感じました。

412
名前無し
ID: jmdpojYqaX 
2025-03-19 15:53:44

409を書いたあと、あ~これを書き損ねた!と思ったことがあります。
そもそも、お茶の間は誰でも自分の好きな話題で雑談や議論が出来ます。ちゃんねるレビュー自体の話題もOKです。と運営がガイドラインに銘打っている場所ということ。

ある人にとっては「こんなスレ」でも、別の人にとっては「大事なスレ」かもしれないんです。
「荒らし」を呼び、温床となると考える人は、「荒らし」をどう捉えているのでしょうか。
409では、誰でも「荒らし」である(「荒らし」になる)ということを書いたつもりです。
お茶の間がどういう場所かを↑のようにガイドラインで銘打ち、運営が誰でも使えるように提供しているのに、こういうスレは立ててはいけないと呼びかけるのは、ちゃんねるレビューの提供意図に添わないことを強要する「荒らし」なのではないですか。

「こんなスレ」に投稿する「荒らし」が一見さんでないことは内容から明らか。
サイト常連と思われる投稿者に思えます。
ハンネ等で中傷まがいのことを書く投稿者は、少なくともかつてハンネで呼び合っていたお茶の間の常連の可能性が高い。
今もお茶の間常連かまでは分かりませんが、少なくとも「こんなスレ」に寄ってくる「荒らし」は、お茶の間と無関係ではないはずです。内情に詳しそうなことも書いてますから。
或いは、こうして書いている相手が「荒らし本人」かもしれないとも頭を掠めたりします。

スレは問題ではないんです。
問題は、お茶の間に投稿している人達。
規約に違反するようなスレならスレ削除依頼を。
違反スレではないのなら、「誰でも自分の好きな話題で雑談や議論が出来る。ちゃんねるレビュー自体の話題もOK」として利用者全てに提供しているお茶の間を我が物顔でマイルールお茶の間にしようとしている「荒らしの皆さん」にしか思えないです。

お茶の間は誰のものでもありません。
利用者達のマイルールよりちゃんねるレビューの提供意図。
立てられたスレより、投稿する内容。
タイトルや1に合った内容を真面目に考えて、投稿したりレス交換することに問題があるとは思いません。

413
名前無し
ID: fwdWxs9w6f 
2025-03-19 17:34:17

実際お茶の間は荒れたから嫌われたのではありませんか?お茶の間の人たちという中傷めいたレッテル貼りも沢山読んできました。

お茶の間は何でもありではありません。
ちゃんねるレビューの話題もOKとしながら、実際は利用者批判が執拗に書き込まれて削除されたスレが沢山ありました。

これを反省して、これからのお茶の間に活かすことを強くお願いします。

414
名前無し
ID: dJIJikQNQT 
2025-03-19 17:54:47

「お茶の間に投稿している人達」「常連」が、自分も利用しているのだから当てはまるということを理解していない時点で話にならない。
レッテル貼りは良くないとしながら書いていることは想像に基づく利用者批判とレッテル貼り。
自分が出来ていないことを何故出来ている体で人に言えるのか。
賛否スレも閉鎖スレも投稿意欲スレもどれも個人の愚痴や悪態つくばかりのスレだし、そういうのを立てればどうなるかの想像が出来ないことが問題。こんなスレと言われるにはそれ相応の理由があるのではないか?

415
名前無し
ID: v1sJXBJYOo 
2025-03-19 18:59:49

413と414

今なんでこうなってるか分かってる?
稲穂と麦茶の自己顕示欲を満たすためだけの流れってこと理解出来てる?
直近の本スレの悪口陰口に繋がる非常識なスレを建ててこんなことを言う人間に何を話すの?
やり込めるんじゃないよ?スルーするんだよ?

416
名前無し
ID: .bbq3Izx45 
2025-03-20 01:11:38

閉鎖スレを立てたのは顔文字さんではないのですか?

417
名前無し
ID: ciA2cXaNMe 
2025-03-20 06:39:28

人ではなくドラマ関連の話題をお茶の間でお願いします。

418
名前無し
ID: deudO46fiS 
2025-03-20 08:17:16

ハンネ名指しの人の話で荒れるようになったのは何が原因だったのかを考えるべきだと思います。
お茶の間がドラマの話ではなく、ハンネ使いの人の話で荒れるようになったのは何故。
ハンネ使いのリスクは、本人だけでなく周りの迷惑も含まれます。
IDが日替りになってるのもその為では。
ハンネを書いてしつこく絡むストーカーのような人も生んでしまいます。

419
名前無し
ID: wd9nurWEP4 
2025-03-20 09:37:26

またハンネのことを言い出す人が現れるとは……まるでデジャブ、堂々巡り。
管理人がどちらでも選べる仕様にしている。
IDが日替わりになっていようが、同じ投稿者だとわかるように自分で判断して利用していることに他人が口を挟むこと自体、迷惑行為。

420
稲穂
ID: JNrWTCU.ns 
2025-03-20 13:18:40

私も411さんが仰る様に投稿者の話題になる様なスレは無い方が良いとは個人的には思っていますが、412さんが仰る様にサイトのルール内で有れば誰にも止められないとも思っています。

412の内容については概ね同意ですがそれならばどうして賛否スレでスレ違いを注意なさった時に「ごめん被る」と言う表現をお使いになられたのかな…と疑問に思います。
それこそ、規約云々より利用の仕方を制限したマイルールの様に思えてしまいました。
例えばサイト管理者が利用規約に反するから投稿は「ごめん被る」と言う様な感じで使いませんか?
私は一瞬、スレ主さんかと思いましたし、スレやサイトが誰かの物の様な印象を受けました。(スレ主なら良いと言う訳では有りません)
409の荒らしを卒業して下さい…にも同じ様な印象を受けました。
これは私が受けた印象なのでお気を悪くされたら、ごめんなさい。ただその様に思う者も居る事を知って頂きたかったのです。
因みに前回のコメは私が誰かにとっては荒らしだと認識される事も有ると言う意味です。

確か前にも語ろうスレの「ドラマの話をして下さい」と言う注意について話した事が有りますが注意が禁止されている訳ではないけど監視されてる様で嫌だと仰る方も居ましたし、それならドラマの話題を振って自然に流れを作った方が良いって意見も有った様に思います。
今回のスレ違いも同じなのではないでしょうか?
荒らしが目的の投稿者は注意しても止めないけどそれを読んだ普通の投稿者は雰囲気悪くて去ってしまうかもしれませんよね。それでは本末転倒では有りませんか?

全体的なスレ立ても以前より減った様に思いますので、とにかく利用者同士が名前無しさんを勘違いして叩かなければ良いだけだと思いますけどね。
端から見てると誰かと勘違いしてるな…って気付く事が有ります。
新しくスレを立てなくても完全にドラマの内容のスレでも荒らしはどこにでもコメしてますし。
原因は投稿する「人」に有るとは思いますが温床は増やさない方が良いとも思います。
でも誰にも強制は出来ないのです。
だから、自分が荒らしにならない様に気を付ける事しかないのではないでしょうか?
他人は変えられませんから。

私は自分が立てたスレのローカルルールや規約違反は面倒でも違反報告しますよ。

過去に起こった事を経験してない者がどうやって反省出来るのでしょうか?
本気で言ってます?
反省は過去の方々にやって貰ってお願いですから繰り返さないで下さい。
同じ事を繰り返すのは「人」が変わらないからです。

揚げ足取りしてる方もブーメランでは?
注意を促してる様には見えません。

ハンネが無くてもあだ名を付けられてる方が居ましたよね?
実際、私もいつも煽って来る人の事を心の中で煽リンゴと呼んでますよ笑
原因の追究が間違った方向に有ったから、荒れたのだと気付いた方が何人かいらっしゃったのに……残念です。

原因も責任もそれぞれに有り、起こった事の反省はその時居た者がやるべき事です。
私が来てからの事は私自身が反省し、現状自分が立てたスレ以外へのコメントはなるべく控えると言う措置を取っています。
変われるのに変わらない事を他人のせいにしないで頂きたい。
こんなに利用者の少ない所で自己顕示欲を満足させてるのであれば……とても小さな欲求しかないと思われますね。
私なら、それで満足ならそうさせてあげようとそっとしときますけど。

キッカケはスレ違いの荒らし投稿。
そしてそれを問題視したのは私では有りませんし、議論の意味が分からないなら、投稿はお控え下さい。
これを楽しんでるので有れば、他スレでお願いします。
私は止めませんから。

421
名前無し
ID: wd9nurWEP4 
2025-03-20 21:04:24

420

原因の追究が間違った方向に有ったから、荒れたのだと気付いた方が何人かいらっしゃったのに……

上記のような表現に関してだが、420が反論しなかった人向けなら、419に書いたことは今頃気づいたわけではなく以前からそういう認識でいて何も変わっていない。
何をどうしてそう思ったか知らないが、たとえ悪いことが書かれていなくても決めつけた書き方には不愉快な気分になるので控えていただきたい。

422
名前無し
ID: .1kWk5lnB/ 
2025-03-20 21:43:04

421

これも堂々巡りですが、そもそも420のような文章とも言えないような呆れ果てるものを書く人に注意するのでなくそれこそスルーしてください。
議論や注意でなく、もうそのスルーだけですよやることは。

423
稲穂
ID: L48GCx9WJw 
2025-03-21 00:15:25

421さん

すみません!待機スレに書いたのですが勘違いしてました。

ご指摘の文章は反論した人へ向けた文章です。
未だハンネが原因と思われている方が居たとは……残念です。と、言う意味です。
分かり辛い表現をしてしまい、すみませんでした。
419には同意してます。
最初からそう書くべきでした。

ご指摘ありがとうございます。

424
名前無し
ID: xAtslOxDIJ 
2025-03-22 08:32:13

ハンネの人が狙われやすいって事は確かでしょ。ハンネ狩り的な事が公然と行われていたのだから。
その原因は何でもあり的な雑談っだったってこと?

425
稲穂
ID: AplmevpI6d 
2025-03-22 13:19:26

ハンネ狩りが有ったかは知りませんがハンネの人が狙われ易いのは確かだと思います。
現にやってもいない事を特定の方のせいにしている場面を何度も見ていますし。
そのハンデを負っても親しみ易く呼び掛け易い名前を付けたいと思う者が居ても構わないのではないかと思います。
勿論、付けないのも自由。

前から言ってますが揉める原因と考える物もそれぞれだと思うので、何か一つが悪いと言うより他人の投稿を尊重しないで自分の思い通りにしようとすれば摩擦が起きるのは当然かと思います。
尊重こそがスルーだと…これも前に言いましたが。
揉める原因はスルースキルではないでしょうか?
後は他責ですかね。

426
名前無し
ID: p4qpaVgqBU 
2025-03-22 23:48:30

自分は424さんではありませんが、待機室の269を読んで、あ~こういう考えだと荒らしになるんだと思いました。

私は雑談スレの常連さんは荒らしになりやすいと思っていて、現お茶の間も荒らしばかりになっていると感じています。
「荒らしになる」と書きましたが、荒らしになりやすいのは他責思考の人、それも他責の「他」を人に求める人だと思います。
他(人)責思考だから、人を責めます。
人を攻撃します。人を誹謗中傷します。
お茶の間はそういう人たちが荒らし続けてきたんです。
人やスレを中傷したり攻撃して、お茶の間を荒らしているのは自分たちなのだと気付いて頂きたいです。

私はドラマを深掘りするのが好きなので、お茶の間でのドラマの雑談は、ドラマの内容についての雑談がしたい、読みたいです。
ドラマの好き嫌いや良し悪しの雑談ではなく、内容の解釈や作り手がそのドラマを作った背景などの雑談。
自分の知識を拡げたいし考えも深めたいからです。
そんなことをしたい人は、もうこのサイトからいなくなってしまったのでしょうか。

雑談スレの常連さんが荒らしになりやすいのは、そういう話より、元気ですか、何を見てますか的な、ドラマの内容よりもお互いと会話することを目的としたような会話が多いからだと思ってます。
そういうお友達とするような会話をしているうちに、主軸がドラマではなく人になっていく。
主軸を人にしてるから、何かあれば、誰が悪いという発想になる。
お茶の間はハンネも使えますが、名無しで投稿出来ます。
日毎にIDが変わるのは、私は良いことだと思っています。
人や相手に縛られず、誰に遠慮することもなく、ドラマについて自分が感じたことを自由に書ける。
親しくしてる人が好きなドラマを批判するのは気が引けますが、親しい人を作らない名無しならそういう遠慮もいりません。
ハンネ使いは個人の自由ですが、お互いに遠慮し合ったり、気を遣いあったやり取りは、ドラマを語る上で一番邪魔になると私は思ってます。

お茶の間の話になると人の話になって荒れてしまうのは、お茶の間を人との付き合いをする場所と考えているからでは。
そうではなく、ドラマの話をするだけの場所になれば、投稿する人は増えると思います。
ドラマの話をするだけの場所というのは、本スレのやり取り、相手が誰とも考えずにドラマの内容を話すようなものを指しています。
今は、本スレもドラマの内容についてのやり取りというよりは、お茶の間のような「絡み」が増えてきていて、良くない傾向だと思ってますが。

大半の人がこのサイトを開く時に求めるものは、投稿者情報ではなく、ドラマ情報。
求めるものが得られず、不要なものばかりが増えてきたから、サイトから本当にドラマの話をしたい人が遠退いたのだと思います。
お茶の間の雑談、雑談スレのあり方を根本的に見直した方が良いと自分は考えますが、それを書くと雑談スレの常連さん方から荒らし扱いされてしまうのでしょうね。

427
稲穂
ID: tUDDM0KykV 
2025-03-23 01:15:42

雑談が揉める原因と思う方が居ても不思議ではないし、そう言った考え方の人だからと「荒らし」と呼ぶ事は私はしませんよ。
もしかして物凄く私の事を勘違いなさってませんか?
別に良いけど笑

嫌な投稿を見たら自分はやるまいと思っていれば良いだけなのだと思います。
余りに細かくこれでなければ!と決まっているサイトではないので、自分の考えを人に押し付ける様な事をしなければ、良いのではないかな…とは思います。

ですから他責の部分やサイトの在り方については、同意です。
もう人を呼び込む事は難しいとは思いますがたまに寄られた方がちょっとコメしてみようかな…と思える程度の雰囲気ではあって欲しいです。
お茶の間がこうあるべきと思い過ぎるのも投稿を減らす理由にはなると思います。
私は息苦しくて、つまらないと感じるから。
思うのは自由ですが押さえ付けられるのは不自由です。

貴重なご意見をありがとうございました。

428
名前無し
ID: NluG/68jLH 
2025-03-23 07:57:41

何か本当に呆れますね。
誰とも勘違いしてません。
稲穂とハンネ欄に書き込んでる人にいきなり荒らし扱いされて誹謗中傷を受けてます。
それ以来、稲穂さんは荒らしに類する方だと捉えています。

何故、原因を「人」に求めることしか出来ないんでしょうか。
「人」は環境や状況によって、言動が変容する生き物です。
「人(誰か)」を原因と捉えるのではなく、環境や状況の方を変えていくことで「荒らしになっていく人」を無くすことが出来ると考えることは出来ませんか。

やっぱり書くべきではなかったようですね。
御存知ですか。
「荒らしはスルー」をしてるから、雑談スレの常連さんらしき人の意見に反論がないのだと思います。
私もずっとスルーしてました。
スルーされてることに気付いて下さい。
レスを付けたり人に絡んでいるのは荒らしの方々同士です。

429
稲穂
ID: tUDDM0KykV 
2025-03-23 11:39:45

私が荒らし扱いをしているのはちゃんねるレビューと関係ないをしている人だけです。
428を荒らし扱いしている訳では有りません。

人は変わります。
それは分かっています。
考え方の違いを意見として出す事は良いと思いますがそれを統治出来るとは思っていません。

428の話をしている様に感じたかもしれませんが違います。
先日からの話の流れで揉める原因が何であろうとサイトで禁止されていない事に関しては誰にも止める事は出来ないと申しているだけです。

先日も申し上げましたが私を荒らし認定している方も居る事は承知しておりますが「雑談スレ常連さんらしき人」と一括りにして侮辱するのだけはお止め下さい。
他の方を憶測で誹謗中傷されている事に気付きませんか?
そして428がそうして疑ってる人は他の雑談スレ常連さんも含めそうではないと言い切れます。
理由はハンネを付けて雑談スレに投稿する覚悟を決めた方々だと思うからです。

いつも同じ流れなんです。
この流れを作る人がいるので、その呼び水になるキッカケ投稿こそが荒れの原因になると思っています。
私は428を荒らし扱いはしてませんし、憶測で誹謗中傷しなければどの様に考え行動しようが好きにして貰って構いません。
普段スルーして頂いてる様にこれからもスルーして下さい。
そうして下さっていた事にも気付いております。


又、他の利用者さんにご迷惑になると思いますので、ご返答有りましてもお返事致しませんがご了承下さい。

430
名前無し
ID: AWtftPuVGC 
2025-03-23 12:26:16

流れを作る人は止められるわけもありませんし今後も必ず出るのでそんなものをコントロール出来るわけないんですよ。
だからスルーなんですが。
そしてそういうのはスルーしろとガイドラインに書いてますし、それに関わる人も荒らしですね。
わざわざスルーせずに429がここ最近無駄に長くうだうだ書いてますがそれこそが違反です。

また
・限度を超えてドラマやレビューと関係の無い書き込みを行うこと

規約の禁止事項の一つです。
何かちゃんねるレビュー自体の話題ならokとだけ思ってそうですが、そんなものをずっと続けるのはそもそもこの規約に引っ掛かってます。
ここの書き込みのボタンをタップするすぐ下に、ドラマに関連する話題にしましょうと書かれていますがそれも目に入っていないのでしょうか。

429が自分自身で思っているよりあなたの書き込みに理はありません。
他の人は分かっているからスルーされているだけです。

429という荒らしに関わったので勿論私も荒らしです。

431
名前無し
ID: 0hHG64sXA4 
2025-03-23 15:50:20

いつも思うのですが、手当たり次第個別レスつけて反論しているのを読むと、基本スレ立て人に対して投稿しているわけではない筈なのに(自分と異なる)意見=反論は、独裁的な悪印象しかなく、邪魔者を片っ端からテリトリーから追い出す姿はスレやサイトの私物化のように見えます。

スルーするのは荒らしだけではないし雑談云々も関係なく、こんな言い方されるのは怖いと感じたり、面倒くさい、関わりたくない、厄介者だと思えば相手にされず無反応(スルー)を選択する人もいるでしょう。
積極的に意見を書く人ばかりでもないし、読んでるだけの人もいて、ここは検索でひっかかる場所でもあります。不特定多数の人の目があるのに、自分を荒らし扱いしてるのは〜な人だけと投稿されたもののみで判断し表面的にしか捉えていないのは、いろんな人がいて人それぞれなんですから自分の発言で周りにどんな影響があるかをもう少し考えて投稿してもらいたいです。

ハンネがあれば投稿内容とセットで印象付けられ、目立つ言動ばかりしていれば悪印象を持たれるリスクも高まります。後に名無しになったとしても、持った印象が覆ることはよほどのことがない限りありません。被害者的立場でなにか言おうと批判される理由がある場合も多いです。

お茶の間のことはお茶の間のことが書けるスレへといったところで、結局こうなることはわかりきったこと。場所を変えて議論にもなってないし同じこと繰り返しているだけなのでやめましょう。



スポンサーリンク


全 449 件中 382~431 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
名前
本文
※雑談や議論はドラマに関連する話題にしましょう。
※誹謗中傷や他のサイトのヲチ(ウォッチ)行為は禁止事項です。
※感想やレビューを元に議論するのは問題ありませんが、感想を書いてくれた人を誹謗中傷する書き込みは禁止します。
※ファン同士の対立を煽るような書き込みは行わないでください。
※他サイトへのリンクは宣伝書き込みとして削除される場合があります。
※スレ違いの書き込みが増えてきたら、別スレッドを作成しましょう。
※同じ趣旨のスレッドを複数作らないようにしましょう(継続スレッドは除く)。
※違法にアップロードされた動画のURLや閲覧方法は書き込まないでください。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。