全 468 件中 301~350 件が表示されています。

301
名前無し
ID: BnPXVhpnfM 
2024-04-14 07:19:50

300さんは、299の私に?
ごめんなさい。川柳スレに余計なことを書きました。
私は細切れに少しずつ睡眠をとるしかなくて、寝てはいけない事情があるもので。(○時間おきに必ずやらなきゃならないことがあって、それをしないと命にかかわるかもしれない存在が傍らに💦)
生活スタイルも事情も様々なので、投稿時間を気にしないで貰えると助かります。私も不用意なことを書かないよう気を付けます。

…と、↑を投稿しようとして、今、300さんが、今日は何の日?スレに書かれたことを読みました。
あのスレは、気が向いた人が、気が向いたときに、気が付いたことを書くスタイルの方が良さそうですね。
お休みの日があってもいいと思います。
昨日書きながら、そう思いました。
これを毎日続けるなんて大変だぁ!って。笑

302
名前無し
ID: Gi1A6K4oZn 
2024-04-15 19:40:18

「ちゃんねるレビューの利用規約、ガイドラインに沿った投稿を考えるスレ」の9ですが。

同スレの10~12の方々は、私が9に書いたことを読み間違えて批判を書かれています。
その為なのか、書かれた内容にも、其々よく分からない点がありますが、それは同スレに投稿出来る時間になってからにします。
お手数ですが、もう一度読んで頂きたいです。

私は、自分自身の規制時間の状態について、不思議に思ったんです。
何故、他の投稿者の方々と険悪な状態のとき、誹謗中傷されているときの方が規制時間が短くてスムーズに投稿が出来て、全体的にも穏やか和やかな雰囲気のとき、自分もその状態の中で誰かと会話をすると規制時間が長くなるのか。
普通に考えたら逆だと思うんです。

トラブル回避や違反の有無が問題ならば、荒れているときの方が、会話の相手と険悪な雰囲気の状態のときの方が規制時間が長くなるはず。
少し前まで、お茶の間でやり取りする内容は、自分に関してだけ言えば、険悪な雰囲気の内容が殆どだったので、違反とかトラブル回避の為の規制時間と思ってました。

でも、ここ最近は、穏やかなやり取りしかしていません。
どなたかと穏やかなやり取りをすると、規制時間が長くなる。
全体的に険悪な雰囲気があったり、私の投稿内容が、どなたかと対立している内容を投稿しているときの方が、私は規制時間が短いんです。
不思議に思いました。

まるで、管理人さんはレス交換を推奨していないか、雑談等のレス交換は、両者の規制時間を長く取っているように感じたんです。

私はどちらかといえば、どなたかとレス交換をすることが少なく、険悪な雰囲気があったり、誹謗中傷されているようなときは、努めて、そこから距離をおいていて、関わらないようにしています。

でも、穏やかな状態の普通の会話では、別に距離も置かないし、レス交換もします。

つまり、人と関わらないようにしようとしてると、規制時間が短くて、
人と関わろうとすると、規制時間が長くなる。

これを解釈しようとしたら、会話やレス交換は、お互いにそれなりの時間を置きながらやって下さい、と言われてるようにしか思えないんです。
私がそうすべきだと言っている訳ではなく、管理人さんの連投規制導入の意図はそこにあるのでは?と思った、ということを書いただけです。

誰かを批判している訳ではありません。

強いて言えば、投稿出来るスレを増やして、あまり時間を置かずに直ぐにレス交換が続けられるようにしてしまうのはどうなのか、という疑問はありますが。
(だから、お茶の間待機室に、スレが足りない、と書いてるのを読んで、あのスレに意見を書いてますが)

管理人さんは、もうずっと、連投規制導入後は、サイト管理に手をつけてないままだと思います。
トップ頁の今日の番組欄も、朝ドラ表示は月曜日だけのままです。
私はメールまでしたのですが。
どなたか、管理人スレに、管理人さんが来たと書いていた投稿がありましたが、何かの勘違いか、管理ではなく本スレを立てただけのこと(“中の人2“が管理人さんならばですが)を言っているのか、どちらかではないかと?

サイト管理をしない状態で、炎上等を防ごうとしたら、レス交換の時間間隔をなるべく沢山とるしかない→連投規制導入、長時間規制はレス交換の頻度が高い雑談をよく行う投稿者、ということなのかもしれないと、当該スレの9は、そんな風に思ったということを書いただけでした。

303
名前無し
ID: mfBSGmjsYj 
2024-04-15 20:51:48

削除が入らなくなったのは皆さん気づいてるでしょう。管理してないというか、広告を増やして連投規制を入れて揉めないようにする。メールや違反報告には殆ど応じない。
それが今のやり方なんだと思っています。

304
名前無し
ID: etfztTJ0wK 
2024-04-15 21:28:37

302さん
失礼ですが、あなたは自己矛盾に気づかれてますか?
「連投規制を無にするようなスレ立て」を批判しながら、自分が批判されている?と感じるや、すぐさまそのスレを使って連投されているじゃないですか。
このことはどう説明されますか。

私は第三者ですが、こうした言行不一致と、「ガイドライン」スレに書かれたことにはいくつも大きな疑問を感じます。

まず、あなたは考え方が、自己中心的すぎます。
例えば私は、自分の方針によりハンドルネームなして、お茶の間も本スレも同等に使っています。
お茶の間でも一つのスレに常駐することはなく、馴れ合い的に人を集めて仲間を作ろうとしたことなど一度もありません。その私でも、平均的と思われる10時間規制です。
これに対し、お茶の間でお仲間を集めようとしきりに呼びかけていた方は、常に2時間規制でした。

私は、本スレでもまったく同じ規制を受けています。本スレだけ使っている人も規制を受けているようで、以前に比べ、だいぶすっきりしてきたという投稿もあります。
こういうことからすると、あなたの推測は正しくないことがわかります。1つでも反証が出てくれば、結論というのは崩れるんですよ。

規制が流動的なあなたや、2時間規制の人は、もしかしたら、システムのバグに過ぎないかもしれないし、人によって4時間だか6時間だか違いがあるのも、システムがまだしっかり確立されていないことからくる結果かもしれない。そこは不明です。
それなのに、自分中心のデータによって、管理人の意図(?)まで正しいかどうかもわからない推測の幅を広げ、それを根拠に自分の意見をわざわざここで披露する意味がわかりません。

独善的な根拠の一つとして特定のスレの名前を出したことにも驚きました。
まず、大変失礼であるし、別に違反もなにもなくきちんとガイドラインに沿って楽しくお茶の間を使っている人たちに対して、批判を行っていると見られてもしかたない書き方をしています。
規約・ガイドライン違反さえなければ、お茶の間の使い方は自由です。
なのに、「私はこうだから…」などというのは、まったく要らない情報です。なぜここで、あなたの使い方をつらつら語らなければならないのですか。
そういうことをするから、他者に対して批判をしていると受け取られるんです。
批判しているわけではない、という自己弁護をするまえに、まず誤解を与えてしまったことの失礼を詫びるべきではないですか。

これに対する返信は無用です。この問題は、ここでストップします。

305
名前無し
ID: GszDLQGHgl 
2024-04-15 21:33:20

302さんのご意見は個人的な憶測推測にしか過ぎないっすよね。
毎日、人とめちゃめちゃ関わっている人でもほぼ連投出来てます状態の人も見受けますし。
管理人はほぼ不在なのに、投稿場所や内容チェックして、人それぞれごとに規制時間設定を変更するとは私には到底思えません。
管理人の意図やどういうシステムなのかわからないことをあれこれ言ったところで、ユーザー間では正解も出ないでしょう。
憶測が憶測を呼ぶだけで、疑心暗鬼になる人が増えるばかりな気がします。
もう出来たスレはスレで仕方ないですよ。
ユーザーがサイトルール内で、適切なサイト利用をすれば良いだけかと思います。

306
ゆら
ID: jz2c53fRAN 
2024-04-16 01:49:32

302 さんご本人は意図していないかもしれませんが、
ガイドラインスレの 9 を読むと、

「時間規制の長い人は、管理人の意に反する投稿の仕方をしている(仲間作り目的?)からである」
→「つまりペナルティを受けている、良くない人たちだ」
……という風に読み取れてしまうんですよ。

特に、名指しされたスレを利用している者からすれば、自分がディスられているように感じるんです。
だから、人を不愉快にさせるような投稿はやめていただきたいと書きました。

これは被害妄想ですか?
全く無関係とおっしゃる方からも、9 の投稿は失礼だとの指摘がありますが?

何度も言いますが、ドラマに関係ないことや、他の投稿者に関わることで、自己中心的な私見をここで長々と述べるのはやめていただきたい。そのような投稿が余計な火種を撒き散らしているということに早く気付いてください。

307
名前無し
ID: 2ao1Y2aJNO 
2024-04-16 06:07:59

ゆらさんが言われる通りです。

えーっと、ここはドラマ感想、ドラマ関連の話題の待機スレ。ここへ書いて、後に自分のスレにフリートークスレの何番に書きました、で使われるスレでは?

ほぼ無しですねー。始めの頃の方がまだドラマの話があったです。

今期、アンチヒーロー、リベンジが今のところいいです、くらい書かないと。
ゆらさん、いい事、言うねー。

308
名前無し
ID: B0coQlTYev 
2024-04-16 06:40:32

ローカルルール

ドラマに関連する事柄であれば雑談、主題歌、俳優さんの話題、脚本やプロットの話題等々、様々な話題を書くことができます。
ちゃんねるレビュー自体の話題もOKです。

ここでこれを語っても良いので、他スレ何番に書きましたと連携する使い方でなくても良いのです。

ちゃんねるレビュー自体の話も大丈夫なので、連投規制についての議論はちゃんねるレビュー自体に関すること。
誹謗中傷や煽り、そのような目的でなければ大丈夫なはずです。
無理にドラマの感想を一行や二行付け足して、感想いれましたよ、みたいなことはしなくても良いと思います。

309
-
- 
-

 

310
-
- 
-

 

311
名前無し
ID: ByyBItQUN3 
2024-04-17 01:50:31

まだわからないようですね。

稲穂さん

誹謗中傷を繰り返してきたのはあなたです。そして癇癪持ち。上手く私を勘違い野郎として、まずは私の投稿はボツにする。やり方が古いです。

それに刷り込まれているしょ君、みっともない、
私は偏差値ほんの80ですが、人間力はそれ以上です。

稲穂さん、犯人は現場に戻る。あなたはこれでもかと人を誹謗中傷して来た事は、このスレの始まりからわかります。あんなオープニングは初めてでした。始めからあなたへの不満だらけ。呆れましたよ。

そして、あなたはまだ言う。
この何かがきえている写真、スポンサーに送りましたら、ここはスポンサーがつきませんよ。

ここは落ちていくスレ、始めから。何語ろうスレ19をゆっくり読ませていただきます。

素直に罪を認めなさい。そうしたら間口を開けておくと書きましたが、ご理解できないようで。あなたの住所は直ぐにわかりますよ。私の力をお見せしましょうか。

ドラマの話をせよ!人に言ったことは実行に移しなさい。そうやっていつまでも自分を正当化することが怪しいのです。

寝るかドラマ、ドラマ、ドラマの話をしなさい。もうあなたをスレ主とは誰も思わなくなりますぅ。
ドラマだよ、悪口スレならば、タイトルをかえろ。

写真貼り付けできないから書いてもいいですよ。簡単ですが、何か?

312
名前無し
ID: RKa8N4gJtK 
2024-04-17 22:08:41

「似ている俳優」スレ518です。

堀田真由ちゃんに似ている熟年女優さん、自己解決しました、
「神野三鈴」さんといって、「合理的にあり得ない」第3話に出てました。
正面から見て、ふと話す表情にまゆちゃんが二重写になるようで、お母さんですか?と言いたくなる。
私だけ?

313
稲穂
ID: nfbG1X7WZ8 
2024-04-18 01:02:10

310さん

お返事が遅くなりすみません。
ご助言ありがとうございます。

私はどの様な場合も一度だけは返答します。
それでご理解頂けない場合は以後、同じ問題にはスルーと決めています。
名無しさんを端からスルー出来ないと以前にも書きましたので名乗らない場合は例外になる事も有ります。
ご心配、ご配慮ありがとうございました。

314
名前無し
ID: GIBCzedU8P 
2024-04-18 05:20:36

稲穂さん。
どんなスレがあったら嬉しい?の117です。
あちらのスレは、まだ時間規制中で投稿出来ないのと、このスレで起きたことなので、此方に書いてみます。

稲穂さんが、吐き出してほしいと伝えたのですね。
その件についての意見ですが、あれは言うべきことではなかったと私は思っています。
その日は、たまたまサイトを1日開かずにいましたが、もしそれを読んでいたら制止したと思います。

稲穂さんは御存知なかったかもしれませんが、あの長文連投された内容は、以前からお茶の間を利用していた人達にとっては、ずっと読み続けてきた内容なんです。
吐き出しどころか、いつもの内容。繰り返しでした。

で、ここからは一般論になりますが、ああいった内容を何度も繰り返して口にし続けることには、その口にする人にとってのリスクがあります。
どんなリスクかと言うと、自分の気持ちが更に強固なものとなり、それを昇華することが出来なくなるリスクです。
自分の気持ちを内に秘める傾向があり、自分の中にある気持ちを自分でも否認し、表面上はそんなことを思ってもいないように振る舞い、それを誰にも話せずに心身の調子を崩すタイプの方ならば、カウンセリング場面での吐き出しは有効で、推奨されていますが、

そうではなく、自分の中にある気持ちを(常に)他者に対して表現することが出来るタイプの方にとっては、敢えて吐き出しを推奨してしまうと、吐き出すことが良いことなのだ、吐き出さなければならない等の気持ちが強くなりすぎてしまい、本来ならTPOを考える場面でもそれを考えることが出来なくなり、社会性を欠いてしまうことが、ままあります。
それは、決してご本人の為にはなりません。

また、吐き出しを推奨した方が良いタイプの、自分の気持ちを内に秘めるタイプの人であっても、吐き出しを推奨するときは、クローズドの場面を選び、その吐き出しを聞いている人も限定的にして、そして、そこで話されたことは他には漏れない・漏らさないような条件を科した上で、行うべきものです。
少なくとも、誰もが読むネット上で、関係した人達に向けることにもなるような状況のもとで、行うべきものではないと思います。
口にしてしまったら、後戻りは出来ないんです。
自分が口にしてしまったことを、その人は、ずっと背負い続けなければならなくなるんです。

吐き出しの推奨は、それを口にする人のタイプを見極めた上で、慎重に行わなければならないものだということを、どうか心に留め置いて頂きたいと思います。

あの長文連投のあと、少なくとも、お茶の間では、また過去の遺恨投稿が再燃しました。
その再燃は、様々な形で、利用者に影響を与えています。
あの場面で、あの方に、吐き出しの推奨は伝えるべきではなかったと、私は思っています。

315
名前無し
ID: otcI6QzPch 
2024-04-18 08:30:11

私は314の内容の方が、ダニング=クルーガー効果のようで危険だと思えます。

316
名前無し
ID: otcI6QzPch 
2024-04-18 20:46:21

315の補足になりますが、恐らく、314は心理学をかじった程度の認識で記述されていると思います。
かなりいい加減な内容になっていますので、他の方は鵜呑みにされないようご注意下さい。


317
-
- 
-

 

318
-
- 
-

 

319
-
- 
-

 

320
名前無し
ID: kPYjaoylfn 
2024-04-20 08:53:55

ここは名前無しの人が多いです。
名前無しの投稿に誰が書いたと憶測することが、そもそも混乱の元でしょ。
まるで議論になってないです。

321
-
- 
-

 

322
-
- 
-

 

323
名前無し
ID: sgvCvlym3y 
2024-04-20 13:13:49

ゆらさん
無記名の投稿を憶測で「〇〇だ」と言っているのは、ごく一部の特殊な人たちだけだとまず知ってください。
普通の利用者は、こんな匿名掲示板でそんなことはしません、ていうか、不可能ですよね。
それを「あなたが誰だか知っているぞ」とか「お前は〇〇だろう」とか言う人がいて、気持ち悪い、異常だと思いませんでしたか?

まあ、これは背景があって、もうだいたい把握されたかと思いますが、ああいうことをやるのは、昔の違反スレで知り合いだった人たちです。彼らの一部がまだここに残っていて、自分に意見されたりすると、「お前だろう」と的外れな憶測を繰り広げたり、相手を攻撃したりしているわけです。

件の人については、もう長い間知っているきちんとした利用者は「またか」ということでスルーしていましたが(もしかしたら、お友達も、どうせ言っても聞かずエスカレートするだけだから、ということで放置していたのかもしれません)、初めての方は、びっくりされたでしょうね。
でも、これは、稲穂さん含めてお伝えしておきますが、件の人は気にすることなどないし、その言で傷つくなどもったいないです。ああいう人なのだ、と思ってください。
(ちなみに、なぜ、ああまで執拗に稲穂さんに絡んだのか考えると、スレの最初の頃は仲よくしてくれたのに、途中で「私を叱りつけた」(と言ってましたよね)と思い込んで妄想がエスカレートしてしまったのではないかと思いますが、これも推測です。ここは読み飛ばしてください。)

実は、ゆらさんに、彼女に絡まないよう進言したのは、私です。
あの時ばかりは、言うことがあまりに崩壊し過ぎていたので、メンタルがやられたのではないか、と心配になったのです。年齢のこともありますし。
これ以上追い詰めてネットによる犠牲が出てはいけない、と思い、ああいうコメントになりました。あまりあからさまな書き方もいけないし、と気を遣いました。

ということで、普通のまともな利用者はそういうことはしませんので、ご承知おきください。
それでも、まだおかしな憶測をしている人がいれば、「ああ、あの仲間がまたやってるな」と思って完全無視してください。

324
名前無し
ID: JWJ8aU78WD 
2024-04-20 19:57:29

稲穂さんが無関係ということは、はっきりしているのですから
ひたすらスルーされることです。それがベストです。
安心して下さい。皆、良く分かっていますよ。

325
ゆら
ID: aapIhKimqx 
2024-04-20 19:57:37

323 さん
大変わかりやすい内容でした。ありがとうございます。

初めてここに来た時に、いきなり「なりすまし」とか「⚪︎⚪︎だろう」と絡まれて、本当に不快で怖い思いをしました。

でもあれはほんの一部の特殊な人たちで、良識あるまともな利用者さんたちは苦々しく思っておられるのですね。それがわかって救われました。

今後は絡まれても気にしないようにします。

善悪の判断ができる方、ちゃんとわかってくださる方がいらっしゃるのですから。

スポンサーリンク
326
-
- 
-

 

327
名前無し
ID: kPYjaoylfn 
2024-04-20 20:54:44

人違いの件を抜きにして203さんの投稿から考えることはお茶の間雑談の内容ではありませんか?

ドラマ以外の雑談を許さない人がいるということ。
特に語っちゃおう19の後半にクレームがつけられていたこと。何故、そこまで厳しく言われるかと言えば、かつてお茶の間を騒がせた雑談スレを思い出すからではないでしょうか?あれを繰り返されたら、たまったもんじゃない、という被害者意識があるのかもしれません。でも、雑談スレにいた人達からすれば楽しくやっていたのに突然削除されたとか、仕方なくスレを畳んだいう被害者意識を感じますので、あの時の雑談スレの件は4年経ってもお茶の間利用者に遺恨を残してるのだろうと感じます。

でも、楽しみとしてお茶の間利用を求めてるのでしょうから、その方向へ進むしかありません。

328
318
ID: aw0ZHrQzTU 
2024-04-20 21:48:54

まず、このスレの>>203は、私の投稿ではないとハッキリ申し上げて起きます。
203については、リアルタイムで読んでもいなくて、騒ぎになってから、始めて読みました。
白眼視も、最初、意味が分からなくて、 三白眼のこと?かと思ったし、このスレも、ドラマに関するフリートーク?え?そうなの?と思ったくらいです。
因みに、203が投稿された4月5日の私の投稿IDは、管理人スレの646、ドラマに出てきた食べものの24、26のIDです。
で、203の騒ぎが起きたあと、件の方からの質問を受けて、203に関して書いた投稿は、
『初心者に教えてあげるスレ(1を見てね)』スレの79だけです。

https://www.ch-review.net/ochanoma/1130/79

次に、フリートークスレとあれこれスレの2つに、このスレの閉鎖について投稿した理由ですが、 フリートークスレの閉鎖をされない可能性が高い気がしたので、そうであるなら、
こうしたトラブルが起きやすくなる原因だと“私が感じている“、コテハン使用の方々中心で運営されている馴れ合い雑談型スレのやり取り内容を検討して頂きたかったからです。

投稿者の憶測を書いてるのは、違反スレにいた特殊な人達と書かれている方もいますが、そうとは限りません。

投稿者の憶測は、コテハン使用者がいて、そのコテハン使用者同士が、常態的に、自分達の閉鎖空間のように感じやすいスレ内で、密なやり取りをすることによって、人間関係を持ち続け、相手のことに思い巡らすことが習慣化されることに伴う問題だと私は思っています。

誰々では?と投稿者を推測する習慣は、ハンネありきのものです。
ハンネがあるから、その人のことを覚える。
ハンネがあるから、その人の特徴が頭に残りやすい。
ハンネがあって、その人の人となりを覚えるから、個人的な感情も生まれる。
善きにつけ、悪しきにつけ。
私が、ハンネ使用に懐疑的なのは、何かにつけて、標的になりやすいからです。
標的として、その人のことを書き込みやすいからです。
名無しなら、その人のことが頭に浮かんでも、その人を指した書き込みをすることが難しいです。
で、標的としやすい人達がいることは、お茶の間が荒れやすくなることでもあります。 
誰でもが加害者になり、誰でもが被害者になる…それがハンネだと私は思ってます。

雑談馴れ合い型のコテハン使用者中心のスレに関しての話し合いスレは、どういうスレを立てれば、揉めたり荒れたりすることなく、そうしたスレを使われている当事者の方々に、この問題を考えて頂けて、荒れないお茶の間にすることが出来るのか、目下思案中ですが(自分1人で考えます。その方がお茶の間が荒れません。話し合い形式じゃない方が良いかもと思ったりもしてます)、その前段階と思って頂ければと思います。
(近いうちに、スレを立てる予定です。昨日、新スレを立てたので、5日間のスレ立て規制明けになりますが。)

因みに、稲穂さんは、川柳の広場だけでなく、他にも、 勘違いか 読み間違いをしてるような投稿がありました。
待機室の38です。アンカーをつけて申し訳ありませんが。

>どうして毎回、自分が言われたと勘違いなさるのですか?
>毎回、誰かのコメントに噛み付いてるのは126さんで

自分が言われたと毎回勘違いしている、と、指摘されていたのは、私ではありません。
毎回、誰かのコメントに噛み付いているのも私ではありません。
誰かの投稿に噛み付いている投稿…が、どの投稿を指しているのか分かりませんが、多分、殆どが私ではないはずです。
何故なら、私は自分の投稿に一々絡まれることは日常茶飯事ですが、そういう人とやり取りするのが本当に嫌なので、基本的に放置ばかりしているからです。

でも、この人は、それらを全部私の投稿だと思い込んでいる。
38を読んで、この人は、お茶の間で読んだことが、頭の中で色々ごちゃごちゃになっていて、その中の不快と感じる投稿は大抵が私の投稿だと思い込んでいる…と、私は感じました。
だから、川柳の広場の投稿も、勘違いの可能性が高いとは思ってましたが、さすがに、
写真におさめたのは全部私の投稿だ、とまで書かれては、悪意しか感じませんでした。

いつからかは覚えてませんが、私は、かなり前から、川柳の広場で稲穂さんが宛てた投稿者に対して、自分から何かを言ったり、何かを指摘することは、基本的に絶対しないようにしています。
特に、何かを勘違いされてたり、混乱されているようなときは、絶対に。
多分、203の投稿で騒ぎになったときも、ずっとそうしているはずで。
だから、その方に返信したのは、名指しで質問を受けた回答である『初心者に教えてあげるスレ(1を見てね)』スレの79しかないんです。

どこかに書いたと思うんですが、私自身から発した投稿、私自身が書いた言葉や内容で、件の方が憤慨されたことは、本当に、一度も無いんです。
憤慨されたり、怒ってらしたり、何かを勘違いされて連投されたりしている投稿は、全て、他の投稿者が書いたことばかり。
(私発信の投稿ではなく、相手から名指しで話しかけられた内容の中に勘違い項目があって、レスという形でそれを否定したときには、憤慨されることもありますが、そうでない限りは、このサイトに来て以来、本当に一度も怒りを受けたことはありません。)

言っては悪いですが、ハンネ使用者にばかり目を向けるのは、止めて頂きたいです。
203の投稿者も、ハンネ使用をしたことがない方の可能性だってあると思います。

最後ですが、このスレは、違反や憶測、誹謗中傷の坩堝になっています。
閉鎖すべきだと思います。

329
稲穂
ID: dflJ26fm./ 
2024-04-20 23:02:45

323さん

分かり易い説明をありがとうございました。

的確なアドバイスに感謝致します。


324さん

どの程度の方がご理解頂けているのか分かりませんでしたので、お言葉大変有り難く思い少し安心致しました。
ありがとうございました。


327さん

仰る事はよく分かります。
ですがその考え方も少しずつ変わって来てる方もいらっしゃると感じています。
急激に変化を求めるのは無理ですが少し長い目で見る事も大切なのかと思います。

「人の事を話すな」と言う意見にも「他人の事は話すな」と仰ってる方と「自分の事も含めドラマ以外の一切のプライベートは話すな」と仰ってる方が居る様に思います。
「同意」としながら、その内容には物凄い差が有ると思います。
そして「雑談は許可されている」とどなたかが書くと必ず「何でも書いて良い訳じゃない」と続きます。
それは誰しも分かっていると思うのですが、そうしていちいち揚げ足取りをされると話が前に進みませんよね。
又、過去の様にならない予防線を張りたいのは分かりますが明らかな違反を理解されない方が居る限り何を言っても無駄だと思います。
それならサイトの趣旨に沿う事が出来る方だけで楽しく参加すれば良いと私は思います。


328

長文過ぎて頭に入って来ないので、私が言ってる事の意味だけ説明します。
誰かのコメントを抜粋して議論を始めるについて。

私が最初に抜粋されたのは「なりすましして何が悪い」でした。
直接聞いて来る訳でもなく端から急に私が書いた事を取り上げて議論を始めました。
これがどれ程、気持ち悪い事か分からないのでしょうね。
次は「工作員」の文字に反応して独り言の様に始めました。
あれこれスレに「笑の使い方」について書かれた方がいた時もそれについて勝手に議論を始めました。
これは御本人も憤慨されてますのでコメント泥棒と揶揄しています。
今回はちゃんねるレビューのガイドライン〜スレ29さんのコメントに反応して議論を始めました。
その中でその方はいつも……と仰ってたり、憶測で話されてます。
これらが全てあなたではないのなら又、私の勘違いです。
違うのであれば仰って下さい。

件の方?が仰ってる写真が何の事か分からないしハッキリ言わないのに脅迫して来るのでどなたかと勘違いかと思いましたが名前を挙げてしまったのは私の落ち度です。
不快な思いをさせてすみませんでした。
ですが328さんも抽象的でハッキリ言わず分かり難いです。
以前にもここで私の投稿が違反だと言いながら自分で気付かなきゃ意味が無いと言い結局どの部分が違反かは言いませんでした。
このスレだけが違反投稿ばかりと言うのも言い掛かりです。
ご自身は憶測での誹謗中傷だと何度も指摘されても「違反ではない」と認めないではありませんか?
複数人が違反だと教えて差し上げていても直りません。
そんな方にここが違反だから閉鎖しろと言われる筋合いは有りません。

確か以前にもあなたにはHNも呼ばれたくないし、違反ばかりなのでここへは出入り禁止だと告げました。
普通に話すのならと大目に見て居ましたがあなたにスレ閉鎖を求める権利は有りません。
以後、勝手な押し付けはスルーします。

330
名前無し
ID: i6L6xOEqrI 
2024-04-20 23:57:57

328は本当に文章作成が下手糞だな。

331
-
- 
-

 

332
-
- 
-

 

333
名前無し
ID: PFM/39kdzQ 
2024-04-21 04:39:41

もう寝ろ

334
名前無し
ID: u.T4D0wQsG 
2024-04-21 04:48:31

寝ましたよ、一年にこんな日があってもいいと思います。昼間6時間、今から昼まで寝ますから、

335
328
ID: dI5h8ODqU9 
2024-04-21 11:34:32

329

>長文過ぎて頭に入って来ないので、私が言ってる事の意味だけ説明します。

頭に入らないのでしたら、頭に入るときに読んで下さい。
また、投稿者の勘違いをされているようですし(※)、話のすり替えになっているので。
私が申し上げているのは、このスレは、
【トラブルを起こす原因となっていて、他人のあれこれを話すことに終始しており、誹謗中傷やレッテル貼り等の違反投稿も多く、管理側からの処遇である連投規制も無にしてしまう違反スレなので、閉鎖すべき】ということです。
「私」という利用者の話にすり替えないで下さい。


>確か以前にもあなたにはHNも呼ばれたくないし、違反ばかりなのでここへは出入り禁止だと告げました。

私は記憶にありませんが。どなたか別の方に話されたのでは。
もし、私が知らないだけなら、レスNo.を提示して下さい。

それに、お茶の間のスレッドは、利用者誰もが自由に読み書きする為のものであり、特定の利用者に対する<出入り禁止>は、規約禁止事項の「差別行為」に当たり、違反行為です。
参考までにですが、利用者の選別を行っていたスレは、以前、スレ削除されています。(スレ削除理由は明らかにはされていませんが、その利用者選別は、非難されてトラブルにもなっていました。私以外の人の複数人が被害に遭っています)

>誰かのコメントを抜粋して議論を始めるについて。

についての問題意識は、主に個人的な感情によるものですよね。
気持ちが悪い、という感情は理解しました。
ただ、サイトに投稿されたものは誰もが読む訳で、投稿された時点で、公(おおやけ)の性質を持ちます。
このサイトに投稿されている投稿は、全て、ちゃんねるレビューというサイトが提供しているもの、という形になっていますし、利用者がそれを元に議論することも許可されています。
以下、関係すると思われるもの、書き込みフォームの下の文章と、利用規約の5を転載しておきます。

▽▽▽

※感想やレビューを元に議論するのは問題ありませんが、感想を書いてくれた人を誹謗中傷する書き込みは禁止します。

5.書き込みおよび登録内容の扱い
本サイトの利用者は、本サイトに書き込んだ情報や登録した情報について、ちゃんねるレビュープロジェクトに対し無償にて利用(複製、複写、転載、改変、第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含む。)する権利を許諾するものとします。

本サイトの利用者は、本サイトに書き込まれた情報や登録された情報を、ちゃんねるレビュープロジェクトの許可無く利用(複製、複写、転載、改変、第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含む。)することはできません。
ただし、個人かつ非商用で、Facebook、Twitter、個人ブログに、本サイトに書き込まれた情報や登録された情報を、本サイトの該当情報へのリンクを記述した上で、一部分のみ引用し掲載する場合においては、本サイトの許可なく行うことができます。

本サイトの利用者自身が書き込んだ情報や利用者自身が登録した情報については、利用者自身の責任の元、利用を行うことができます。

△△△

サイトに投稿された内容については、それを元に議論することが許されている以上、気持ち悪いという感情があった、ということは理解しましたが、サイトとして「問題ありません」と書かれている以上、違反行為でもなく、非難される覚えもありません。
寧ろ、その件を元に、投稿者を非難中傷したり、出入り禁止という違反行為をすることの方が問題となります。

🐢🐢🐢

それと、コテハン中心の馴れ合い型雑談に関するスレ立てに対して、色々と反感感情があるようですが、お茶の間のスレッドは、サイト利用者皆が利用出来るものであり、その意味で、スレッドに対しての意見をすることもやぶさかではないはず。
このスレもそうですが、コテハン中心の馴れ合い型雑談スレの存在が、今までどれほどお茶の間でトラブルの種になってきたか、今もトラブルの種になっているか、について、少しお考え頂きたいです。
それが無ければ、お茶の間が荒れること、利用者に対する誹謗中傷等が投稿されることはほぼ無いのでは、と思われるくらいです。

私は、コテハン中心の馴れ合い型雑談スレを無くすべきと言っているのではありません。
ドラマ以外のことは絶対書いてはいけないと思ってる訳でもありません。
329に、

>「雑談は許可されている」とどなたかが書くと必ず「何でも書いて良い訳じゃない」と続きます。

とありますが、私自身は一度もそういう投稿をしたことはありませんし。

ただ、今の現状では、無くしてしまいたいくらい、トラブルの種になる内容が次々と投稿されています。
昨日も、今日も。
「トラブルの種になる内容」は、ドラマ以外の話なのは確かですが、主に、他利用者についての話題です。
大抵は、愚痴、非難、誹謗、中傷。
トラブルが起きない方がおかしいです。
329さんが川柳の広場で投稿された相手の投稿に関しても、お茶の間で色々と言われていますが、もし、皆さんのお茶の間での投稿がドラマの話だけに終始していたら、あのような投稿をされるでしょうか。
あのような投稿の原因を作っているのは、皆さんが人の話を書き続けているからじゃないんですか。
お茶の間に人の話が投稿されてないときは、あのような投稿はされません。

お茶の間は、友達同士のプライベートなラインじゃないんです。
サイトを開く人なら、誰もが読むんです。
そこに書き込むことは、プライベートなライン感覚ではいけないのじゃないでしょうか。

336
名前無し
ID: QNhZjWzwOH 
2024-04-21 12:37:56

上は内容がわかりにくく、その上で返信など行うと、再びもめごと、荒れが起こるおそれがあるので、皆さんにはスルー推奨します。

337
-
- 
-

 

338
名前無し
ID: J1si3iH.EL 
2024-04-21 13:51:46

335からのコピペ

329さんが川柳の広場で投稿された相手の投稿に関しても、お茶の間で色々と言われていますが、もし、皆さんのお茶の間での投稿がドラマの話だけに終始していたら、あのような投稿をされるでしょうか。
あのような投稿の原因を作っているのは、皆さんが人の話を書き続けているからじゃないんですか。

逆ですね。
今回の件を言えば、スレ主さんと良好な関係だったのに、叱りつけられたと思い込み、誰かと誰かは同一人物やスレ主さんを罵倒するコメントを書き始め、ご本人からそれは違いますよ、の投稿があっても更に暴言を吐き続けた結果、その内容に呆れた人から色々言われてるんです。


339
-
- 
-

 

340
名前無し
ID: u.T4D0wQsG 
2024-04-21 14:07:54

稲部さん
336さん

失礼致します。

ちゃんねるレビューさんの根幹は、ドラマの感想です。335さんの言いたい事はそこだと思います。

このスレはドラマ感想で埋まっていますか。それです、お茶の間歴通算2年弱ですが、やっとその意義がわかるようになりました。

ドラマ感想がないから、人の悪口やその他いろいろ見ていて見苦しいから、閉鎖すべきと解釈しておりますが。閉鎖については私ごときが言うべきことではないですが。

今非難が集まっているのは別の方?いや、それはどうかな。そうしてすり替えないようによろしくお願い致します。お約束のご回答を頂かなかったです。それは昨夜書いた通り。しかし、すり替えはやめましょう。また、なりすましもやめてください。見え見えです。私は稲穂さんの事は川柳では何も書いてはいません。

335さんの言われる事はなるほどと思います。ドラマファンでまったり?ゆったり?あそこは堅苦しくなく、中文で読みやすく、ドラマ感想で埋まっていました。従って、人の事等書いてありません。川柳も詠みっぱなしではありません。感想あらすじを入れています。

是非改革やご再考を。

以前、稲穂さんが言われた、一期一会、大切な言葉です。稲穂さん、たまたま目にしたので、多分こうじゃないかなと横入りさせて頂きます。ドラマ感想がたくさんになりましたならば、書きに来させていただきます。

失礼致しました。
      染子

341
-
- 
-

 

342
名前無し
ID: .ggiyjErL9 
2024-04-22 11:19:55

こんにちは。

深夜に使わせて頂きました。
ありがとうございます。

管理人スレに今、書きました。

昨日のような投稿が来ても、話し相手にならないでください。昨日の方はどなたかはおわかりでしょうが、大変真面目でかつスレ主さんとしての自覚が強すぎる方です。悪い面は書きません。
兎に角、ドラマの感想を書くことです。それしかありません。

付け加えまして、私は荒らしではありません。令和スレ削除は知らなかったです。半年強投稿、半年は休みましたから。また、稲穂さんの名前は、あるスレに
染子さん🟰ジャスミンさん?🟰稲穂さん?
とありました、ジャスミンさんも稲穂さんも知らない方。私はお茶の間なあちこちに投稿しておりませんから。

本日は341投稿について、この場をお借りしたこと、御礼申し上げようと伺いました、しかし、昨日の私の投稿から止まっていますから、稲穂さんへの謝罪はあらためてに致します。

失礼致します。

私は荒らしではありません。いだてんからの投稿、名前は時の旅人でした、追いかけられつきまとわれ、、、3回名前を変えて、鳩さんから麒麟スレに誘われました。
閉鎖はされないと思います。止まらずにドラマ感想をかいてください。あの方の思い通りになりませんように。
失礼致しました。
       染子

343
-
- 
-

 

344
稲穂
ID: Rj0DzWWy0B 
2024-04-23 21:56:58

コメ削除を初めて見ました。
今日の大量の同じコメと多分、他はお一人のコメだろうとは思うのですがコメ自体が消えてしまっては書いた本人以外、何が違反だったか分かりませんね。
こうなると何らかのペナルティが課されると言う事なのでしょうか?
又、レス禁とアク禁とのコメントを見た事が有るのですがペナルティには二種類存在するって事で間違いないですか?
どなたかご存知の方は教えて下さい。

345
名前無し
ID: aTIvkX.B/L 
2024-04-23 22:02:30

スレ削除が行われました。
朝ドラちゅらさんとオードリー再放送を語るスレが見当たりません。

346
名前無し
ID: 85R9/qjScm 
2024-04-23 22:06:03

私は、数年ぶりに見ました(笑)
これは、どういう規約違反に抵触するのか、ちょっとわかりかねますね。すごいゲリラ戦でしたけれども笑
書いたご本人も、どういうペナルティが科せられるのか、判断がつきかねます。
ともあれ、今までの情報によると、アク禁、レス禁両方あるのは、確かです。

347
名前無し
ID: oQNhQI33lQ 
2024-04-24 03:09:35

こんな時間に失礼します。
詳しいことは分かりませんが、レス禁というのは、
スレの画面は見られても、自分が投稿できないこと。
アク禁というのは、お茶の間のスレ自体に
入れないことではないかと思います。
そのときのケースによって、期限はいろいろあるみたいですね。
今回の削除ですが、ちょっと観ただけですが
「川柳の広場」で複数のコメントが削除されていますね。

348
名前無し
ID: mPSsBuzZgx 
2024-04-24 06:12:53

ガイドラインより抜粋

レビューを不正に操作する書き込みを行った場合や自作自演や連続投稿でレビューの方向性を誘導するような書き込みが行われた場合、それらの書き込みを行った人の書き込みが一括で削除される場合があります。
この場合、表面上は全く問題の無い書き込みが一括で削除されているように見えますが、実際は不正行為の対策だったということがあります。

参考までに

349
名前無し
ID: 6dQGwhZw7B 
2024-04-24 07:37:26

Wi-Fiの件でやり取りしていた一方のコメントが幾つか削除されていますので、連続投稿に寄る方向性の誘導に関係してると思います。

350
名前無し
ID: ug7WvqBrI1 
2024-04-24 07:53:22

川柳の広場は、かなりの数が削除されています。
それと、大きなスレごと削除。
久しぶりに運営がお茶の間で動いたのを見ました。
本スレでは削除がよく行われているようですが、お茶の間も一応見てるんですね。
これを機に、問題の人たちが少し静かになってくれればいいのですが。

ちなみに、ドラマについては、先を書くことに関して運営は厳しいようです。
今期大河、本スレの以前の投稿で、この先史実では道長がどうなるのかちょっと触れただけで、秒で削除されました笑 びっくりしましたよ。
「先のネタバレを許す」というのは、ドラマサイトの管理者にとって、芸能人への中傷と同じく、制御しなければならない大きなポイントのようです。



スポンサーリンク


全 468 件中 301~350 件が表示されています。
名前
本文
※雑談や議論はドラマに関連する話題にしましょう。
※誹謗中傷や他のサイトのヲチ(ウォッチ)行為は禁止事項です。
※感想やレビューを元に議論するのは問題ありませんが、感想を書いてくれた人を誹謗中傷する書き込みは禁止します。
※ファン同士の対立を煽るような書き込みは行わないでください。
※他サイトへのリンクは宣伝書き込みとして削除される場合があります。
※スレ違いの書き込みが増えてきたら、別スレッドを作成しましょう。
※同じ趣旨のスレッドを複数作らないようにしましょう(継続スレッドは除く)。
※違法にアップロードされた動画のURLや閲覧方法は書き込まないでください。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。