3.54
5 100件
4 37件
3 29件
2 22件
1 45件
合計 233
読み てみすのきょうしつ
放送局 フジテレビ
クール 2023年1月期
期間 2023-01-09 ~ 2023-03-20
時間帯 月曜日 21:00
出演
ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』はロースクールを舞台に、北川景子演じる新米教師の柊木雫と彼女を取り巻く人々が価値観をぶつけ合い、法曹界の在り方を問うリーガル×ヒューマン×サスペンス作品です。 東京地裁の刑事部裁判官として活躍していた柊木雫(...全て表示
全 460 件中(スター付 233 件)201~250 件が表示されています。

2023-02-07 16:00:46
名前無し

実際のロースクールとはかけ離れている。この学生諸君は一応法律は提示はするが、いろいろな角度から事案を捉えることができないらしい。学生と言っても小中学生じゃあるまいし、法律を学び、今後、本格的な事件を扱う人達だ。気迫が伝わらない。
不倫に話が何故跳ぶ?
朝寝坊とこの小学生盗撮事案と何の関係がある?
重大犯罪の始まりかもしれない。
常に最悪の事態を想定して、各事件解決に向かおうとする法律家の卵には見えない。

月9だし、北川景子さん、山田裕貴さん中心にストーリーは展開するが、この学生、大丈夫か?
『人が人を裁く』の本質に踏み込んで考えて欲しい。

2023-02-07 18:20:13
名前無し

昨日の回は一番好き。
法律は生き物。みんなで。
北川景子の人間力と人の良さが出ていた。
5人の生徒のイザコザも落ち着いてきて、ひと安心。

2023-02-07 19:20:46
名前無し

小学生の登校中の盗撮行為はそれだけでは罪にはなりません。しかし、何故盗撮しているかが不思議でした。
ただその風景がかわいいからか。
孫を亡くして淋しいからか。
それをどこかに掲載するのか。
特定の子どもを写しているのか。

柊木先生「法律は生き物」まさに。しかし、人間はもっと生き物です。何故盗撮していたか。そして、どうしたら良いのかを話し合わせる事も必要だったと思います。いろいろな方法が考えられます。それが犯罪化する前にやめさせる方法は無いかまで考えて欲しかったです。
法律家は法律に抵触していなければ取り扱いません。しかし、法律に触れるか触れないかは一般人にはわかりません。問題は私達の周りにはたくさんあります。その点は必要無いと考えていては、人間を学んでの法律問題に取り組む事はできないと感じます。

つかみどころがない。このドラマは一見丁寧に描かれているようで人間の心理や法律の穴をついてはいないから、つまらなくなってきていると思います。結果、このドラマの学生が魅力的には受け取れないのです。

2023-02-07 19:51:46
名前無し

まあまあの面白さ 景子さんと山田くん見たさで見てる。
でも
自分も いつどこで災いに巻き込まれるかわからないが
この学生たちの将来に 絶対お世話になりたくないよなあ

2023-02-07 23:21:57
名前無し

柊木先生がお母さんのような温かい女性像だから、観ているとほっこりします。

2023-02-07 23:45:29
名前無し

5話で一気にゴミ作品と化したね
痴漢の下りはいらない。ただの過剰な被害者ビジネス
尻を触られただけであんな精神状態になるなら精神障害だわ
自分の身は自分で守るという当たり前の危機管理が無く
ただ守って気持ちよがる人間たちのエサになっているだけ。
守れば弱くなる。当たり前のことだよ。
そもそも男性専用車両作れば良いだけだろ
女性専用があるにも関わらず男女兼用車両に入ってる時点で自分で危機管理しろって話

2023-02-08 00:44:08
名前無し

お尻触わられたらだけて言うけどやられた人はそうなる 女性専用は時間もきまってる いつでものれるわけじゃない

    いいね!(1)
2023-02-08 03:57:36
名前無し

北川景子さんの役柄が本当グッド😉👍✨
視聴率が悪いみたいな記事ががっかりします。
こういう役柄をリスペクト出来ない今の日本には
心配しか有りません。

2023-02-08 10:32:54
名前無し

お尻を触られた

この実際の出来事からいろいろ考えられます。
①痴漢は常習者?
②照井さんはこれ一回きりか。
③その後のトラウマはどう捉えるか。
④始めから柊木先生か親友、両親に打ち明けるべき?
など。
一つの事案をいろいろな角度から見て、内容の濃いドラマとして欲しい。
先生と呼ばれる人は、お母さんみたいな人がいい。しかし、ある時はお父さん、近所のコワイおじさんなど、いろいろな立場で学生を導いて欲しい。北川景子さんは素敵です。学生に寄り添う事も大事、が、心は寄り添いながらも時には厳しく接する事も大事だと思います。
柊木先生と藍井先生の中間がいいです。

お尻を触られた➡︎法律家を目指す照井さんは一人で心に収めるか突き出すかは、悩む前にプロの柊木先生に相談して欲しかった。そして、自分で決める事だと思います。

2023-02-08 10:46:02
名前無し

もはやなんのドラマなのかもわからなくなった。痴漢?法律と絡めるのは違うでしょ。このエピいる?
最後に藍井が柊木に興味を持ったような描写があったけど逆に何かした?っていうような内容だった。
もはや北川景子を崇めるためのドラマでしかない。
ありがたや、ありがたや。

2023-02-08 10:49:44
名前無し

これは視聴率が悪いのは当たり前。朝ドラのよう。
一つの回の出来事の解決が追求されずに、女神先生の笑顔で終わらせてしまう。大人には人気はないだろ。
学生の討論が学級会レベル!
藍井先生を中心とした問題作ドラマの方が話題にはなる。

2023-02-08 12:16:54
名前無し

視聴率だけ決めるの違うと思う それ言うならこのサイトのランキングの上位の奴なんか視聴率一桁じゃん

2023-02-08 13:25:45
名前無し

例えば、視聴率というてるんや。
私の考えを書いたまでです。

100%悪いとは言ってはいません。しかし、良い点を上まわる気になる点が多いと言うとる。人それぞれでいいのでは。
温いんです。ロースクールを取り上げるのならば、また青春白書とするならば、深く掘り下げる事、若者の躍動感が足りない。どころか、盗撮から、わかっちゃいるけどやめられないへそして、不倫、朝寝坊へと話が跳ぶ?一般人でも冷たい視線浴びますわ。

という話です。
実際の話、藍井先生の方が、法律家を目指す学生には、後から良かったと思う人がいるかもしれないよ。

2023-02-08 14:44:00
名前無し

痴漢被害に遭って泣いてた女子学生が犯人の背格好とか乗ってる車両とか…あれだけ詳しく知ってるならまず警察に相談しましょうよ。
本来ならまず時間帯を変えてみる、車両を変えるなど自己防衛です。
同じ車両に乗った私が悪い…みたいなこと言って泣いてた様に思いますが。
これから法の人間になろうとしている学生には見えないんです。
全体的に藍井先生のクラスに入る為だけに頑張ってる生徒にしか見えない。

2023-02-08 16:34:25
名前無し

逆に警察はおきなければうごいてくれないかのうせいもある

2023-02-08 16:55:25
名前無し

警察に突き出すのは、即!犯人の手にスカートやスラックスの繊維が付いていて、かつ、証人が必要。あの場合、照井や女性にはそんな勇気は無いと思う。
アレ、満員電車ではなかった。照井も横の男性の怪しさに気づいていた。場所を変われば良かった。それでも付いてくれば周りを味方に。
彼女は女性という立場に甘えているように思う。
こうしたら、こうなるだろうと推測と覚悟がないと法曹界ではやっていけないよ。

2023-02-08 17:10:58
名前無し

藍井先生みたいな人ばかりが先生なら
法律家が怖いかも。
日本って近隣諸国の人間に洗脳され過ぎですね。
最近の人柄の冷たさを見てるとかなり日本らしさに
欠けている。
視聴率が良いものって結局冷たいドラマが多いよ。

2023-02-08 20:56:44
名前無し

法律家は全然怖くないよ。法を以て裁くが、法を以て日本国民を守る。

近隣諸国の人間に洗脳されている、と普通にここに書いてしまう方がこわいですが。
日本と近隣諸国の長い歴史を勉強してください。アイデンティティの確立を!噂に流されない自己の確立を!

照井さんがいいとか悪いとかでもない。
柊木が良くて、藍井の教え方がいい、悪いではないよ。
あくまでも事案の解決の仕方に物足りなさを感じるという事。

2023-02-08 22:01:36
名前有り

私は、根っからの理系人間なので、法律やロースクールのことはほとんど分かっていない。善悪の判断を辛うじて行えるレベルだ。そのような私だからなのか、このドラマは面白く視れている。
一般には、柊木先生の教え方はロースクールの学生には適していないと見なされる。しかし、柊木先生独自の奥深い理念を持っていて負けていないところが小気味よい。例の余裕が有りそうな笑みも好感持てる。
ところで、このドラマのテーマは、以下の(1)ではなく(2)であると思う。
(1)ある事案に対し、どのような法律を適用しどのような結論を導くのか?が重要
(2)ある事案に対し、法律がどのようになっていれば良いのか?を考えることが重要

2023-02-08 23:17:44
名前無し

ドラマを見るのに文系理系関係あるのかなあ?

これは
テミス(法の女神)、教室、リーガル青春白書という内容。

青春白書が弱い、学生達の討論、法律に沿って話されているが、もっと
①いろいろな観点から一つの事象を捉え、話し合ってほしい。
②学生達の話し合いが中途半端で、時にウケ狙いみたいものが見受けられる。
③事案の一つ一つに真剣に向き合っているか否か。

柊木、藍井の教授法のどちらが良いのかは分からない。
ある事案に対し法律がどのようになっていれば良いのか?これは大切だと思う。それに迫る学生の考え方が弱いと思う。

例えば、盗撮について。
あれだけでは法律には抵触しないと思う。しかし、あれが続けば何らかの法や条例に触れていくだろう。何かの事件の序章かもしれない。地域学校からの注意喚起も必要だと思う。

万が一の場合を考えて、法律に抵触していなくても、学生に考えさせる事は無駄ではないと感じる。
法律家はまず、法律に触れるか否かを判断して、先に進む。だから、その入り口の素人にはわからない、これはどうだろうという点にも触れていってほしいと願う次第です。私はあの盗撮はマズイと思える。しかし、わからない。そこを追求するのもロースクールの使命だと思う。

2023-02-08 23:22:46
名前無し

今回はあらすじが脇に逸れちゃった
ちょっと残念

2023-02-08 23:42:17
名前無し

まあまあ、月9やし楽しく見れればいいね🧚‍♂️
景子さんの気取らず柔らかい雰囲気が好き。山田裕貴さんの金田一耕助風も。

来週は柊木先生、及川ミッチーが景子さんの為に頑張る⁉︎最終ターゲットは柊木先生だったか⁉︎

狙われる目的は何?綺麗だから?裁判官が下した判決に不足⁉︎
まさか、ストーカー。これは納得!さあ、景子さんを守るぞ❣️

案外、ミッチーが誰かを使って!ミッチーはなんかアヤシイ。
サスペンスタッチだね。来週も楽しみ!

2023-02-09 06:14:40
名前無し

今回の回はモヤモヤした。痴漢や盗撮など扱うテーマは本当に大事なことだけど、結果何とな〜くで終わってる。藍井先生もあの結果で納得したの?
盗撮の件では「止められても体が動いてしまう」に照井さんが電車に乗れないって言ってたけど、別物でしょう。
止められても盗撮してしまうのは「衝動」を抑えられないのであり、電車に乗れないのは痴漢のトラウマから体が「拒否」するからで、全く違うもの。何で一緒にした?

2023-02-09 09:34:40
名前無し

近隣諸国は要注意なのは分かりました。
これ言うとネトウヨと言われてしまう。
皆さんも後から後悔しないで下さいね。
まあ所詮チャンネルレビューなんか○日に支配されている
レビューかも知れない。

2023-02-09 12:09:46
名前無し

若い女性ならば痴漢に会うかもしれないけれど、照井さんの行動や気持ちは理解できない。
一本電車を早めるとか、一番信頼できる人に相談するとか、誰か女性と乗るとか、違う号車に乗るとかいろいろ手段はあったと思うけど。
一年後には裁判官や検事や弁護士になるとは思えないメンタルの弱さにもわっと。
毎回柊木と藍井の対立のようなコンビのような雰囲気に観ているけと、とどのつまり、何の進歩成長もない気がするけどね。
藍井ゼミの方がまだマシだと思うけど。
実習は社会に出てから、補佐的な役割から始まるからそこで学ぶものも多いと思うけど。
楽しいけどもわっとするから、期待はずれ的な気持ちになる。期待が大きかっただけに残念に思う。

スポンサーリンク
2023-02-09 12:58:08
名前無し

チカン被害にあった人は簡単に相談とかできないよ そ言う人多いらしいよ

2023-02-09 13:54:10
名前無し

〜らしい。
私はあのようにはなりませんでした。ある対策も取りました。
この世に男性女性がいる限りなくならない。自分を自分で護る事、ごく一部の男性が痴漢行為を行う事、被害に遭ったらどうするかは常日頃から考えておく事が大切だと思います。照井さんのように自分を過剰に責めたりしないように。彼女はこれから実際の事件を扱います。大丈夫ですか。メンタルが強くなくては務まらない仕事。
ドラマは各事案の核近くに行くようで、ふわふわ浮遊している感じがします。

2023-02-09 14:21:28
名前無し

ギューギュー詰めの満員電車ではなかった、空いていたところに変えるっしょ。何故いかなかったのか疑問。怖いから?乗客がいたよ。

2023-02-09 15:18:04
名前無し

白書とは、政府が政治経済外交などを国民に知らせる報告書。
転じて青春白書だから、学生達の赤裸々な日常やロースクールでの授業の様子を見たかった。
30年前「あすなろ白書」が月9でもの凄く人気ドラマだった。石田ひかりさん、筒井康隆さん、キムタクさん達が出ていた。あれは非常に題名とフィットしていた。主題歌も良かった。青春そのもの。それぞれの個性も描かれていた。
学生が主となるか、その逆かにする方が良かった。学生が真剣に勉強して今を生きていない気がする。題名を欲張った雰囲気。景子たん主演ならば、それで貫けばいい。
女王の教室、天海祐希さん主演、あれも良かった。ブレないから。
このドラマはブレている。ガツンと来るものが無い。
はあはあ痴漢おじさん、見るからにおかしいだろ。それがわかっていて、その場から離れない女性は今の世にいるのがわからない。おじさん、具合が悪いのですか?と言ってやれ。

2023-02-09 15:50:57
名前無し

鋭い批判ですね。
似たり寄ったりな批判ばかりに呆れるわ。
皆さんの批判って結局同じような意見ですね。
誰かが批判したらそれに付け足すような批判ばかりです
チャンネルレビューがつまらないのは似たり寄ったり

2023-02-09 16:34:43
名前無し

それができない人もいるんだよ なかにもひきこもりになって外にでれない人いるんだから

2023-02-09 16:43:01
名前無し

引きこもりの人達のレビューですか?
まあ引きこもりみたいな言葉を書き込みすると
又批判されますよね?
相手の顔が分からない同士って付き合い方が難しい。

2023-02-09 17:22:07
名前無し

景子さんは普通の服でも華やいだ雰囲気です。

2023-02-09 17:32:48
名前無し

引きこもりの人への批判は見当たりません。ドラマに関してです。
月9に期待したい気持ちは変わらないですね、今も昔も。織田裕二さん主演の「振り返れば奴がいる!」あれは好きでした。月9全盛時代。北川景子さん、山田裕貴さん、T G G!b y DAIGO
大河も
月9も
頑張って、
です。二人とも仲良く大河ドラマ、月9出演です。景子さん、家事に育児にドラマに頑張ってくださいね。

2023-02-09 19:33:56
名前無し


上の投稿は染子です。
やはり名前無しの投稿は書きにくいです。しかし、引きこもりさん、役者さんの容姿等をを始めとして差別したり蔑んでいるような投稿はないですね。引きこもりと言ってもこちらに投稿できているならば素晴らしいことだと思います。もっと書いていこうよ。
私もこの月9には魅力はあまり感じられなくなりました。なぜかはわかりません。北川景子さんも山田裕貴さんも好きな役者さんです。月9全盛期を知る者だからかもしれません。
他の国、他の人について差別的軽蔑的に書くことがないようにと個人的には思います。月9は何かと期待大なんです。
ひとたび見たドラマはリタイアはしません。最後まで見ていきます。来週は柊木盗撮ストーカー事件勃発ですか。柊木を応援していきます。

2023-02-10 11:59:01
名前無し

過去の蟠りで素直になれなかった照井雪乃が柊木先生に心打ち明け心が
解放され皆と仲良くなれて良かった。かつて自分も痴漢の被害で
心痛めて苦しみ長い間トラウマと葛藤していた。雪乃は人の痛みを知り誰よりも
人に優しく出来る。雪乃は将来被害者の立場に立ち人の心に寄り添う裁きが出来る
法律家として活躍出来ると思います。

2023-02-11 06:57:32
名前無し

ドラマに対する確固たる自分の感想や評価を持たない人が多いと感じる。投降されたある意見に追随する人が何人かいて、あるところで評価が偏ってしまうと思った人が逆の評価をする。こんなパターンが多い。自分は他人の意見・評価は無視してよいと思っていて、自分の感じたままを書き、自分の評価だけをしている。

2023-02-11 08:14:57
名前無し

北川景子さんのキャラが本当グッド😃⤴️⤴️
こんな優しい人今は居ないよ。
だからこそこのドラマが凄く大切です。

2023-02-11 13:33:50
名前無し

センター試験問題の攻略法じゃないけど国語の問題の選択肢読むみたいに人の意見の一部だけ聞いて反応する人もいるよね。
一部だけ抜粋して反論したりして、これが論破なのか困ったもんだと思って。
そりゃあ、ローススクールの学生には生の討論させなきゃと思うわ。

    いいね!(1)
2023-02-12 18:02:27
名前無し

テストで合格点を取らなければ意味はないと言いながら仏頂面してる生徒とか感情移入するどころか世の中を正すため「どうか不合格であり続けますように」と祈りたくなる。と、いうか無理してその世界にいなくてもいいと思うし、選ばれた人達とも思えないし、とにかく圧倒的に応援する気がおきないポンコツエリート生徒達だ。そしてこれがこのドラマのつまらないところなのだ。本来、この手の教育ドラマは生徒達を応援したいという気持ちを感じさせてこそ「ドラマ」になると思うのに主人公の先生が一人頑張るシーンを多量に流してどうするんだろ?

2023-02-13 11:45:17
名前無し

ドラマですが、法の道を目指す者達を描くドラマ。その若者達に覇気や真面目さが足りない。一見、授業に真面目に取り組み、あれやこれや意見を言うが、内容に深みが無い。大丈夫かいな、君達、と言いたい。
ある意味、月9史上に残るドラマとなりそう。
最後は北川に頼るドラマとなるだろう。ならば、始めから、そちらメインでいけば良かった。柊木役は安藤サクラさんか岸井ゆきさん、上沼恵美子さん達で見たかった。毎回、さらさら流れて、印象に残るシーンが無い。
一周まわって笑えるドラマ!!!!!

2023-02-13 19:17:17
名前無し

えっ?
今の悟り世代をよく写し取っていると思ったけどなあ。
コロナで現実の若者はもっと醒めちゃってるかも。。

2023-02-13 20:13:05
名前無し

柊木は裁判官までやりましたから、今夜の回は自分の力や裁判官時代の繋がりで解決するでしょう。
賢そうには見えない学生に自分の事は話さないで。
いい事案だと話し合わせないで。

いくら「学生と共に」をモットーにしていても、自分の身に起こった事を学生には話すべきでは無いと思う。今夜が楽しみ。

2023-02-13 22:16:50
名前無し

学生達最初の頃のように比べたらグッド 特に真中の場合藍井ゼミに落ちて反省会やる為落ちた組集めて真中家に集合 最初だったら絶対なかったよね それだけ柊先生のおかげかな 藍井ゼミに落ちた子達も絶対に司法試験に受かってほしい でも思ったのが弁護士 検事 裁判官はやっぱり怖い 判決次第では人生が決まる へたしたらうらまれることもある 怖いかな でも誰かはやらなければならない だからみんなには学生の内にいろんなことを学んで司法試験に受かってほしいかな最終回までなにがおきるかわからないけど見逃せない これから寒くなってきますが主演の北川景子ちゃんはじめキャストのみなさん体にきをつけながら撮影がんばってください 応援してます

2023-02-13 22:29:29
名前無し

司法試験合格率は昨年は45%でしたが、毎年30%程度。
10分でも時間があれば勉強せよと言われている司法試験を目指す者達。アマイ!
裁判内容をよく読まずに柊木の為に検証を始める学生。
グラウンドに津山を呼び出して柊木が津山と直接話をする(危険、そこでの言葉も引きずることもある。)場面にノコノコ付いてきてしまう学生!開いた口が塞がらない!
判決文を言い渡した後の柊木の何気ない一言が被告人を怒らせた。実際にはいるだろう。若い女性からの補足の温かな言葉が伝わらない人も。「一からやり直す」一はどこからやり直すのか、何もかも失った者には辛い言葉だったろう。ラスト、津山の自殺?また、そこから新たな展開があればこのドラマは深まりを見せるだろう。
今回は藍井の言動に少しの変化が見られて面白く見られた。学生の言葉に賛同したり、ドアノブにかけられた柊木からの心こもるお礼に彼も感じるものがあっただろう。柊木が学生の答案用紙に付箋を貼ってアドバイス、美しい行動だが、彼ら自身がもう一度どこが悪かったのかを考え、今一度テスト直しをやってからのアドバイスの方が良かった。柊木路線は見えた。

しかし、試験は落ちる時は落ちる!現実。一喜一憂するよりも現実直視を!

2023-02-13 23:31:57
名前無し

先週見逃してしまった。
深夜で再放送あるからと思っていたらフィギュアスケートの放送のためか再放送なし。
さらに夕方のドラマ枠でも再放送されず…(やるときは両方の時間に再放送するときもあるのに)残念。

照井さんがちょっと心を開いた感じになってた理由だとか不明な点はあるものの、クロウの事件の方はなんとなく話はわかったし、一応来週以降も観ます。
その前に5・6話共に再放送してくれたらなお良いのだけれど。

2023-02-13 23:39:56
名前無し

北川さん、美人過ぎて面白みない女優と思ってましたが、最近わりと好きです。素顔が飾らない感じです。
ハードル高い法律志望の学生群像なのに熱血部活ドラマみたい。
でもそれぞれ事情抱えてバラバラ反発しあってた若者が繋がってゆくのは甘いよ展開がと思いつつ、爽やかではある。
あの男、自殺で締めくくるのは辛い。

2023-02-14 01:15:36
名前無し

この北川景子は好きな分類だけど、生徒が皆笑顔を見せて来て、その思いを受け取って。それだけ熱意のあることを彼女が行っているのは分かるし嬉しい時もある。
演出の度を越すと、嘘っぽい以上にムズがゆくなる。今回は後者の方。お土産や差し入れは、いつもお団子。

ストーリーは面白いのだけど、放課後とか残って勉強している生徒の部屋の照明が暗くて、なぜか可哀想に思える。集中、節電、司法の重み。ミッチーの言葉があったとはいえ、山田裕貴がお団子を受け取ってしまうとは、アンバランスだ。女神の天秤、法の上の平等を保つことは難しい。

もしかして、塩味ポップコーンの後にみたらし団子。この組み合わせに心傾いたのか。

2023-02-14 06:29:20
名前無し

「青春」という言葉をサブテーマに使っているが、まじめに司法試験合格に取り組む話が主なので、若々しく元気な様子を表す「青春」は感じられない。全員が寝ても覚めても司法試験のことで頭がいっぱいで、重苦しくなってしまうのは仕方ないが、高校時代の話とか、家庭の話など、リーガルから外れたエピソードをもっと取り入れてほしい。そうすれば、登場人物にもう少し共感できたと思う。

2023-02-14 06:43:16
名前無し

生徒の強みメッセージにやられました。
これ日本の教育が遅れてるのでとても大切なメッセージ性が
有りましたね。
日本は苦手を克服しろ的な教育が主流とか。
海外は強みを伸ばして弱点を克服するらしいとかみたいね



スポンサーリンク


全 460 件中(スター付 233 件)201~250 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。