4.69
5 833件
4 51件
3 33件
2 14件
1 35件
合計 966
読み あしがーる
放送局 NHK総合
クール 2017年10月期
期間 2017-09-23 ~ 2017-12-16
時間帯 土曜日 18:05
出演
一途に追い求めるものを見つけたとき、世界は開けた。
愛と脚力でこの乱世を生きのびろ。
速川唯、16歳。

脚力だけがとりえの女子高生が、戦国時代にタイムスリップ。
愛する若君を守るため、足軽となって戦場を駆ける。<全12話>
全 4081 件中(スター付 966 件)4001~4050 件が表示されています。

2021-12-04 23:45:47
名前無し

若君の中の人のYahoo記事のコメントより

「若君は素敵でした。
不良の伊藤の役も可愛かった。
公開前に共演者と付き合って報道されたり、インタビューでもいつも口先だけの嘘臭い感じがしてた。

役にも作品にも、必死に書いた人がいること、作った人がいること、大事にしてる人がいることを知って欲しい。
軽率な言葉、行動に責任感が出るはず。
頑張ってほしいけど、信用できるかはまだ分からない。」


全く同じ事を思いました。
事故だけではないのですよね。
彼はせっかくいい演技をしてもそれを壊すような発言、行動をとる。
アシガールだったらあこ姫発言、今日俺は相手女優さんとのイチャイチャが売りなのに、別の共演者と熱愛発覚。見る方は白けてしまう。
他にもテレビやラジオでの時々傲慢さの見える態度。

上手に演じるだけじゃなく作品を作った人や関わった人達に対する配慮を持って欲しい。

「彼の涙の演技は胸を揺さぶる」というコメントもあった。
確かに若君の時の演技には胸を揺さぶられたし、切ない表情とかは凄く上手い。でもインタビューやテレビで余計な発言をするから、モヤモヤしてしまう。

事故前まではそれでも根はいい子だからと思ったりしていた。
でもあのインタビューや、復帰の仕方などを見てやっぱりどこかにずるさを感じてしまう。

NHKスクエアとかこの周りの持ち上げぶりを見るともしかして続編が有るのかも知れないと思ってしまうけど、もう絶対にやめて欲しい。

    いいね!(1)
2021-12-05 10:20:15
名前無し

伊藤さんのファンだった時は、名前の載った小さな記事でも追い掛けて探して読んでましたけど、最近は伊○○○郎という名前、写真を見ても嫌悪感を覚える自分がいます。
(それでもまだ目に留まれば読んでしまう…。)
事故後よりもそれは増していて、続編がもしもしもしもしあるなら、彼以外の方でお願いしたいと思う今日この頃………。

ところで、黒島さんの朝ドラ近づいてきました。
11日―12日の深夜に『悲熊』10話一挙再放送みたいです。
これって、朝ドラへの布石でしょうか!?
まだちと早い?クリスマスだからかなぁ…。

    いいね!(1)
2021-12-06 16:37:49
名前無し

あこ姫は別に俳優健太郎としての意見なんだから別に良いと思いますけどね。
だってあこ姫、自ら身を引き健気ですよ。
しかも川栄さんの演技も良かった。
ちょっと今までは苦手な女優さんでしたけど、大好きになりました。
見ている私もキュンとしましたよ。
そんなにゆいのすけが良いのか!って言葉は、笑って読んでいましたけどね。
あの時代、出戻りってとても辛かったのではないですか?
家(国)同士の問題にもなるしね。

2021-12-07 00:56:26
名前無し

他の方の意見を否定するものではありません。
あくまで個人的な意見です。

あの時、黒島さんの特別ファンと言うわけではなかったですが、阿湖姫発言はトラウマになる程ショックを受けました。
ずっ~と心の傷です。改めて12-06 16:37:49さんのような意見を見ると本当に傷をえぐられるような気分になり一生ついて回るんだなあと思います。
そんなにゆいのすけがいいかなんて、黒島ゆいのすけの全てを否定するような一言に思えました。笑うことなどできませんでした。

川栄さんの撮影はたった2.3日だと聞きました。綺麗な着物を着てキラキラお化粧で美しい涙の演技。
それに比べて黒島さんは練習も入れると4.5ケ月位。草鞋を履いて野外ロケ、汚い格好で頑張ったのにあの言われようですよ。

一緒に撮影していた健太郎の言葉だから尚更冷たく感じるんです。
心有るものならばもうちょっと相手の立場に気を使った発言をしてほしい。
黒島さんのアンチは喜んでましたよ。
反対に川栄さんは株がかなり上がりました。川栄さんのファンは喜んだ事でしょう。

去年の再放送の時にTwitterで初めてあのインタビューを見た人も違和感を唱えていました。
もう少し相手に気を使った発言が出来ないかと。
健太郎君に冷たさを感じるとも。

黒島さんの演技が酷いとかだったら分からないでも無いですが、少なくともあれ程夢中になって応援したヒロインは生まれて初めてでした。
これは否定とか嫌味とかではなく、私にはあのインタビューをスルーできる方の気持ちが素直に理解できません。

    いいね!(2)
2021-12-07 04:56:56
名前無し

ゆいのすけだって自ら身を引いてあこ姫を守ろうとしていたではないか!
ゆいのすけが拐われたのはあこ姫の身代わりになったからだし、助けにいかなければ殺されるかも知れない。それなのに何故かあこ姫は涙の自己アピールした挙げ句、恩着せがましくゆいのすけを助けてと言う。原作の若君はあこ姫に言われなくても自らの意思で助けに行くのに、ドラマでは川栄さん上げからか、あこ姫のおかげになっている。
しかも若君を行かせた事を後悔しているシーンもある。
あれではあこ姫は結局ゆいのすけの事はどうでも良かったなかと思う。

大体、あのインタビューを読んど後だと若唯のラブラブシーンも中の人は、ゆいのすけのどこが良いんだ、あこ姫だったら良かったのになんて思いながら演技しているのかと思って白けてしまうではないか。

    いいね!(1)
2021-12-07 10:42:04
名前無し

実は一番気の毒なのは鐘ヶ江の姫かも。
間違えて城に呼び出され、ハエがたかるまで待ち続けた挙句、人違いだと追い返される。
アシラバからも関係者からもほぼ話題にされず、、、

川栄さんを知らなかった私は何故に同じ脇役なのに、鐘ヶ江の姫と比べてこんなに持ち上げられているのかと不思議に思ったものです。
原作を知らず、唯若しか見えていなかったので、脇の姫達はどちらも同じような立場に思えたもので。
健太郎君のインタビューを見て川栄さんを検索したら、元有名なアイドルグループで、有名なCMにも姫役で出ていたと知り、なるほどなぁと思いました。

鐘ヶ江の姫はあの後どうなったのだろうか?
今更気になってきた、、、

2021-12-07 20:32:31
名前無し

鐘ヶ江のふき姫様は本当にお気の毒。
「マジうぜえとはこのような時に使うのではなかろうか」って言われちゃったりして、、、。

阿湖姫発言については、私は「あんまり物事考えずに喋る人だな」くらいでしたかね。失礼ながら、他のインタビューを聞いたり読んだりしても賢い感じはしなかったし、、。
彼にそんな質問した方も、考え無しかも。
そつなく答えたり、クレバーな受け答えをする同年代の俳優さんと比べると、そんな風に思っていました。
だから、だんだん気持ちが冷めて、、決定的だったのは、
トゲトゲチームで番組出演した時に、お笑いの人をこき下ろした時ですね。「何でアンタにそんなこと言われなきゃいけない」と。腹は立ったのかもしれないけど。今もその人がテレビに出ていますが、必ずその時のことを思い出す(-_-;)
あの演技は違うぞとか言われたらしいけど、素人の私が見ても(特に時代劇で)違和感を感じた演技あったし。
天狗になってたんでしょうね。
どうやら復帰は順調らしいですが、その有り難さ、本当にわかっているのでしょうか?

    いいね!(4)
2021-12-07 20:44:49
名前無し

鐘ヶ江のふき姫様。白塗り?して頑張ってたのに。
最近、役の女優さん見ません。
アヤメ姐さんの俳優さんも、最近テレビで見かけません。
でも この方は、どこかで活躍していそう。
尊は引退。
なんか、さみしい、、。
(無いと思うけど)続編制作が決まれば、尊はその時だけでも復帰してくれるかなァ。(無いだろうなぁ)

2021-12-07 22:54:45
名前無し

尊役の俳優さんは伊藤さんの事故からしばらくして、事務所を辞めたので、(事故で)予定されていたアシガール続編がなくなったからなのかと思ってしまいました。

そういえばふき姫役の女優さんもアヤメさん役の俳優さんもお見かけしませんね。兄上さんは舞台で活躍されているようですがテレビでも見てみたい。

もし続編があったら心待ちにしていた俳優さん達も多かったろうなと思ったりします。
伊藤さんが周りに持ち上げられて復帰が順調そうなのを見るとなんだかなあと思ってしまいます。

2021-12-08 10:59:01
名前無し

健太郎君は仙台のイベントではあこ姫よりも唯が一番好きだと発言してませんでしたっけ⁉︎

2021-12-08 19:01:51
名前無し

そーなんですか!?
気持ちが変わったのか、その場の流れか、、、。
阿湖姫発言の前か後か、、。
健太郎個人としては阿湖姫の方が好きというのは 私は聞けるけど「そんなに唯之助が好きか」(たしかそのように発言)までは言い過ぎだと思う。
唯之助はアシガールファンなら、殆どの人が認める可愛さ、一途さだし、阿湖姫は自ら身を引く健気さを持つ。
どちらも素敵なキャラなのに、、。
この俳優さんのインタビューは安心して見てられない感じはします、、。
しかし、どこでも出るものなんですかね!?
「健太郎さんはどちらが好きですか?」みたいな質問は…。

正直ドシロウトの私には、今の彼のどこに俳優としての魅力が残ってるのかわかりませんが、それでも大御所監督に主役に抜擢され、脚本の当て書きまでしてもらって。
昔のスターはやんちゃ感があった気がするし、真面目キャラより危うさを持ってる彼に惹かれるのでしょうか??
でも、彼のファンの多分殆どは、若君やトゲトゲを見てファンになった子達でしょ?
この映画の役でキャーって、気持ちになれるでしょーか?

2021-12-08 23:48:57
名前無し

私もですが阿湖姫インタビューでの発言にはガッカリした人は少なからずいたみたいです。
それは健太郎本人や周りの耳にも届いていたみたい。
仙台では周りにお膳立てされたのか、唯と阿湖姫どちらが好きかと質問されて、苦笑いしながら、あのインタビューで誤解されたようだけど唯が一番好きだと答えたみたいです。
隣にいた黒島さんは、私は健太郎君は阿湖姫が好きだと思っていたと笑っていたそうです。黒島さんも阿湖姫を気に入っていたみたいですが、もしかしたら健太郎君のインタビュー内容は少し気にしていたかも知れませんね。(彼女はさっぱりした人ですが、ゆいのすけがいいのかなんてまで言われたらね〜)

ただ健太郎君はその後暫くして別のインタビューで、ゆいのすけを男としては惹かれるものがあるとか褒めた後で、あこ姫の事を聞かれて、僕、あこ姫健気で大好きなんです〜と答えていましたから、仙台でせっかくお膳立てしてもらったのにやっぱあこ姫か〜と私も含めガッカリした人もいたみたいです。インタビュアーさんにははっきりとどっちの方が好きなのか突っ込んで欲しかったですけどね。

またそのインタビューでは一番印象に残ったシーンベスト3を聞かれてSPで唯と現代にいたのが2位と3位で一位がイッセーさんとのシーンだと答えていました。
あこ姫とのシーンを涙が出そうだったと言うくらいなら、一番印象に残ったシーンもそこだと答えればいいのにと思ったりしましたけどね。

以前のマネージャーさんがついていた時に、健太郎君自身にSNSで発言させなかったのは、発言があぶなかっしいからかなあと思ったりしました。

それと仙台でのやりとりを円盤にノーカットで載せて欲しかったです。

    いいね!(1)
2021-12-09 02:02:58
名前無し

>阿湖姫発言の前か後か、、。

あこ姫発言はNHK掲示板の健太郎インタビュー紹介日付が、本放送2017年の11月頃でしたから、それ以前に発言したものだと思います。

仙台イベントは一年以上後、SPの放送日2018年12月24日クリスマスイブの日で、抽選で選ばれたアシラバが全国から集結しました。
黒島さんと健太郎君それぞれに司会者が二択形式の質問をして、二人が答える前に観客がカードを使ってどちらを選ぶか予想するというものでした。

唯之助かあこ姫かの質問には、あこ姫と予想した人も多くいて、それを見た健太郎君が、掲示板で誤解されたみたいだけど、一番好きなのは唯だと答えたそうです。
ちなみに原作で一番好きなのも唯だと答えていたそうです。

あの頃はドラマにキュンキュンしすぎて、結菜ちゃんと健太郎君がお似合いで、実際にも付き合って欲しいなんて思った事もあって、言葉ひとつに一喜一憂していましたが、今様々な事があって冷静になってみるとお互いに全くそういう気はなかったかも知れませんね。

でもあの頃は色んな事を想像して楽しかったなあ。懐かしい思い出です。

    いいね!(1)
2021-12-09 19:25:09
名前無し

*2021-12-08 23:48:57さん。*
*2021-12-09 02:02:58さん。*
2021-12-08 19:01:51です。解説していただき有り難うございました。お二方の投稿時刻を見て、更に感謝です。
そーゆー背景だったんですね。よくわかりました。
お二人共、円盤を買ったり、イベント情報を掴んでいたりと
すごいですね。本当にアシガールが大好きだと伝わってきました。それならば彼の発言は腹が立つ気持ちもわかります。トラウマって書いてた方も少し前にいましたね。
私も好きだけど、録画して鬼リピとか、Fanbook、漫画原作までです。

蒸し返すようですが、阿湖姫発言は、私は彼個人の好みとしては(そこは割りきって)聞けるけど「そんなに唯之助が好きか」は言い過ぎだと思う派なんです。インタビューも忠清君(ギミ)を演じた俳優として受けているのに、完全に他人事として語っているようで(-_-;)。忠清君の顔で阿湖姫が好きだと語る。そんなに唯が好きかと語る。時代を超えた大恋愛のドラマなのに。ドラマ台無しやん。
阿湖姫が好きでも、せめて唯之助と両方立てるお方ではないようで、それならばいっそ仙台での発言も阿湖姫で貫けよ…誰かの入れ知恵か⁉️と、却って白々しく感じます。

私も2人は超お似合いで、実際に付き合って欲しいなぁと思って……芸能人をそんな風に思ったのは久しぶりでした。
でも、彼が撮られた相手は○香。よりによって…。(ファンならゴメンナサイ)
それから暫くして、黒島さんは別の方と…。意外でしたが。
お互いそもそも恋愛対象のタイプではなかったのでしょうか。
私も懐かしく思い出しました。

    いいね!(1)
2021-12-10 00:40:36
名前無し

12-08 23:48:57の投稿者ですが、

健太郎君が、再度あこ姫大好き発言をしたのは、時代劇チャンネルで放送された時のインタビュー記事です。
“アシガールへの感謝、僕は忠清が一番好き”と言うようなタイトルだったと思いますが、何故かサブタイトルに”川栄李奈のあこ姫が好きなワケ”とかついていて、えっ、何で主役の黒島さんの名前がないのに川栄さんなのかと不思議に思ったものです。
丁度、川栄さんと健太郎君が声優として共演したアニメ映画が公開されていた時期だったので川栄さん側も介入して書かせたのかと思ったくらい。
でもアシガールの宣伝記事なんですけどね。記事を書いた人、主役をないがしろにして酷いなと思いました。
  
あこ姫についての健太郎発言は ”以前に阿湖姫が好きだと発言したら、なんだあいつみたいに言われたけど、阿湖姫は本当に良い子なんですよ〜。身をひいてライバルである唯を助けに行って欲しいと若君にお願いするんです。”
と言うような事を語っていて、私からすると、いや、皆んなが不快感を持ったのは、そこじゃなくてそんなに唯がいいのかといった所だから! まぁ私は阿湖姫大好きも嫌でしたけどね。しかも唯之助はあこ姫の身代わりになって殺されるかも知れないのに、助けてと言うのはあの場面ではごく当たり前だと思うのだけど。

それと君は仙台で言ったことを忘れたのか?
しかも皆んなが”なんだあいつ”と思っている事も知っているなら、
せめてそこで唯之助も同じ位好きだと言うくらいの配慮をしてくれよと思いました。
まぁ、川栄さんの涙の演技にやられたんでしょうけど。

一応唯之助についても、唯ちゃんの愛の形が僕は大好きなんです。男として惹かれるものもありますとか結構長めに語っているんです。でも”あこ姫大好き”で吹っ飛んじゃいましたけどね。

だからインタビュアーは、どっちの方が好きかはっきり聞いて欲しかったです。
アシラバ、健ラバの多くはあの記事を読んで、やっぱりあこ姫の方が好きなのね〜と受け取ったみたいですから。

その記事では他にも、原作の忠清は意識しなかった。
脚本にそって自分の演じた忠清を好きになってくれて嬉しい。
みたいな事も発言していました。

読む人によっては嬉しい反面モヤモヤが残るような記事だった見たいです。
長々とすみませんでした。

2021-12-10 17:55:41
名前無し

何度もすみません。
12-08 23:48:57での印象に残ったシーンベスト3は、
紹介した記事ではなく時代劇チャンネルのツイッターで答えていました。

訂正します。

2021-12-10 18:23:51
名前無し

2021-12-10 00:40:36 (12-08 23:48:57)さん。
再びの背景説明有り難うございます。

拝見し、内容を読んで私もモヤモヤしました。
なんだろう もう彼は余計なこと喋らないで! って感じです。
多分同じ意図で話しても、もっと演者としての立場を理解して、誰もモヤモヤさせずに話せる俳優さん達 いますよね。(その人達が若君を演じられるか は、置いておいて)
忠清君(ギミ)発言も、なんだかな~。モヤモヤ。
"川栄李奈のあこ姫が好きなワケ”というサブタイトルは記事を書いた人が付けたものでしょうけど、(彼が付けたなら引く…)
先日のNHKスクエアでも、『伊藤健太郎さんをはじめとする多くのキャスト陣』と書かれていたし。もう、、、 (` ´*
何故こうも黒島さんをないがしろに。
何故こうもアシガールを踏みつけに。(考え無しの発言、宣伝には消極的でも困った時に利用はする)
アシガールに関わったスタッフさん達も 演じた方々も、皆少しでも良いものにしようと頑張った筈なのに(特に鹿島さんの熱量は凄かったのではないかと推測)、彼ひとりが台無しにしました。言い過ぎかな。でも、そう思う😢。
主演ならまだしも、彼は主演ではないのに(相手役という主要キャストではあるけど)。
ドラマでは大恋愛の末に唯を選んだのに、”川栄李奈のあこ姫が好きなワケ”というサブタイトルを読むと、本当はあこ姫が好きだけど、唯と。とも取れる気がして。なら、縁組みを断らずに受ければ良いのです。それが本来なのですから。
そして、兄上さんとあこ姫を巡る三角関係…。
いや、ドラマが変わってしまった。それこそ唯はどこに?
ただドラマに夢中になっていた頃が懐かしいです。
そして、続編が出来ていれば、その内容について投稿できたし、ここの住人?も もっと沢山いて、投稿していたでしょうに。と悔しい気持ちです。

    いいね!(1)
2021-12-10 23:03:04
名前無し

12-10 18:23:51さん、記事を読んで頂き有難うございます。
本当に何でこうも黒島さんを蔑ろにするのかと、腹が立つを通り越して不思議な気分になります。 

12-10 18:23:51さんは円盤をお持ちではないと言う事なので、健結のオーディオコメンタリーは聞いた事がないでしょうか?

本編12話を見ながら二人で語っているのですが、
その中での冒頭部分、ゆいのすけが撃たれて陣地で手当てをうけ寝かされているシーンですが、雨が降ってものすごく寒い日だったそうです。
若君達は鎧をつけているので大丈夫だった様ですが、黒島ゆいのすけはあの甲冑なしの足軽衣装。健太郎いわく半袖短パンの様なもので、黒島さんはずっと寒さに耐え体調を崩しながらの演技だったそうです。
兄上さんと話している時は顔色もかなり悪いし唇は紫、多分立っているのもやっと。板で寝ている時はブルブル震えていたそうです。
撮影時間も長くて、若君が駆けつけたシーンは実際に意識が朦朧とするくらいで、健太郎君が本気で心配したそうです。二人で”もう目がいっちゃってるじゃん”と笑っていましたが(笑)
撮影から戻る時もマネージャーさんに抱きかかえられていたそうです。

またその前の川で撃たれながら走るシーンも、すごく冷たくて足元も悪い中、一発勝負で水に倒れ込む大変な演技だったそうです。
他にもいばらの道を草鞋で走ったり、滑る様な山道を登ったり下ったり。

とにかく黒島さんは体を張って、大袈裟な言い方かも知れませんが命懸けの演技だった訳です。

だから、あの阿湖姫発言には余計に腹が立つし、黒島さんに対する扱いにもただ悲しくなります。あんなに頑張った彼女をもうちょっと持ち上げてくれても良いのにと。
最近忘れかけていましたが、ここでの一連の投稿でまた怒りが沸々と(笑)

兄上とあこ姫をめぐる三角関係には爆笑です🤣
でも私もそうすればいいのにと思った事もありました。
また、阿湖姫と若君のシーンはいつも早送りしていました。
何の罪もない川栄さんの事も苦手になったり。今はもう大丈夫で、朝ドラも楽しみにしていますが。

とにかく健太郎君の軽率な発言が無ければ、もっと気分良くアシガールを見られたのにと残念でなりません。
いつかはまた共演してあの発言を取り消すくらい仲良くなって欲しいと思っていましたが、それも叶わぬ夢となりました。

    いいね!(1)
2021-12-11 01:11:24
名前無し

2021-12-10 23:03:04さん。
健結のオーディオコメンタリー情報、ありがとうございました。円盤には 色々な情報が入っているのですね。
本編12話は寒そうだと私も思っていました。
撃たれて>倒れて>木村殿にぷ~っとお酒を吹きかけられて>ナニやってんですか木村様>兄上を説得し>倒れて>体が火のようじゃ。
あの一連のシーン。雨が降ってましたよね。季節は晩秋??
足軽姿は寒かろうと思っていました。唇は紫でした。
悪丸達が先を急いでいる場所や、唯が木の枝に隠れて(このシーン好き!)高山足軽に潜り込んだ辺りは陽の光が当たっていたと思うし撮影した日が違うのか、天気がチグハグな気がして、「山の天気は変わりやすいから」と自分を納得させていました。そんな寒さの中、風邪をひいて鼻声にもならず、あの細い体で良く頑張りましたね。
撃たれて水溜まりに倒れ込むシーンが一発勝負でOK?というのは意外でした。だって山寺で借りて着ていた足軽衣裳と撃たれた時の衣裳は違いますよね。だから私はNGで衣裳が汚れて予備を着たのかと思っていたのです。(12話冒頭で倒れていた時は山寺で借りた衣裳だったと思うけど)
あアァ申し訳ない。体張ってOKもらった黒島さんに。

23:03:04さんの投稿を拝見し、思いがけず撮影の裏側を知ることが出来て本当に嬉しいです。
また、アシガールを見たくなりました。
でも、今までは若君もなんとか見られていたのに、段々見られなくなってきたんですよね。不思議なことに。
撮影の裏側を頭に置いて、この土日はアシガールに浸ろうかな。ありがとうございました。
衣裳や天気の変化の辺りは、私の記憶違いかもなので、当てになりません。ご容赦ください。

2021-12-11 02:38:01
名前無し

遅い時間なので少しだけ

川で倒れ込んだシーンと、雨の中の陣のシーンは別の日の撮影です。
黒島さんは多分ですが、川の撮影がクランクアップじゃなかったかと思います。

小平太や兄上さんは川に向かって歩いてゆいのすけを見つけた時がクランクアップだったかも。
そのシーンとゆいのすけが倒れ込んだシーンは同じ日かどうかは分かりません。
黒島さんのクランクアップ画像が一人で写っていましたので。

健太郎と悪丸、如古坊、原三郎?は山道で高山の兵に襲われた時がクランクアップ。 確か花束を持った画像があったはず。
雨の撮影の日とは別の日です。

山寺で借りた衣装の件は、もう一度調べてみますが、川では何度か走ったりはしたかも。
又は別の日の撮影だったかも。
あ〜 、思い出しましたが、予告でゆいのすけが倒れ込んでいる時の顔の傷と本番の傷の位置が違うという指摘があったような覚えが、、、

一発勝負というのはどこかで読んだ事があったのでそう思い込んでいたのかも。

私ももう一度調べてみます。

2021-12-11 02:43:14
名前無し

ちょっと付け足しますと、兄上さんや小平太はあの原っぱらしきところでクランクアップの花束を持った画像がありました。(と覚えています)

また健太郎君はコメンタリーであの高山の中の戦いのシーンがクランクアップだったと言っていました。
あそこも崖で一歩道を踏み外したら落ちる様な危ない場所だったそうです。

2021-12-11 02:53:53
名前無し

訂正です

高山の中 → 山の中

2021-12-11 09:02:30
名前無し

すごっ!😳
深夜まで起きて、クランクアップ情報まで書いてくださって、、、。ありがとうございます。
今後は 多分そのことを思い出しながら見るでしょう。
外での撮影は天気に左右されるから、繋ぎ合わせると、空模様の変化が起きたりするんですね。完璧なアシガールですが最後は撮影が急ぎ足だったのか、その点は ん? と感じました。やはりこれからも、山の天気は変わりやすいから…と脳内補完します。

高山勢との戦いは確かに危なそうでした。足元が傾斜してましたもん。アシガールはライトなラブコメディだと思って見ていたけど、ライトだろうとその撮影現場は結構過酷だったのですね。源三郎俳優さんは、他のドラマでは見ません。気付かないだけかな!?
唯の顔のキズの位置まで、、アシラバさん達、すごいですね。

それと印象に残ったシーンベスト3ですが、私は知りませんでした。やはりここでも唯は1位ではないのですね。照れてるのか!? 深夜の一挙再放送の時に2人が登場して「誰に会いたいですか?」「爺じゃないですか⁉️」と言って2人で笑っていたことを思い出しました。2人共イッセーさんとの共演が楽しかったのでしょうね。ちむどんには無理でも、これから黒島結菜主演作品には必ず登場してくれないかな、と思う位。
ハルカの光にも、イッセーさんと速川父は登場してくれてたし。
続編は絶望的ですけど、黒島さんが今後アシガールの登場人物と
共演した際には、頭の中で置き換えてホクホクo(^o^)oしながら見られる。それくらいの楽しみは持って行きたいなと思う今日この頃です。

私に情報をくださる為に、時間を割いてくださらなくても大丈夫ですよ。寝不足ではないかと心配です。
今はここに殆ど住人?がおられず、数人のやり取りなので思いきって長文が書けていますが、
会話に割って入るようでも、住人の方々、遠慮しないで投稿してください。
2021-12-11 02:38:01さん、ありがとうございました。

2021-12-11 10:36:03
名前無し

追加します。
このサイトがあるから、やる方ない思いも吐き出せる。私はYahoo!?など他のところに投稿していないので。
ここは時に意見の対立があっても、お互いにアシガールが好きなもの通しということで、尊重し合いながらちゃんと抑制した文体になっている。そこが良いです。
朝ドラサイトに行ったことがありますか?恐いです。
私はまだまだここから離れられそうにないし、友にアシラバはおらず(なんと実の妹もアシガールに興味無し)
本放送からもう4年?なかなかそんなに長い間同じドラマの話を聞いてくれる訳もない。
時々ウダウダとどーでもいいことを書き込みます。
本当にありがたいサイトだと思っています。

2021-12-11 12:29:50
名前無し

2021-12-11 02:38:01の者です。
調子に乗って連続投稿してしまい申し訳ありません。
健太郎君の熱愛発覚までは、続編を期待して毎日のようにアシガールを見たり、ワクワクしながらSNS情報等も探しまくっていました。あの頃仕入れた情報を久しぶりに思い出し、つい長文投稿になってしまいます。

ここのブログはご存知ですか?
アシガールのロケ地を整備したり撮影の為の準備をする会社のものです。

https://imai-kensetsu.jp/blog/「アシガール」クランクアップ!/

※ URLは全文コピーして、検索して下さい。

これはゆいのすけが高山の陣地から走り出して川に倒れ込んだシーンの撮影風景のようです。(この前日もアシガール についての記事が載っています。)

一番上の右奥の方、ツノの兜が小平太でその隣が兄上さんかなと思います。(小平太のツノ兜の事は健結がコメンタリーしていたので覚えていました。)
また川に黒いマットレスのようなものが敷いてありますが、ゆいのすけが倒れる為のものかと思います。高山の兵もいて11話最後のシーンが色々想像できますね。
やはり兄上さんと小平太、黒島さんは同じ日のクランクアップだったようですね。

視聴者から見ると同じ日でも、撮影は色んな場所で、別々に行うので天候とか違和感を感じたりしますよね。
あの雨の日のロケも、場所の確保、準備とか出演者のスケジュールとかで雨天決行したそうです。画面で見るよりも大雨だったと健結が言っていました。

ここに先程の会社の全アシガールロケの情報が載っています。

https://imai-kensetsu.jp/postproduction/drama/アシガール/

※ URLは全文コピーして、検索して下さい。

それと山寺のシーンは別の場所で別の日の撮影だっだと思います。
NHKのセットの中だったと聞いてびっくりした覚えもありますが、記憶があやふやです。

相変わらず長文で申し訳ありません。
仰る様に入りにく方もいらっしゃると思いますので、長文投稿は一旦終わらせたいと思います。
と言いながらすぐに戻ってきそうな気もしますが…😅
思い出したらキリも無さそうだし(笑)

12-11 09:02:30様、お付き合い下さりどうも有難うございました。
楽しかったです^_^ 私も久しぶりにドラマが見たくなりました。

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2021-12-11 14:26:15
名前無し

再び登場しました。2021-12-11 09:02:30です。
2021-12-11 12:29:50様が貼ってくださったURLを検索しました。あのようなページがネット上に存在したとは。
正直、最初は四苦八苦。でも、
*URLは全文コピーして、検索して下さい。*
と書いてくださったおかげで、無事見られました。

> 一番上の右奥の方、ツノの兜が小平太でその隣が兄上さんかなと思います。
> また川に黒いマットレスのようなものが敷いてありますが…

よくわかりましたね😳私はもっとよく見てみなければ(笑)
撮影した山は、元々拓けた場所かと思っていたけど、重機まで入って…本当に驚いたし、物語の背景に深みが出た気がするし、ここまで深く探れたドラマははじめてです。😊😀😄

そして、彼も現場の方々の苦労を知っているだろうに、、、と改めて思いました。
彼の演技力の程は私にはわかりませんが、作品は多くの方の努力、苦労、熱意、金銭etc……それが世に出てからはファンの思いも重なるのだと言うことを再認識して貰いたいです。
少し売れたら天狗になって、年上の芸人こき下ろすような姿は2度と見たくないので、彼は恵まれている現状に感謝し、再起して欲しいと思います。
私は多分応援出来ないし、も一度コケたら後は無いだろうとも思います…。
2021-12-11 12:29:50様、有り難うございました。
私も楽しかったです。おかげで世界が広がりました😊

    いいね!(1)
2021-12-12 11:04:43
名前無し

少し前に『悲熊』一挙再放送が朝ドラの前振りか、と投稿した者ですが、
どうやら『悲熊2』の放送が始まるんですね。月曜日~。
黒島さんはまた出るのでしょうか?
(アシガールのアの字も出てこない投稿でゴメンなさい。
主演女優が関わるので、お目こぼしを)

2021-12-13 15:47:10
名前無し

悲熊2は全6話。NHKサイトによると

1〜3話が今日13日(月)〜15日(水) 午後11:30〜11:35分

4話が12月20日11:30分〜11:35分
サイト内ではそれ以降はまだ情報が出ていません。

黒島結菜さんの名前が第一話の予告欄にあるので、今晩は出演すると思います。

2021-12-13 18:15:01
名前無し

上の方、情報有り難うございます。

黒島結菜情報、もうひとつ見つけました。
他局(フジ)ですけど、19(日)AM7:00~『ボクらの時代』に
北村匠海さんらと出演するみたいです。
映画の話でしょうか!?
またアシガールのアの字も出て来なくてスミマセン😣

2021-12-24 23:28:45
名前無し

黒島さん、悲熊2では綺麗なお姉さん。
ボクらの時代でもキラキラしてとても可愛かったですね〜。
ますますちむどんどが楽しみになりました。(^^)
また今の朝ドラで橘の家紋がなくなっていますが、もしかしたら川栄さんの時に再登場するのかなあとか思っています。
それからのアシガールコンビのバトンタッチになったら嬉しいなあ。

    いいね!(1)
2021-12-27 23:29:43
名前無し

ネットニュースで*アシガール原作の新婚編が完結*という記事を見ました。
次からは森本梢子先生の新連載ということで。アシガールの新章なのか、全く別の話なのか。気になるところです。
でも*そして、物語は新しい未来へ*と書いてあった。
もしや、アシガールに新しい展開!?続編制作への活路を見出だしたとか!?あぁ、でもやっぱり若君は出てくるから、やっぱり無理なのかなぁ。
結局、思考はそこへ行く、、(._.)

最新コミックは2月25日発売とか。買わなくちゃ。

    いいね!(1)
2021-12-27 23:40:10
名前無し

*そして、物語は新しい未来へ*
だけでなく、
*また いつか会える日まで*とも書いてあった。
扉頁の絵は、若君が後ろ姿で別れを告げているようにも見える。
唯がいなかったのが 気になるけど。

2021-12-28 00:20:26
名前無し

上の方、情報有難うございます。

*そして、物語は新しい未来へ*
*また いつか会える日まで*

ぅわ〜っ!気になる〜。
やっぱり終わってしまうんでしょうか?
だとしたら悲しい…

森本先生もモチベーションが下がってしまったとか?
もしドラマ続編があったとしたら、健太郎君の今のイメージをかなり払拭しないと難しい様な気がします… 復帰したとはいっても映画の内容や彼のSNSでの様子等、若君にはほど遠い様に思えます。
テレビはあの弁解?インタビューが強烈すぎてNHKとしても急には使いにくそう。

アシガール原作は10年も続いたとか!?
森本先生も一区切りつけたいのかも知れませんね〜。
とりあえず今月号のココハナ購入したいです。

    いいね!(1)
2021-12-28 00:55:57
名前無し

※少しのネタバレ注意※


待ちきれずにネットでネタバレを読みました。
もしかしてアシガール次作があるとしたら、大きくなったてんてんの物語になるとか?
だったら現若君は自然に退場できてドラマも出演者一新で制作可能になりますね。
(あの扉絵にも納得がいく)
新若君の俳優さん登場で唯は母親として時々でるとか。
あればの話ですが。

*そして、物語は新しい未来へ*
*また いつか会える日まで*

というのも腑に落ちる様な…

勝手な憶測です。

    いいね!(1)
2021-12-28 00:58:29
名前無し

上の投稿の
新若君とは、てんてんの事です。

2021-12-29 19:46:22
名前無し

またネットニュースで
『アシガール 最終話 最新114話 ネタバレ感想』というのを見つけました。
以下、少し内容書いてます。


どうやら、アシガールワールドは終わりとか。😩😢😭
元々は唯が若君と結ばれた所で終わる予定だったとか 書いてありました。
ですよねー。
多分ドラマ続編を楽しみに、連載継続してくださったのですよ!なのに、あいつが……😠 やはり、思考はまたそこに…😔

個人的な感想なのですが、先日のネットニュースで出ていたあの扉絵は、若君じゃなくて、てんてん??

2021-12-29 23:48:26
名前無し

やっぱり終わっちゃうんでしょうか!?😢
別の俳優さんだったら違う結果になっていたのかな?
私生活は関係ないというファンの方もいますが、今度の様な事が起きるとやはり作品に影響を与えてしまいますよね。俳優としてのプロ意識とは何ぞやと本人が理解してくれたらなあと思います。
最近のインタビュー記事を読んでも所々ビッグマウスっぽく感じる所があって、このままだといくら良い演技をしても、またガッカリさせられるんじゃないかと思ったり。

森本先生のメッセージを読みましたが、終わりにするけど、天丸のこれからも気になる〜みたいな感じだったので、いつの日か気が向いたら続編を書いてくれるのかなあと期待してしまいました…

    いいね!(1)
2021-12-30 13:54:56
名前無し

>>森本先生のメッセージを読みましたが、終わりにするけど、天丸のこれからも気になる〜みたいな感じだったので、いつの日か気が向いたら続編を書いてくれるのかなあと期待してしまいました…

引用失礼します。
本当にそうなるといいですね。
天丸率いる羽木家のその後、知りたいなぁ。

私はアシガールで森本先生のことを知りました。
アシガールだけでなく、『高台家の人々』も好きです。
こんな素敵な物語を作ってくださった森本梢子先生に感謝です。羨ましいなぁ。こういう才能。
2・25コミック買うべし✊


 

2022-01-15 18:49:05
名前無し

NHKはちむどんどん前にアシガールの再放送をしたいのかな?

2022-01-17 18:26:55
名前無し

何かそれらしき兆候がありましたか?

2022-01-18 17:13:42
名前無し

NHK スクエア(公式)Twitterでアシガールについてのツイートが続けてありました。
アシガールで好きなセリフは?との質問の後、円盤宣伝動画を広めてほしいとの要望。
その後、大河、朝ドラ以外で再放送してほしいドラマは何かとの質問。
何か誘導している様に感じました。

2022-01-18 20:32:14
名前無し

なるほどぉ。
NHKスクエアTwitterを偵察してきました。

>アシガールで好きなセリフは?との質問の後、円盤宣伝動画を広めてほしいとの要望。

私は見つけられなかったけど、なんか積極的ですね。

>その後、大河、朝ドラ以外で再放送してほしいドラマは何かとの質問。

私もそこは見つけました。
再放送して欲しいドラマには絶対アシガールは入りますね。
カムカムがそろそろ半ば。ちむどんが近づいてきて、その前に黒島さん主演作を放送したいのかもしれませんね。
ただ普通に放送するよりも、リクエスト形式にして放送した方が値打ちも上がる、、みたいな!?
何度放送しても色褪せること無く、それどころか どんどんファンを増やし続けているという強者ドラマですからね。
それにカムカムの3代目ヒロインが阿湖姫川栄さんですものね。
若君が○カ君になってしまったから、腹立つんですけど。
それでも黒島さんの光輝く代表作ですもんね。

2022-01-18 17:13:42さんのおっしゃるように誘導している様にも感じます。
本当にもしあるなら、カットしたシーンも(あるなら)付け足して、放送して欲しい🙏と願っています。

2022-01-19 18:30:37
名前無し

ちむどんどんは4月11日から開始とネットニュースで出ていたので、もし再放送があるなら、その前ですね。
3月くらい!?

2022-01-22 14:36:18
名前無し

今まで不祥事を起こしてきた芸能人をNHKは他の局よりも慎重に扱います。
不起訴になったとはいえ通常でしたら健太郎君をテレビ復帰させるのはまだ早いという思いもあるのでは無いのでしょうか?

ただちむどんどん前に黒島結菜さんの代表作としてNHKとしては既成事実を作ってなんとか再放送したいという意図があるのかも知れません。
復帰させたい健ラバさんからの再放送要請も多いと思いますし。
それで一応外部部署であるNHKスクエアで伊藤健太郎という名を出して、様子を見ているのではないでしょうか? 
健太郎君の名前を出せば熱心な健ラバさんがまず飛び付きますし、アシラバも含めて多くの再放送賛同者を取り込むことができます。

#伊藤健太郎や#アシガールのタグを追いかけてない人はわざわざNHKスクエアまで見に行かないと思いますから、NHKさんが上手くファンだけを誘導している様にも思えます。

ただアシガールを再放送するとなると、今度は健太郎出演の他番組もなし崩しに再放送する事になるかもしれません。
そうしたら健太郎君はすっかり許された事になりますね。個人的には、事故当時現在進行形だったLIFE!は番組編成やキャストにも迷惑かけていますので簡単に戻ってくるのはどうかなぁと思いまし、何よりも熱心なファンに押されて公共放送としてのポリシーを曲げない欲しいです。

    いいね!(1)
2022-02-26 14:52:07
名前無し

アシガールコミックス。
最新巻で最終巻!?
本日発売ですね。

2022-03-12 15:11:28
名前無し

アシガール原作、ホントに終わっちゃったみたいですね…
森本先生は次の作品の連載が始まりましたし。
現実的に考えてドラマ続編も無理ですよね😢

2022-03-13 18:23:01
名前無し

ドラマ続編。元々望み薄だったけど、望み断たれた感じがします。
いや スピンオフっていう手があるかな。無いだろうけど💧

カムカムも もう残り僅か。主役の和菓子屋の店先の暖簾が羽木家家紋に似ていると他のサイトで盛り上がっていたみたいですけど、一代目ヒロインの時だけで、三代目川栄になっても暖簾は出てこず、川栄阿湖姫へのエールではなかったのかな。ならば、あの家紋を出す必要もなかったのに。NHKだって今でも多くのアシラバが、続編して欲しかったマグマを抱えて見ていること、わかっているでしょうに。

2022-03-16 19:17:38
名前無し

黒島結菜さんの朝ドラのレビューが立ち上がりました。
川栄阿湖姫の朝ドラも残り1ヶ月をきりました。
そろそろNHK恒例?の朝ドラ主役の過去出演ドラマ一挙放送がある頃でしょうか。
アシガール放送あるかな?

2022-03-24 17:52:24
名前無し

『カムカム』3代目ヒロイン川栄さんと、『ちむどんどん』ヒロイン黒島結菜さんのバトンタッチセレモニーが行われたそうです。
阿湖姫から唯之助へ。
ちむどんどんしました。(使い方合ってるかな!?)

2022-04-03 14:18:14
名前無し

どうやら、ちむどんどん前のアシガール再放送はないようですね😢
最終号のウィークリーステラの年代別表紙紹介にも載らなかったし。
前代未聞の2回のアシガールコンビの表紙号は1、2を争う人気だったのではないかと思うのですが… やはり健太郎君の事故の影響でしょうか。
最後に黒島さんが表紙になれたのはタイミングが良かったと言うか不幸中の幸いというか。
もしかしたらNHKさんが配慮してくれたのかも知れませんね。
原作も終わり、ステラも休刊でひとつの時代が終わったような気がして寂しいです。

ちむどんどんは予告を見た限り面白そうなので楽しみにしています。



スポンサーリンク


全 4081 件中(スター付 966 件)4001~4050 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。