4.69
5 833件
4 51件
3 33件
2 14件
1 35件
合計 966
読み あしがーる
放送局 NHK総合
クール 2017年10月期
期間 2017-09-23 ~ 2017-12-16
時間帯 土曜日 18:05
出演
一途に追い求めるものを見つけたとき、世界は開けた。
愛と脚力でこの乱世を生きのびろ。
速川唯、16歳。

脚力だけがとりえの女子高生が、戦国時代にタイムスリップ。
愛する若君を守るため、足軽となって戦場を駆ける。<全12話>
全 4080 件中(スター付 966 件)3851~3900 件が表示されています。

2021-06-29 18:37:23
名前無し

今月号に次回予告?で
"物語はクライマックスへ"
"クライマックスへ駆け抜ける"
という文章がありました。

    いいね!(1)
2021-06-29 19:50:59
名前無し

なるほどぉ。
クライマックスへ ですか。
森本梢子先生は、終了するはずだった連載を続けてくださったんですものね。
クライマックス、楽しみに読みたいと思います(コミックで)。
情報をありがとうございました (*_ _)ペコリ

2021-06-30 00:08:24
名前無し

上に追加。
本当に終わってしまうなら寂しいです。
まさかとは思うけど、もし森本梢子先生のモチベーションが下がって連載終了なら、あの野郎💢(口が悪くてスミマセン)だし、この時点で連載終了なら、最後までドラマ化できたのに。
SPぢゃなくて、きっと連続モノで。
今の2人の年齢なら最終回まできっと演じられたのに。と
あぁ、また思いがぶり返して来ました~~💦
でも、もう無理。あああああ~💦
、、、お見苦しい投稿でスミマセン。抑えきれなかった💦

    いいね!(2)
2021-06-30 01:06:08
名前無し

アシガールはすっかり潰されてしまった気分で悔しい。
でも健太郎君は着々と復帰しているみたいですね。
個人的にはなんだかなぁという気分です。
やり方がいちいちカンに触る。

2021-06-30 02:25:24
名前無し

事務所がさせているんだろうけど若君の中の人、基本的に変わってないなと思った。
恩返しにFC設立だなんて、物はいいようだなあ。
幸せを運びたいなら、まず彼女と別れてファンに真撃に向き合わないと、、、
ちゃんとした覚悟が見えない。
大体アシガールがあってこその今の人気なのにこんなにケチをつけられて、後ろ足で砂をかけられている気分。

事故前からの彼の言動に対する不信感と、そのまま同じ思いが頭をよぎっている。 

ファンも周りも甘やかしすぎだと思うんだけど、、、

    いいね!(3)
2021-06-30 12:41:38
名前無し

「幸せを運びたい」記事、私も読みました。
少なくとも彼は、私から「アシガール続編をみたい🙏🥺」という小さな希望、小さな幸せを奪いました。
アシラバさん達の多くは、私と同じような思いかと。
「幸せを運びたい!?」
はぁ?( ¥-о―)?
まったく、、、どの口がお言いだい???

、、、2年前までファンだったのに💦
こんな投稿するようになるなんて。💦

    いいね!(3)
2021-06-30 23:29:28
名前無し

↑上の方の顔文字の¥マークにちょっと笑ってしまいました😂
事務所はやはりお金が必要なんでしょうね。
FC会費も通常よりも高め設定だとか⁉︎

twitterやインスタの文章読みましたし、ファンクラブHPの無料動画も見ましたが、軽すぎるというか何というか… 心に響かないんですよね。
反省が伝わってこなくて全てがズレている感じ。

また健太郎君から作品や共演者にも迷惑かけたという具体的な言葉が有ればと思ったけど、以前の上辺だけの謝罪で誤魔化されているように思いました。

彼のプロフィールの出演作品のアシガールの文字を見て何故か腹が立った。
ホント、若君は他の人だったら良かったのに

    いいね!(6)
2021-07-01 17:41:01
名前無し

今までは、若君と演じた人は別と思い、この感情は抑えていた。
だけど、
あのインタビューから一気に冷めた。
この人にはもう若君を演じて欲しくない。

一年前は22時の再放送に幸せを感じていたのに。
録画や円盤で、何度何度見ても、リアルタイムに見た。
ついに、ついに、、、あの時間帯!
そしてアシラバは、次は続編!を期待したはず。

公式掲示板もあの時無くなった。
色んな人の気持ちを、私にとっての心のより所を失った。

お願いだから代役の人を見つけて欲しい。
どうしてもダメなら、若君不在で続編ドラマを成功させて欲しい。
唯の、
羽木の、皆の思いをドラマで見たい。

    いいね!(2)
2021-07-01 18:56:06
名前無し

やっぱり、若君って、特別よね。
だから、役に相応しい人に演じて欲しいんですよね。
メッキが剥がれたどころか、中身が丸見えになった方には
もう、あの清廉な役は無理です。
仮にあの方が、続編でも若君を演じたとしましょう。
どんなに素敵に演じても、ときめく気がしません。ハマれません。⤵️
続編希望を叫べるのも、きっとあと数年。
幸いなことに、今ならまだパーフェクト唯がいます!
本当に若君代役でなんとかならないものか、、、。


でも、SPのような中途半端なものなら止めて欲しい。
続編反対の方々にも納得してもらえるようなものでなきゃ。

    いいね!(2)
2021-07-02 09:24:31
名前無し

もし以前から森本先生とNHKで打ち合わせがあったとして。
原作がクライマックスを迎えるという事は…
何事もなければ健太郎君の月九、黒島さんの朝ドラ関係の前に撮影して、今年後半に連続ドラマとか正月時代劇とかで放送した可能性もあったのではと想像してしまいました。朝ドラ後だとちょっと遅すぎるので…

2021-07-03 12:39:51
名前無し

ディスクの整理をしていたら『スカーレット』が出てきた。健太郎君をキライだなんだと言いながらも、今まで残していたんだな(忘れてただけだけど)。でも、黒島結菜ちゃんの扱いはヒドイし、迷わず初期化した。
アシガールのディスクは既に何枚かあるけど、BD-Rの50GBを新たに買って全話DR録画したものを移したら、ピッタリだった。
アシガールだけは絶対に消さない!
続編が無理なら(でも、諦めたくない💦)、完全版だけでも!
おねがい~~~~~~~🙇🙇🙇🙇🙇m(__)m

2021-07-04 11:40:34
名前無し

2021-07-02 09:24:31さんの想像通りなら、彼は本当に俳優という仕事の意味をわかってないですね。特にアシガールは熱狂的コアファンがいるドラマなのに、その続編を潰すとは。役に息を吹き込む過程で、役を理解する。特に若君役はリスペクトもなく、できる役ではなかったはず。現に彼は若君を尊敬していると言っていたはずなのに。言葉が軽すぎる。

ファンクラブの年会費高いですね。何千人くらい入るのか、と予想していたら、何万人の可能性?(そんなに見る目の無いファンが多いとは)それなら背負った借金もあっと言う間に返せるでしょうね。何も復帰しなくても。彼が復帰したら若君の代役も難しいと思うし。
私は、嫌健だけど、事故直後は擁護投稿もしたし、復帰にも寛容な立場だったけど、本当にドンドン気持ちが離れる。

    いいね!(2)
2021-07-04 12:36:37
名前無し

ファンクラブは何万人も入ったんですか?
どこ情報でしょうか?凄いですね。
まあ、Twitterとか見ても健ラバさん達競い合っているような感じですものね。

事故がなかったらそこまでは多くなかったかも知れませんね。文春の酷い記事もこの事故に隠れてしまったし、やっぱり持ってる男でしょうか?

借金返したら芸能界引退してくれないかなあ。
ファンにキャーキャー言われて、どうせまた暫くしたら好き勝手しそうだし、彼を世に出してくれたアシガールはもう汚されてしまったし、彼はもう見たくないです。
表に出てほしくない。でもどんどん出てくるんだろうな〜 あ~ イヤだイヤだ!

2021-07-04 13:17:52
名前無し

ファンクラブ何万人入った!ではなく、あくまでも可能性です。健太郎ファンクラブ関連の検索で見つけた記事です。
ファンクラブ発足にいいね👍️を付けたのが何万人とか、
全部入らなくても そのうち このくらいは…みたいな感じですね。
事実上芸能界引退したような元アイドルが年収いくらで優雅な暮らし、とか聞いたことはあったけど、皮肉にも健太郎君のおかげでそのカラクリがわかりました。…ったく、ファンを何だと思っているのか。
彼の負った借金の額は億単位で、サラリーマンならとてもじゃないけど返せる額ではないし、借金はCMの違約金で、
彼の懐にそれ程のお金が入った訳ではないので、致し方ないとは思います。でも、、、彼はもっと真摯に生きることを学んだ方が良いような気がします。
まぁ、暫くは何十万もする革ジャンを即決で買ったり、7000円のマスク(マジ⁉️)は買えない日々だろうと思いますけど。
せめてもう少し、復帰を遅らせてくれないかな。その間に代役を立ててアシガールを、、、あぁ、セコイこと考えたっ💦

    いいね!(1)
2021-07-04 22:48:33
名前無し

↑上の方返答有り難うございました。
確かにインスタのいいねの数は多かったですね。
事故前に、ラジオの有料配信と無料のインスタliveをした時の人数がどちらも二千人位でインスタ登録者の割には随分少ないなと思いましたが、今回は応援したいという気持ちが大きいみたいなので、かなり増えている可能性もありますね。
でもあの文章読読むと恩返しどころか、上から目線で押し付けがましいと思いましたけど、皆さん盲目的なんでしょうか⁉︎

7千円のマスク、その少し前に緊急事態宣言下、あの彼女とのマスクなしの目撃情報があったのに、よくもマスクをつけて下さいなんて言えるものだと呆れましたよ。
あの革ジャン20万もするんですか😱
事故後の謹慎中に彼女がお揃いのを着ていました。
二人してお金を使いまくっていたんでしょうね。一度贅沢に慣れてしまうと元に戻るのは難しいですから、借金を返す目処がついたらまた浪費しそう。
すっかり悪い意味での芸能人になってしまいましたね。
私も復帰はなるべく遅らせてほしいです。
彼の事をすっかり忘れたいので!
早々と出てきて、かっこいい役でもやられてあ〜若君だ〜なんて言われて欲しくない。

    いいね!(2)
2021-07-05 19:34:33
名前無し

番組中に即決買いして、馬に引きずらせたあの革ジャンは、25万を超えているとか。スゴイですね。

一度事件を起こしたら一生正義の役は無理…なんてことは思わないけど、この人はそもそも反省しているのか、何が悪かったと思っているのか、疑問なんですよね。
中途半端に復帰したら、また何かやらかしそう、、。
ファンクラブの会費徴収で賠償するのは違法ではない。
でも、結局、賠償金を払うのはファンなのか?好き勝手して賠償しなければならないようなことをしたのはファンなのか?って思ってしまう。目を覚ませ!彼自身が払うべきものなんだよ。
売ってしまえ!あの革ジャン!

アシガール、あぁアシガール、アシガール。

    いいね!(1)
2021-07-06 19:48:11
名前無し

アシガール、続編見たいゾ、アシガール。(字余り)

2021-07-07 06:56:49
名前無し

アシガール、健のいぬ間に、代役で。

2021-07-07 10:23:47
名前無し

↑上手い👏

アシガール 誰にしようぞ 代役は

(下手ですみませぬ)

2021-07-07 12:06:36
名前無し


そこよそこ 悩むところよ キャスティング

(小さいャ、ィの扱いって、どーだっけ?😅)

2021-07-07 20:41:57
名前無し

若君は いのうえゆうき 我が望み

2021-07-08 00:57:38
名前無し

若君が 時空越えたら やまだゆうき 

(字あまり)

ヤフコメ参考

2021-07-08 01:03:52
名前無し

大谷君 日本に戻り 若君に

すみませぬ、ちょっと遊んでます。

2021-07-08 08:02:06
名前無し

早よせぬと 時間切れぞよ アシガール

2021-07-09 07:29:01
名前無し

アシガール再放送は見たいけど、健太郎若君は受け付けないし、代役も難しいかもしれない。最初からその俳優さんだったなら問題なくキュンキュンできただろうけど、代役で演じるなら健太郎若君超えは簡単ではないだろう。と思う。代役俳優さんは若君役を受けて、プラスとマイナスどちらが大きいんだろう。
それと、本作が素晴らしかったから、続編って難しい。
1より2がいいドラマって、稀だから。SPもイマイチ…。
何故 日本のドラマって短いんだろう。本作のままで撮れるところまで撮ってくれていれば…。タラレバだけど。撮影時、原作はどこまで進んでたんだろう。
少し前の方が『黒島さんの朝ドラ前に撮影して、今年後半に放送した可能性』と書かれていたけど、アルアルかも。でももう時間もない。続編希望とこの沼から叫べるのもあと少し。
しかも、全く見込みもない。この気持ちのやり場がない。
最終的に行き着くのは、若君俳優さんへの悔しい思い。
アシラバに幸せをどうやって運んでくれるつもりなんだろう。取り敢えず、耳あたりの良い言葉を言っているだけのような気がする。本当に幸せを運びなさいよ!

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2021-07-09 09:09:04
名前無し

若君代役は続編があるなら、具体的な名前を挙げられるが、この状態ではやっぱり難しいかなあと思う。
本当に初めから別の俳優に演じてほしかった😢

数日前のネット記事で、健太郎君が誕生日にご家族と買い物をしている写真を見た。
記事の内容はこじつけに思えたけど、もしかしてファンに元気な姿を見せたいとの思いもあってわざと撮らせたかも知れないと思った。
今も家族と住んでいるかと思っていたが一人暮らし?又は彼女と同棲?復帰に向けて仕事が色々入っているのだろうが、事故前と同じ待遇なのかとちょっとびっくりした。
それとファンクラブ発足日で、ファンは入会手続きに四苦八苦している時に、相変わらず彼女とお揃いの靴に帽子、指輪も映っていたような気がする
 
プライベートだからといっても、恩返しとか、幸せを運びたいとか言いながら、そういう行動をする所に彼の誠意のなさを感じるんだよなあ!
言い方は悪いけど借金返済の為にファンを利用しているし、記者が張っているのも分かっているはず!

    いいね!(1)
2021-07-09 12:16:33
名前無し

アシガールの魅力は、沢山ある。その中のひとつが、不自然じゃないキュンキュンさ。
キュンキュンを狙った映画やドラマは沢山作られているけど、大体あざといわ。砂糖まぶして甘くしているだけのような感じ。
そこそこのイケメンを連れてきて、歯が浮くような台詞を言わせて、壁ドン、バックハグ、顎クイ なんでもござれ😞💨
個人的にはそういうのはいいデス。ゲンナリする。(あくまで私の感想。好きな人はゴメンナサイ)
アシガールはそゆ作品群とは一線を画す。
壁ドンシーンはSPであったけど、唯がやらせてたし ^ ^ 。
顎クイは、*ん⁉️足軽よ、ちょっとその顔見せてみろ*風情だったし、11話のバックハグはファンサービスなのかもしれないけど、個人的にはそれが無くても良いと思うほど。それほど(小細工無しでも)ドラマ自体でキュンキュンできている。
「絶対に逃さんぞ」と言いながら一歩一歩近づく唯が可愛かったし、キスが寸止めなのも良かった~💓。
甘さで言えば、アシガールは上質なハチミツ🍯。
まだ美味しい蜜がとれる花が咲いているのに、業者さんが蜜を作って売ってくれないもどかしさ、、。
続編は見たい。でも、そのままで。というファンの方々の思いもわかる。気持ちが堂々巡りする。
迷いのままでまた投稿しちゃった。ごめんねぇ🙇

    いいね!(1)
2021-07-09 13:21:55
名前無し

寸止めキスは良かったけど、寸止めじゃないキスも、続編か完結編みたいなもので、見たかった。
制作サイドも 、そのつもりだったんじゃないのかな⁉️
多分もう、叶わぬのう。尊は、引退してしまったし。
ティーン向けのドラマだとわかっていながら、唯と若君は時空を超えた運命だと、前のめりの正座視聴。至福でした。

2021-07-09 14:44:01
名前無し

上の方々のコメント、よく分かります。
アシガールを見た後だと、最近の民放ドラマののキスシーンや、壁ドン、バックハグなどが安っぽく思えて、全然キュンキュンしないんですよね~
 
アシガールのキュンキュンは自然と共にある感じ。
朝霧の中、木の下の出会いから始まって、馬の二人乗りで森をかけるシーンはもう幻想的で美しい。
縁側でのホイッ!からの二人きりでゆったりと風を感じる静かなシーン。
矢傷を負った若君の色気、唯ちゃんの美しい涙。
8話の🌕の下、馬に揺られながらの会話と二人の向かい合う横顔の美しさ。
11話の星空の下のバックハグだって全然生々しくなくて素敵だった
プロポーズのシーンの若君の神々しさ、唯ちゃんのギュッとしてもいいですか?の可愛さらしさよ!
頰被りをした唯の涙を拭う若君の笑顔の優しさと、その胸に飛び込んでいく唯の助。
廊下で手を繋いで歩く二人だってホントにホントに初々しくて可愛かった。

他にも沢山の名シーン。どのシーンもキュンキュンして尊くて…

どこまでも汚れのない二人。特に結菜ちゃんの演技にあざとさや欲が一切ない。これもまた最近のドラマとは違う、視聴者を惹きつけた大きな魅力。

アシラバあるあるですが、もう二年近くもまともに見てないのに、殆ど覚えている自分にもびっくりする。
こんなに素晴らしいドラマにはもう巡り会えないかも知れない。

だ・か・ら、若君の中の人にはもっとこのドラマの尊さを自覚してほしかった。
少しくらいヤンチャでも良いから自分の職業に対して「プロ意識」を持っていて欲しかった。キスシーンも見たかったけど今はもう生々しい気持ちになりそうで見たくない。

あ〜もう全てが遅い・・・
多分彼にはこんなファンの気持ち、一生理解できないかも知れない。

    いいね!(4)
2021-07-09 15:16:32
名前無し

本当に!!!
上の方のおっしゃる通り。
一生理解できないなら、役者としても三流で終わるでしょう

    いいね!(2)
2021-07-09 17:08:43
名前無し

アシガールはざっくり言うと、超上質なラブコメディ💕
他のラブコメの追随を許さない。
素敵な魔法がコレデモカ コレデモカとかかっているから。
アシガールの続編がダメなら他の推しドラマを探そう!
と思っても、見つからないのよ。。。

2021-07-09 19:47:41
名前無し

あとどのくらいしたら、アシガールを忘れられるんだろう…

アシガールを超えるドラマが見つからないなら、アシガールの話を忘れて、新鮮な気持ちで見れば良いのでは!?
と思ったけど、今まで見過ぎて、おいそれと忘れられない。
あぁ、こんなことって、、、(^-^;

2021-07-09 23:09:14
名前無し

NHKさんは、時代劇でまた新たなキュンキュンドラマを作ってくれないかなあ。
主役や相手役はなるべくフレッシュな新人さんで。
少しでも売れてる俳優さんだったりするとイメージがついちゃっていて素直に見れなそうなので…
それと問題を起こさない俳優さんで頼みます。ここ大事!!

また、時代劇はなにかと映像が暗いので、明るく撮って欲しい。
アシガールは野外ロケも多かったから(明るくて)そこも良かった。
でも今はコロナ禍で撮影とかも大変だろうなぁ!

ちむどんどんで、アシガールに負けないキュンキュンが見れれば良いなあ!!

2021-07-10 22:12:19
名前無し

おもしろくて、胸がギュッとなって、切なくなる。
それがアシガール。
あっとゆー間に時が過ぎる。続きが見たくなる。
それがアシガール。
終わって欲しくなかった。
それがアシガール。

2021-07-10 22:53:19
名前無し

最近、黒島結菜さん関連の記事が無くて、『黒島結菜』で検索してみた。
すると、TV/映画写真が出ているところで、
アシガールの隣に ちむどんどんの漫画?が出ていた。
コミック版の頁を開いた感じで。
たしか、脚本はオリジナルの筈、、ちむどんどんのイメージだけで、取り敢えず2頁だけ書いたのか、これから発売予定なのか、、。

ちむどんどんの出演者が発表されて、正直あまりキュンは期待しなくなった。
出演者が豪華過ぎて、例えば姉妹の恋模様なんかがクローズアップされはしないか⁉️という不安さえある。
とにかく、ヒロインが輝く脚本を期待している。

    いいね!(1)
2021-07-17 18:26:31
名前無し

今再放送やってるのかな
古い作品みたいだけど

2021-07-24 13:39:26
名前無し

満月に 祈るも虚し アシガール

満月に もうあえぬのか わかとゆい

    いいね!(1)
2021-07-25 02:11:32
名前無し

若君と 名のってくれるな く◯やろう

    いいね!(4)
2021-08-05 16:35:58
名前無し

最近は、リアルヒーローのオリンピック選手やMLBの大谷翔平選手に夢中です。
特に大谷君には若君以上にキュンキュンさせて貰っています。
(若君以上にときめく人は現れないかもと思っていたのに)
物語の中ではなく現実の若君がそこにいるという感じ。
アシガールの若君も大谷君みたいに普段から魅力的でかつストイックで、プロ意識のある人に演じてもらいたかったなあ

2021-08-08 18:07:44
名前無し

人の心は、うつろうものです。
アシガール続編が難しい…ほぼ決定的ではないかと思う今、原作最終回後に新たなキャストで作って欲しいと思う私がいます。
この超超超名作の続編は絶対に作って欲しくない。永久欠番にして欲しい!的に思ってきたけれど。
酸欠ならぬ、アシ欠。
このドラマを超えるドラマが無いのです。
もしこのドラマが民放で放送されて話題になっても、多分本家本元のこの絶対的アシガールは超えられないでしょう。
でも、話題になるでしょう。そして、何故か未だに認知度の低いこの超超超名作にもスポットライトが当たるかもしれない。
NHKさん、その時に悔やんでも遅いんですよ。(あの出来事さえなければNHKは続編を作りたかったのかもしれんけど)
あまりにもハマり過ぎているキャスト(若君の顔はヘノヘノモヘジ)
最高の音楽♪♪♪キュンとさせる演出。
あぁ、やっぱりアカン。中途半端な作品なら作って欲しくない。でも、本当にスタッフが熱量MAXで作るアシガールを見たくなっている私もいるのです。
人の心はうつろうものです。

2021-08-08 22:08:15
名前無し

私はNHKに、若君だけ変えて、今すぐにでも作って欲しいです。
他の皆さんがイメージの変わらないうちに作って欲しいです。
若君は、時空を超えて顔が変わる設定に大賛成。

あんな面白いドラマ、キャスト、埋もれさせてはいけない。
そして民放は嫌。
こだわって、作って欲しい。

2021-08-18 00:14:38
名前無し

黒島結菜さんもどんどん大人っぽくなってきたと思っていたけど、最近の映画宣伝動画で走っている彼女が速川唯に見えて何故だか胸が一杯になった。

2021-08-19 18:14:52
名前無し

今 私のスマホでは、みずほ銀行カードローンの広告が度々出てきています。今もこのレビューに貼り付けられてて、
黒島結菜さんがカードを持ってニッコリ笑っています。
益々キレイになりましたね。
速川唯。
まぁ、こんなに愛される役もなかなか無いですよね。👍️

2021-08-20 13:40:09
名前無し

ここ暫く、黒島さんの出演番組等がないですが、もしかしてこの時期アシガール続編の放送とかの予定が入っていたのかなぁと想像してしまいます。

2021-08-20 18:16:23
名前無し

北村匠海君主演で黒島結菜さんも出ている映画について、時々ネットニュースで見ましたが、どうやらR15指定とかで
色々な憶測が飛び交っているようですね。
ホントかどうか、役柄の幅を広げるのは良いと思いますがファンとしては、時々テレビドラマにも出て欲しいなぁと思います。
一年後には、ちむどんで、殆んど毎日見られますけど。
(アシガールのアの字も無い投稿でゴメンナサイ)

2021-08-20 18:26:27
名前無し

アシガールは海外でリメイクされているのでしょうか!?
これだけのクオリティなので、他国でも作られる可能性大じゃないでしょうか…。花男なんて色んな国で作られてるし。
、、、イヤだな。凄い自分勝手な意見だと思うけど。
あの世界観はやはり日本で。これからも。

2021-08-20 22:16:06
名前無し

以前どこかで読みましたが、何でも韓国からリメイクの話があったけど、原作者の方が断ったとか何とか!? 
事実は分かりませんが、私も他の国でのリメイクは辞めて欲しいです。

    いいね!(1)
2021-08-20 22:57:49
名前無し

上の方、情報有り難うございますっっっ!!!🙇‍♀️
そして、森本梢子先生有り難うございますっっっ!!!💦
もし、他国でリメイクされて、しかも最終回まで完結してしまったら、私は本当に「あの大馬鹿野郎!!!」
と、叫んでしまいそうです。

2021-08-20 23:08:53
名前無し

韓ドラなら、それはそれで面白そう。
時間もたっぷりだろうし、丁寧な伏線とか、魅力はある。
いつの時代の世子さま?

でもなぁ、やっぱり揺れるポニーテールは外せない。
健太郎若君に惚れていた日々。
結菜ちゃんのゆいのすけに、何か、忘れていた一生懸命な姿にホロホロしていた日々。
羽木のら民になりたいと思っていた日々。
もう、録画すら見る事もなくなったけど、
もう、続篇が望めないなら、
全く別物を国内で作られるより、
韓国で生まれ変わるなら見たいような気もしたけれど、
先生がお断りしたのなら、仕方ないです。

2021-08-23 05:46:01
名前無し

皆さま、色々なご意見があると思いますが、自分は個人的には、アシガールはフィクションとはいえ歴史物なので、他の国ではリメイクして欲しくないです。
とくに韓国だと、世界市場が大きそうですし、いいとこ取りで世界に向けて韓国のオリジナル歴史作品のようにされてしまいそうで心配です。
というか、日本でリメイクされたとしても、多分自分は見ないと思います。このキャスト、演出、全てに思い入れがありすぎてもう他では考えられません。(今は若君は嫌ですが)
続編は諦めきれないけど諦めて😭、今は封印しているアシガールがいつの日か心穏やかに見れる日が来る事を願っています。

    いいね!(1)


スポンサーリンク


全 4080 件中(スター付 966 件)3851~3900 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。