4.69
5 833件
4 51件
3 33件
2 14件
1 35件
合計 966
読み あしがーる
放送局 NHK総合
クール 2017年10月期
期間 2017-09-23 ~ 2017-12-16
時間帯 土曜日 18:05
出演
一途に追い求めるものを見つけたとき、世界は開けた。
愛と脚力でこの乱世を生きのびろ。
速川唯、16歳。

脚力だけがとりえの女子高生が、戦国時代にタイムスリップ。
愛する若君を守るため、足軽となって戦場を駆ける。<全12話>
全 4080 件中(スター付 966 件)3701~3750 件が表示されています。

2021-03-18 22:06:57
名前無し

黒島結菜さんのBSドラマは魔法使いの役で、松坂慶子さん演じる主人公の願いを叶える為に、50年前にタイムスリップするのでないかと思います。
予告を見ると面白そうでした。

健太郎くんは今月中に起訴か、不起訴が決まるようですが、不起訴になった場合、アシガールの配信も復活するのでしょうか?

2021-03-19 20:40:42
名前無し

結菜さん、魔法使いになってタイムスリップさせる役なんですね。楽しみです。

    いいね!(1)
2021-03-21 16:19:59
名前無し

この掲示板を久しぶりに覗いたら、また素晴らしい情報が!!
祝 黒島結菜ちゃん朝ドラヒロイン 嬉しい!!
おめでとう!! 

(まぼへいくんのサッカー日本代表サポーターのみなさんのセリフのところをイメージして)情報を下さったみなさん、ありがとう!!

    いいね!(1)
2021-03-25 11:58:57
名前無し

健太郎君は不起訴になったそうですが、アシガールや他の作品に傷をつけたのは確か。
これからは回りの擁護も増えて、何事もなかったように仕事に復帰しそうな気がする。
今日俺の映画もそのまま出て、共演者で盛り上げそう
復帰会見も世間に同情されるように上手くやるだろう。
お金の力と、容姿で簡単に許されたようで違和感を感じる。
これからも好き勝手しそう。世の中チョロいなぁ

    いいね!(2)
2021-03-25 13:34:07
名前無し

イケメン無罪ってことかな!

また調子に乗ってやらかさない事を祈るのみ。

2021-03-25 21:09:03
名前無し

事務所社長のコメントや本人の謝罪文を見ると、心配になってくる
不起訴云々よりも、芸能界の裏側を見せられているようで、やはり若君は夢だったんだなぁとつくづく思う。

    いいね!(3)
2021-03-25 21:53:46
名前無し

恋しくて、アシガールを見る。
ドラマの中の二人は初々しい。
最後の二人には神々しさすら感じる。
永遠に続くのかと思っていたのに。

若君の中の人、恨むよ。
若君を心から理解してくれたら、人として成長していただろうに。

    いいね!(3)
2021-03-26 21:17:48
名前無し

以前のインタビューでは、若君や唯ちゃんに
大切な事を教わったと答えていたのに…

何でこうなったかなあ!?
やっぱり恋愛で浮かれて歯車が狂ったかな?

2021-04-01 12:07:13
名前無し

最近は色んなドラマを見る度に、役の中の人の私生活とかを想像してしまって、ストーリーに入り込めなかったりする。
若君の中の人のお陰で変なクセがついてしまった。困った😞

    いいね!(1)
2021-04-07 02:13:01
名前無し

「いいね!光源氏くん」のシーズン2が始まるとか!
健太郎君の事がなくても、アシガールってやはり扱い悪かったのかな~と思ってしまう。私の中ではアシガールの方が何十倍も良かった。

    いいね!(2)
2021-04-07 02:30:10
名前無し

シーズン2、何か悔しいです😢
健太郎君、色んな面でもうちょっとしっかりしていてくれたら、アシガールもまだまだ希望を持てたのにな~

2021-04-08 20:16:50
名前無し

アシガールの続編見たいです。
でも、健太郎若君はもう受け入れられない。
見たい!でも、、、
その無限ループ!

2021-04-08 23:01:07
名前無し

久しぶりにちょっとだけアシガールSPを見た。
細い体で頑張る唯の健気さに涙が出た。
でももう続編は無理だ!
若君は別世界の人になってしまった。

2021-04-18 00:37:26
名前無し

健太郎ファンがアシガールの再配信や続編希望を熱心にNHKにお願いしているのを見ると、単に彼の復帰の為にアシガールを利用されているみたいで嫌になる。
あの方達は他の共演者の事など微塵も考えていないように思える。

以前にアシガールだけに囚われてほしくないとアシラバを見下していたような人が一番熱心になっているのもかなり違和感。

    いいね!(5)
2021-04-22 23:10:45
名前無し

アシガールオンデマンド配信決定!
でも健ラバさんが大きな一歩だと呟いているのを見ると
なんだかなぁと複雑な気分です。

NHKさん健太郎君に甘くないですか?
今更、若君を素直な気持ちでは見れません。
アシガールは汚されてしまった!
第一、彼の周りも含めて完全に反省しているようには思えないんですよね〜、自分には!

    いいね!(4)
2021-04-23 01:39:20
名前無し

作品に罪はないというけど、私は健太郎君の思慮のない行動で、
作品を殺されたと思っていますよ。

    いいね!(3)
2021-04-23 02:39:04
名前無し

↑上の上の2021-04-22 23:10:45の投稿をした者ですが

昨年9月に伊勢谷友介さんが逮捕されたあと
出演作の「白洲次郎」「龍馬伝」が配信停止になりましたが
今年の2月には再開されております。
健太郎君だけに特別甘いという訳ではないようです。
そこは勘違い致しまた事、お詫び申し上げます。

2021-04-23 07:34:35
名前無し

今朝出たヤフーニュースに、上の方のコメントにあった、健太郎君に似ているという井上祐貴さんと黒島さんが同じ映画に出演との事で、並んで宣伝写真に載っていましたが、やっぱりちょっと似てるような!?一瞬健太郎君かと思ってしまいました。
彼が若君を演じたらどんな感じかな?と想像してしまいました。

    いいね!(1)
2021-04-23 18:22:40
名前無し


なんですってっっ!
検索してみます!情報ありがとうございます!

2021-04-25 19:43:38
名前無し

リニューアルされるNHKの『LIFE!春』に黒島結菜ちゃんが出演する。とネットニュースで。
LIFE!には、よく健太郎君も出演していましたね。
朝ドラに出演が決まってから、黒島結菜ちゃんのお仕事も波に乗って来たような気がします。
彼女のコメディエンヌぶりが楽しみ!

    いいね!(3)
2021-04-27 14:01:00
名前無し

やっぱり若君はもう無理だ。
事務所は戦略を間違えているような気がする。

    いいね!(2)
2021-04-28 15:00:31
名前無し

若君は好きだけど、健太郎君の事はもうずっと応援していなかった。
でも事故についての彼のインタビューを見て悲しくなった。
彼には本当に賢く守ってくれる人はいないのだろうか?

事務所も彼女も、支えると言いながら足を引っ張っているように見える。

    いいね!(2)
2021-05-02 12:28:51
名前無し

健太郎君のことは本来彼のサイトに書き込むべきなんだろうけど、ここに書かせていただきます。
今日久し振りに彼が話す姿を見てアクが抜けた感じがした。彼がこれから払う賠償金の額を考えると、投資で成功、企業して成功、俳優業で再び返り咲く…くらいしか私は思いつかない。テレビを付けても己れがもと居た世界での仲間の活躍や、浴びたスポットライトを思い出すだろうし、彼が俳優としてまた根をはやすのが、一番良いのかと思う。
でも、もう応援する気にはなれないけど。
「お芝居するのが好き」なら、その気持ちを貫けなかったものかと、周りにももっとぶつかってくれる人はいなかったものかと今更ながら、残念でならない。

それと、黒島結菜ちゃんとは本当にお似合いで、2人にはゴールデンコンビになってもらいたかった。
続けて何度も見られる2人だと思っていた。
何度見ても飽きない2人だと思っていた。
だから、心の底から残念。

不起訴、示談。これからは前を向ける。
今いる場所は自分がしたことの結果。
現状を受け止め、少しずつでも前に進んで欲しい。

    いいね!(2)
2021-05-03 13:31:05
名前無し

私もインタビューを見ました。
この若者がよくも若君を演じられたものだと不思議に思いました。

芸能界に10年位いるのに、言葉使いや口調がとても子供っぽく雑に感じた。 
彼の本心なのか、事務所に指示されての不起訴になった事への辻褄合わせなのか? 久しぶりで緊張していたのかもしれない。
でも自己弁護にも思えるどこか他人事の様な話し方。

もう少し言葉や喋り方を変えれば、まだもっと好印象を残せたのではないだろうか?
元マネージャーさんが口うるさく指導していたという事が、良く理解できる。

あれが普段の彼の姿だとしたら、今まで心に引っかかっていた彼の言動や、報道されていた悪い噂とかもある程度真実だったのかと腑に落ちる。
前事務所への反発も、映画共演者と公開前に熱愛報道が出ても、周りに気を使う事なくやりたい放題のプロ意識のなさも、ラジオの私物化も、今でも彼女と別れない理由も全て、このインタビューの彼を見て理解できたような気がする。
まだまだ責任感のない子供だったのだ。やはり若君とは違った。

きつい事を書いて申し訳ない。でも彼のこれからの道のりを思うと心が痛む。
周りに彼をきちんとサポートしてくれる人が現れる事を祈るのみである。

    いいね!(3)
2021-05-03 22:56:43
名前無し

あのインタビューは役者としての彼には大ダメージではなかろうか!?

スポンサーリンク
2021-05-04 00:01:55
名前無し

若君の、わからない時は黙する。
あのシーンがやたらと目に浮かぶ。

やっぱり、俳優さんなら夢を見させて欲しかった。

あの真っ直ぐの眼差しの若君はもういないんだろうな。
心はすっかり羽木の民は、どこを彷徨えばいいのだろう。
無性に、ゆいのすけの笑顔が恋しくなる。

    いいね!(3)
2021-05-04 12:05:33
名前無し

みなさんの意見を批判する気は、まったくありませんが、
自分は、演じている俳優さんが実生活で何をしようとも、
作品の中の人物がけがされたようには、まったく感じません。
このドラマの若君が素晴らしかったのは間違いないし、
今でも、その評価にいっさい変わりはありません。

2021-05-04 13:20:02
名前無し


それはとても幸せな事で、宜しいと思います。

2021-05-04 15:07:20
名前無し

実生活で何かしでかしてくれたおかげで、続編は100%無くなりました…😢
しでかさなければ、朝ドラでの共演もあったかも知れません。
ずっと二人が並んだ姿を夢見ていました…

2021-05-04 16:50:03
名前無し

もし、あの事件が無ければどうなってたんでしょうか⁉️
アシガール続編があったかもしれない。朝ドラ共演もあったかもしれない(NHKはそうしようと思っていた気がします)。
健太郎君はお相撲さん役の舞台等も成功させ、主演作が目白押しで益々天狗になって、例の彼女共々のさばって…と考えると黒島結菜ちゃんとの共演が実現しても喜べたかどうか。
事件の1年前位から、私は彼のバラエティでの言動に幻滅し、ファンをやめたので。
あのままの彼なら、遅かれ早かれ表舞台から消えていたと思います。起こるべくして起こった事件のようにも感じるし。
高く評価されていた演技力も、それ程とは思えなかった。
多くの人に迷惑をかけ、私達は続編の夢を絶たれた。
彼自身も失った物はあまりに大きい。それなら開き直って、あの事件があったから 今の自分があると言えるように頑張るしかないのだろう。
復帰するというなら、若君を演じた時のように真摯に役と向き合って欲しい。ただイケメンというだけなら需要は続かないと思う。
彼が復帰しても応援はできないし、最初は拒否反応を持って彼を見るかもしれない。少し軌道に乗ったらまた天狗になる可能性もある。でも、いつか再び主演に返り咲いているならその時の彼は良い顔になっているだろうと思う。先は長い。

    いいね!(1)
2021-05-04 23:42:46
名前無し

健太郎くんについては、夢中でアシガールをリピートしまくっていた頃から、若君は超絶カッコイイけれど、素の健太郎くんは今風のチャラい男の子だろうなあと感じていました。
結菜ちゃんと二人でのインタビューなどを見ていて、結菜ちゃんはドラマの雰囲気を壊さないように健太郎くんと仲良くしようとしてるのに、健太郎くんは引き気味というか、なんとなく冷めているというか、仕事として大人になりきれていない、ような。
結菜ちゃんには俳優としても人間的にも実直さや謙虚さを感じるけれど、健太郎くんにはそれが感じられませんでした。
唯之助と若君はお似合いだったけど、二人は性格的に合わないと思います。
アシガール以降の健太郎くんの言動からは、アシガールで応援してくれていた、大勢のちょっと年配のファン(わたしもです)を少し煙たく思っているのかなとまで邪推してました。
健太郎くんと若君は別物、だからアシガールが汚されたとは思わないけれど、もう関わらないでくれたらいいな。
若気の至りの傲慢を真摯に反省して(ひき逃げは犯罪なのだから当然です)、ひとりの人間として、また俳優として、他のお仕事、お芝居を頑張ってくれたら、その姿勢から、アシガールとは関係なく、また応援できる機会もあるかもしれないと思っています。

    いいね!(1)
2021-05-05 07:49:06
名前無し

「役者は人間性が問われる仕事。
 彼にも素敵な人になって欲しいと思います。」

健太郎君に対する、元マネさんの言葉です。
インタビューを見て、この言葉が心に染みました。

2021-05-05 17:47:29
名前無し

懐かしくなってアシガールを見た。
初回で木村さまが「おまえはどこの者じゃ」と言っている。
飛んでSPへ。
同じく木村さまが「若君を連れ戻すのはおまえしかおらぬ」と言っている。木村さまの変化が嬉しくなる。
他にも懐かしの皆様方。唯之助の生き生きとした表情。
もうお腹いっぱい🈵で胸やけする位見ているのに。
オンデマンドで再配信なら、いつの日か地上波でノーカット完全版を放送して貰いたい。しつこい!と言われても、
それくらい夢見たっていいぢゃん‼️

2021-05-05 21:05:11
名前無し

再放送される可能性は大ですね。
健太郎君はアシガール や黒島さんにかなり助けられますね。
ただ申し訳ありませんが、私はもう再放送とかしてほしくないです。
結局、健太郎ファンがNHKに許されたと大喜びするだけだし、新たなお◯カファンが増えるだけだと思うから。
共演も無くなったし、今更黒島さんの特にもならないような気がする。
阿湖姫発言が蒸し返されるのも嫌。
ちむどんどんの相手役にも失礼。

    いいね!(4)
2021-05-05 22:19:36
名前無し

おっしゃることはよくわかります。
でも、完全版が見たいの。ただ、それだけ。

2021-05-05 22:33:11
名前無し

「ちむどんどん」の前に再放送されるなら「ハルカの光」だと思いますね。私も「アシガール」はそっとしておいてほしいな。

2021-05-05 22:39:36
名前無し

LIFE!の喫茶店のコントを見て思ったんですけど、黒島さんは心の声と表情を連動させるのが上手!
アシガール4話 閨のシーンで*ノーシャワー🚿ノーシャンプー ベリー汗まみれ*と心の声を表現していたのを思い出した。

    いいね!(2)
2021-05-06 00:28:16
名前無し

阿湖姫発言!
もしスカーレットの松下洸平さんが、”三津ちゃんが健気で可愛い、何で喜美子なんだ” とか、おちょやんの成田凌君が”灯子さんが大好きなんです”とか、発言したらそれこそ大炎上で、黒島さんや灯子さん役の方だけでなく松下さんも、成田さんも俳優生命の危機くらいにまでなったかも知れない。
アシガールは最後ラブラブで終わったのと、朝ドラのようにメジャーじゃなかったのであまり騒がれなかったんじゃないかな。

でもガッカリしたファンは少なからずいたはず。
健太郎君自身は阿湖姫発言を批判された事が不満そうだったけど、発言で作品を壊したり、ヒロインを下げたり、失望したファンの気持ちを理解できない人なのかと不思議だった。でも先日のインタビューを見て何故か全て納得できた。

    いいね!(3)
2021-05-06 16:12:17
名前無し

上の投稿内容は私も知っています。あの発言は全く肯定できるものではありません。ドラマ以外での彼の言動に幻滅してとっくにファンはやめています。
私は2021-05-05 18:05:37に投稿した者ですけど、やはり完全版が見たいです。何故ならアシガールという作品が好きだから。この投稿が不快に思われたらすみません。ちむどんどん前に再放送されるドラマは私もおそらくハルカかな⁉️と思いますよ。アシガールは昨年放送されたばかりだし、彼の問題もありますしね。でも、見たいなら声を上げ続けることも大切だと思い投稿したまで。若君の中に、彼の我の強さみたいなものは感じられないから、私は今もドラマを見られます。SPは少し出始めてる感がありますけど。

今更黒島さんの得にならないでしょうか!?アシガールは黒島さん主演の代表作ですよ。私はこの作品で彼女のファンになったのです。彼はあくまで準主役だと思います。あの素晴らしい演技がお蔵入りになるのは、黒島さんにとっては残念なことだと思ったのですが。それに私もあの彼の為に、この作品を諦めたくないです。今迄はむしろこのドラマを敬遠していた彼や彼の周りが、今更利用しようとするなら私も不快感を覚えます。でも、オンデマンドで再配信になったのなら私もいつの日か完全版を見たい。それだけです。
それと、朝ドラ前にアシガールを放送するのは相手役にも失礼とありましたが、よくわかりませんでした。アシガールが恋愛ドラマだからでしょうか⁉️(元彼新彼的な⁉️)若君が素敵で朝ドラ彼のハードルが上がるから⁉️的外れな解釈ならすみません。でも、若君を超える素敵な人だといいなと。健ラバ達も虜にするくらいな。キュンキュンさせて欲しいなと思っています。

かの君が役をリスペクトし、今も真摯な演技を見せ続けてくれる人なら、私達は続編も望めただろうにと悲しい思いです。アシガールを大切にしたいから再放送を控えて欲しい人。アシガールが好きだから完全版を望む人。どちらもアシラバであることは一緒だと思うのに。どのみち一年先のこと。NHKが決めることです(もし朝ドラ導入ドラマがあるなら黒島さんの希望が通ればいいな)。この度の私の投稿で不快に思われた方も多くいらっしゃるようなので、この内容の投稿はしばらく控えようと思います。長文失礼しました。

2021-05-06 18:00:10
名前無し

黒島さんも健太郎さんも、そして兄上役の松下さんも、
アシガールを見るまではどちらかと言うと苦手な人達でした。
だから女子高校生が足軽?
面白そうだけど、配役がなぁ。でした。

でも時々流れる番宣のスポットで、なんだか面白そうな匂い?
でも土曜の夕方なんて、うっかり忘れてしまう。
よし、録画をしようと思ったけれど、
たまればたまるほど見なきゃ、追いつかなきゃのストレスがたまり、えいっ!と消してしまった。

その後年が明けて、あら、もう再放送?
夜に3話ずつの一挙放送?
なら見ようか?
うっかりオリンピックの余韻でそのままつけたままで何度かフライングで見てしまったけれど、
ヒロインの飾らない姿に何だかくぎ付け、
若君も予告の時よりかっこよく見える。
何だか笑えるテンポ。
そして腹黒チームが何だか怖い。
あぐりよぉぉぉ、怖い顔になってる。

これはうっかり途中から見ていないで、きちんと見よう。
そう思ってから翌日は家事を放棄して見てしまった。

それから半年間は毎日見ていた。
取り憑かれるように見ていた。
歴史に埋もれた武将、本当にいたのでは?と思いを馳せた。
そして「アシラバ」という存在を知った。

一生懸命なゆいのすけに、忘れてしまった若い頃のがむしゃらな時代を思い出した。
迷わず突き進むゆいのすけに、何だかくすぐったい熱い思いを思い出した。
全てどこかに置き忘れてしまった私には、何だかとても特別なドラマになった。
そして出演者の皆さんも大好きになった。
どこかのドラマで見かけると今でもワクワクが止まらない。

特別なドラマ。
だから再放送は見たいなぁ。
やっぱり嬉しいなぁ。

    いいね!(1)
2021-05-06 22:32:11
名前無し

NHKのアーカイブスに健太郎君が戻っていたけど、
すっかり許されたのだろうか?
健ラバの力は凄い。
でも共演者欄に黒島結菜ちゃんがいないのは何故??
まさか健太郎君側からの要望ではないよね?

それとさ~、黒島さんのLIFE!出演で沸いていたのに、
健太郎君に話題を持っていかれているのもなんだかなと思う。
過去にもそういう事が良くあった。

    いいね!(1)
2021-05-07 00:51:29
名前無し

2021-05-06 16:12:17を投稿された方へ
2021-05-05 21:05:11の投稿をしたものですが、
貴方様の投稿について私のコメントで不愉快な思いを
させてしまったようで申し訳ありません。

私も本音を言えば完全版は見たいと思っております。
貴方様のお気持ちも良〜く理解できます。
それを否定したつもりではなかったのです。
ただ、最近の健太郎君復帰への流れがあまりにも早すぎるようで
不信感を抱いておりました。
彼には事故前からの行動含め、事故やファンへの気持ち等、十分反省して貰いたいと思っておりますが、あのインタビューは疑問でした。
それ故、アシガール再放送等で、また若君カッコいいと若君に彼を投影させて、
ファンや周りが彼を甘やかしてしまうのが目に見えるようで嫌なのです。
黒島さんに特にならないというのは、確かに違うかも知れません。
ただそれ以上に作品を大切にしない健太郎君の方がはるかに得をしそうな気がします。
以前、ネット記事で健太郎君が主役だと思っていたというコメントを見ました。
実際そう思っている方は多いようでなんとも残念です。
ちむどんどんの相手役にも失礼と書いたのは、確かにアシガールの黒島ちゃんと健太郎君はとてもお似合いでこれ以上ない位のキュンキュンを貰いましたので、それと比べられるのは相手に失礼になりかねないからです。
(この考えこそ相手に失礼かも知れませんが)

健太郎君の事でほんとにガッカリでつい否定的な事を書いて、2021-05-06 16:12:17様を傷つけてしまい申し訳ありません。
ここもコメントする方も少なくなりましたが、貴方様の様にずっとアシガールを愛してくださる方こそ、この場所に必要だと思います。
どうか投稿を控えるなどとおっしゃらずどんどんコメントされて下さい。
お願い致します。
再放送等の希望は自由だし、殆どの方が出来ればと思っているんじゃないでしょうか!?

長文すみません。眠気の中、ズレていたり失礼な文章になっているかも知れません事、お詫び致します。

2021-05-07 17:49:12
名前無し

2021-05-07 00:51:29様へ。
2021-05-06 16:12:17です。
私の方こそ少し感情的な内容であったかもしれません。
2021-05-05 21:05:11の投稿を拝見した時点では理解して、気持ちも切り替え、LIFE!の感想投稿等もしていたのですが、翌日(昨日) 他の方の投稿や賛成の数を見て、私のような少数派の意見もちゃんと伝えられる場であって欲しいと思いました。言葉は選んだつもりだったのですが、それでも投稿内容は反対な訳で、投稿ボタンを押す時は結構勇気がいりました。結構反論あるのかな💦なんて。今日2021-05-07 00:51:29様の心ある落ち着いた返信投稿を拝見し、一気に力が抜けて、うわっ💦やっちまった😨と冷や汗です。改めて読み返すとケンカごしだなと思います。すみません。
2021-05-07 00:51:29様達のご意見もよく理解できます。
だって、私達はお互いにアシガールが好きというのが出発点ですから。私も健太郎君にはガッカリしてしまい、ドラマを見ていても前と同じという訳ではありません。それに先日のインタビューを見ましたが(短いバージョンでしたが)彼が謹慎中にどんな風に考え反省したのか、正直疑問が残るところです。
黒島さんが得をするか、健太郎君が得をするかについてですが、実は私はアシガール以降のファンで、黒島さんを応援してはいますが、黒島作品ではアシガールが断トツ1位です。だからお蔵入りはあまりに勿体なくて、やはり完全版希望!しつこいかな…。
確かに再放送で若君健太郎に惚れるお◯カファンはまた増えるかもしれません。困った時のアシガールとばかりに、代表作と豪語していたスカーレットよりも利用して、ファンを増やすかも。健太郎若君は本当にステキだから、健太郎君は昔の自分に助けられて無事に復帰できるかもしれない。でもそれは彼自身が、過去に真剣に役に向き合った結果得たものなので、止めることはできないのかなと。
でも、離れる人は離れます。私達みたいに。彼自身が本当に変わっていないと。画面から伝わってくる人間性みたいなもの、あるんじゃないかと思うのです。そして、あぁ本当に以前と変わったね、と思えたらいいなと思います。その時こそ完全版再放送の出番かな。彼の背負った巨額の賠償金を思うとね…。
それと ちむどんどんの相手役、本当に素敵な人だといいですね。期待しちゃいますよ。朝ドラのスレは荒れます。おちょやんスレは怖いです。ハルカも少し荒れてましたし。ちむどんどんのスレで心無い攻撃を見つけたら私は反論するつもりでいます。アシラバ同士、共闘するかもしれませんね。
それと、私は元々このスレを離れるつもりはありません。迷惑かもしれないけど、最後の1人になっても残るつもりです。ただ、今回のような先走った内容の投稿は控える と書きました。
私の投稿で不快に思われた方々にもお詫び致します。

目の前で表情を見ながら会話しているのと違って、投稿の文字のニュアンスだけでは、伝わりきらないかもしれませんが、悪意と共に書いたものでないことは信じてください。意見は違っても、この作品を思う気持ちは一緒ですね。
2021-05-07 00:51:29様が私の投稿に心を痛めて、深夜に眠気と闘いながら書いてくださったこと、申し訳なく、そして、感謝しております。
これからも共に 末永くこの作品を愛せたらと思います。
長文失礼しました。

2021-05-08 09:13:38
名前無し

夢を見てはいけないとは思いつつ、続編が見られたらな~~と
ふと思ってしまいます(:_;)

2021-05-08 11:37:54
名前無し

私もです。

2021-05-08 19:22:10
名前無し

健太郎=若君と思っていたから、色んな現実を知らされてショックでした。今はまだ彼を見たいとも、応援したいという気持ちにもなれません。
でも、若君=健太郎ではないから、いつかノーカット完全版?というものを見てみたいです。アシガールは嫌いになれないから。

2021-05-09 12:57:53
名前無し

空き時間に考えていたのですが、アシガールが早々に地上波完全版再放送なら、やはり健太郎サイドは盛り上がりますね。ファンがまた増えて、離れる人がいても、残ったファン達が甘やかして、彼はまた思い上がって、何かをやらかすかもしれない。彼の様子を見極めてからでないと、本当にあの大切な作品がお蔵入りになりかねません。

話を蒸し返すようで申し訳ないですが、2021-05-05 ​18:05:37の私の投稿を取り消します。本当に考えナシの投稿でお恥ずかしい。
でも、読み返してみると、皆さんも私も「完全版見たい!
いつの日か」という点では一致していて、今は言うべきではない慎重派と言い続けていつか必ず派の私の意見の食い違いだけなのでは…と思いました。
思慮深さが足りませんでした。あの時点で言うべきではなかったです。
でも本当に見たい。SPで若君が現代に来た時、2人のデートのシーンを撮影したのにカットされているらしいし、多分他にもイロイロ。いつの日か!
健太郎君、ホントに頼みますよ、、、。

それと、アシガールとは全然関係ないんですが、コタローは1人暮らしというドラマの中で、五歳の男の子がとのさま語を話すのですが、武士みたいな台詞回しが、時に若君達の口調を思い出し、キュンとします。イッセー尾形さんも一人二役の夫婦役で毎回少し登場するのも嬉しい。ただ、例の彼女も出てるんですけど。

イロイロと申し訳ありませんでした。
このスレに集われている皆様にお詫び致します。

2021-05-09 16:39:57
名前無し

↑の方へ
2021-05-05 ​18:05:37の投稿は別に取り消さなくても良いのではないのでしょうか?
透明なゆりかごの再放送があったという事で、ちむどんどんの前にアシガールもという考えはありだと思います。
皆様、多分今は心が揺れている状態だとは思いますが、あのコメントを時期が違うとか、不快とかに思われる方は殆どいないと思いますよ。
ただ投稿者の方がどうしてもと仰るなら削除されても構わないと思いますが…

コタローは一人暮らし、イッセーさんが出演されている様ですが、例の彼女も出ているという事で見れません。あの子じゃなければ、見たのに残念です。

個人的な意見ですが、あの子はどうも匂わせ強めで、健太郎ファンを挑発しているように見えますし、報道のインパクトもあるのでどうしても、若君の後ろにもくっついているように見えて、アシガール観賞にも支障をきたします。例の現代版のデートも彼女の影がついてきそうで… はあ~!

健太郎君、元々のチャラい部分もあったけど、以前はマネさんのいう事を聞いたり、ちゃんとしようと心がけていたのに、彼女の自分のやりたいようにやる、隠さないといった、芸能人としてある意味間違ったポリシーに感化されて、悪い素の部分が引き出されてしまったんじゃないかと思います。
疲れているから、挨拶とか態度が悪くなったというのもその延長戦上にあるんじゃないかな!?

彼女と付き合ってなければ健太郎君の人生は、もっと違ったものになっていたか、それとも元々の彼の運命だったのかと考えてしまいます。

2021-05-09 20:31:42
名前無し

2021-05-09 12:57:53です。
私の投稿にお返事?をいただけるとは思っておらず、感謝致します。私自身、こんなに心が揺れるとは意外でした。考えてみれば、私と意見が違う方への当て付け削除みたいになってしまうのかな⁉️とか、今 改めて思ったり。
とにかく、アシガールがお蔵入りだけは避けたい!あの方が再びやらかさないように慎重に。と思い始めたら、完全版再放送と叫ぶのは、今はやめておこう。と思ったまでです。
気にかけていただき ありがとうございます。

あの子はコタロー君に優しく接する役で、随分イメージアップな感じがして、確かにムカつきます。違う人ならもっとハマれただろうに。でも、コタロー君が可愛くて見てしまう。
事件の時、てっきり別れると思ったけど、多分まだ続いてるのでしょうね。記事を鵜呑みにすると、周囲に反対されても押しきって付き合っているとか。それが良いのか悪いのか。
健太郎君にしてみれば、事件後、多くの人が彼から離れていった中で、彼女は離れずにいてくれた訳で、考えたくないけど絆はより深まっていたりして。
彼が彼女に感化されたのでは⁉️と、私も思います。
仕事が波に乗って、悪いタイミングで彼女に出会ってしまったのでしょうか!?態度が悪くなって、注意されても、誰の意見も聞かなくなった…。
彼女と別れるつもりはないのでしょうかね!?ご家族はどう思っているのかな⁉️

私はほぼ、ネットニュースとレビューサイトの往復で、皆さんが時々投稿されているような、健ラバ達の動きとか、彼女のマウントとか、健太郎君が若君を貶めた…みたいなモノを見ていないので、おそらくピントがズレているのかもしれません。

健太郎君は若手トップ近くに登って、小さな事務所は彼を御せず、リスクを考えればあり得ないようなCM数を受けて、暗転した結果、それらが負債へと回ってしまった。
彼は本気で人生を立て直さなければならない時で、あの彼女はその辺りちゃんと考えられるんでしょうか!?
彼に厳しくモノが言えるマネージャーさんとかが、ついてくれたらいいなあと思います。
でも、アシガール続編は、もう無理。嗚呼、、😭

2021-05-10 00:29:46
名前無し

↑さんへ
上の上の投稿者ですが、

私は、こうなってしまった災いの原因は、あの子と付き合い始めた事からだと思っています。周りに配慮できない子供じみたプロ意識のない行動。
アシガール続編が無くなったのも全てここから繋がっていったんじゃないかと…

あまり色々書くことは控えますが、ひとつ、彼の前事務所は、今は実質業務は行ってないようです。俳優さん達もいなくなってしまいました。二人のやりたい放題の為に、見えない所でも生活に影響を受けた人達が沢山いると思います。
彼が反省を示す為に、また運を取り戻す為に、真っ先に切らなければいけない人にしがみついている様では、まだまだ甘いし、前途多難だと思います。

彼女の方は健太郎君と付き合ってから知名度も上がったし、後は視聴者受けの良い役を演じさせれば人気も出るだろうし、事務所としてもウハウハなんじゃないでしょうか!? このまま別れなければ、不幸な彼を支える健気な彼女で売り出すでしょうし、別れれば全て健太郎君のせいにしそうで、何だかな~( ̄▽ ̄)

このような話は、不愉快に感じる方も多いと思いますのでお詫びします。



スポンサーリンク


全 4080 件中(スター付 966 件)3701~3750 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。