5 | 547件 | ||
4 | 254件 | ||
3 | 231件 | ||
2 | 208件 | ||
1 | 878件 | ||
合計 | 2118件 |
子役の演技が上手いのは認めるが、
現実の子供って、そんなに芝居がかってないと思う。
芝居がかってるように見えるから、つまりは下手
これは後二回学芸会だな。面白くないわけじゃないが…ながれものと子役のおとわのシーンなんてもう。
好きな役者いないから辛口になるわ(笑)
一話経過しても話がほとんど進まないのでストレス。
ひとつ前の大河の序盤、武田絡みのあたりと比べても間延びしすぎ。
子役3人が可愛いし上手い。
あと6週くらい見てもいいな。
まだ始まったばかりだけど、今日は面白かった。
そうだな。亀が帰ってきておとわが既に誰かの夫婦になっていたらがっかりしてしまうな。確かに可哀想だ。子供らしい。ってことろで えーーーえーえーえーえーだった。なるほど、そうきたのか。
ちょっと間延びした感じはあるけど、とわの亀を想う気持ちや、母のとわを想う気持ちに胸が熱くなる場面もあった。子供時代の波瀾。次回は展開がありそうなので期待。
三谷幸喜の天才っぷりを思い知らせてくれた作品だな
亀の帰りを待つ姫様の思いに泣かされた(╹◡╹)
途中まで退屈になったが最後はまた3話見ようと思った。理由はおとわに恋愛ドラマをどれだけ絡めるかみたいに絡めるかどうか序盤は見るが忙しくなったら書かなくなるかもしれないけど。普通でした。オープングの音楽に迫力がないかな~。
おとわに恋愛からめすぎるとつまらなくなりそうかはんだんするために。
上ですけどまた。
このドラマ私は好きです。
子役が3人とも演技が上手で可愛いし
亀の丞を想うおとわの気持ちが健気でいじらしい。
ただムロさんの演技は少々違和感。あまりやりすぎないでほしいかな。
時代劇の醍醐味は今のところないけれどそれは今後に期待。
去年の三谷さんとはまた違った面白さで楽しいです。
子役の子達の演技いいですね。特に鶴丸くん。さすがチャグム役で鍛えられただけある、繊細な表情がいいです。おとわちゃんも可愛いけどお転婆具合が半端ないな。おたけさん、クビがいくつあっても足りない。。
2週続いたので来週で子供編は最後かな〜@
おとわ、見せてくれましたね🎵演技うまし❗
可愛いからずっと子供編でもいいかなとさえ思ってしまいます。
おとわの心情をうまく引き出せていてよく伝わってきました。大人編になるとそこが重要になってくるのかな。
いつまでも見ていたくなるお転婆でオシャマで可愛いおとわ姫👸
来週の楽しみです。
今、冬の視聴だから裸足にワラジを見ると凍えそう。
布団も暖かそうな着物1枚。
直虎の史実は伝わる事やエピソードも少ない。2時間の映画に納まるような内容なので、これから1年どう繋げていくのか。子役はまあまあなので、大人になってからがどうなるか。でも直虎が生涯ひとりだったのが不憫。戦国の世は生きるだけで精一杯だったから仕方ないのだろう。井伊家は現代まで続いている。実は、滋賀だけでなく、長野にも子孫がいる。これは、ドラマでは描かれないだろう。ムロツヨシは、勇者ヨシヒコのふざけた演技が頭から離れないので、良い意味で裏切ってほしい。期待をこめて★4つ。
今の鶴丸がナイスガイすぎて今後の展開が少し心配になってくる。
「あほう!?」のくだり、おもしろかった。財前直見さんの母親役いいな。
今日は話はあまり進んでいないが、好きな脚本家さんだし、これからの展開を楽しみに見ています。
おとわの女の子が苦手。
早く子役時代が終わってほしい。
あと2週は観ない。
我が家でもオトワ子役大不評で見続けられなかった。柴咲コウに繋がらない可愛くない顔で演技うまいでしょと笑い泣き喚かれても白ける。亀だって別の女と2人も子供作ってヘラヘラ帰ってくる三浦くんの予告と噛み合わない。
あんまり下がらなくてよかった。途中は2話いまいちだったけどやっぱり次はどうなるか見せたくさせるのは上手いね。男の子が自然…高橋一生と三浦春馬になるのかとおもいながらただ壮大な学芸会を見ている、、子役4週は長いけどまぁ次も展開がよければ。音楽が耳に残らないのが惜しいな。これからかな。
子役、器用だけど天才では無いわな。
PTAじゃあるまいし、1ヶ月も学芸会は苦しい。
あの汚い人はムロさん?汚すぎて気が付かなかった人も殺しそうなのに
おとわちゃん無事で、、、と言っても猿ぐつわと袋に入れられたのかw
鶴丸の小さい時から我慢してますキャラが不憫で不憫で泣
高橋一生になってもこんな彼女に翻弄されるのか、、。
名前なので仕方ないにしてもおとわちゃんの『亀 鶴 鶴亀』の連呼に
途中から頭の中にカゴメカゴメの歌が鳴り出して内容が入らなくなり
そんな所におとわちゃんが頭からは血を流しながらの剃髪で度肝抜かれました
地毛でしょう? これは柴咲コウには出来ないと思う あっぱれ!
おとわのしでかすことが、予想外なので
さすが 普通の姫ではないなと関心さと
可愛さとで楽しんでみてます。
鶴くんと亀くんも子役ながら雰囲気があって
なかなかの役者です。将来楽しみ。
哲太さん顔芸、財前さんの阿呆、ムロさんの
どうしたろかしゃんのようなキャラ。に笑。
小林薫の和尚が今のとこ1番魅力的。
鶴、切ない。
今後の歴史的な部分の展開を知って見てるから余計に。
子役を見ているというよりそれぞれ本役さんたちを重ねて見てるので楽しいです。
一年間もつかどうかは疑問ですが、今のところは楽しい。
史実がよくわかってないから、人間ドラマとして描く為に子供時代からじっくりやるのはわかる。
おとわは、顔はともかく表情が生き生きしていて可愛い。
鶴丸に一番感情移入しちゃうな。
子供ながらに気づかなくていいことにまで気がづいて背負っちゃう長男くんで、おまけに好きになったのは無意識に人傷つけちゃう系女子。つらいっすね(笑)
今年は鶴丸愛でながら楽しもう。
いつまで子供時代やっているのかなつまらないです。
久しぶりの大河パスになりそうです
仁を脚本した森下さんだから多分…苦手な方向にいくな。
うーん…私的な見解ではそうだなメロドラマになりそうな気が…逆に子役時代を楽しもう。
おとわが表情豊かでかわいい。
辛いことがあっても明るくて、見ていて元気になる。
おとわちゃん、小さいながらすごい女優魂?地毛を自分で剃る場面、すごすぎて、逆にちょっと怖くなりましたが、
史実のわからない子供時代の話も、なかなかよく面白く思いました。
子役時代、長過ぎ。
史実がないので、自由に描いているけど飽きた。
おとわの子役、井上真央の子供時代なら納得なんだけど(似てるよね?w)柴崎コウとは全く違うでしょぉ~
吹越さんと一生くん親子はピッタリな配役だと思う。似てる!
早く2人の共演が見たいわ~
主人公が男として生きる理由が、ドラマ的によくわかった。
史実がどうとかではなく、ドラマとしては筋が通っている。
しかも切ない。
話づくりがうまいなーと思う。
面白いよ!
登場人物が皆、個性的でキャラがぶれないので、フィクション部分も安心して見てられる。
子役の女の子は初回は演技が大袈裟だな~と思ったけど、二回目からはそれほど気にならなくなった。
あの髪を切るシーンは、本当に自分の髪を切ってるの?だとしたら凄い女優魂ですね。
それと、ムロツヨシさんは今後、重要な役で再登場するのかな?(それにしても村人の変わりに死ぬために養われている人間がいるなんて初めて知ってビックリ)
来週は人質として駿府に行くんですね。
非情な時代ですが、どうか逞しく生き抜いてほしいですね。
このヒロインは、小さいながらも、
困ってる人を何とかしてあげたいという優しさとか、
小国をなんとか守らなければという強い責任感があると思う。
それだけで応援したくなる。
子役時代はその人物形成に重要な時期だから必要だと思う。
子供時代の許嫁の約束。三人の気持ちがよくわかり、これからに期待。
良くできた脚本だと思うな。
子役も心の機微を表現するのが上手い。
合戦とか調略とか戦国らしい華々しさは期待できない作品かもしれないが、ヒューマンドラマとしては良いものになりそうだ。
正直、早く 子役時代が終わってほしい。
ムロツヨシ!なに?架空の人物かな?また出て来るだろうな。
主役はもともと資料の少ない人のようですが、成長してから男になり変わって家を守っていく人と思えば、幼少期からこんなじゃじゃ馬でも不思議じゃないな。主役の子もいいけど亀くんと鶴くんもいい。将来イケメンになりそう。今から亀派と鶴派できそう。とわは亀が帰って来てからのことを一生懸命考えているけど・・史実は・・ああ
ムロさんは妖怪役でしょ どうしたろうか〜しゃん ですよね?
ムロツヨシとおとわのシーンだけお遊戯会みたいか。ムロツヨシがおとわじゃなくて子どもをあやしてるようにしか見えなくて笑ったわ。
多分家族が見てたら大婚役者が!と言うだろうぐらい不自然だった。
面白かったけどね。
三話も楽しみ、、
いや〜、おとわが可愛い。
初めて見た時は、えっ?柴崎コウの子供時代がこの顔?と思ったが、演技が上手くて可愛い。
鶴、亀も切ない。
子役時代がこんなに面白いと思ったのは、朝ドラの「花子とアン」と「あさが来た」以来。
子役時代が1ヶ月続くのも納得の魅力。
逆に柴崎コウになってからが少し心配だが、フジの「戦国協奏曲」では小栗旬演じる信長の妻、帰蝶役が良かったので期待。
興味が持てません。
『鶴と一緒になったら、亀が可哀想そうじゃーっ』のセリフに
可哀想なのはおとわちゃんだよーーーーって心の中で呟く私、、。
某局の大病院の娘もこの勢いで待ってたら良かったのにね。
子役では鶴丸くんがいい。顔もいいし自分の家や立場からくる切な感情をうまく表現していて、あれが後年の陰のある高橋一生につながるのが納得させられる配役。
亀くんは、ちょっと三浦春馬とはイメージが違うかな。でも、病弱で弱々しかった男子が、たくましく明るく変貌するということなのかもしれません。
肝心のおとわは、生き生きしたところは柴崎コウかもしれないけど、顔が個性的すぎる。でも演技はとてもうまい。あれだけできる子が他にいなかったのかも。
全体的には「ちゃらくさい」大河、という印象が否めないかな。
女性でしかも歴史上無名の人物を扱うと、フィクションを詰め込まざるを得なくなり、ちまちました現代ドラマのようなテイストで歴史物らしいダイナミックさや躍動感がなくなって、退屈なドラマになりやすい。「花燃ゆ」が典型的な例だった(あれはあえてちんまりした現代劇を幕末物でやろうとして大失敗した例だけど)。
今回も、ちょっとそれっぽい危ないにおいがする。
しかも、つねづね感じているのだけど、森下さんは欠点としてスケールの大きい作品を手がけると作劇が平凡になって、才気があまり感じられなくなる。「ごちそうさん」などは才気びんびんだったが、そういった良い部分が大作だと埋もれてしまう感じ。そこが三谷幸喜なんかとの大きな違いだ。「わたしを離さないで」もあまり良くなかった。
これが裏目に出なければいいのだけど。まだ2回だから、評価を下すのは早計だが、悪い結果にならないことを祈ってる。
私を離さないでは森下さんだったのか
いろんな脚本書けるんですね
まぁ大河は歴史好きの人が大喜びの内容じゃなくても
もとはNHKが時代劇エンタメとして制作した枠だから
その時々の人物で掘り下げられたり創作で軽くなったり
変化は仕方ないかも知れません。
ただ女性が主役だと面白くないと言われるのは
同じ女性として不甲斐ないので森下さんには
頑張って欲しいです。
結構気にいってる…。まさか役者は好きな人ほとんどいないが…。
まだまだどうなるか分からないが、、楽しみたいな。前作の真田丸もロスだが感想まではない。
今回は王道の女性主役の内容を期待したいな。
更につまらなくなってる。
話がうまくいきすぎ。
3話。あぁ…なるほどね。
ちょっと3話にして苦手な色になってきた。
スポンサーリンク