



3.20
| 5 | 1193件 | ||
| 4 | 207件 | ||
| 3 | 88件 | ||
| 2 | 121件 | ||
| 1 | 982件 | ||
| 合計 | 2591件 |
確かにくだらない
脚本も演出もなってない
日テレにも不満タラタラ
主役の二人にラブも見えない
演技も上手い下手より一本調子
けど、これファンタジーじゃない
一応ラブコメ
7話で一気に本音炸裂!
現実回帰!
ついでにこのサイトからもお花畑感が消えて
前より本音で白熱してて
面白くなってきた
これぞ感想サイトって感じする
最初から真面目に語るレベルのドラマじゃない
1話観た時からわかってたはず
幻想に振り回されていたのは零治と美咲、
そして視聴者も
どうせなら、楽しんだもの勝ち
悔しいけど見届ける
日テレへの評価は最低だけど
原作のないオリジナル脚本ってドキドキヒヤヒヤしますね?来週一体どうなるのか見ずにはいられない状況となりました。破局はないと思うし、秘書とカップルはありえない流れだと思う。この他人行儀な二人が恋人になれるのか、ここからが大野智の演技力が問われるのだと思う。照れが入れば、もうラブストーリーは無理でしょう。次週に期待です。大野くんは他にも才能豊かですから、全然大丈夫!
すごい引力があるドラマですよねこれ。
ハマる人が続出してる感じありますね。
そしてどんどん語りたくなる。
キャラクターに夢中になる。
大野智主演ドラマはいつもこういうパワーがあるんですよ。
不思議ですよね。
ある意味カリスマですね、彼。
大野は下手でも強力なコンテンツだから無条件で楽しめる
演出面ではカメラはじめ、照明、音声、美術ほか
プロが揃ってるはずだから
でも彼らとて糞脚本をカバーするにも限度があるはず
どうであれハルは及第点にまでは達してるが
きっと場当たり展開に合わせるのは苦痛でしょうね
松前漬けネタとかいらないし
これは世に出していけないレベルだよ
今は結果オーライ
数年前なら左遷でしょうに
そんなにかんがえないけど、役者でもうまい下手はない。
好みだと。これは面白い。
そうなんですよね。大野さんってカリスマ性あると思います。少しでも気になったら、どんどんハマってしまう魅力がありますね。だから主演したドラマのレビューは、いつも大賑わい。アンチも凄い。
例えば零治と石神が一生懸命仕掛けのあるベットを作って、事故でキスに辿り着こうと練習するシーン。そのこと自体も楽しめるけど、私はあくまでもベット作りは表現の手段であって、その背後にある零治の思いにも想像を巡らして興味が尽きない。
「いさなみ」先生のお話も話そのものが目的なのではなく、あくまでも手段であって、架空のお話なのに、美咲が零治の感じ方を察し、それに乗ったことに素敵さ面白さを覚える。
感じ方は人それぞれで面白くない人がいても仕方ない。合わないのだと思う。
私はこのドラマ本当に面白くて嵌まっている。
私は二人の恋も気になるけど、企画戦略部の皆さんが好きです。特に白浜部長(丸山さん)。今までクールな役のイメージしかなかったけどラブコメに出ると知った時はビックリしました。録画をリピする時は脇の人達の表情や行動を確認しては一人喜んでます。
石神さんの結婚後、社長と社員さん達の距離も近くなってるし団結力も強くなってる。
8話も社員さん達のチームワークが観れそうで楽しみ
めっちゃくちゃ面白かった。
特に、ベットの細工のところ!
家族全員で大爆笑でした。
ケンカのとこ、美咲も結構気が強いなぁ。
あれだけ言われたら、ガマンしてても口では勝てないから、
つい、クビって言っちゃったのも仕方ないかな。
早く続きがみたい。
身につまされてかなわんわ。評価的に大野くんがうまくても下手でも構わんわ。脚本もうまいのかどうかはわからない。だから自分の感性で言うしかない。
なんでハマっとんか自分でもイマイチわからんけど面白かって7話でめちゃオモロイ確定。8話で落とされないことを望む。それだけ!
くだらないドラマだし、恥ずかしすぎるわいな。
大野は見た目も芝居も素人レベル。
確かにコント
7話ラストで衝撃を受け、胸の痛みにそこだけ避けてリピって、3日おいて恐る恐るラスト部分見返すと、そう修復不可能な破局でも無いように見えてホッとした。
社長のモノローグはまだ無く、よく分からない思考をする変人か珍獣みたいな描かれ方なのに、すっかり喜怒哀楽だだ漏れの愛すべき社長にシンクロしている自分がいます(^^)
ビジネスシーンでは、タフな交渉術駆使してターゲットをモノにしてきた経験値がありそうな社長のこと、未開拓分野の恋愛シーンでも、あと3話とはいえここから目覚ましい成長を見せてくれる展開になるでしょう。
主題歌の歌詞に、独りよがりにgood bye~とありますしね。
社長の怒涛の挽回劇を期待して来週も楽しみ!
あんなイヤな性格の社長を何故か応援しちゃうキャラにする
大野くんの演技は上手い下手じゃないよ
凄く評判良いよ。
面白いって。
今回嵐ファンでない人が多く言っている印象。
それも女性だけではなく男性も多い。
このドラマは男性目線で描かれているからある意味納得。
大野智の演技仕事は今までもずっと定評があるから安心して見ていられる。
また一つラブコメを克服して演技の幅が広がったね。
これからも多才な演技仕事期待しています。
レビュー数は間違い無く興味数です。つまらなくて興味さえ湧かなければこのページを開くことはないと思います。たった2ヶ月程のワンクールのテレビドラマにこれだけの反響があるのなら意味のあるドラマだということは確かでしょうね。作る側(キャストも含め)としては叩かれることなんて覚悟の上だと思います。怖いのは作品に対して反響が無いことなのだから。視聴率はテレビ局の利益の問題。ここのレビュー数を見る限りドラマとして大成功ではないかと。
コミカルな演技とシリアスな演技の対比。
素晴らしいと思う。
特に泣く演技。
綺麗な涙に心を持っていかれる。
やっぱり憑依型の役者さんなんだと思う。
鮫島零治を演じられる役者さんは他にもいるとは思うけど。
なかなか難しい役だと思う。
面白くなかったり違和感を感じる人が多ければ視聴者は逃げていくはずだから。
幅の変動が少ない安定の視聴率を見ると一定の視聴者の心をしっかり掴んでいるのだと思う。
波瑠さん演じるヒロイン美咲。村沖秘書。石神運転手。まひろちゃんに白浜部長。音無部長代理に家康くん。
みんな愛するべきキャラクター。
あと3話で終わってしまうのが寂しいけど、みんな幸せになって欲しいな。
すごく評判悪いよ。ドラマとして公共で流すようなものではないと
思います。
大野さんが納得しててファンが大絶賛ならそれでいいんじゃないですか。
きっとこれからもこういうドラマでいいって事で。
完全なネタギャグコントですね。脚本に対して何も言わなかったのだろうか。
それとも変更になった?
二人とも輝かないのは相互に良い影響を与えられていないから。
製作もキャストもダレてて、やる気が見えないくらいなのだ。
あんなにキモい役をがんばる大野さんを応援します。
なのに、水曜の夜が待てない、会いたくなる鮫島社長、
愛すべき舞子さんです。
まさしく炎上商法。
ドラマとして盛り上がってるってよりも、なんか別な方向に感想が行っちゃう感じ。
でも話題性はすごいと思う。
日テレがこれで味をしめちゃわないことを祈ります。
ドラマの本質で勝負して欲しい。
そして大野さんは彼なりにがんばっていると思います。
でもファンが(一部のファンが)苦手。
擁護もいいけど、主演男優賞って日刊スポーツとテレビ誌しかないじゃないですか。
ほぼほぼ読者投票で取れる賞。
そういうとこで過剰に持ち上げるから、余計に大野さんが「それほどか?」とか叩かれるんだと思う。
バカバカしいと思いつつ笑ってしまう。
あり得ないと思いつつ次回も気になってしょうがない。
良くも悪くも見た人がコメント書き込むくらい熱くなれる。
このコメント数はそんな人がこれだけ沢山いることを示してる。
私もその1人。
私も大野くんは大好きだけど、この役はかわいそうだと思いながら、逆にドラマとして面白いと思って見てる。
パワハラ台詞でしか傲慢さが書けない、仕事のシーンが書けない脚本家や制作なのは、日テレの社内がそうだからなのかも?
世間の評判で採用取消にした女子アナを入社させ、1年目から目立つ番組に出すくらいなのだから、ここでの辛口コメントもちゃんと読んで反映させられたらいいのにね。
もうすっかり大野さんのファンです!
怪物王子の頃から、立ち姿にノーブルな王子様感があったけど、
童心と古臭いモラル持ってる暴君って、浮世離れしたおとぎの国の王子様!
オタクフィルターかかりまくりの私の目で、おとぎの国横浜巡りに行きたいなあ〜
ここにきて星5つです!
二人の距離を縮めようと立てた作戦がベッド⁈
悪い予感の中いいムードになるが、やっぱり大失敗。
そこからの暴言の応酬そして涙。
鮫島社長の長所と短所が如実に現れた回でした。
このまま終わってしまったら相手が誰であろうと同じ失敗を繰り返す事になるでしょう。
ここで変われるのか。。。そこが一番難しいのかなと。
馬鹿馬鹿しさの中に本質を覗かせるものがあり、気がついたら夢中になって見ている感じです。
「俳優、大野智の演技、いや存在に魅了されたことにも触れざるを得ない
進化中の零治を文句なしに演じ続けてくれた素晴らしい一言
映像のプロが褒めてるよー
語尾がいつも!このマーク
滑舌が悪いのはいかんともしがたい
なにかあると直ぐに顔芸
だから全然笑えない
わざとらしいコント芸で
これは演技なんて呼べないよ
普通のアイドルなら、まず、やらないような変な役柄だと思います。アイドルとして、人気が下がるかもしれないような、わがまま変人野郎です。それを、主演の人は真摯に演じている。
それに、下手な人がやると、ホントに目もあてられないドラマになっただろうと。脚本の酷さは、主演の人にかなり助けられていますよね。
ドラマとしては酷いと思いながらも、何とか、楽しませて貰えてるのは、主演の人をはじめ、役者さん達の好演によるところが、大きいと感じています。
だからこそ、役者さん達の無駄遣いだと、勿体無くも思う。
主人公に共感が出来ないというより、もう人として嫌な人間になってます。
パワハラ発言は非常に腹が立ちましたし、はるをもっと出して欲しいのです。
11:48:21 完全同意します。
それは酷いと思ったね。
このドラマは酷いよ。ドラマとしての体をなしていないレベルだと思います。
誰が主演でも同じかはわからないけど、もっとイケメンの方がギャップがあってもっと笑えたのは間違いない。
草なぎくんとか、稲垣とか。
もともとドラマの骨格である設定や登場人物の心情描写等が描けない脚本家であることは知っていたけど、これまでは役者の好演でなんとかドラマを見せることができていた。なのにそれが7話で一気に崩壊した感じだね。台詞選びのセンスのなさ、強引すぎるストーリー展開、ここに来て露呈した役者の棒演技。いろいろつっこみどころが多すぎて急にドラマの世界が色褪せて見えた。
ドラマの酷さも波留ちゃんの衝撃的な演技もさんざんここで語られているけど。いや、酷いよ。がっかりした。
大野くんは変人社長を頑張って演じてるけどコメディ部分ばかりで肝心のラブの部分は相変わらずの印象。下手だという人の意見もわからないじゃない。耳障りが良くないからセリフまわしが下手に聞こえるときがある。特に甲高く叫ぶような時は。ちょっと顔をしかめてしまう。これは直しようがないのかなあ。損だよね。勿体無い。まあ役者にはいろんな癖があるからこれはしょうがないとしてもせめてラブパートではもう少し社長のドキドキを伝えてほしいものだ。好きだーーーという気持ちがいまいち伝わってこない。ドキドキしないんだよ。これはあくまで個人的な感じ方なので否定しないでほしいんだけど。演技についてはいろいろ感想はあるけどとにかく主役カップルの両方ともに難があってミスマッチなのが一番の問題。見た目でお似合いに見えなければ演技でそう見せるしかないのに、それが全然駄目だからもう致命的だよ。もうボロボロ。
日テレも大野くんもこのままだと裸の王様になってしまいそう。
日テレは自業自得だけど大野くんは可哀想だな。
まあ..このドラマはまだまし。連ドラ全般にイマイチだね。反省すべきはもっと他のドラマであるかも。あまりに不甲斐ない。
今クール、他のドラマは面白い。レベル高いと思うけどな。数字は別として。
>演技についてはいろいろ感想はあるけどとにかく主役カップルの両方ともに難があってミスマッチなのが一番の問題
激しく同意です。ほんと大問題。
このドラマの方がこちらの星多も圧倒的。他サイトも上々。何を持って面白いと感じるかは人それぞれに評価がある。
星の数はそれだけ大野さんが人気のアイドルだということでしょう。ファンの数がそれだけ多いということ。こんな現象大野さんだけです。それはそれで凄いことですよ。
少なくとも、大野さんの熱烈なファンではなくてもテレビでの大野さんを好意的に見ているフツーの人や、朝ドラで波瑠さんに興味を持った人たちなんかも注目して1話を見始めたよね。数字をキープしてるのはたいしたもんだと思う。原作のないドラマならではの期待感や1話完結じゃない面白さがあって、今主演ふたりの関係が底に来ているんだろうな?と。楽しみにしています。
このドラマ楽しんでいます!
自分の人生を振り返って共感できる場面がすごくあります!良くできた脚本だと思います。
「楽しいドラマありがとうございます」
次回が本当に待ち遠しいです。
でも確かにそういうコメディパートしか楽しみがないってのも事実なんですよ。つっこむのを楽しむしかない。
7話、「ベッドシーン」「キスシーン」であれだけしつこく煽っといて、アレですからね。
せっかく鮫島社長の純な恋を応援するつもりになってたのにぶち壊された気分です。舞子にも共感して微笑ましく見れたのに実は男として見てたなんて興醒めです。
こういう批判は批判で受け入れてスルーしてください。
ぎこちなくも少しづつ歩みを進めて、やっと順調な交際になってきたと思いきや。
仕事と真逆で、恋愛では自分から踏み出したことがないだろうふたりが
「キスしたい」よりも「付き合っているのにキスもしないなんて」という
義務感のような焦りと不安にかられ、「自分らしくない」勇気を振り絞った。
ある意味似た者同士であるが故か、そのタイミングが同時になり、不発に終わる。
「自分らしくない」勇気を奮い立たせていただけに、羞恥心で一杯になったふたりは
混乱して自制のきかないまま暴言を投げつけ会うことになってしまった…。
暴言のチョイスが酷すぎ(ドン引き)だったけど、展開としては良くわかるし面白かった。
誰かにリードされてきた今までの恋愛ってものに囚われ過ぎてるふたりが
前回のいさなみ先生のエピソードのような、他の人とでは成立しない
このふたりでだけ成立する恋愛のペースで良いんだ、という事実に早く気づいて欲しいな。
(その前に仲直りするのが大変そうだけど)
少なくとも、今までの自分らしくない振る舞いをしてしまう位には
相手が自分にとって特別な存在になっているのは間違いないんだから。
多くの固定ファンがいる主演に、あんなに気持ち悪い演技をさせないでください。
大野くんの演技にはあれは演出で監督の指示なんだから大野くんは悪くないと擁護されるのに波留さんのサイボーグのような演技にはそのような擁護が一切ないのが不思議といえば不思議。なんであんな気持ちの入ってない演技なの?
波瑠が演技する美咲はヘッポコ女にしか見えないのですが。もう少し鮫島を誘惑するようなフェロモンでも演技でだしてほしいよ。小池と比べられる理由もなんだかわかるよ。
この作品は前評判として最大限まで期待を持ち上げて、見せるものはコントというところまで、ドラマの水準を押し下げたと思う。
信じられないほどレベルの低い演技に、同じ様なレベルの脚本と演出が組み合わされています。
これはもはや創意や構想を見出すに相応しくない作品です。
出来栄えは無視してもひたすらお墨付きアイドルや疲弊した朝ドラヒロインを崇める現社会の幼さ。
ジャニーズ、NHKというブランド崇拝の単純さ。
アイドルだけを見る狭窄した視野のファンにはこういう批判も伝わりもしない。
はるさんの演技は、
やはり、社長の本質を好きにはなっていない、まだ幻想?社長は大人な余裕があるという誤解に基づいた、そういう状態を表現した演技だからでしょうか?
恋してる熱がないですよね。
キスを自分からする場面も、恋してるから思わずキスしたくなるんじゃなくて、キスが目的になってるから、サイボーグっぽいのかも、
キスが目的になっているのは、社長もだけど。
恋してる気持ちが募って、思わず、気がついたらキスしちゃったよ、みたいな、キスシーンが見たいけど、そういう演出してくれるでしょうかね。。
こちらのレビューを見てると、パワハラだと感じられた方も、いらっしゃったようですね。
零治社長、あんなに何回もベッドから転がる練習をしたのに(転がる姿は可愛いかったですが、見ながら、そんな練習をするなら他にやる事があるんじゃないの?と私も思っていました)、誤解され、感情が爆発してしまう零治に、あーぁ、言っちゃった~、違うのに~。と思いました。
我が家でも、こんな感じの修復不可能のような夫婦喧嘩をする事があるので、妙にリアルさを感じたり。でも、うちも何とか修復して夫婦しているので、社長と美咲ちゃんも、きっと仲直りして幸せになる事を信じています。
ドラマなのに、真剣に応援する気持ちになっています。私は、この脚本家さんの「プロポーズ大作戦」も好きで、毎週見ていました。
キスしたい、キスするもんでしょ?と翻弄されるふたりが面白かったですよね。終いにはあんなにやりあっちゃって。でもそんなことひとつが難しい恋人同士が面白くも切ないです。優しい言葉、素直な態度に表せない。どうか不器用なふたりがうまくいきますように。
主役の顔芸と小学生のような台詞まわし。涙の演技もなにも伝わってこない。まず会社の社長が部下に恋愛相談しますかね?ないわー。ドラマとはいえリアリティーは必要でしょう。小学生社長の物語なら納得しますけども。
舞子さんの好きです宣言が唐突すぎて引きました。
せめてどっかに切なく社長を見つめるシーンとかがあればともかく今まで平然とした顔で手取り足取り社長の恋愛アドバイザーしてたじゃん。実は女として社長を見てましたなんて引きますよ。ストーリーを盛り上げるために、実は…!な展開を入れたかったんだろうけど逆効果。キャラの生かしどころが違う。社長が舞子さんに揺れる展開なんて見たくない。最低の展開ですよ。
スポンサーリンク





