2.83
5 26件
4 34件
3 42件
2 28件
1 44件
合計 174
読み うみのうえのしんりょうじょ
放送局 フジテレビ
クール 2013年10月期
期間 2013-10-14 ~ 2013-12-23
時間帯 月曜日 21:00
出演
病院船“海診丸”と風光明媚な瀬戸内海の島々を舞台に、窮地にある患者に対してはスーパードクターぶりを発揮するが、美人にめっぽう弱いトホホな若手医師・瀬崎航太の活躍を描いたドラマ。

いいね!の投票数順に 9 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

最終回おめでとう。
最後まで、安心して見れてよかった。
武井笑が航太先生の方に寄り添うシーンは予想外でした。
寅さん映画を思い出した。
ぜひ映画で、見たい。
鉄拳のパラパラも、最後はよかった。

    いいね!(1)
名前無し

月9のクオリティこんなんでいいのか?

さんざん気を持たせてきた戸田恵梨香の話の展開もバラエティのひな壇芸人がコロケる勢いでズッコケーだったぞ。

    いいね!(1)
名前無し

このドラマって島のシリアスパートと船内のコメディパートに分かれてると思うんだけど、コメディ部分が全くというぐらい笑えない
荒川良々とかいるのに、脚本のせい?
藤原紀香とか福士くんとかよりもっとコメディのできる役者さんを配置して、船内はもっとふリ切った感じにした方が良かったかも。

どうでもいいけど、夕食前と夕食時で紀香の服が変わってた
それって必要?あそこにファッション性求めてる人いるの?
どこに力いれてんだか・・・

シリアスパートは結構いい題材扱ってると思うんだけど響いてくるものがないのが残念。
元ヤンの人が過疎地で介護福祉の仕事をするってドキュメントで見たことあるけど、もっと感動する内容だった。
ドラマの方がドラマ性がないなんて・・
もっとなんとかならなかったかな?

えみちゃん、私は下手だとは思わないけどな。こんな役あってると思います

戸田恵梨香、残り5分以外にも出てきたね(笑)
もういっそこのまま何者かわからないまま終わったら斬新!

    いいね!(1)
名前無し

これほんとに月9ドラマ?

最近のフジ月9枠、迷走してる感が半端ないな。

    いいね!(1)
名前無し

翔太君のキャラ、子供にはうけてるよ♪
優しそうな病院の先生って映ってるみたい。
毎回、スリッパでバシンwwあれも楽しみで毎回見てま~す。
ドラマ的には薄いのかな…って思ったりもするけど、子供と見れるからO.K.

    いいね!(1)
名前無し

本格的な医療系でも人情ものでもないし...
なんだろう?脱力系?
なんか不思議なドラマです。
翔太くんのキャラのせいかな。

    いいね!(1)
名前無し

松田翔太も福士蒼汰も、もともと演技力ないんだろうね。
こういう役は、上手くないと見てられないドラマだな。

    いいね!(1)
名前無し

まだ観てない旦那に感想聞かれ、可もなく不可もなく、以上。と返しました

悲劇のヒロインだとずっこける武井さん、お天気お姉さんやこれなど、無愛想やヤサグレだといい感じです
紀香もデキル女だと痛いが、ほわっと関西弁だと許容範囲

肝心の松田弟、綺麗な顔なのに残念な奴しかし腕は有り、というのを好演してました。台詞回しも上手い。

なのにどうしても心に残らないドラマに仕上がっているのが不思議

    いいね!(1)
名前無し

瀬戸内海と島の美しい風景がいい。Dr.コトーの演出家と知ってなるほど、と思った。松田さんのコミカル演技の良さは、ドンキホーテというドラマで高橋克実さんと共演した時にも光ってたね。女性に惚れっぽくってヘタレでも、医者の腕はいい。そして見かけはご陽気でも、裏には何か問題抱えてそうなダークさも、冒頭の逃げ惑うシーンから垣間見える。主役の魅力が見えた初回。相方の武井さんのスリッパ?サンダル?のハリセンもイイね。彼女が婚約者になるんかなぁ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク