



3.90
| 5 | 28件 | ||
| 4 | 18件 | ||
| 3 | 6件 | ||
| 2 | 5件 | ||
| 1 | 6件 | ||
| 合計 | 63件 |
妻殺しの罪を着せられた平凡なパティシエは、愛する家族を守るために
事件を捜査している刑事に“顔を変える=リブート(再起動)”。
そして、真実を追い求める…。
一香は陸を味方にしたが嘘をついている感じがして仕方ない。陸は儀堂の姿で刑事として自分の息子や母親に会い情報を引き出す姿が切ないです。本当は自分は儀堂ではなく陸として名乗り出たい気持ちを押し殺している姿が画面を通して痛いほどわかります。
シュークリームについて言いたいけど、儀堂の姿では言えないから甘い物が趣味といって息子と母親に正体がバレないように言葉を選んでいて辛いですね。
一香が言うように陸が助かるには儀堂になるしかなかったんだけど、なっても家族に自分の存在を伝えられないで生きることは苦しくて悲しいことですよね。
リブートしてるのは誰だ?
野呂佳代ちゃん最重要人物だね
初回の拓海に語った一香のセリフ「下を向いている人のことは誰も助けてくれない。つらいだろうけど、自分で前向くしかないよ。頑張って」ってとても温かい印象的なシーンだった。親を亡くしてる過去も吐露しているし夏海のバックボーンが明示されてないので、巷で盛り上がってる一香は夏海説はそうなのかも知れないですね。
再起動とは『立ち上がること』愛するものの為に変化して変化しない。最終的に想い合うファミリーストーリーに帰結しそうで楽しみではありますが、荒唐無稽はいいとしてサスペンス味をもう少し感じたいかなとはちょっと思う。ボコられズルズル〜って割と助かる来週予告酒向さんいるし笑。(いて欲しい人だけど)なんとなく同脚本のマイファミリーっぽさ感じます。
山口紗弥加はともかく、マツケンももう回想のみの出演?
公式サイトの相関図からも消えてしまった。(泣)
最終回は元の顔に戻ってマツケンで現れてね!
降りました。
何度か見てやっと色々と分かりかけて来たので面白くなってきました。早く続きが見たい。
とりあえず1話は見ましたが、鈴木氏が好きではないし、似たコンセプトドラマには秀一なものがあったので、以降見ていません。松山さん戸田さんは良いのですが
主演・鈴木さんだから期待したいけど
こんなあり得ないほど別人になっちゃって
ケーキ屋さんだった人が刑事って
いくらなんでも、無理があるし
信用できそうなヤツが皆無で、殴り殺されるかもしれないって
半笑いしながら見るしかない
絶望しか感じない
この”日9”に象徴されるように
今期、民放ドラマは”ナンカイマイチ””それほどでも・・”
な感じです
それとも、意外な展開で魅力満載になるのでしょうか
次回まで、期待してみます
玄関開けたら2分でリブートな世界
怖すぎる。
かなり間延びした第3話でした。
10億円の行方をあーでも無い、こーでも無いしてるだけで
分かったのは黒木メイサさんがストーカーだって事ぐらい。
やっと10億円が見つかったと思ったら
これでもかと言うくらい分かりやすくトランクルームに
ブルーシート掛けただけの現ナマが山積みに・・・・
運ぶ込む時はスーツケースか何かを使ったでしょうに
わざわざ出して山積みにしたってことでしょうか??
よく宝くじに当たった人が、ひと目億単位の現金が見たくて
銀行が用意して、見せてもらうことがあると聞いた事ありますが
犯人も同じ心境だったのでしょか?(笑えます!!)
ただのチンピラにしか見えない永瀬廉さんは除くとして
他のキャストがしっかりしているから、まだ見られますが
この先の展開に不安を感じる第3話でした!
毎回先が読めない展開で面白い。
互いにとって敵か味方か良く分からないところが面白いです。
街中のケーキ屋の奥さんの夏海が子育てしながら、昼も夜もないような闇の秘密組織でバリバリに働いていた設定が、どうにもしっくりこなくて入りきれない。
リブートに至っては現実感ゼロでお話にならない。
非現実的なストーリーはいくらでもあるし、それを否定するつもりはないけど、このドラマに至っては、殺人、横領、捜査など、詳細な現実を突き詰める内容なのに、安易すぎる設定がさすがに受けつけなくなってしまい、リタイア。全てが嘘臭くて不快。
儀堂はまだ生きている? どいう話なのか、この先が楽しみです。
ゲームみたい。
ドラマとしてはいろいろ破綻してる気がするが次から次へと展開が早いので面白いっちゃ面白い。ただこっちの頭がなかなかついて行けなくて苦戦してる。
いまさらですが堀内健が出てるのにちょっと驚いた。
ファミレスでの会話、「好みなんだ、ああいうの。麻友さん美人だもんね」なんて夫婦あるあるだもんね。ケーキ屋で義母と息子を見つめているシーンとか出てきた10億を本来なら妹の為に使いたいところ早瀬の命を助かる為に返却する選択をしたこと。これで一香は夏美だと確信したよ。合六が衆議院議員会館に訪ねた真北弥一は監察官の父か兄か、妻のひき逃げ事件をネタに合六が真北に近づいたんだろうな。その真北は合六一派か?早々にこれを仄めかしてきたと言うことは味方の可能性あるよ。根拠はロッカーの鍵だ。このタイミングで落とし物として早瀬の手に渡るのはタイミングが良すぎる。真北がそれとなく早瀬の手に渡るように落とし物が返ってきたと思わせたんじゃないかな。そして儀堂だがやはり生きていた。妻の麻友が危ないと思って背に腹はかえられぬと電話した。これも儀堂は本物の悪かどうか怪しくなってきた。ほんとに真北と儀堂が潜入捜査している可能性が高くなった。とまあ、こんな構図じゃないかと思っているのだが驚くことにまだ3話だ。これから二転三転することを期待している。思っている以上、このドラマおもろかったー
過去に重なる甘いものを食べ合う2人ファミレスの会話LINE、2人でハヤセを覗く場面、良かったですね。中身があの人この人と見ると目のお芝居にグッときちゃいます。愛があるなとか切ないなとか、お芝居リンクして亮平くん戸田恵梨香ちゃんにキュンします。陸は人を疑えない真っ直ぐさから一香が何者かは考えられないみたいだけど信じるとなったのは本質を無意識に嗅ぎ分けられたからなのでしょうね。ロッカーの中の写真、彼じゃない確信と彼だという確信、儀堂と麻友夫婦にもお互いを想い合う心があるのかも。儀堂も生きている気がして来た。
ところで合六さん、海江田の飼い犬を排除出来たということは監視して動きを追ってたんだよね。だったら回りくどく互いを探らせずに単純にお食事会の疑わしい人物全員も常に監視や盗聴すれば10億も犯人もすぐに分かったんじゃ?それくらい朝飯前そうなのにって野暮なことを思ったり…それじゃ話にならんし痛ぶりタイムが好きなのか笑。まあ面白いからいいや爪の甘さもご愛嬌。
女の感を侮らないでよね。とでも言いたげな黒木メイサさんでした。
多分半年ぶりに会った時(マンション前で戸田恵梨香と一緒にいた所を見た時)から違和感を感じてたんでしょう。で、儀堂に抱き着いて確信した。そりゃぁ匂い(体臭)までは変えられませんからね。
だからと言って、全身整形を簡単に信じる(正体を見破る)なんてことは考えにくく、”カマをかけた”と読むべきか。
10億の現ナマと一緒に3年前に失踪したとされる夏海の遺体が発見されるまで、貸倉庫に保管し続けた”儀堂の指紋”を持つ人物とは誰か?
初回、早瀬陸に家へ行くように指示した”男”は本当に死んでいたのか?
一香は3年前の事件に関与していたのか否か。
謎が複雑に絡み合っていて、最適解が見いだせない。
10億は合六の元に返った訳で、夏海は無駄死にだったのだろうか。
当初は、政治家が裏金をマネーロンダリングしようと合六に持ち掛けたものの、気が変わって取り返したのかな?
なんて稚拙なイメージを抱いていたけど、それも無さそう。
まだまだ予断を許さない展開がワクワクさせます。
勝手なイメージで
「壮大なスケールのドラマなのだろう」
と思っていましたが
もしかして資金洗浄組織の中の内紛劇すか?(;'∀')
まあいいけど
鈴木亮平さんは松山ケンイチさんの仕草や演技を
かなり研究しているようで
はしばしに松山ケンイチさんを思い出すような
演じ方をされている印象です
黒木メイサなんのストーカーぶりは違和感ですが
何か意味があるのでしょうね?
頼みますよほんとw
妻として納得できていないとしても、本人に
問い詰めるよりも周囲を探るってふつーは
気持ち悪いですからね!(;'∀')
儀堂さん死んでなかったの?
がっつり遺体みて埋めたりもしていたと思うけど。。
仮死状態だったとしても窒息していたんじゃない?
あれで生きていたとしたら、どういう理由付けを
するのだろう
結局、誰もがリブートしていて、最後にはつじつまが合わなくてなるパターンのような結末にならないよう祈っているよ。
たいていのテレビドラマは、毎回ドラマ盛り上げの為に苦労して、その挙げ句結局ストーリーが破綻してしまうパターンが多い。
前作の競馬ものからやっと日曜劇場らしくナッテキタ、今作も回が進むほど面白くなってきた!今後に期待する、だが黒木メイサってこんなに大根だったか?他が上手すぎるのか
黒木メイサにも何が裏がありそうだ
胡散臭いクイズ合六と最後まで食するのは誰でしょうの最後の晩餐がなくてスピード感も出て見やすくなり面白くなって来た。
儀堂歩は妻麻友を危害が及ぶことを恐れ離婚届を麻友に渡し姿を隠した。つまり、儀堂は真犯人そいつに辿り着いたあとはどうあげるかだってことなのかな? はい、女の勘で儀堂歩は妻麻友を今もなお愛しています早瀬陸のように。儀堂歩の死体は出ていないから早瀬陸は儀堂歩にリブートし警察に復帰出来るのですお忘れなく🌾〜〜。一方早瀬夏海は夏海と思われる白骨遺体が発見されたので何者かにより殺されたとなっているが
もし仮に早瀬夏海の誘い計画により妹の10億を奪い逃げた幸後一香から10億の現金を奪い殺害したものがいてそれがビックリゾンビみたいに生きてたら肝冷やすよね、、そいつを炙り出すために早瀬夏海は覚悟を決めて幸後一香にリブートした。さあ、どうする真犯人のオタオタを見守る儀堂歩、遠く離れて妻を守ろうとする夫と夫の側で夫を守ろうとする妻の物語知らんけど。 そしてやっはり、10億奪って幸後一香を殺害したのは警察偉い人のあの人かな? そして幸後一香の遺体に細工をして早瀬夏海にリブートさせ早瀬夏海は幸後一香になりました、、ってことだと幸後一香さんになってる早瀬夏海さんが狙われるねぇ〜〜守ってください早瀬陸殿って感じ 知らんけど(笑)
なんしか、儀堂歩は儀堂麻友を愛しているし、早瀬陸は早瀬夏海を愛しているということが分かった。これは女の勘ではなく
散りばめられた伏線である、さあ、どう回収されるのでしょうね。
失ってしまったものを取り戻し再起動させる「リブート」顛末やいかに。
次週期待って、次週お休みじゃーん。
なんかもー、よー分からん。
分からなさすぎてつまらなくなってきた。
バラマキが過ぎるので、もうちょっと片付けながら話を広げてほしい。
いやーオモロいわあ。
儀堂、生きてるね。そして実は正義の人(だと思う。
そして今も妻 麻友を按じて愛している。妻が狙われてるのを見て思わず電話しちゃったんだろな(笑)ここは良かった。やっぱり当たり前の愛が無いと。
死ぬ予定の我が身なので、事前に麻友を遠ざけたんだろう。ロッカーに写真なんて、アメリカのソルジャーみたい(笑)
という事は、儀堂の遺体を埋めた一香は承知の上だよね?それとも一香さえ儀堂の死んだ芝居に騙された口なのか?
それより何より今話は、完全に一香は夏海ちゃんだなと確信した。やっと出て来た夏海ちゃんの出自は、認知してもらえない婚外子って感じで、本妻の子が一香、綾香なんて線も。もしくは、自分のせいで亡くなってしまった一香さんへの贖罪として彼女の妹の綾香を守ってるのかも知れない。
しかし。女優 戸田恵梨香、葬式での息子拓海との対面や荒らされた儀堂のマンションで陸に会った時の、あの微妙に漏れ出す切ない表情が本当に素晴らしかった。
いよいよそれも、ダダ漏れ演出にチェンジしてきた気がするので、ストーリー的に我々にバラしてもokな頃合いが来たのかしら。
あと冬橋くんだが、彼と夏海ちゃんには多分、それぞれの不遇な生い立ちに始まる絆が出来てるんじゃなかろうかと思う。最後の車の中の彼の表情。
夏海(一香)の遺体の処理には彼らが関わってそうだし、DNAとか歯型も儀堂が何とかしそうだし。知らんけど(笑)
2年半前、誰がどんな思惑で事を起こしたんだろう。結局10億円なんてアッサリ返却された訳だし、偶発的な事故だったりするのかしら。
とっても面白いドラマです。シリアスかと思えばコミカルに笑わせても来るし。次週が待ち遠しいですね。
スポンサーリンク




