アンパン イケオジ竹野内豊さん、なんて素敵!
ときめく〜、毎日のお楽しみ💕
しあわせは食べて寝て待て
身体に良い食材をじっくり丁寧に料理すること、ちょっと遠出のハイキング、野外でのお弁当、等々。このドラマはつい真似したくなることがちょいちょい出てくる。
さっそくジャスミンティーなど買って香りを楽しんでみた。
霧尾ファンクラブ
期待してなかっただけにみずきちゃんの豪快な演技が際立ってます。
井上くんはあまり好きではないけど霧尾にピッタリ。
女子のノリが学生時代を思い出す。
名もなき毒 最終回
小泉孝太郎が好きで、最終回で、小泉孝太郎と誰か女性が「あの人(名前を覚えていない)は私にとって毒だった」と話してるシーンが凄く記憶に残っていて、確か「名もなき毒」だったと思い、配信で最終回をあらためて見たんだけど、そんなシーンはどこにもなくて。
自分の記憶にあるシーンは、何のドラマだったんだろう…
「ぺテロの葬列」の最終回?と見てみたけどそれにも無くて。
何のドラマか分からないシーン、もう一度見たいのに何のドラマか分からなくて、気になって仕方がない。
でも、名もなき毒の最終回、あらためて見たけど中々良かった。
平幹二朗と小泉孝太郎のシーン。
「人を傷付けたり殺すのは最大の ”権力” の行使。しかも誰にでも出来る」という台詞が心に残る。
ベルサイユの薔薇の映画を見に行きました。
結構満席でしたよ。
私は凄く感動しましたね。
オスカルだけじゃなくて登場人物が皆
カッコ良かったです。
綺麗な画像と歌唱力有るミュージカルが
最高でした、
あきない世傳金と銀2
「べらぼう」の続きで何となく見ていて、昨日初めて山本むつみさん脚本だと気がつく。1の方も山本さんだったのね。ゲゲゲの女房は名作だった。
永野芽郁はどうなる?…今は全部青くなってるだろうな
映画の話日なっちゃうけどアマプラで「室町無頼」を観ました。洋ちゃん(大泉洋)かっけ〜。
「派遣の品格」のもじゃもじゃ頭の頃から何年たったかな。
今回のが一番カッコいいかも。
あっ「探偵はBARにいる」続編期待。
あんぱんから
今朝は豪ちゃんとの別れの会で、暢子蘭子めい子三人の綺麗なコーラスの「よさこい節」を堪能しました。
「よさこい節」はペギー葉山さんの「南国土佐を後にして」の歌を小さい頃に聞いてからの大好きな曲です。
「よさこい節」だけの歌を今更ながらYouTubeで聞きました。
「南国土佐を後にして」も「よさこい節」もとても素敵で素晴らしい歌です。
昼も三人のコーラスを楽しみます。
error中あんぱん3週間分をまとめてみました。
蘭子と豪さんのシーンで号泣・・
あんぱん イケオジ(竹野内豊さん)がなくなってしまった!毎朝の楽しみがひとつ減っちゃって辛い。
これからの展開に楽しみが見つかるといいな。
ちなみにごうちゃんも好きだったのに亡くなったし…、
>>107 good job!!
【ディアマイベイビー】
バブちゃん呼びからのドブちゃんに笑ってしまった
チェーンソーで玄関壊して入ってきたはずなのに、手に持ってるのは包丁!?
松下由樹さん、体張ってるなぁ
『警視庁再犯防止課 真崎英嗣』
2011年の作品の再放送。
谷原章介さん、大東俊介さんの刑事コンビ。
週に8本2時間ドラマ枠があった時も昔はあったようだ。
また2時間ドラマとか創ればいいのに。
再犯防止課ってポジションはいろいろストーリーが創れそうなので、レギュラーでやればいいのにな。
あんぱんの竹野内豊さんが演じた寛先生が凄く好きだった
あっさり、居なくなってしまったのが残念すぎる
まだまだドラマは戦時中、辛いシーンがあるのかな
あんぱん
崇と次郎の鉢合わせでメイコの困った感じを
原菜乃華ちゃんが上手く表現していてなんか良かった。
擬人化ドラマ被告人パンダ
NHKで再放送されていたものを視聴しました。
法廷劇で30分ドラマ✕ドキュメンタリー?
パンダの待遇が激アツだと嫉妬する原告団のライオンやゾウ、キリン、シマウマ達に「過剰愛情受けまくり罪」で訴えられて被告人になるというお話。
ドラマ内では動物達の一頭当たりの年間の食費や飼育環境など繰り広げられる闘いを傍聴人である人間たちが見守る。
最後は、絶滅したトキからの一通の手紙で幕を閉じたけど、、、この闘いの原因は人間だと思った。
ヤムさん
どこかへ旅立ったっちゃった。
嵩もとうとう赤紙が来て…
嵩を思って泣けてしまう。
素敵な男性達が皆いなくなる…
ニュースキャスター ちょっと見ない間に音尾琢真さんってば随分貫禄出たな と思った。
あと永野芽郁ちゃん この番組ではお化粧濃いめが気になってしまう。
感想でつまらなくなってるから
もう見ないは面白くなっているんだよ。
あんぱん
何で嵩君は暢が帰る頃と同じ頃に御免与に帰りつくのだろう。
何で千代子さんや千尋君達と先に会う設定にしないんだろう。
ちいっと不満。
夫よ、死んでくれないか
バッティングセンターの彼、良い人かと思ったら違うらしい。登場人物全員おかしい、、、
しあわせは食べて寝て待て
原作者が自己免疫疾患とのことで自身の体験も話に盛り込んでおられるそうだ。1話の大根食べて頭痛が治まった話とか。。。
やってあげてるの親切の押し売りではない、登場人物達の優しさと美味しそうな料理にホッコリした。
あんぱん、
毎日ビンタ生活、
アメリカ映画の「フルメタルジャケット」思い出す。
これより陰湿な日本の当時の軍隊じゃね?
三浦友和さん若いなぁ。
若い頃より今がいい。
そんな人結構いるのね。
私もそういわれたい。
あんぱんから、
試験勉強に励む嵩に差し入れしてあげた健ちゃん。
あんぱんよくあったよね。
ネットで軍隊生活の批判や不評話がちらほら出てきてるけど撮影はもうかなり進んでるのかな?
早く戦争終わりますように。
魔物最終回
顔だけ良いDV男が、あやめの前でもかのんの前でも嘘つき過ぎ。気に入らないとすぐ殴る癖に離れていこうとすると甘えてくる、、、依存してたらあんなのにころっといってしまうのかぁと思いながら完走。
毎話韓国料理出てきたけど最後はラーメンで〆!
今日のあんぱん主題歌流れなかった?
最後の嵩と健ちゃんのいい場面で唐突に出てきた地震速報にえ?
まぁこれは仕方ありませんね。
と思っていたら、下に今度は脚本家やナレーターの白文字が流れてきて興醒め。
嵩達の顔だけ見てたけど、なんかドラマの余韻がシラケてしまったわ。
歌が流れなかったのは初めて?
だとしても最初にテロップ出したら?と思ってしまった。
気持ち悪いステマ投稿やめて
ください。
配信で“石子と羽男〜そんなコトで訴えます?”をみた。有村架純と中村倫也のコミカルなやりとりに放送当時ハマったドラマ。
あなたを奪ったその日から
休日に配信でイッキ見。最終回はリアルでみないと。
暇だから見始めたらなんだか先が気になって。
今期一番ハマったかも。
あんぱんで次郎さんの母さんと暢が仲良く炊事してるのにほんわかした。
その母さんが言った速記!
昔自分も憧れた、憧れで終わったが。
教師を辞めた暢、次郎さんのノート、もしかしたらこれで速記関係の?と思ったんだけど…。
夫よ、死んでくれないか
クマの置物で強姦魔を殴り、自身の夫をとどめ刺したのはクマ。で、最後熊鍋、、、??熊推しすぎ!
麻矢の凶暴性と、クマの置物をずっと持ってて夫の写真と一緒に飾る神経にゾワッとした。
3人が3人とも自己中すぎて誰にも共感出来なかった。
ディアマイベイビー。自己肯定感低い毒親育ちのイメージまんまだった拓人。行動制限されるような過干渉されても、危険な目にあわされても自分を否定しない恵子さんを恋しく思ってそばにいたくなるし、いてほしいと依存するのは納得の結末。
「夫よしんでくれないか」をやっと配信で観た。
交通事故で足へんな方向になってて仲直り、崖から落として偶然クマ遭遇で事故死?最終回はふざけ過ぎ?なんでもありな感じで。
なかなか嗜好をこらしていた作品だと思っていただけにとても残念だった。
あなたを奪ったその日から
北川景子は、声を出して泣く演技より、黙って涙を流す方が綺麗だ。
ブルーアンバーの歌詞とリンクしていて曲もドラマも今期一番だった。
トカゲ 見ました。
内容は普通だけど女優さんって時々顔が変わっていて一瞬だれか分からない方がいる。
女優さんって大変なんですね。
あんぱん
あの記者役の名前、東海林。
子供の頃、普通にとうかいりんと読んでいたが、しょうじと読むことのいきさつに驚いたのはいつだったろうか。
有名な歌手や芸能リポーターが思い浮かぶ。
久しぶりに昼に「とと姉ちゃん」を見た。
毎日朝見ていたのにほとんど忘れてる場面もあって、それでも懐かしい。瑞希ちゃんは結婚もしたね、と。
私の目当ては杉咲花ちゃんである。
今日はまだ出ていない。
いつ出てきたか、変わったのか覚えてない。
早く見たいね。花ちゃん。
ひとりでしにたい
松坂慶子さんのラップかさすが。
自然な年の取り方をしていて若い頃より魅力を感じる女優さん。
ポニーテールはふり向かない
今のドラマには無い独特の熱量が感じられて、少しの間観てしまう。
あんぱん の崇の戦地の話あたりはなんか横目でみていたんだけど帰ってきてからはちゃんと視聴。
そしたらなんど妻夫木君が!
あの人はブッキーだったのね。
好きな俳優さんだったのにきが付かなかったとは。
それならちゃんとみるんだった。
あんぱん。
月刊くじらが、月刊のぶになったり月刊カツオになったりするのぶの家族たち。
今日は釜爺とのお別れの一話だったが、子供の頃から走り回っている孫ののぶを優しく包み込む釜爺に涙した。
今季、なかなかこれといったドラマがない。。。
ちょっと前にネットニュースになってた『Nのために』
このドラマで成瀬くんを演じた窪田正孝さんを知るきっかけとなった。原作よりドラマの方が好み。
再放送のスイッチ 坂元裕二らしい言葉遊びの台詞。
スイッチの意味にビックリしたが、松たか子と阿部サダヲの掛け合いが良かった。
あんぱん のぶさんはもてるねぇ。仕事もばりばりだし。
ちょっとひくのは私のひがみか…
ドラマの脇役の生活や人となりが想像できる脚本が面白いとおもいます。
あんぱん、ヒロイン喚きすぎ。
いくら心配していたとはいえヒステリーも大概にして。心の急変化に何それ状態だ。
おむすび結が喚いたこともあったがまだ可愛さがあった。
ヒロインだってわめきたくないのでしょう。対照的に崇の浮き世離れしてると言うかいつも静かなのが際立ちます。
動ののぶと静の崇
割れ鍋に綴じ蓋
私は脚本が好きになれません。
お母さんや、おばあちゃん、妹達の事は心配してましたか?スマホもない時代。
僕達はまだその星の校則を知らない
始まる前は期待してたんだけど、1話冒頭からなんか違った。
スポンサーリンク


