全 208 件中 51~100 件が表示されています。

51
名前無し
ID: jBwEBKMpmt 
2021-03-25 08:26:23

このスレを開設した者です。
>>28名前無しID: jRAVrmFa.i 様

>中傷合戦というほど表だって書かれているほど中傷投稿ばかりでもないと思うのですが、それがどういう形で出ているのかを具体的にはともかく書ける範囲で書いてくれませんか?


主に以下のスレッドでの誹謗中傷合戦が顕著であるような印象を受けました。

<お茶の間意見箱(絡み禁止)>
<ちゃんねるレビュー自体の話題>
<朝ドラレビューはなぜ荒れるのか?>
<チャンネルレビューの不満について>

どの投稿で、書き込みの、どの部分がという指摘は致しません。揉める原因になりますから。

私が当事者(誹謗中傷合戦のという意味だと思いますが)ではないかという書き込みがありましたが、ある意味当事者なのではないでしょうか?
ただ、誤解されては困りますが、事態を傍観して成り行きをウォッチしていただけで、仲介や救済に値するような行動を取らなかったという意味でです。

これら誹謗中傷合戦が主な書き込みになってしまっているスレッドがタイトルの上位をキープしていると、私の好きなスレッドに投稿しても即下位に落ちてしまい、なかなかレスが着きにくい状態になります。

私の>>22の投稿内容を説明するとこんな感じになります。

>少し前に某スレ主が名無しで人を叩いていた疑惑とかがありましたが、ああいうのですか?

すみません。上記の件に関しては全く心当たりがありません。

52
名前無し
ID: jBwEBKMpmt 
2021-03-25 08:44:35

>>46
名前無し
ID: VEaP662oS/ 様

>誹謗中傷合戦の現状を打開する為にはどうすべきか考えあぐねていた時に、
とあるので、誹謗中傷合戦があることを認識しているという理解で宜しいですね。

はい。その通りです。

>誹謗中傷合戦は、具体的にどのような方々がどのような理由で中傷合戦をしていると考えておられますか。

いずれも匿名の常連さん同士で、揉め事の事情や経緯を共有していらっしゃる方々だと思います。それ以上の事は正直わかりかねます。

>例えばこの間の完コピ投稿は何故起きたと考えるか

完コピ投稿の動機はわかりません。逆に>>46さんはわかるのですか?

>何故アンカーで質問責めにしたあげく相手を貶めるような荒らし投稿があるのか

レスの内容に感情的になり、攻撃的なやり取りが続くと、このような状態になりますね。

>アク禁ユーザーに対する常軌を逸した拘りを何ヵ月もに渡って書き続けるユーザーの発言をどう考えるか

申し訳ありません。私がお茶の間をロムし始めたのは昨年の10月中旬以降になります。ただ揉め事自体の詳細な経緯を辿ろうとすると過去ログのいくつかのスレを閲覧しても、ごっそりレスが削除されていて不明な点も多く、具体的にどのスレの、どのレスがそれに該当しているのかも正直、よくわかりません。逆に教えていただけないでしょうか?

一点、これだけはハッキリ言えます。私はこれまでお茶の間で誰とも揉めた事はありません。
信じていただけないかも知れませんが、それはそれで構いません。なので揉め事を揉める当事者ではありませんが、揉め事を傍観していたという意味においては私も当事者であると認識しております。アカウントはAndroidとPCの2つです。正直、ネットに詳しくはありません。お返事が遅くなってしまった事はお詫びします。
>>46を確認したのは今朝だったので。

53
名前無し
ID: H7rCorLLxl 
2021-03-25 08:49:50

つまり、スレ主さんは、ここの議論スレだけに注目していたということですね。しかもちょっと前の状態。
この手のスレは、言い方はなんですが、言いあいや絡みは100%は避けられません。はっきり規約違反であると認定されなければ削除もされないので、レスもそのまま残ります。それを見て、現在、お茶の間のすべてのスレが荒れているからお茶の間閉鎖しろ、というのはまったくめちゃな議論ということになります。
それと、疑問なのは、この手のスレがトップに来ると、自分の好きなスレがしたに下がってしまって....ということですが、たとえスレが荒れてなくてまともに活発に意見交換がされていても、スレはトップに来ます。荒れは本質的な問題ではないということになります。
また、現在、この手のスレはそれほど活発に使われていません。

54
名前無し
ID: jBwEBKMpmt 
2021-03-25 09:09:16

正直、なぜお茶の間掲示板がちゃんねるレビューに設置されたのか、設置されてからちゃんねるレビューの環境が改善されたのか、よくわからないというのもありますね。
朝ドラの感想欄なんかを見てて思うのですが、ああいう状態を改善する為にお茶の間は誕生したのではないのでしょうか?

55
名前無し
ID: H7rCorLLxl 
2021-03-25 09:12:05

上とは別次元の問題として、利用歴の浅いスレ主さんも何となく気づいてらっしゃるようですが、ここには、一部の人たちに共有されている因縁の問題があります。
それが元で、特に去年、お茶の間でその人たちの関わるスレは、荒れ放題に荒れていました。それで嫌気が指してお茶の間の利用をやめる人も多かったと思います。
結果、管理者から大規模なスレ削除を受け、今年にかけて落ち着いて来ています。ただ、中にまだ問題を引きずっている人がいて、そういう人の投稿がときどき問題視されている。現状、そういうことです。
これについても、現在、そういう少数の人をもってして、お茶の間を閉鎖しろ、というのも、無理な議論です。

スレ主さんが問題意識を持たれてスレ立てされたお気持ちはわからなくはないのですが、一つ注意していただきたいのは、過去にあった様々な因縁を、今さらあげつらうことは、とても危険です。
せっかく落ち着きつつあるところを、また大きく荒れる原因になります。
それについて情報を求めるようなことをしないでください。

56
名前無し
ID: Fy.L23EV/P 
2021-03-25 09:25:12

過去の因縁は終わりにしないとお茶の間が良い環境になりません。
きちんと終わりにしてください。
どうしても許せない感情が残るのは私も同じですが
そのことでスレを荒らしたくありませんので終わりにしました。
大切なのはこれから・・・

57
名前無し
ID: Fy.L23EV/P 
2021-03-25 09:44:43

本スレで議論雑談が続くと以前は赤字警告が出ましたし
衝突が続くとすぐに削除されました。
今はそれがなくなり本スレで気ままに雑談状態がありますから
お茶の間の存在価値がなくなったのかもしれません。

58
名前無し
ID: PqWFO1ItVB 
2021-03-25 10:33:35

54さん

このサイトが出来てしばらくの間は本スレのみ、だったんです。
朝ドラブーム再来のころからでしょうか、ここの知名度も上がり、他の感想サイト利用者もこちらも利用するようになったり・・・どんどん利用する人が増えて、かなりここも賑わっていたのです。
それにつれて、本スレの感想に対しての質問や反論、またはそれに関するマメ知識や時代背景等・・いわゆる雑談で埋め尽くされるようになり、ドラマ自体の純粋な感想がどこにあるのかまったくわからない始末で。
それを見かねた管理人さんが、ドラマの純粋な感想は本スレに、それにまつわる雑談的なことはお茶の間で・・と試験的に始めたのがお茶の間の始まりです。
結局、お茶の間システムは定着し、あるのが当たり前となり今に至ります。
今はドラマの雑談や議論も以前ほど多くないと思います。
本スレ一本に戻ってもいいんじゃないか?とも。
本スレよりお茶の間で気ごころしれた方々と話をしたい、という人もいるとは思いますが。
でも、まあ・・・それは管理人さんが決めることなので。

59
名前無し
ID: e7Zn/h89/T 
2021-03-25 11:08:07

38です。
何か茶番劇を見せられてるような気がしますが、まぁそれはいいとします。
言っても仕方ありませんので。

過去の因縁という言葉が出てきましたが、過去の因縁に纏わる内容を含ませる投稿をされている方々は、お茶の間が必要、お茶の間が大事と考えている方々のように私は思います。

それほどお茶の間が大事なら、何故、いつまでも過去の因縁を彷彿させるような投稿を続けるのでしょうか。
このスレの書き込み内容にもチラホラありますね。
それをしている限り、自分達こそが大事なお茶の間の雰囲気を悪くし、お茶の間を壊す方向に向かっていることに、何故、気付けないのですか。

昨夜、『皆が皆、そんなくだらないこと考えてる訳じゃないことも分からない?』と書いたのは、そういう意味です。

私は>>56に完全同意致します。
お茶の間は過去の因縁のやり取りをする場ではないはずです。
過去の因縁に纏わるよう内容や嫌味や煽りを書き続ける場として機能しているようなお茶の間なら、無い方が良いです。
そうした投稿は一部少数との声もありましたが、元々、お茶の間に常駐しているような方は一部少数で、その一部少数の方の為に、過去の因縁投稿がちゃんねるレビューサイトから無くならない方が余程問題です。
アク禁やレス禁など、誰もが複数端末を持ち合わせている現代、何の意味も持ちませんし、そうした投稿のレス削除が行われないのであれば、そうした投稿をされる方々の規制も望めないということ。
ならば、そうした投稿が出来る場所を無くす以外、方法は無いのでは。

ちゃんねるレビューの本分はドラマレビューです。
一般利用者、普通の方は、ドラマレビューを求めてちゃんねるレビューを開きます。
そこに、預かり知らない過去の因縁投稿があったらどう思うでしょうか。
過去の因縁が捨て切れない方は、サイトから去って下さいと言いたいです。
ドラマレビューサイトにとっては邪魔な存在でしかありません。
好みの話題について語るついでに過去の因縁をつぶやくような使い方をしたいなら、他所に自分達の掲示板を作ってそこでやって下さい。
個人が作れる掲示板サイトならネット上にいくらでもあります。
一般利用者が楽しむドラマサイトでやらないで下さい。
公私混同です。

60
名前無し
ID: f3pZdxmtek 
2021-03-25 11:46:14

因縁があろうとなかろうと、本スレだろうとお茶の間だろうと、サイト利用者に不快を与える投稿者は、全てこのサイトから去ってください。
どこでも同じことです。
本スレでも、中傷合戦で開いただけで気分の悪くなるスレはいっぱいありますからね。
ドラマ感想を楽しく書いたり読んだりしたい人が、そこに来たら、どんな気持ちがするでしょう。利用者の減少にダイレクトに繋がりますよ。
悪質な投稿者がいるんだから閉鎖しろ、という理屈を通すなら、最終的にサイトを閉鎖しろという理屈も認めないと。
そんなこと、あり得ないでしょう。

61
名前無し
ID: QStyMkJWPI 
2021-03-25 11:48:27

過去の因縁、怨念に拘っているのは誰なのか?
あの時、レスを大量に削除され、アク禁にされ、削除された某スレに関わった人達を怨み、呪っていたのは誰なのか?

その人達は今も、自分の存在を無視して、自分達のスレで日々投稿を続けている。
その人達のこれまでの日常を奪う形となる、お茶の間閉鎖の本当の目的は、あの時の仕返しと考えれば辻褄が合う。

お茶の間を閉鎖に追い込む事が出来れば、その気にくわない常連さん共々、十把一絡げに葬る事が出来る。
例え閉鎖を実現出来なくても、動揺させ、ストレスを与え、苦しめる事は出来る。
残酷過ぎて話にならない。

62
名前無し
ID: f3pZdxmtek 
2021-03-25 11:59:49

61
いつまでやってるんですか。それをやめろと言われてるんでしょ。
いいかげんやめなさい。
誰がやってるかなんて、そんなこと知りませんよ。
あなたの頭の中にある妄想をこのサイトで吐き出さないでください。気味が悪いです。

63
名前無し
ID: gXBbjxgZRY 
2021-03-25 12:39:54

そもそも常識はずれの話。サイトの利用者が利用している掲示板の閉鎖要求が通るなどと、本気で考えていたとしたら、それこそ妄想狂。

>>1にある、お茶の間閉鎖要望こそ最大の茶番。茶番をめぐる不毛な議論は終わりにした方が良い。

64
名前無し
ID: e7Zn/h89/T 
2021-03-25 12:55:03

>>61
物凄い妄想で驚きました。
そんなこと本気で考えているとしたら、あなたの為にもこのサイトから離れた方が良いと心底思いますが。

>>62
お茶の間閉鎖を本当に実現させるとしたら、管理人に訴えるだけでは勿論ダメでしょうね。
もっと別の第3者的な外部からの働きかけが必要だと思います。

65
名前無し
ID: GcQU3nk3nf 
2021-03-25 13:02:57

スレ主さん、
61に書かれたことは妄想などではありません。
事実ですからね。
事実を知られたくない当事者が、妄想にしたいと躍起になってるのには、アホらしくて嗤っちゃいますが。

66
名前無し
ID: f3pZdxmtek 
2021-03-25 13:11:51

これで因縁絡みの問題投稿をする人は、少なくとも2人いることがわかりました。
管理人しか知り得ない事実をどろどろと恨みとともに想像するのは妄想以外の何ものでもありません。
危ないのでスルーしてください。

67
名前無し
ID: f3pZdxmtek 
2021-03-25 13:14:28

やめろと意見する人がすべて当事者だと思っているのも震える。
ほんとに危ない考え方の人がいるんなだあと。

68
名前無し
ID: gXBbjxgZRY 
2021-03-25 13:25:31

>お茶の間閉鎖を本当に実現させるとしたら、管理人に訴えるだけでは勿論ダメでしょうね。
もっと別の第3者的な外部からの働きかけが必要だと思います。

あっさりパフォーマンスと自白😁

69
名前無し
ID: QStyMkJWPI 
2021-03-25 13:33:56

物凄い妄想?
自分のブログに書いてありましたけど。
全員サイコパスと。忘れた?

70
名前無し
ID: e7Zn/h89/T 
2021-03-25 14:28:40

パフォーマンスではありません。
外部からの効果的な働きかけの手段を、目下検討中でしたので、管理人さんへの要望は言わば前段階という感じでした。

ただ、それとは別に、要するに…特定利用者の妄想問題でしかないのだとしたら、それも考えてしまいますね。
悪意で投稿している訳ではないということですから。
とは言え、妄想投稿への便乗投稿や愉快犯的な投稿もあるんでしょうし、怨みとか呪いとか仕返しとか、そんな文言を使った投稿を放置しておいて良いとは思えませんが。
感化される人もいるでしょうし、今は春休みですからね。
中高生が読んだらどう思うか。

読解力の無さが生み出した妄想なのか、そういう問題ではないのか、61さんの実際を知らない私には分かり兼ねますが、スルーすべきだというのは確かにそうかも。
現実検討力も無さそうですし。

65さんも、61の内容を本当に事実だと思ってるんですか?
あまり深入りしない方がいいと思いますが、65さんも妄想に支配されてるんでしょうかね。

>>61に書いてある
〉その人達は今も、自分の存在を無視して、自分達のスレで日々投稿を続けている
の『その人達』も、61を読んだら、事実とのあまりの違いに爆笑すると思いますけど。

取り敢えず、一旦?失礼します。
話にならないことだけは分かりましたので、"一旦"か"ずっと"かは分かりませんが。

では。

※追伸
64の中にある62は、63の間違いです。訂正しておきます。

71
名前無し
ID: uuNOOOzflB 
2021-03-25 14:59:18

ご本人は気づいてないと思いますが>>70も煽り投稿になりますのでこういった投稿は控えて下さいね。

72
名前無し
ID: e7Zn/h89/T 
2021-03-25 16:30:28

その通りだと思います。
自覚はありました。
ただ、61さんにも65さんにも考えて頂きたくて。
61のような内容を口に出すことは、決して御自身達の為になりません。
悪意と捉えられるか、端から変な風に思わるだけです。
でも、これも煽りになるのかもしれませんね。
今までの一連のそうした投稿、レス削除して頂けていれば、何も言わずに済んだのですが。
では、本当にこれで失礼します。

73
名前無し
ID: QStyMkJWPI 
2021-03-25 16:53:08

>>70>>72は必死ですね。本当に滑稽です。
とりあえず、また相手方に泡を噴かれて卒倒されても困るので、この辺で。

74
名前無し
ID: gXBbjxgZRY 
2021-03-25 17:11:10

>外部からの効果的な働きかけの手段を、目下検討中でした

匿名掲示板の利用者が、匿名掲示板の閉鎖を目的に外部にサイトへの効果的な働きかけを検討中?(笑)

なるほど。
確かにこれはパフォーマンスじゃないですね。
本気の妄想症状ですね。
では、どんな働きかけをしてくるのか、楽しみに待ちましょう。

75
名前無し
ID: ZSYDHpl/pF 
2021-03-25 20:38:12

はたからしたら、大袈裟な…と感じるようなことですか。
朝ドラのちょっとした表現や、ミスを大変な問題だと捉えて、BPOに放送禁止を求めたり。NHKに打ち切り願いを本気でメールする人だっていますからねぇ。

スポンサーリンク
76
名前無し
ID: ZSYDHpl/pF 
2021-03-25 20:44:13

75だけど

大袈裟な…と感じるようなことですか。
⬇️
大袈裟な…と感じるようなことですが。
うっかりしました。
か と がではニュアンス違うかと思ったので細かいことで投稿^ ^すみません。

77
名前無し
ID: gXBbjxgZRY 
2021-03-25 22:21:20

そもそもの話で恐縮だけど、閉鎖を強く要望している掲示板でも、これからも利用するの?

掲示板を私的に利用し続ける事は、結果として掲示板の存続を担う事になる訳だけど、閉鎖を望みながら、存続を担う事になっても良いの?

こんな掲示板、今後2度と投稿などしてやるものかという事で閉鎖を要望するなら説得力あるかも知れないけど、閉鎖を要望しますが、これからも利用はしますって、どういう事?って事になるよね?

78
名前無し
ID: e/hYz5eV3v 
2021-03-26 01:09:32

それにしても、同じ掲示板上で、ファンスレ閉め出しの閉鎖要望等、どんな悪質な挑発にも煽られず、冷静に平常心を保ちながら、ガイドラインを遵守し、ファンスレで書き込みを投稿されている皆さんの大人の対応には、本当に頭が下がります。
皆さんこそ、ちゃんねるレビューが利用規約で推奨するところの常連さんだと思います。

79
名前無し
ID: Z/RIQrXjUR 
2021-03-26 07:56:13

閉鎖なんてあり得ない話だから、まともな投稿者は意に介してないと思います。
閉鎖論はもう終わり。

それより問題は、また出た特定個人へのストーカー攻撃者。おとなしくなったかと思ったら、まだ生きてる。ほんとに気持ち悪い。
サイトのいろんなスレを、じーっとロムしてて、折々にここと便乗して現れる。もう半年以上。その異常性が怖すぎ。
ふだんはまともな投稿者の顔で、きれいきれいな投稿しながらこれをやってるとすると、もっと怖い。
「自分のブログに書いてた」とか匿名の相手を自分の標的と思いこんでる妄想性。そのおかげで、標的さんと勘違いされて被害受けたユーザー多数。

そもそもお茶の間閉鎖論なんてのが出てきたのは、この数名がお茶の間や本スレを引っ掻き回して荒らしたのが一つの原因で、それが元で誹謗中傷が飛び交ってるような印象を与えたからでしょ。
よく知らない人には、なんだこれ、こんなとこなんて不要だろと見えても仕方ないところがある。
まあ他にも気をつけた方がいいスレもあるけど、主な原因は、数名によるアラシだから、閉鎖以前に、彼らをどうするかを考えるべき。せっかくこのサイト楽しんでる人がいっぱいいるのに、荒らすのは許せない。
個人でできることは、注意とスルーと管理人への報告かな。

このスレ閉鎖になるかもしれないので、とりあえず、QStyMkJWPI と
gXBbjxgZRY はスクショしときました。

80
名前無し
ID: EeoCjs796u 
2021-03-26 08:30:23

こういうサイトでトラブルがあって心に傷を背負っても自己責任ということになるのでしょう。特定個人を訴えるようなことは不可能でしょう。
嫌な思いや失敗から学びサイトの参加の仕方を考え直すことが必要です。怨みをいつまでも投稿する荒らし行為はやがて誰からも相手にされなくなります。

81
名前無し
ID: EeoCjs796u 
2021-03-26 08:48:18

続けます。
正直,心が病んでしまう方がいてもおかしくないと思っています。
私もサイトに慣れていないときはショックで食欲をなくし数キロ体重が減少したことが数回ありました。
こんな経験から程よく距離を保ってサイトに参加することをお願いします。

82
名前無し
ID: 5ozfK1gjEQ 
2021-03-26 09:06:41

>>79の内容も、かなりヤバいですよ。
特定のユーザーIDを名指しでストーカーのレッテル貼りですから。

83
名前無し
ID: ClP7nIpCYM 
2021-03-26 09:08:59

ダイエット効果抜群ですね♪

84
名前無し
ID: iDTvVqWvXr 
2021-03-26 09:48:58

この問題の根は深いですよ。数人の荒らしの仕業などと事態を矮小化しているうちは根本的な解決は不可能でしょう。不審の対象を互いに牽制し合いながら、事ある毎に衝突を繰り返す。双方が確信犯なのではないでしょうか?このスレの使命は終わったという事にしておかないと、取り返しのつかない事になるかも知れません。

85
名前無し
ID: EeoCjs796u 
2021-03-26 09:53:53

そうですね。議論はこのスレに集中していて他のスレは平和ですから,このスレの議論は一旦議論は終わりにしてみてはいかがでしょう。

86
名前無し
ID: nTcndGvmRE 
2021-03-26 10:50:00

すっかり煽りスレになってますね。
このスレを見ていたらお茶の間なんて本当にいらないんじゃないかと思ってしまいます。

問題点を整理してみたらどうでしょうか。

・お茶の間閉鎖意見が出たのは何が原因なのか。
・数名の荒らしが原因ならばその数名にアクセス規制をかければ済むだけのことなのになぜそれができないのか。
・そもそもちゃんねるレビューについてや、ドラマ以外のことを話せるスレで荒らし投稿があるのだから、そういうスレを無くしてしまえばいいのではないか。
・更に言えば、お茶の間ガイドラインで認められているちゃんねるレビューについての話題もOK というくだりは、どういう意図で作られたのか、 利用者の個人批判について認められているという意味なのか。(多分違うと思う)
そこを履き違えている利用者が多すぎるのではないか。

こんなところでしょうか。
まだあるかもしれませんが。

互いに牽制しあう確信犯 というよりも投稿モラルの問題だと思いますが、モラルのない利用者が多過ぎですし全ての利用者にモラルを求めることも不可能です。
モラルのない利用者が混在する匿名掲示板で立てるスレは、規約で認められている云々に関係なく慎重にテーマや内容を考えなければならないということでしょう。

このスレだけでなく、ちゃんねるレビュー自体の話題スレも、当時お茶の間に立てられたスレに対しての異議で立てられたような印象で、立て方としてはこのスレと同じ方向性でした。
何かある度に異議スレを立てていたら荒れる材料を提供しているようなものだと思います。
お茶の間ガイドラインにある「ちゃんねるレビュー自体の話題もOK」の中の「ちゃんねるレビュー自体の話題」とは何を指すのかについて、個々人が今一度考え直してみるべきでは。

ガイドラインには『ドラマに関連する事柄であれば、雑談、議論、俳優さんの話題、脚本やプロットの話題等々、様々な話題を扱うことができます。ちゃんねるレビュー自体の話題もOKです。』とあり、『ちゃんねるレビュー自体の話題も OK』の前は改行されていません。
改行されていないということは、そこに書かれている『ちゃんねるレビュー自体の話題』も、その前の『 ドラマに関連する事柄であれば』という部分を受けている、踏襲しているのではないかと思われます。
つまり『ドラマに関連しないちゃんねるレビュー自体の話題』は、避けるべきなんじゃないかと思うのですが。

87
名前無し
ID: 5ozfK1gjEQ 
2021-03-26 10:59:30

そういう話なら、煽りスレ指定のここじゃなくて、お茶の間意見箱だろ。

88
名前無し
ID: iDTvVqWvXr 
2021-03-26 11:08:40

論点整理とは名ばかりの不毛な議論の蒸し返しだと思う。もうウンザリの利用者がほとんどだと思いますよ。ドラマに関連しないちゃんねるレビューの話題を控えるべきと思うならば、まずは自分がそれを実践すれば良い事。

89
名前無し
ID: DIAO7WdBv7 
2021-03-26 11:25:00

>このスレを見ていたらお茶の間なんて本当にいらないんじゃないかと思ってしまいます。

以上、麦茶さんの本音でした。

90
名前無し
ID: Fo.T8fO92U 
2021-03-26 12:11:56

「ちゃんねるレビュー自体の話」は、文字通り「ちゃんねるレビュー自体の話」ってことですよ。管理人じゃないから、絶対とは言えませんが。
最近はとうとも言えませんが、管理人はユーザーの意見を参考にちゃんねるレビューの改善を行ってきています。
「いいね!」の機能追加、「よくない」の機能廃止、長すぎる文章を短くして観られる機能追加、ルール違反者への警告の出し方を強化、細かな打ち込みミス、などもユーザーから指摘や強い要望があると感じれば、その都度改善しています。
ドラマに関連することだけではなく、ユーザーの使い方や違反についても参考にしているわけですから。

ただし、ユーザー個人に対していろいろ嫌味や攻撃をする、やり合う、それはちゃんねるレビュー自体の話でもなんでもありません。
誹謗中傷をしない、そのルールの違反です。

議論する気は毛頭ありませんので、なにか返されても返信は致しません。


議論したいわけじゃないんで、これに関してあれこれ書かれても返信はしません。

91
名前無し
ID: 5ozfK1gjEQ 
2021-03-26 12:30:03

お茶の間にも長文省略機能が必要だと思う。長文の書き込みは、吐き出すだけ吐き出して、読む側の感覚や都合など一切無視する自分勝手な姿勢が反映した傲慢な内容ばかり。書き込みながら自己陶酔しているのがハッキリ読み取れる。

92
名前無し
ID: 5P76QW4ory 
2021-03-26 13:37:34

>>79の方の仰っていること、私にもよく分かります。
心底気味悪いと思う。

93
名前無し
ID: bTXdVBm/co 
2021-03-26 14:06:44

常々自分も思ってました。長文の方は、思いやりにかけると何かで読んだ記憶あります。だから、長文のはスルーして短い方のだけ読んでますよ。

94
名前無し
ID: uH7qJhncwu 
2021-06-05 07:18:23

閉鎖すべきではない。

95
名前無し
ID: Bj5LOEjafg 
2021-06-17 08:22:41

閉鎖していいと思う。
お茶の間にしがみついてる人達が過去の遺恨を書き続けて周りの人を不快にさせる。
意見箱が1000に到達して少しほっとしたのも束の間、2を立てる人がいるなんて愚の骨頂。
お茶の間は要らない。というより、お茶の間にしがみついて人のことを書き続ける人達が要らない。
交流する場が無くなればその人達が去るなら、閉鎖した方がよい。
他のスレも全て1000に到達させて利用者が交流する場を無くしても良いのではないかとすら思う。



96
名前無し
ID: Bj5LOEjafg 
2021-06-17 08:29:23

結局、いつまでも荒らし投稿をする人はここでの会話に拘りを持っているだけ。ここで話をしたい人がいるだけ。常連が皆去ればその人もいなくなる。皆揃って引き上げて下さい。

97
名前無し
ID: HL7z1gz76h 
2021-06-17 11:09:53

>意見箱が1000に到達して少しほっとした

あれ、感想ではない数字の連続投稿によるスレ潰しだよね。一応、管理人にはメールで報告したけど、どうなるか。

98
名前無し
ID: Bj5LOEjafg 
2021-06-17 11:59:00

やり方はともかく、潰されてほっとしたのは確か。
管理人はレス管理しないし、スレ廃止の意見も出ていたから仕方ないと思う。それより、2を立てるようなことをする人の神経が分からない。あれだけ荒れて潰されたのに嫌がらせにしか思えない。1もスレ削除していいと思うけど、2こそスレ削除すべき。立てた人はどうせ荒らし投稿を続けてた人と思うしね。絡み大好きの人が絡み禁止の継続スレ立てるなんてお茶の間ならではのバカげた嫌がらせ。ここに拘るとああなるのか。

99
名前無し
ID: HL7z1gz76h 
2021-06-17 12:18:15

理由はどうあれ、スレ潰しは電子掲示板存続に関わる業務妨害になるので、大手ではかなり厳しい措置が取られますけどね。
まぁ、ここの管理人が決める事なので。

100
名前無し
ID: DlwoobDHTb 
2021-06-17 12:58:04

私も全く同意します。
アクセス禁止されても仕方ないことをまさか平気でするとは思っていませんでした。
ましてや>>98はもうあり得ないことを書かれていますね。
今は書けませんが後で問題点指摘します。

荒らしをこらしめようとする方が何をもってしても正しいなんて今後二度と思わない方がいいですね。



スポンサーリンク


全 208 件中 51~100 件が表示されています。
名前
本文
※雑談や議論はドラマに関連する話題にしましょう。
※誹謗中傷や他のサイトのヲチ(ウォッチ)行為は禁止事項です。
※感想やレビューを元に議論するのは問題ありませんが、感想を書いてくれた人を誹謗中傷する書き込みは禁止します。
※ファン同士の対立を煽るような書き込みは行わないでください。
※他サイトへのリンクは宣伝書き込みとして削除される場合があります。
※スレ違いの書き込みが増えてきたら、別スレッドを作成しましょう。
※同じ趣旨のスレッドを複数作らないようにしましょう(継続スレッドは除く)。
※違法にアップロードされた動画のURLや閲覧方法は書き込まないでください。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。