3.09
5 71件
4 6件
3 10件
2 19件
1 57件
合計 163
読み やねうらのこいびと
放送局 フジテレビ
クール 2017年4月期
期間 2017-06-03 ~ 2017-07-22
時間帯 土曜日 23:40
出演
突然現れた昔の恋人が、屋根裏に棲みつく。彼は何から逃げているのか?本当の目的は何なのか?そして、明らかになっていく家族が抱えた秘密とは?
昼ドラの王道「ドロドロ」が土曜の夜によみがえる!
いいね!の投票数順に 15 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

主演の二人が、例えばタッキーと石田ゆり子なら、見入っていたかも。
この2人なら美しいし、ラブシーンも美しいはず。

美しくないラブシーンは致命的。1話のキスシーンもへんだったもの。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

翼くんのファンになって3~4年。TV出演がほとんどないので、番組の出来以前にみることができてよかった。

    いいね!(1)
名前無し

といっても初回だけだが。
1回目の印象がよすぎた。

    いいね!(1)
名前無し

突っ込みどころ満載のドラマでした。
一番のそれはないでしょはヒロインの演技力と容姿ですね。
石田さん、下手すぎる。

    いいね!(1)
名前無し

石田ひかりが女優とは思えないほど、そこら辺のオバサンくさくてゲンナリ。
何年ぶりか知らんが容姿を保つ努力を怠ってた事が丸わかり。
そこら辺に転がってそうなオバサンを主役に据えるなんて無謀だわ。
とにかく、キャストが気になって感情移入出来んわ。

    いいね!(1)
名前無し

屋根裏にあんなに堂々と人が住んでて気づかないわけがない。トイレは?お風呂は?食事は?無理がある。

    いいね!(1)
名前無し

見ていると、気持ち悪さでムズムズしてくる。
結婚以来、家庭を一番に守ってきたと言う割に、高校生の娘の夜のバイトや外泊などへの対応にリアリティがない。
だから、元カレが家に入り込んでいても、なんだかんだ追い出さずにいられるのかな。
石田ひかりに演技力がないだけなのか、演出が下手なのか、脚本がおかしいのか、色々気持ち悪い。

    いいね!(1)
名前無し

録画していた3話を一気に見ました。これはヒドイ!
全盛期から思っていたけれど、石田ひかりってなんでこんなに下手なのか。
ナレーションも演技以上に棒。全く響いてこない。
大人の女性なら、もう少し低いトーンで話すようにしないと知性が感じられない。
ビジュアルも体型もただのおばさん。
この枠で主演を務めていた鈴木保奈美さんは、同じように家庭に入って一線を退いていた時期を経ても美しかった。
大人のドラマと銘打って、しかもありえない設定にしたのなら、現実離れしたドキドキできるような美しいカップルで見たかった。
主演二人のキスシーンはリアルな中年カップルで、もはや気持ちが悪い。

そして、脚本がひどすぎる。
バラバラな家族を描きたいのかもしれないが、会話が噛み合わないというより、不自然な言い回しが多すぎる。
こんな人たちが周りにいたら、気が変になりそう。
録画予約は取り消しました。

    いいね!(1)
名前無し

土ドラはちゃんと演技できる俳優にしてよ。
石田さんと今井さんに華がないし、違う俳優で見たかった。
今井さんの喋り方なんか下手すぎるし容姿もキモイ。
石田さんと今井さんのキスシーンは気持ち悪いからもう出さないでほしいです。

    いいね!(1)
名前無し

勝村さん、高畑さん以外の棒っぷりがヒドい。
せっかくの大人の時間なら、もう少し上手な方でお願いしたいです。

    いいね!(1)
名前無し

高畑淳子、勝村政信以外、みんな棒。
石田ひかりはもともと演技力ないけど、今井翼こんなに下手になってるなんて…
キスシーンがリアルとかも書かれてたけど、どこが?
内容が面白そうなだけに本当に残念。
違う演技力のあるキャストでリメイク希望。

    いいね!(1)
名前無し

石田ひかりさん、昔から思っていましたが、そんなに上手ではないですよね。
脚本のせいなのか、石田さんの大根っぷりがますます目立ちます。
「大人の」と銘打つなら、もっと上質な、心の機微に触れるようなドラマが見たいです。
期待しましたが、もう見ません。

    いいね!(1)
名前無し

殺人事件とどう繋がっていくのかこれからが楽しみな第一話。
高畑さんは激しい気性と鋭い目が恐ろしい…流石の演技でした。

    いいね!(1)
名前無し

つまらなくて途中で見るのやめちゃった
高畑さん、お元気そうで良かったです

    いいね!(1)
名前無し

実はあまり、というかほとんど期待してなかったんですが、そのわりに、おもしろく見れました。

    いいね!(1)

スポンサーリンク