3.82
5 327件
4 95件
3 48件
2 39件
1 103件
合計 612
読み ぜにのせんそう
放送局 フジテレビ
クール 2015年1月期
期間 2015-01-06 ~ 2015-03-17
時間帯 火曜日 22:00
出演
草なぎ剛演じる主人公・白石富生は、東大卒で外資系証券会社に勤め、美人の婚約者も持ち、順風満帆の日々を送っていた。ところがある日、父親が多額の借金を残して自殺。連帯保証人の主人公は貯金を全て借金の返済に充て、さらには金貸し業者に追われ、金も職も婚約...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 6 票
名前無し

あんだけ株取り引きやギャンブルに自信あるなら金融やってる必要もないし。借金返済する前に元手増やす事も出来たな

ストーリー進めるために色々詰め込んで設定を滅茶苦茶にしてる。あまりにも流れが雑でお粗末

もっと賛否両論なりそうなドラマなのに星5の多さも不自然

    いいね!(6)
いいね!投票数 3 票
名前無し

役者の好き嫌いとか上手下手とかよりもドラマそのものに関する意見がもっと読みたいです。(苦笑)
私は、ドラマそのものが素直に面白いのでかかさず観てます。
一時間があっという間でとにかく続きが気になって仕方がない。
良く出来たエンターテイメントドラマだと思いますよ。
楽しい時間をありがとうございます。

    いいね!(3)
名前無し

早い!1時間が。
特許庁役人とのやり取りは実に見ごたえあったし、青池ファイナンス会長ともガチで渡り合って、んでもって赤松にしてやられる。
大杉連パパの真っ当さでいっときストーリーが浄化されて。屈辱後輩くんに天晴な振る舞い。
女性2人との距離感もどっちにも硬派に振舞ってるのにどっちにもなにか無くはない、みたいな・・・。

そういえば主題歌。最初中居くんの破壊力にびっくりし、徐々にまあ慣れちゃったかなと思ってたけど。
Mステで見て一気に印象変わりました!
主題歌を出演者が歌うというのはたまにあるし、特に草なぎくんドラマはたいがいスマップかなと思うけど。今回のはまさに富生が歌って踊ってる~。
前半は普通にスマップで後半、カチッと富生に切り替わるのがいやあ、ドラマファン的にテンションあがりました!

    いいね!(3)
名前無し

主人公のキャラクターに全然共感できないし、
ストーリー展開にも説得力なし。
もし私が草薙さんのファンなら多少のことには目をつぶって楽しめるだろうけど、そうじゃないから…。
残念。

    いいね!(3)
名前無し

下手な棒読み素人が主演したら、演技の評論家じゃなくたって演技勉強した人じゃなくたって普通気付くでしょ?
気付けない人もいるみたいだけど。
それが信じられない。
草なぎ君上手いと言う人は、日常生活で詐欺被害に遭いそう。その人が本心で話しているか上辺で台詞を言っているかの区別も付かないってことだから。
こんな下手な主演俳優、悪いけど他に見たことないなあ。あ、前田敦子も下手だったけど。

    いいね!(3)

今日も最高でした!
本当に剛くんがいい!

    いいね!(3)
名前無し

親の敵を知った直後に、相手を殺したい気持ちで突っ走っているのに、カッコ良く走ろうとする役者がいたら薄っぺらに見えます。
逸る気持ちが体より先を行くから、あんな風になったのでしょうが、演じるために躊躇なくカッコ悪さ出せる姿勢こそがカッコいい。草なぎさんの演技に対する真摯な姿勢が人の心を動かすのでしょうか。見た目カッコいい草なぎさんも好きですが、滑稽なほど役にのめり込む役者草なぎ剛はもっとカッコいい。

    いいね!(3)
名前無し

演技が上手いか下手かなんて人の捉え方ひとつだと思います。私は草なぎさんの演技は上手いと思っていますが、彼のドラマをいつも楽しみにしているのは演技が上手いからではなく魅力的だからです。草なぎさんは他としっかりと差別化できる個性を持ったいい役者さんだと思います。今回も期待を裏切らない深みのある演技をされていますね。

    いいね!(3)
ぽんちゃん

待ってました! くさなぎ君のドラマ!!

今のところ、脚本がもっと丁寧に練られていたらもっともっとはまれるのに~ という惜しさはあるが、演者さんの頑張りで、ぐっと惹き付けられて目が離せないドラマになっていると思います!

くさなぎ君は表情の変化が巧みでやっぱりいいいね~

それと、あの声! セリフの無い時の表情と同様にすごく魅せられる!

なんとか 脚本、頑張ってだんだんと説得力のある話になっていって欲しい。

つっこみどころはいっぱいあるけど主演をはじめとする演者さんの頑張りで面白いドラマにはなってると思うので、後半に向けてどんどんいいドラマにしていってほしいです!

    いいね!(3)
名前無し

草なぎさんの連続ドラマを心待ちしていたので『銭の戦争』をとても楽しみにしていました。
やはり、草なぎさんのドラマにはずれなしです。
草なぎさんの演技が棒だとか下手だとかおっしゃる方もいらっしゃいますが、私は、草なぎさんの演技は大好きです。
どんな役でもその役そのものになりきる憑依型の役者さんだと思っていたので 「草なぎは草なぎにしか見えない」と言う意見にもびっくりしました。
感じ方は人それぞれなので楽しめる方は大いに草なぎワールドを楽しみましょう!
原作があると言ってもこのあとの展開に期待してます。
木村文乃さん、すごくいいですよね。
どなたかも書かれていましたが、私も木村文乃さん演じる梢とくっついて欲しいです。
大島さんの未央は 何だか受け付けない… 
裏のドラマに出てる堀北真希ちゃんみたいな女優さんが良かったな~
大島さんが嫌いなわけじゃないんです。バラエティでの草なぎさんと大島さんは兄妹みたいで好きなんだけどな
まだまだ、いろんな草なぎさんを期待しながら楽しみたいと思います。

    いいね!(3)
名前無し

キャラブレでなくあれがキャラ。
基本前向き。愛嬌と度胸の人。
生来根っこが可愛げのある人で他人の懐にも軽々と飛び込むタイプ。日常生活では年齢相応、キャリア相応の落ち着きもあるしエリート時代はそこだけで生きていけた。でも逆境に立たされ無駄に胆力があるためにちょっと刺激されると大人しく引き下がるよりはついつい啖呵を切る方向にいってしまう。
この振り幅の大きさがこの主人公のキャラ。

他のドラマ、たとえば医者だ刑事だと職業がキャラ補完するものはさんざんふざけてそのあと真剣に仕事するとそれで真剣キャラが本筋ねと見なされるし、もうすぐ死を迎えるや子育て奔走だとそれでいい人キャラとしてブレなくみえる。
あるいは以前のくさなぎ成り上がりドラマ「恋におちたら」では提社長という安定感抜群の対立軸があったからそこに近づいた、追いついた、追い越した、共存にもっていった、と視聴者が主人公の立ち位置を確認できたんだと思う。
このドラマでは対立軸が複数(恩師親子、赤松、ジュディコンビ)でそこを主人公が飄々と動くもんだから見る方は主人公の立ち位置を特定しにくいんですよね。

でも、この愛嬌と度胸はどちらも魅力的だしストーリーもあきさせない。1時間のエンターテイメントドラマとしてかなり楽しんでます。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

草なぎのファンじゃないけど
こいつの出るドラマは
絶対見入ってしまう
演技うまいよなぁ

    いいね!(2)
名前無し

最後の大島サンの泣きの芝居…破壊力抜群。
ビックリして、最終回の話がすっ飛びそうになるくらい笑った。

    いいね!(2)
名前無し

草薙さんと大島さんがイマイチ。
大島さんは最後の泣きを始め、もともとさして期待してなかったからいいけど、草薙さんはもっと深みのある演技をしてほしい。
上でどなたかも書いておられたけど、私も加瀬亮さんで見たい気がする。
渡部さん、大杉さんのファンだけど、続編はもういらない。

    いいね!(2)
名前無し

草なぎくん自身が「富生が一番悪いかも?」とコメントしてるくらいだから、そうなのかも。
いろんな人を巻き込んで、いろんな人の心をかき乱して、去っていってしまった。
悪人と言うわけではなく、悪い男だね。
未央の友達が「あの人はそのうち居なくなる人」と言ったことがほんとになっちゃった。
こんな悪い男を好きになっちゃった女子はたまりませんね。
悪い草なぎくんも素敵だ(*^^*)。

    いいね!(2)
名前無し

↑私もあのシーンの表情、大好きです!
なぜか彼の演技は癖になる。
もっともっといろんな表情がみたくなる。
ほんとに不思議な人だ。

    いいね!(2)
名前無し

なんか‥最近、白石君と未央の安っぽい恋愛模様みたいなのが、全面に押し出されてるみたいでつまらない。

金を巡る人間関係や会社の話だけで十分面白かった、でも恋愛が絡んでくると余計に韓流臭くなる。

    いいね!(2)
名前無し

ストーリー的にどうかな?というところもありますが
キャストの力で持ちこたえていると思います。
いい役者さんが揃っています。
どうも最初から批判してやろうという姿勢が見え隠れ
していてなんで観ているんだろうって。
もっと素直にドラマを楽しみましょうよ。
くさすことを目的で書き込みしている人がいるみたいなので
それに腹がたつので4点にするつもりだったけど5点満点にします。

    いいね!(2)
名前無し

前回まではひたすら激しい気持ちで突き進む富生でしたが、今回はいろんな人と接する中で、人の思いに心を傾け富生の心にも微妙な変化が生まれていました。梢に対し本音を語り元気づけるシーンは深い愛情が見てとれてとても素敵でした。
あと一回で終わっちゃいますね。アイドルの草なぎくんももちろん大好きですが、役者草なぎ剛が見られなくなる喪失感は、アイドル草なぎくんでは埋まりません(>_<)。逆も然りですが、もはや別の生き物としか思えません。

    いいね!(2)
名前無し

草なぎくん、上手いとは思えないな~。
スペシャリストを見た時も感じたけど感情が顔にもセリフにも出なさすぎる。
特殊なキャラ(任侠ヘルパー)の時は上手く感じたんだけど。
オーバーな演技も嫌いだけど感情表現が無さすぎて自然に見えないんだよね。
そんな大絶賛するような演技に見えない。
ゴーストライターも韓国ドラマだったのか~。
何か納得。

    いいね!(2)
名前無し

来週最終回なんですね。
哀しい。

草なぎくんの良さは他の人にはない個性的なオーラというか、なんか分からないがこの人が出ると、どんなつまらない内容でも面白くなってしまうみたいな所かな?
これも結構無理がある設定だがなんかついつい見てしまうんですよね。
分からない人にはわからないが分かる人はハマってしまうんですよ。
私はもちろん後者。
普段の草なぎくんより役者草なぎ剛が好きなんですよね。

最終回楽しみにしてます。

    いいね!(2)
名前無し

やはり草なぎさんの演技が上手くなくなってきたと感じることが多くなった。

    いいね!(2)
名前無し

リアタイでドキドキしながら面白く見ている。終わった後もすぐに次回が見たくて堪らない感覚になるのは本当に久し振りで、毎回楽しみだ。草彅さんの表情の演技、台詞の言い回しのリアルな感じが秀逸で、ストーリー展開に深みが増してこのドラマの面白さの要になってると思う。まわりの俳優陣も素晴らしくて素直に物語に集中できる。あと2話、最終回にどのような結末をむかえるのか大変楽しみだ。

    いいね!(2)
名前無し

良くも悪くも韓国ドラマ的な展開。ってことはラストは嫌な感じで終わっちゃう?
草薙くん、やっぱり棒読みに感じるんだなぁ。
スペシャリストでも棒読みに感じたから役柄でって感じではないんだなぁ。

    いいね!(2)
名前無し

相変らずリアリティないね。
女2人であの20億どうやって運び出すの?
全然話に入り込めない。
草薙さんの演技もやっぱりイマイチ…残念。

    いいね!(2)
名前無し

怖い(>_<)。 今週大勝ちしちゃったから、来週どうなっちゃうのか?ドキドキします。 見るのが怖いけど、早く見たい。そして、確実に終わりに近づいてるのがつらい。来週の放送時間拡大を心の支えに、一週間耐えてみます。

    いいね!(2)

今日もよかった〜!
剛くん最高!

    いいね!(2)
名前無し

赤松社長が出し抜くのはわかってたけど、どの時点で出し抜くかはわからなかった。こんなに早くとは。
今度は富生が反撃しかける番だろうけど、どういう手を使うのかに興味がわく。話が駆け足なので、ところどころ脚本が雑だけど、それをカバーしているのが俳優、女優陣だと思う。どんな作品もそうだけど、力がまだ到達していない人はいる。その粗を軽減しているのが、実力ある演技派の人たちで、リアリティを損なわずにいる。演技派のふたり、富生と赤松の対決に注目。

    いいね!(2)
名前無し

草薙くんの演技は下手では無いけど...皆さんが絶賛する程では無いと
私は思うけどね。
復讐の仕方も微妙に理解しがたい。
赤松の金庫を開けて全部奪い取ってやると笑ってるのを見たら完全に
お金に負けてる気がした。
赤松から元婚約者の祖母が原因だと聞いてからの行動も...
元婚約者に問い詰めて...事実を知りたいのは分かるけど憎む相手は祖母
なのに。
父親の借金や自殺からどん底になってからの復讐劇なんだけど...見てい
て疲れる。

    いいね!(2)
名前無し

父をみすみす死なせてしまった自責の念、債権者に責任転嫁をしているという自覚、逆恨みと分かりつつ憎むしか生きる意味が見いだせない弱さ、相手を追い込んだ手応えでばかばかしいほどに喜びがわいてくる醜さ。
新たにより、恨みに相当する復讐相手を得て、でもそれがかつて愛した人だからこそねじれ上がった憎しみ。
これだけの感情の層を体現しています。
ストーリーの面白さ以上に彼の演技に言及する人が多くなるのは自然なことかと。

    いいね!(2)

スポンサーリンク

銭の戦争 DVD-BOX 1