4.19
5 77件
4 21件
3 8件
2 8件
1 10件
合計 124
読み よるのせんせい
放送局 TBS
クール 2014年1月期
期間 2014-01-17 ~ 2014-03-21
時間帯 金曜日 22:00
出演
今までの理想の教師像とは真逆のオンナ教師が立ち向かう落ちこぼれたちの最後の砦、定時制高校!
底抜けに明るい新米教師と年齢も環境も様々な定時制高校生たちのちょっとした“人生再生逆転ストーリー”

いいね!の投票数順に 5 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

何回観ても、やっぱり好き。
キャストも絶妙。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

定時制高校という設定が興味深かったのと、観月さんは好感が持てる女優さんなので、とりあえずという感じで開始当初から見始めましたが、予想以上に脚本がしっかりしていて、しかも、ここまで回を重ねてもクオリティが落ちないというのがすごい。
生徒さん役も実力派揃いだし、質の良いドラマという印象です。
明るく華やかで元気な印象の観月さんが中心にいて、生徒さんそれぞれのダークなドラマがある、というバランスがすごく良い。
主役だけが目立つわけでも、生徒さんがしっかりしてるから主役が目立つというわけでもなく、お互いが相乗効果で光っている。
もしかして、いろんな年代のいろんな境遇の人のドラマを描きたいがために、その人たちが集合しても不思議ではない定時制高校という舞台を用意したのかな?
毎回じんわり泣かせてもらってます。
多くの人に見てもらいたいドラマです。
高橋君と田中君は大河も出てるので、掛け持ちですね。
大河も見てますよ~、頑張って~。
山本君は「ぴんとこな」でも抜群の存在感と演技力で、勿体ないくらいの配役でした。
彼がいると、作品に華やかさと幅が出る気がします。
笹野さんは、単発の「特捜最前線」での記憶も新しい、どんな役でもどんと来いの、期待して裏切られない俳優さんですね。
いろんな年代のいろんなポジションの実力派の俳優さん女優さん揃いで、とっても面白いです。
中心に観月さんを据えたのも大正解だと思います。

    いいね!(1)

一話からずっと見てます!!
正直期待してなかったのですが…
今は一週間来るのが待ち遠しくて、同じ回を3回ほど見てしまっています!笑

うまくいえませんが、
普通の学園モノとは違うし、ただのコメディでもないし、ヒューマンドラマなだけでもないし…

今の現代を生きている人達にとって、すごく心に響くものがあります。夢やコンプレックス、毎回毎回テーマが違うけど、どれもこれも自分に重なる部分があって、泣けます。
気付いたら最後悲しい涙じゃない涙が出ます。

あとちょこちょこ笑えるその間と、センスが好きです!!一人で、ぶはって笑ってしまいます(^ω^)田中圭さん、山本さん、大倉さん、高橋さん、太賀さん特に最高です(^ω^)

今回のは球技大会中に山本さんを慰めてる田中さんがツボでした!!笑 一番メンタル弱いのは、山本さんですね。 あと宇垣の、「てめ、なにやってんだよ!」が好きでした!

てかみんないい味出してます(^ω^)
全員好きです(^ω^)

絶対打ち切りになりませんよーに!!
視聴率には関係ない地域ですが、毎回必ず見るので、皆さんもめっちゃ見ましょう(^ω^)!

    いいね!(1)

いいなあ。
生徒役のキャストが良い役者さんばかり。
山本耕史と笹野さんと高橋一生が机並べてるなんて、かなりレアな感じ。
脚本はBOSSとか書いた林氏らしく、テンポの良さと絶妙なギャグで1時間があっという間に過ぎていく。
会話も、ストーリー展開も丁寧で無理がない。
久しぶりに面白いドラマだと思う。

    いいね!(1)
名前無し

この回、とても好きでした。
人生はしょっぱくて、切ないという事にとても説得力ありました。

(自分も身分不相応な夢を持ち、かなわなかったからかも
 しれませんが)

前二回では何か浮いていて、痛ーい感じしかしなかった
真理さんが、バカっぽい明るさの下に空の巣症候群を抱えていて
梶原君に、「たとえアシスタントでも自分の好きな事やって
生きていけるのは凄い」と
心情を吐露した時は真理さんに中年女のリアルと共感を
感じたし、
大澤君も、前回の 群れて、仲よしこよしも嫌いじゃない、
みたいな不自然にいい人キャラでなく、最初の宣伝にあった様な
キャラで、たっててよかった。

    いいね!(1)

スポンサーリンク