2.76
5 76件
4 54件
3 38件
2 33件
1 125件
合計 326
読み さんじゅうごさいのこうこうせい
放送局 日本テレビ
クール 2013年4月期
期間 2013-04-13 ~ 2013-06-22
時間帯 土曜日 21:00
出演
17歳の高校3年生たちの中で、35歳の謎の編入生が、いじめ、不登校、引きこもり、リストカット、モンスターペアレント、自殺…等の高校生たちの「闇」に真っ向から挑む社会派痛快エンターテインメントドラマ。

全 570 件中(スター付 326 件)401~450 件が表示されています。

2013-06-22 15:42:56
名前無し

ふーん、このドラマを評価する人も結構いるのか。
純と愛とか家族ゲームとか、最近はこういうドラマが流行るんだね。
制作側はいわゆる『問題作品』と呼ばれて騒がれるモノが作りたいんだろうね。ジャニーズや人気女優を主演にして、暴力シーンや苛めを乱発して問題提起だとか言ってれば、そこそこの視聴率が取れると思うよ。でも心に残るドラマではない。

他のサイトではやけに高評価なのが気になるけど、そこまで高評価なドラマではない。ただ社会を風刺したつもりの勘違い作品。

2013-06-22 19:41:25
名前無し

なるほどね。三毛猫ホームズや相棒なんかを書いてる人だ。どれも低レベルな物語だもんね。そりゃ真面目なものはかけないひとなんでしょう。

2013-06-22 19:51:26
名前無し

みなさんのおっしゃるとおり、物語としては破綻してますね(^_^;)
スクールカースト、便所飯、教師いじめ、自殺未遂、恐喝…
現代の問題を総まとめにして浮き彫りにしてる反面、この演出方法が残念な気持ちではあります。

ただ、私はついつい気になって見てしまうんですよねー。
確かに、見ててすっきりもしないし、悲しさや不快さが残るんですけど、なぜか見てしまうんです。

これだけ批判が多いのに、視聴率とってるのはこうゆうところなんですかね(^_^;)

私個人的になんですけど、生徒役のキャラがブレブレなのが、揺れる子供の心情を表してるのか、単にブレたのか、どっちなんだろうと思いました。

これ、脚本2人なんですよね?
制作途中で変わっちゃったのかなー(^^;)
途中から、物語の変わりよう激しかったから。

2013-06-22 20:01:36
名前無し

気になったので、純粋に質問として受け取って下さい!

どのドラマもと思うんですけど、批判してる方々って、割と毎回毎回そのドラマを観て書き込んでますよね?

批判してるものを、なぜ観て、さらに何で書き込んでるんだろう、と思いまして(^_^;)

賛同者の方も、なぜこのようなところに書き込むのでしょうか。

家族や友達周りで話すだけではダメなんでしょうか?

ふと思った素朴な疑問です。

2013-06-22 21:01:37
名前無し

人それぞれじゃないでしょうか。
感想を発信したい人、自己完結する人、何を見ても特に何も感じない人・・・
色んな人が居ます。ちなみに私は発信したり、人と感想を共有し合いたいタイプ。

なぜわざわざ微妙なドラマを観るのか?
それも人それぞれだと思います。
真剣にハマって観てる大ファンばかりではなく、家人が観てるので横でながら観、
食事時間のルーチン、わざわざ怖いもの見たさで嫌なものを覗く人・・・

私は、土曜9時は、家でのんびりテレビを観るタイプなので、習慣的に観ているクチです。
このドラマは、始めの3話でハマり、あとは尻すぼみですが、気持ち半分で流し観しています。

良かった回は★を多めにつけるし、つまらなかったら★1つ。
毎週毎話、感想をマメに書き込んでいます。
連ドラって、回によってクオリティの差が結構ありますし、意味不明なドラマも
後半持ち直して良作になったり、逆もまたあったりしますから。
ドラマ好きなので、常に数本のドラマを楽しんでいますが
やっぱり何一つピンと来ないものは、★1つもつけるどころか、徐々に観なくなりますね。
録画が溜まって、あ、もーいーや!ってなります。
なので、非常に不快な想いまでしながら見続ける視聴者の気持ちは、ちょっと分かりません。
すみません。

こんな感じですね。

さー、最終回が始まりますよ!

2013-06-22 21:25:56
名前無し

見ますよ人間ってのは生活サイクルってものがあるから。この時間がTVの前に居る時間。さらにドラマを見る習慣があればね見ますよ。純と愛があれだけ視聴率取りながら散々批判されているのをみればわかるでしょ。朝の習慣だからだよね。そんなのは愚問だよ。
この時間帯は前期はハラちゃんという名作の時間だったわけだし。
この時間仕事とか絶対友達と遊ぶとかそういうのは人それぞれなのさ。録画してまでみないよ。この手のドラマは。
逆に裏のガリレオのSPは録画しますよ。期待できそうだからじっくり見る為にね。

2013-06-22 21:56:00
名前無し

いままでのこと今日で何回振りかえるんだろう

2013-06-22 22:04:49
名前無し

ごくせんに見えてきた…

2013-06-22 22:20:58
名前無し

なるほど!
ありがとうございます!
あと、愚問、とおっしゃった方。
あなたには愚問だったかと思います。
申し訳ありません。
ですが、本当に純粋に疑問に思ったから聞いたのです。
私は、ハラちゃんも純と愛も観てません。

基本的に私は、そのドラマドラマの1話を観て決めてきました。
気になれば観るし、そうじゃないと思えば観ない。
あとは、ここのような場所などで情報収集して観たり観なかったりです。

ですから、習慣だから観てるのが当たり前なんだ、決まってるだろ、愚問だ、というお答は、正直悲しいです。

もちろん、そのような方も含めいろんな理由がみなさんあるんですよね。
ただ、私が上記のような感じなので、気になったんです。


あと、このような場所があるから情報収集してますので、それはありがたいと思っております(*^^*)
共感したり、議論したり、正しく使われれば、いい場所だと思っています!

2013-06-22 22:28:27
あいあい

35歳の高校生、どこがおもしろくないんやーーー。                                     めっちゃおもろいやん。                   ガリレオのほうが、つまらんわい。。。 

2013-06-22 22:59:28
みおみお

土9ドラほとんど見ているけど、、今回は最終話、マジで泣けたワ〜‼
こんな高校生活送れるといいな(^-^)(泣)

2013-06-22 23:04:23
名無し

なかなか見れずで、一話と二話見たっきりで今日、最終回見てるけど、、、何があった?
酷い作品になりましたね
意味不明な構成で最初の放送で感動物語で良いなぁと思ってたんだけど2時間もやるドラマではないね(汗)
教師役、生徒役のキャラ設定もグタグタで、、、
名の知れた・これから売れるであろう女優・俳優を出してもこんなんって、、、脚本、制作達が足掻いた結果があの最後だったら勿体ないな(泣)
何か欠けたハッピーエンド(笑)

2013-06-22 23:04:25
名前無し

最終回、泣いちゃいました!
仲直りの仕方とか先生の態度とか警察沙汰とか、いろいろ突っ込みどころは満載だし無理やり感は否めないですが…(笑)

でも、最終回は良かったなって思えます!
どれだけ壊れても、人生はやり直せる。
子供も大人も本当はとても悩んでたり、孤独を感じて生きている。
もちろんドラマのように、そんな簡単にまとまったり更正したり、許せたりはしない。
現実は甘くない。
犯罪は犯罪であることを、理解しなければいけませんが…。
でも、こんなふうに、みんな変われるかもしれない。
最後は希望を持たせて終わらせてくれたので、ホッとしました。

ドラマのセリフではないですが、価値観の違う人達と語り合ったり過ごすことで、もちろん問題が起こるかもしられない。でも視野や世界観が広がる可能性がある。
すごく、共感できました。


人によって、感じ方が大変異なるかもしれませんし、今まで批判がかなり多かったドラマでしたが、最後の最後、私は好きです!

2013-06-22 23:05:15
赤い靴

ボロボロ泣いてしまった。
最後に阿久津君が少年院に行くなんて
ババちゃんサイコー

2013-06-22 23:06:49
名前無し

ある意味笑えるかも。
高校生がバカにみえる(笑)

2013-06-22 23:07:02
名前無し

最終回見た。マジで面白かった。最後のクラスメートが「馬場ちゃん卒業おめでとう!」って言ってたところマジ感動した。こんな高校生活したい!

2013-06-22 23:10:29
私って何軍?

まぁ細部に指摘されているようなおかしなところもあると思いますが,スクールカーストという問題を10話で扱うには重すぎたのかもしれません.しかし私はそこそこ気に入りました.
最終回でロッカーに入ってた告発文においてあの書き方したら荒れるのわからないのか、仲間とか言って・・・という感想を抱きました・・・私の理解力不足ですか・・・

2013-06-22 23:10:50
るんるん

35歳の高校生今までにないくらい観入ったドラマだった!!!
生徒のキャストもいいし、毎週感想してた。
またこんなドラマやってほしい(*^^*)

2013-06-22 23:11:02
名前無し

最終回は、特に叩きどころは無かった。
このくらいの枠に、このくらいの内容なら、詰め込み感も無く
普通に観れますね。
まあでも急にクラスが団結しすぎて、気持ち悪かった。
国木田っぽくないし、毎度相変わらずのご都合主義。

あと、何故だか分からないけど、阿久津君素敵だった・・・
魅力的なキチガイ。マサミツより、美味しいとこ持って行ったね。

2013-06-22 23:13:15
名前無し

最終回ちょっとくさかったな

2013-06-22 23:15:38
名前無し

う〜ん。。。
面白かったかどうかは人それぞれだしね。。。

ただ人格とかがブレブレっていうのが子供ではないかな。
ドラマによくある反省していい人になるのとかあるけど、実際何十年もその性格で生きてきて一瞬で人格変わる方があり得ない‼
死ぬくらい辛い思いをしないと人間そうそう変わらないから、ブレブレってもある意味現実的な気がする。

ドラマならではのたった一言で善人になれる方がどうかしてる。
そういうの見たときあまりにも非現実的で笑ってしまう。

2013-06-22 23:28:14
名前無し

わかります!
子供だからこそブレるんですよね!
だから、生徒の子たちのキャラ変化は特に疑問に思いませんでした!

2013-06-22 23:40:03
名前無し

最終回で半年の時間の経過があるから何とか納得できたけど
性格がいきなりよく変わるというのは現実にはあり得ないのは同意。

このドラマは大竹と三枝の喧嘩エピソードの回はみたけど
あとは最終回以外、ギブアップだったね!
仲良くなったり悪くなったりするのみるのキツイし
本当に具合が悪くなるから。

2013-06-22 23:57:29
名前無し

溝端の薄っぺらさは異常。もう勘弁して欲しい。

2013-06-23 00:12:51
Dr.D.D

「35歳の高校生」が「幽かな彼女」より勝っていたといえる数少ない部分w。
①生徒達のイケメン・美女度。
②教室(職員室)への立てこもり方(さすが高3、中3よりバリケードの質はよかったww)。
③季節感も感動もない卒業式最高ww 
クラスメート「馬場ちゃん卒業おめでとう!!」
馬場「ちょっと、なんでみんな制服なのよ!」
クラスメート「低予算で同時撮りだからにきまってんじゃんww」

スポンサーリンク
2013-06-23 00:19:32
35歳の高校生大好き♪

土屋正光役めっちゃいい!最初は嫌だったけど最終回なんか超カッコいいと思った!!35歳の高校生に出たことによってみんな、好感度上がったと思う!しかも、超演技上手いし★ほんとかっこいい☆これからもテレビで頑張ってほしいです♪

2013-06-23 00:22:14
名前無し

予想通りの感動感動で急にまとめちゃってます。これは家族ゲームと同じ。急展開すぎて全く別ドラマのよう。つまり最初と最後しか書けないゆとり脚本家の作品であるとまとめましょう。
なんでもいいんだけどさ、でも一応上がある以上そこを目指して作ってほしいんだよな。手抜きはいかんよ。
この時間枠は子供向かもしれないが、過去んはいっぱい良作もあったという事を考えれば妥協作を作ってはいけない。ていうか作れなかったのかもしれんが、まず勉強しよう。カーストは自然発生であり、うまく回せばリーダー育成のプロセスにも使える。目に見えたものではなく生徒は無意識にその仕組みに流れるものだ。そういう意味では「幽かな彼女」のカーストが正しい描き方。脚本家の頭脳の差がこういうところで出てしまう。
この脚本家はおそらく一生こんな駄作を作り続けるだろう。かわいそうだけど能力というものはそういうもの。職業を間違えたんだから仕方ない。

    いいね!(1)
2013-06-23 00:47:44
名前無し

スクールカーストって言葉に出してキャラが連呼するたび、リアルさからどんどん遠ざかって行ったドラマだった。
本当はそうやって単語にして表現するものじゃなくて
スクールカーストとは「皆がなんとなく感じている自分の立場」なんだと思う。
それは雰囲気であり
友達の選別であり
周りにいるグループであり
自分が自分に感じる価値であり
空気をよんで言葉にはしないもの。
それを人間関係や会話で視聴者に感じさせるような作り方だったら共感も得られただろうに。
だからドラマで言葉にしてセリフで言うたび陳腐になった。
カーストカースト、この人は一軍二軍って説明しなきゃ、この生徒はどういうキャラなのか
伝える力がなかったんだと思う。
なんか全部セリフで説明して、最後は誰かをかばって刺されたり死んだりした昔の70年代の学園ドラマみたい。
すべてが作り物っぽさ満載だった。

2013-06-23 02:21:00
名前無し

ダークな内容だけど、チョイチョイ笑いも入れてあって見易かった。今学校にある問題をぎゅっと押し込めたようなドラマだったけど、良いと思う。
見る人へ考えるきっかけをくれてありがとうって言いたい!
それに、設定が35歳なのがいい。

あり得ないけど、もしも自分が高校生に戻れたら?きっとばばちゃんと同じようなことを伝えたいんだろうな。

内容とは別にばばちゃんの高級スポーツカーやファッションセンス、ケンカに強い、ずっと引きこもりだったのにコミュニケーション能力が高いところとかゎ米倉だしねって思うとあまり気にならない。だってドラマだもん。ファッションゎ別で楽しみたいから良いと思う。

2013-06-23 02:23:53
名前無し

2013-06-23 00:12:51


「35歳の高校生」が「幽かな彼女」より勝っていたといえる数少ない部分w。
①生徒達のイケメン・美女度。
②教室(職員室)への立てこもり方(さすが高3、中3よりバリケードの質はよかったww)。
③季節感も感動もない卒業式最高ww 
クラスメート「馬場ちゃん卒業おめでとう!!」
馬場「ちょっと、なんでみんな制服なのよ!」
クラスメート「低予算で同時撮りだからにきまってんじゃんww」



一人でw連発で盛り上がってるけど、別に全然面白いこと言ってないから。

2013-06-23 02:30:00
名前無し

やっと情けないマサミツが見られてよかった。

2013-06-23 02:46:20
ますごみ

いやー、本当に面白かった(笑)
これはギャグドラマだよね?w
最終回も凄い劇的な感じで。笑

ばばちゃーん♬って取り巻く連中の友情ごっこも最高(笑)
特に男二人きもすぎ!(笑)

本当、イジッメ子のリーダーが1番まともな人間に見えたは本当。
あんな影の多い叔母さんに騙されるな!
って普通の事言ってますよね?笑
それを取り巻き連中共は擁護擁護擁護www

俺だったら、
ババちゃんは本当のスパイ
クラスのアホ共は、大人を人を簡単に信用しちゃダメなんだ!!
もっと大人になろう!

の結末にしたわ(笑)

これ見て感動を本気でしてる人いたら、解説してね(笑)

2013-06-23 03:29:13
名前無し

良いね

2013-06-23 07:31:31
メモリーズ

初投稿‼

人を刺して、警察に捕まって、親来ない。
職員室に立てこもって警察沙汰になってるのに親来ない。
所々ではリアルな演出もあって良かったのに何故?
いじめ、スクールカースト、便所飯・・・と現代の教育問題を描いてきたのに何故? モンスターペアレントがないの?

最終回で一番良かったのは馬場ちゃんをインターネットやらを使って探し出す所はイマドキで良かった。

立てこもり事件の後、かなりの間の空白が描かれてなかったけど、その空白にあったはずの生徒の成長の過程がみたかった。
生徒たちの成長の描き方が雑過ぎる。
ドラマなんだからもっと成長の過程を描いて欲しかった。

馬場ちゃんが生徒たちを手のひらで転がしたってわかった時の生徒たちは馬場ちゃんを嫌な目で見てたのに、真犯人だった阿久津君が、しかも、馬場ちゃんまで刺した阿久津君が何故あんな簡単にクラスに溶け込めたのだろうか…。

見ていて残念な感想しかない。
でも、役者の演技力は最高だったから見ていられた気がする。

2013-06-23 07:50:15
名前無し

生徒役はみんな好演してたけど内容が酷かったから出演者はみんな気の毒だったね。
それでも、まだ最終回は観れたかな。
マサミツ良い人になりすぎ(笑)ま、イジメっこが最後に良い子になるパターンは学園ドラマではお決まりだからね。
総合的には途中があまりにも意味不明な内容だらけだったから。やっぱり星は1つだな☆

やっと終わってくれたのが嬉しい。
次回はまた子供とほのぼの観れる時間帯になるかな。

あと、間違っても続編とかスペシャルはいらないですから。本当に勘弁して下さい!

2013-06-23 08:47:55
名前無し

深読みかもしれませんが、製作者の意図は、私たちの意識を変える
事のように感じました。虐めや、差別は当事者だけが起こした問題ではなく、私達一人一人が作ってる意識が関係しているように思えます。私達が世間が作ったものさしに踊らされ、価値観を上辺だけに求めるなら、差別や虐めは無くならないと。スクールカーストや差別は単なる幻想で思い込みだと、私達に気づいて欲しいと言われてる気がしました。

2013-06-23 09:23:16
名前無し

引きこもりだった馬場が、高級外車やブランドの派手なファッションが私服だったのは何でだろう?

母の理想に近付ける為の武装だったってこと?

2013-06-23 09:24:34
名前無し

まず、スクールカーストからの脱却を狙うのに、最初からカースト外の大人、しかもスタイル抜群美女、色んなスキル有というビーンボールみたいなのを放り込む、それで本人の生き直しもクラスの再生も一挙両得というのは、余りにご都合的。米倉涼子なんてどの集団にいても勝ち組じゃんね。安藤サクラとかが何のスキルもなく同じ役でクラスに投入されたら、一年間空気として扱われるでしょう。出演者のキャラ振れが話題になってるが、教育長の考えが一番ブレブレ。爺ボケてんの?って思ってしまいました。
図らずも立て籠りが幽かな彼女と被ってましたが、生徒の決意、教員の対応、解決法いずれも幼さのみが目につきましたね。

2013-06-23 09:32:30
名前無し

すごくおもしろかった。
久しぶりにはまった。
批判するくらないなら観なきゃいいじゃん

2013-06-23 09:53:37
名前無し

かっっるーーーーー!!!

というのが一言で言う感想です。物語の破たんが酷すぎます。
和解・団結・再生・成長での収束。どんなに薄っぺらかろうが、強引だろうが、学園物ではこの方向で終結する事こそに意味があるので、この異常なドラマでも例外ではなかった事だけは評価します。でも、そこだけ。

最終話でこんな風に収束させたかったのならなおの事、今までの回の導入がおかしいと思う。人を自殺まで追い込むイジメや、恐喝、暴力、殺人未遂と、犯罪にまでこじれた関係が、陥れた相手との「クラスメートだから」や「ごめん」で唯一無二の関係に再生するなんてありえますか?!
高校生はまだ多感な時期だし、ありえる…というならそれは、高校生への侮蔑だし、陥れた側の言い訳でしかない。

再生させたかったのなら、再生が理解できる常識的な範囲での「崩壊」に描くべきであったのではないですか?
別にファンタジーを描くなとも崩壊を描くなとも言っていません。
畳めない大風呂敷は広げないで欲しいと願っているだけです。

最近の「問題作」と話題のドラマって本当に何でも簡単すぎるのが目立ちます。
・簡単に人を殴る、イジメる、蹂躙する
・簡単に人を刺したり、自殺させたりする
・簡単に蹂躙した相手との関係が良好になる
・簡単に過去の罪を無かった事にする
・簡単に性格がかわる

飽き飽きしています。







    いいね!(2)
2013-06-23 10:38:34
名前無し

>批判するくらないなら観なきゃいいじゃん
このサイトで言い分が通らないとよく書かれるけどこれ間違ってますよ。
批判されるようなドラマを作り続けて垂れ流ししてるなら、もっとましなドラマを作れよってことでしょ。とにかく番宣も含めて何度も目につくよう流し続けてるんだから。こういうドラマは批判して反省を促す。それがサイトの役目だよね。逆に褒め言葉はほどほどに。あまり書いても意味ないでしょ。根本ちがってるよ。

2013-06-23 11:36:27
名前無し

そうですね

でもわたしはおもしろかった
と思います。

2013-06-23 12:23:20
名前無し

同じ高3として。

おもしろかった。
やっぱり上の方は
どこの学校でも
美男美女なんだね...
って思いました。

うちの学校にも馬場ちゃんみたいな
転校生きてほしいです(^^)

再放送してください!
またみたいです!

わたしもあんな高校生活
送りたい。

うん。

本当におもしろかった。

2013-06-23 12:47:22
名前無し

素人が見ても脚本のレベルの低さが分かってしまいます。とは言えツッコミを入れながらも最終回まで見てしまったのは、酷い脚本の登場人物を若手の役者さんや米倉さんがけなげに演じていたのと、
体には良くないけどたまに食べたくなるようなジャンクフード的な感覚があったからかもしれません。

2013-06-23 12:50:50
名前無し

ねぇ?評価の「非常につまらない」ってないの?
仕方ないから大きく譲って「つまらない」で評価しとくわ

ほんと

この枠のドラマはろくなのがねぇな

というか、日テレ自体オワコンだろう(世界丸見えなどは除く)
正直、あそこまで意味がなくて、演技が下手で、面白みがなくて、批判できて、腹が立つドラマないよ。やったな、スタッフ。

まぁね、俺が一番このドラマで批判したいのは「セリフ」なんだよ。
(自分は家族がみてるから聞き流してたが)キャンプ回だっけ?
ケータイ盗まれたときあったじゃない。あの時の生徒の反応、先生の対応、その後の展開
その他もろもろに度肝を抜かされた
普通、あんなふうに椅子に座って「えーまじかよー、ふざけてんじゃねぇよ。」って言ってられん筈。
中にはヒステリックになるやつも出てきてだいぶパニックになると思うんだが。
個人情報が大漏えいじゃないですか。
そして、先生ももうちょっとさぁ、

こんなん中学3年の文化祭の劇レベルだぜ?
それでももちっといいのはつくるよな。中学生は。

とにかく、なぜ企画が通ったのかわからん作品。
(まぁ、日テレだからかな?)
スタッフはもっとドラマ勉強しろ
脚本家はもっと他者の小説なんなり読んで10年くらい修行してこい

そうすればガリレオ二期位のクオリティは作れるんじゃないかな?(笑)

そして日テレ滅べ

2013-06-23 13:40:27
名前無し

最近いじめ事件が多いから、それに関して何かドラマを作りたかったんでしょうね。
でも、メッセージも何も無く、脚本崩壊、人物像破綻、付け焼き刃感ありありになってしまったと。

2013-06-23 14:34:53
米倉涼子さん大好き

米倉涼子さん制服すごく似合っていて、内容も面白いし、最終回なのが、とても残念です。映画になって欲しいです。米倉涼子さん大好きです!

2013-06-23 18:33:55
キックス

もう、すごく感動したもう一度やってほしい

2013-06-23 20:32:49
名前無し

音楽は良かったね

2013-06-23 21:27:23
名前無し

録画で観たけど最後まで共感できる所が全く無く全然感動できなかった。
音楽も暗すぎ。ナレーションも古くさい。
マサミツあんなに嫌な奴だったのに急に良い奴に変わりすぎ(笑)
なのにみんな仲良くチャンチャン!って陳腐な内容。
裏のガリレオは面白かった。



スポンサーリンク


全 570 件中(スター付 326 件)401~450 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
日本テレビ系土曜ドラマ「35歳の高校生」オリジナル・サウンドトラック