全 566 件中 551~566 件が表示されています。
次ページ> 最後≫

551
名前無し
ID: UugGV.F1DP 
2024-03-23 09:42:55

「地上より永遠に」のナタリー・ウッド(カレン・ホームズ役)。映画が先に公開され、そのリメイクドラマバージョン(スペシャル枠)となるが、ナタリーはこのドラマでの演技が高く評価され、ゴールデン・グローブにてドラマ部門における最優秀女優賞を手にした。

552
名前無し
ID: koOEUk8qcB 
2024-03-23 17:26:08

金田一耕助シリーズに地元の警部役でよく登場した加藤武さん。
すぐ「よーしわかったぞ」という。
的外れな推理でも自信たっぷりに。
何かを安易に信じてしまう私たちに警告するみたいに。
加藤武さんはよくインタビューで戦時中の話をしていたこと思い出す。
東山版大岡越前にも出ていらした。
とても元気な姿をもっと見ていたかったのでなくなった時はとても寂しかった。

553
名前無し
ID: DyZPkwlAsF 
2024-03-28 11:01:24

「セーラー服反逆同盟」

ミホ役中山美穂
ユミ役仙道敦子
ルリ役山本理沙
ケイ役後藤恭子

まさに四天王

554
名前無し
ID: ejkf8EXCnR 
2024-03-30 00:38:04

映画「あん」で永瀬正敏が店を任されている小さなどら焼き屋のオーナーの妻役の浅田美代子。
市販品の餡に頼っていたどら焼きが売れなかったのを樹木希林演じる敏江さんの作る餡が絶品で一気に評判になる。
行列ができるほどの繁盛していた店にやってきた浅田美代子オーナーは敏江さんの患っている病の名をあげ「働かせていいのか」と言いに来る。
この「言いたかないけどあんたのためを思って言っているんだ」という感じがいかにも情報通で自分の正しさを毛ほども疑わない小金持ちの感じをよく出していた。
それを聞いても敏江さんをやめさせることをしない店主に「承諾しないこと」を見越したうえで自分の甥を連れてきて一緒に働けという、きちんと働きそうにもないこの甥の下で働けと言わんばかりに。
過去がある自分を受け入れて世話してくれていたオーナーの要望を断れないのを分かっていて思うままにふるまうオーナーの妻は甥をかわいがってきたように自分の言うことを聞く許せるものにしか興味がない。
敏江さんの病の名を知って評判のどら焼きを買うことをやめたお客たちは敏江さんについて一言も語ってはいないけれど潮が引くように去って行った。
その代わりに世間の冷たさ無理解を象徴するように登場した浅田美代子がとても上手に演じていた。
差別とはそういうこと理解することをハナから放棄すること。
差別を扱う時は差別する側を多数派として登場させることが多いけれど浅田美代子オーナーの後ろに沈黙する差別者がいる形にしたのはいいと思った。
因みに先日放送したドラマ「ユーミンストーリーズ」でスーパーの鮮魚部で働くベテランパートも浅田美代子が演じていた。
こちらは愛あるダメ出しをアルバイトの女の子にしてその子に慕われている優しいパートさん役だった。
思えば「釣りバカ日誌」でも西田敏行浜ちゃんの妻役を演じてきて釣りバカの夫浜ちゃんに愛あるダメ出しをしていた。
たしなめたりダメ出ししたりする役のさじ加減がうまい人なんだと思う浅田美代子さんは。

555
名前無し
ID: ndGVwbN5py 
2024-04-03 12:07:47

「ブラボー火星人」のマーチンおじさんことレイ・ウォルストン。
似合っているのか似合ってないのかというチグハグなイメージを意図的に作り出したようなキャラ設定。正義感は強いがちょっと悪戯っぽいところがあったり知的な部分もあるなど複雑な面を持った役柄を演じていて妙に印象に残っている。

556
名前無し
ID: zFSZkobQpq 
2024-04-04 00:09:22

「想い出づくり」で全女性の敵みたいな登場の仕方してた柴田恭兵さんが「あぶない刑事」で、コミカルかつ軽い身のこなしで刑事らしくない刑事を演じて大人気になって、のちに「ハゲタカ」で善良な銀行の上司を演じ動から静の魅力を増していって今「舟を編む」で言語学者を演じている。
その変容がすごいと気づき、BS日テレで昼12時から始まった
「あぶない刑事」再放送を楽しみました。

557
名前無し
ID: 9E42iNNGqo 
2024-04-06 20:59:52

「太陽の涙」で旅行ガイドとして働く家族思いの男性を演じている加藤剛さん。
イケメンという言葉がいきわたる前二枚目とか男前という言葉が一般的だったころ。
そういわれる男性は顔立ちがいいだけではなくどこか紳士的な要素が不可欠だと思ってきた。
そんなイメージにぴったりの加藤剛さん。
トレンチコートを着こなし、ガイドとして訪れたヨーロッパの街並みに溶け込むかっこよさ。
それでカッコいいだけでなく、一度倒れた実の父をいつも労わり、不良っぽい義理の弟をかわいがっているそれだけでなく身寄りのない寂しい男性の「自分の息子のふりをしてほしいと」いう頼みを受け入れる。
そしてそのことが一度は顔を合わせるまでに至らず立ち消えたはずの山本陽子さん演じるヒロインとの縁談が不思議な偶然の積み重ねで熱烈な恋愛に代わっていくという話。
加藤さん演じる大変な家族思いで、生来の真面目さから身寄りのない男性の息子を演じることにもいくばくかの罪悪感を覚えるような男性。
その圧倒的なまっとうさを演じていて少しも嘘くさくないのは加藤さん自身がとてもまじめで優しい方だったからだと思います。

「太陽の涙」というドラマの中では山本陽子さん演じるヒロインの両親は犬猿の仲で浜村純さん演じるお父さんは独善的な奥さんのことを「○○ばああ」と言ったりするのでびっくりします。
でも出てくる人たちが思ったことや言いたいことをお腹にためずにどんどん言い合っているうちにそんなびっくりするようなセリフにも不快感は残らず、とても真似はできないけれども加藤剛さん演じる男性のように生きられたらいいなと思えてくるのです。



558
名前無し
ID: ztdj5hJUaJ 
2024-04-10 09:47:24

「翼をください」で「イマイチ」を演じた片岡鶴太郎。ジェームス三木が実際に訪れた町並みや学校からヒントを得て作られたドラマだということだが、片岡の演技は三木氏が思っていたこと、考えていることなどをちゃんと意識して演じていたように思える。

559
名前無し
ID: OYzX/9bmhs 
2024-04-15 09:29:10

半沢直樹シーズン2で東京セントラル証券に所属する森山雅弘を演じた賀来賢人。この役はイケメンなら誰でもよいという訳ではなかった。賀来が演じたからこそ半沢の右腕として見込みのある青年に映ったのである。適役でもっとも重要なのは「視聴者を納得させる」ことだ。

560
名前なし
ID: 2kgCSku0K0 
2024-04-18 13:10:21

朝ドラの桜井ユキ
毎日着物姿にぼーっとなっちゃいます。花子とアンの仲間由紀恵も和服素敵でさたが、肩がガッチリしてて色っぽさは首から肩のラインが綺麗な桜井ユキさんが好き。
今日は涼子さんのおつきの人の話から、ナンノコッチャ 月のものの辛さのないヨネさんを羨ましがる話題に脱線。
涼子さんが何を謝るかと思ったら、
きちんと調べていた。
あの筒井真理子さんの母上とこの時代の特権階級のお嬢様がどのように初志貫徹してゆくか愉しみです
それにしてもヒロインは機知に富むお転婆さん。大好きです。
実はと改ざんされた被告人の事を調べてて 

561
名前無し
ID: ymMrVXHuAJ 
2024-04-21 10:37:12

「秘密のゲーム」で大学生になったばかりの女の子を演じたオリヴィア・スコット・ウェルチ。アメリカはちゃんとオーディションで配役を選んでいるのかどうか知らないが普通に適役だった。この「普通さ」がある意味凄い。

562
-
- 
-

 

563
名前無し
ID: .wocUEivP6 
2024-04-24 10:21:00

リュック役の松本まりかさん。最高でしたね。

564
名前無し
ID: NlpKgOeY.2 
2024-04-24 12:42:06

「流星の絆」の三浦友和さん。
百恵さんとの絆深い三浦さんんがなぜキャスティングされたのか。
その時は❓だったけど。
その時は一応は大人いや親にさえなっていたけどまだまだひよっこだった。
今ならわかるよー。
切ないなー。

565
名前無し
ID: 7.k8pypMgt 
2024-04-27 21:09:00

今やってる 広重ぶるう の北斎役の長塚敬三 鬼気迫る北斎。その娘役の中島ひろ子
中島さん映画【櫻の園】以来息の長い女優 あの時の白鳥靖代もつみきみほも女優をやめた。 一番地味な女子高生だけど一番印象的だった中島ひろ子。

566
名前無し
ID: FcdcKdBtd9 
2024-04-28 14:30:13

誤字から女🙇
⬆の長塚敬三ちゃどなたさん?
なんか違和感ありや?
と歯になんか詰まったような…
長塚京三でしたっ
失敬つかまつりましたっ!

花へんろも思い出せなく
花へんろ
桃井かおり良かったです。
それから昨日の広重ぶるうの
高嶋政伸 
なんか悪巧みしそうでしない 味のある味わい深い 広重夫婦との巡りあわせ
渋くてガラパゴスの織田裕二もですが、
年取ってそろそろ円熟味増し増しの今の方が当たりでしょうか?
 
そういや【へんろう宿】って井伏鱒二かなかなかな?薄ぼんやりの記憶の淵〜短編思い出しました。
砂の器の親子もですがお遍路さんって何か物哀しい響きあります。
こんな晴天の日はソファ寝転んでずっとTVっ子決め込みたいが、老体と薄ぼんやりした記憶力で仕事ひと頑張り…
録画機能壊れたまんまなので
ひかる君 リア王ヒール、エドモンド玉置玲央の道兼も適役中の適役と思います。帰宅遅く、土曜迄視聴お預けです。
道兼が光り輝く座に座るのは今日かしら?次回にしてほしい。酷薄だが、弱さ寂しさ 光と陰、善と悪 
両面 行き交い複雑な人物演じる。



スポンサーリンク


全 566 件中 551~566 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
名前
本文
※雑談や議論はドラマに関連する話題にしましょう。
※誹謗中傷や他のサイトのヲチ(ウォッチ)行為は禁止事項です。
※感想やレビューを元に議論するのは問題ありませんが、感想を書いてくれた人を誹謗中傷する書き込みは禁止します。
※ファン同士の対立を煽るような書き込みは行わないでください。
※他サイトへのリンクは宣伝書き込みとして削除される場合があります。
※スレ違いの書き込みが増えてきたら、別スレッドを作成しましょう。
※同じ趣旨のスレッドを複数作らないようにしましょう(継続スレッドは除く)。
※違法にアップロードされた動画のURLや閲覧方法は書き込まないでください。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。