




![]() |
5 | ![]() ![]() |
154件 |
![]() |
4 | ![]() ![]() |
36件 |
![]() |
3 | ![]() ![]() |
28件 |
![]() |
2 | ![]() ![]() |
18件 |
![]() |
1 | ![]() ![]() |
62件 |
合計 | 298件 |
2006年版で脚本を務めた篠﨑絵里子が本作でも脚本を担当する。
井之脇海、出てくる度に毎回同じような一本調子のテンションばかりで演技力が低すぎ。
薬剤師のドラマの時も、素っ頓狂な声で「手を動かす!」ばっかりだった。
こんなレベルの役者でも何かの絡みで出演させないといけない大人の事情があるのでしょうか?
話はまぁ面白いので星4個
黒島ちゃんが好きなら、ぜひ
「ハルカの光」を見てみて欲しいな。「アシガール」と並ぶ彼女の代表作でしょう。
彼女の内向的な名演技が見られますよ。東日本大震災により傷ついた女の子が人とのふれあいの中で立ちなおっていく再生ドラマです。そんな難しい芝居の女の子役を見事に演じており、黒島ちゃんが感情表現に優れた演技者だとわかりますよ。
すごくいいドラマだけど、地味なNHKドラマなので、さほど評判にならず見た人は少ないです。でも、見れば黒島ちゃんのもっと大ファンになるはずですよ。
さあ、今夜10時から第9話。平野クロサギが桂木と決別するんだとか。怖いですね!自ら退路を絶ってひまわり銀行の宝条と戦うんですね。愛猫のクロを氷柱に預けてね。みんな平野紫耀さんが帰ってくるのを待ってますよ。
あんたは一人じゃないんだから!
今回は白石シロサギの出番はあるんですかね。
白石は、桂木とは対決するつもりはないから桂木と繋がっている宝条の件はノータッチなんだろうね!
チョイ悪おかみとやらが、またまた、放送日の金曜日を狙い打ちの黒島結菜さんのこき下ろし
コメント。朝ドラから、よく半年以上も続くねえ。もっとも中身は代わり映えもしない一本調子。確信犯だね。大阪の回し者?
黒島結菜さんと二人のデートの切ない映像だけで涙が出ました。
第9話は、いつもの詐欺話にノワールやヴァイオレンスが加わってサスペンスドラマとしても楽しめました。難を言えばバレバレのシンガポールからの人物の変装シーンがチョツとね。平野クロサギは後がないと何回も口にしましたが私たち視聴者にも後がなくなりました。来週で見納めになります。どのような結末を迎えるのか予想も付きません。
どうでも良いシーンが多いし難しい内容が有ったり
嵌まらないです。
美しいイケメンを再確認しました。
蔵之介さんと新党立ち上げ女性に黒崎は一人でどう立ち向かうのか、最終回が見ものです。
黒崎が顔マスクをして、銀行員⁉︎になりすまして、蔵之介さんと話す場面、蔵之介さんは気づかなかったのでしょうか。私はチラ見視聴でしたので、画面見て、声は黒崎、顔は誰?と笑いました。手が古いって!
氷柱ちゃん、切ない初恋です。しかし、追っかけるのをやめたらどうかしら。追いかけると男性は逃げたくなるものです。そんな氷柱ちゃんも可愛いです。
途中から化けましたね、このドラマ。 黒島ちゃん、いいです。紫くんもいい。黒崎は詐欺に完璧だけど、結局黒島ちゃんが足を引っ張る羽目になるのか。守るものができると、悪いやつらはそこに付け込んでくる。黒島ちゃんに愛着を持ったことが黒崎の弱みになってしまった。でも逆に言うと守るものができた黒崎は最強になったのかもしれない。二人ともいい演技してるわ。朝ドラでも黒島ちゃんにこういう見せ場が欲しかったなあ。
このドラマ容姿誉めばかりで笑う。
内容の方向性が全く理解出来ない。
けなしよりマシ。内容は共有してるから。
見ずに噛みつく人はいつまでもそうやっとき。
確かに 最初はしょうもなかったが 尻上がりに面白くなったよねえ。同感です。
このドラマ1時間30分で良い内容ですよねー
TBSは何を目指してるの?
日本人の私には理解出来ないです。
復讐は美しい正義を示したい訳?
クロサギ第9話の裏の金曜ロードショーの「グレムリン」は38年前の1984年製作だって!日テレさん昭和59年のものですよ。大丈夫ですか。クロサギはスマホをみんなが持っているのにね。作品を選ぶのに、もう少し知恵を絞って下さいな。
予告編の最後にチラッとあった一枚の写真。よく見れば平野紫耀さんと黒島結菜さんのお二人ではないですか。お二人ともに黒っぽい服装で本当に美男美女のお二人。思わせぶりな写真ですが、何を暗示しているのでしょうか。
もしかしたらドラマ全10話が終わった後に・・・・。
復讐ドラマが映画化ですか?
黒島結菜ちゃん、目がクリっとしていて可愛いですね。
毎週、この子を見られるのが楽しみです(来週で終わっちゃうけど)
もう、あの朝ドラの事は忘れました。
レベル段違いの芳醇なサスペンスだ。日本のテテレビも捨てたものじゃない。平野紫耀と黒島結菜の最高コンビが完成した。これを観たら他はママゴトだ。今の朝ドラなんて阿呆らしゅううて阿呆らしゅうて語る気にもなりまへん!
平野クロサギは、当たり役だ。このシリーズだけで喰って行ける。ジャニーズなんて早く辞めてしまえ!黒島結菜もいい女になってきた!アタマも良さそうだし、クールなもち味で検事役でも、何でもインテリの役なら何でもやれるし黒島結菜独自の道を切り開くだろう!
平野紫耀は日本最高のエンターテイナーだ!
あの英語がホンモノならば、世界のスターになれる。それもスーパースターだ!
褒め方がオーバー❗
内容はやはりです。
黒崎、水谷豊さんの「左文字さん」の顔被りしていたけど、左文字は声まで女に寄せていた。黒崎のは、しっかりあの声!
カラオケで一節太郎の「浪曲子守唄」を歌わせたら上手いだろうな。
馬鹿にしてないて。父さんが好きでよく歌うから。
俺は平野が好きだ。よくなりきろうと努力してるさ。いつの間にか、俺の脳内が山下智久のクロサギから平野バージョンに入れ替わっている。頑張れよ!
クロサギこと黒崎の宝条への復讐をめぐって政財界の大物や警察や金融庁まで絡み面白い。黒崎と氷柱のラブストーリーも興味深い。黒崎が死を覚悟で復讐に臨む前の愛する氷柱との食事が最後の晩餐のようで切なかった。また黒崎の復讐の本命は師匠の桂木であることがわかりドラマは佳境を迎えますます目が離せない。
復讐といえば思い出すのはモンテ クリスト伯じゃん。 映画も良かった。これもやってほしいよね。
エルピスに比べたら 謙虚な自然な讃辞に好感が持てるレビューですわ。なるほどって思います。アンチのお陰だね。
黒島結菜さん目当てで見てます。
良いですね。
第10話が終わった後。来年以降「クロサギ」がどうなるか?平野紫耀と黒島結菜はどうするのか? 関心は、既にそちらに移っています!
不覚にも平野クロサギと黒島氷柱に二度涙を流しました。セリフは無くともフランスヌーベルバーグ作品を想わせる詩情がありました。
一つ不審なのは、国税庁の女性官僚が墜落死したあと、宝条が受け取った電話の主。宝条が敬語を使っていたところから桂木と思われるがそれだと結末が異なることになる。さて、真相や如何に?
黒島結菜サゲは大阪筋と思っていたが、別の見方もある。それは、黒島サゲの常連が福原遥アゲを始めたからだ。福原遥の所属事務所の関係者の筋も可能性としてはある。最近の福原遥の酷評に焦っているようだ。
「クロサギ」 の視聴者には、朝ドラしかドラマを見ないし知らない不平不満気味のヒステリー患者が紛れ込んでいるようだ。その証拠に半年前と同じことを金曜日の放送に合わせて喚いている。よほど強いコンプレックスを抱えているんだろう。
やはり宝条が報告を受けたのは、反社というよりも桂木の方が自然なんだけど、そうなるとストーリーの結末が狂ってしまう。また、氷柱を拉致したのは誰か・・となると複雑だね。
前作以上に面白くなった。平野くんも黒島さんもいいね。
黒島さんはもともと演技力があって、元気のいい役も、こういううるっとくる役も、コメディも上手いのよ。平野くんもなかなかはまってるね。2人で続編もやってほしい。
わたしんちは受信料払いたくないから(親が 会長大きらいで)NHK一切見ないし連続ドラマわかんないけど 変な集団だと思います~朝ドラマ毎日見て 何回も書くような連中(あからさまに偏見ね😁)
好きも 嫌いも 文章読んだら まともな人間かどうか判ると思いますので いちいち反応しないほうが賢明です。
わたしは山Pのをちゃんと見れてないので 合わせでコンプリート したいものです。
復讐といえば、倍返しの半沢直樹ではないですか。半沢直樹の黒崎と言えば、お姉キャラの国税局査察官の片岡愛之助さん。いや無関係か。いやしかし、親父が銀行から融資を断られて自殺に追い込まれた半沢直樹と、詐欺で家族を失ったクロサギの黒崎が重なりますね。一方はやられた銀行に入社して相手に近づき、破滅させて土下座させる。一方は詐欺には詐欺で破滅させる道を選ぶ。
黒崎は、宝条にも家族がいる様子をみて、とどめをさすのを躊躇し、氷柱と警察に任せるのかな。氷柱が復讐のスパイラルを止める存在になるのか、黒島さんと平野君に期待します。
平野クロサギと黒島氷柱の食事デートの時に(カラ揚げ&カラスミ)バックで流れていたのはJohn Lennonの「Happy Xmas」でしたね。
Johnは1980年12月10日にN.Y.で暗殺されました。もう42年前の事。懐かしい歌声でしたね。
なぜ評価が高いのか分からない
John Lennon がN.Y.で暗殺されたのは、1980.12.8 の間違いでした。
「Happy Xmas」は、1971年にジョンとヨーコが作った曲で、当時未だ続いていたベトナム戦争が終わることを願って作られた作品と言われています。
1971年12月10日にシングル盤が発売され、ボーナスを貰った日で、新宿駅東口の紀伊国屋書店レコード売り場で買ったことを覚えています。
分かるよ。
本当つまらないドラマ
大体TBSのドラマもバラエティーも本当無理
そういう人多いでしょうね。
SNS発言は馬鹿が多いので。
平野はこのドラマにどんな良さが有るのか分かるの?
台詞もとりとめないし、次はふぐにしよう?
ジャニーズ事務所はちゃんと人格形成に力を入れてるの?
SNSでちやほやされて嬉しい?
まあ貴方の出身地は視聴率5%有りません。
まあそれが救いです。
NHKは電波発信設備や衛星、放送技術研究、放送設備をかなり民法に提供したりまたは共同しています。オリンピックなど国際イベントは現地放送センターを共同で使っていたり、共有しています。受信料を払わないということはそういったNHKが絡んでいる民放の放送やネットコンテンツは全て見たくないという事と理解します。
テレビに人格形成だなんてピント外れを言い出す輩が今時いるんだね!テレビ見るのなんて貧乏人のたかが暇つぶしか時間つぶしでしょうが。名古屋ってそんなご立派な人間ばかりいるところなんですかね。驚きました。
「なぜ評価が高いのか分からない。」ではなぜ分からないのかが分からない。なぜそう思うかを書くのが感想や評価というものだ。
黒島結菜には不思議な魅力がある。面白さや可愛さだけではなく、何か放っておけない天然の危なっかしさだったり弱さと強さの同居みたいなところが、役柄だけではなく、本人インタビューでも感じられる。どちらかというと中性的なところがまたいい。非常に独特な魅力を放つ女優として、これからも活躍してくれると思う。
ところで、名古屋では「クロサギ」の視聴率が5%台と低いと言うけど、みなさんCBCを観ないで何を観てるのですか?興味あるので教えて!NHKのアナザーストーリー。38年前の洋画「グレムリン」。東海テレビの人志松本のツマミ話。そして、報道ステーション。まさかBS-TBSの三波春夫大忠臣蔵の世界ではないですよね!教えて!それともテレビなど観ないでせっせと生産活動に励んでいたとか!
2022年も残すところアト2週間。少し早いが本年度のテレビドラマの総括を行っておこう。
今年はよくテレビドラマを観た年だった。
朝ドラの「ちむどんどん」始めて全125話を見終えた作品になった。ヒロインの比嘉暢子と演じた黒島結菜に惚れた。単発ではNHK8月放送の「アイドル」――ムーランルージュ新宿座の実話で元祖アイドル明日待子を古川琴音が好演した。連ドラでは「クロサギ」だ。キンプリの
平野紫耀が主人公黒崎を、準主役として黒島結菜が出演した。主題歌「ツキヨミ」が秀逸。
2022年も残すところアト2週間。少し早いが本年度のテレビドラマの総括を行っておこう。
今年はよくテレビドラマを観た年だった。
朝ドラの「ちむどんどん」始めて全125話を見終えた作品になった。ヒロインの比嘉暢子と演じた黒島結菜に惚れた。単発ではNHK8月放送の「アイドル」――ムーランルージュ新宿座の実話で元祖アイドル明日待子を古川琴音が好演した。連ドラでは「クロサギ」だ。キンプリの
平野紫耀が主人公黒崎を、準主役として黒島結菜が出演した。主題歌「ツキヨミ」が秀逸。
名古屋でくろさぎの視聴率が悪いのが気に入らないの?
平野が名古屋出身だから応援するみたいな空気は
全くない。
彼が名古屋出身って知らない人多いよ。
芸能人に興味ない人が大勢な地域です。
名古屋の方々が芸能人に興味がないということは素晴らしい事です。芸能などは所詮虚業ですから、実業に重きを置かれる名古屋の方々はご立派だと思います。ただ、普段は仕事や学業やあるいはボランティアなどの社会活動に勤しまれているとしても、息抜きや娯楽も必要ですから、時々はテレビドラマなどもご視聴になる事もあると思います。そうした時に名古屋の方々はどのような番組をご覧になっているのだろうとお聴きした訳です。
名古屋は無駄が嫌いだからね。
まあ疲れて寝る人が多いのでは?
金曜日の22時って疲れのピークじゃん。
グルメ情報とかそういうのが好きなイメージ。
勿論地元のね。
ドラマの視聴率は全部低視聴率。
面白い
スポンサーリンク