3.57
5 33件
4 7件
3 2件
2 5件
1 16件
合計 63
読み ぼくのねえちゃん
放送局 テレビ東京
クール 2022年7月期
期間 2022-07-27 ~ 2022-09-28
時間帯 水曜日 25:00
出演
雑誌「anan」で長期連載中の益田ミリによる同名漫画を、黒木華主演で実写化。
いいね!の投票数順に 8 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

何気なく着ているもの、身に着けている小物、ヘアスタイル、家の中のモノ、それと音楽などすべてがセンスが良くて勉強になる。
おしゃれな雑誌を見ているようでリラックスして見られる。ファッション雑誌『an・an』の企画というのが良くわかる。と思ったらすべて購入できるらしい。
ハンバート ハンバート、 OKAMOTO'Sの音楽が何故かぴったり合ってるし彼らを選択できるセンスがすごい。
鵠沼の風景もいいな。江ノ電の高架下とか。杉野君の会社の坂は見たことあるんだけど、どこだったか思い出せない。四谷か市ヶ谷あたりか?

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

ドラマの中身は全く何もないのですが、
姉ちゃんの話は確かに笑えます。

    いいね!(1)
名前無し

姉の言葉に妙に含蓄を感じて面白いです。弟の持つ既成概念のようなものをひっくり返す感じ。でもなるほどね、とつい思ってしまいます。
そしてあの家、昭和のレトロ感を古臭く感じさせないセンスの良さが光ってます。あの家でのシーンを見るのが癒されます。

    いいね!(1)
名前無し

湘南。特に鎌倉、藤沢は大きな家が多くて庭も広かった。けどそれを建てた人は平成で殆どお亡くなりになってます。売られるケースもあるけど、この地区は風致保存地区でマンションや細かい家は建てられないんですね。だから一括で売るのも高額で難しくて結果子供たちが引き続き住んでるケースは多いです。
環境は最高ですからね。アパート経営で暮らしてる人も多いです。
怖いのは茅ヶ崎です。埼玉あたりの価格に合わせて小さく切り売りした結果、地元の人より地方の遊び人が多くなってしまって勝手にいろいろやりだした。一時は学級崩壊も多かった。
今後は大磯にそれが起こりそうだけど大磯も開発を規制しているので緩やかに人気が出てくると思う。

    いいね!(1)
名前無し

もったいない。。。

アマプラで見ましたが、地上波でも見れると喜んでいました。でも時間帯が遅すぎです。TVerでもやってないし。こんな良質な作品を、埋もれさせるようで ただ ただ もったいない。

特別な事件や出来事がある訳ではないので、深い時間だとうっかりうとうとしちゃうかも。夜10時くらいに見たかったな。時間も遅すぎだし見るチャンスが狭まってしまい、ほんと残念です。ほっこりしたり、そういう視点もあるの、と感心したり。杉野くんもかわいい弟役がとってもいい。華さんはやはり上手くて味わい深い。もっといろんな人に見てほしいです。この時間帯で埋もれさせるのにはあまりにも良作が
 もったいなさすぎ。。。

    いいね!(1)
名前無し

小津安二郎作品の現代版アレンジを意識しているようにも感じた。鎌倉に近い舞台もそうだが、駅から帰宅する時の音楽がいかにも小津安二郎風。そして姉弟が会話する居間でのローアングルなカメラワーク。もちろん作品のテイストもテーマも小津映画とはまるで違うが(笑)
でも小津作品に相通じるそれらの部分が、姉弟の部屋とそれを包み込む家の空気感に間違いなく小津の頃の昭和の佇まいを感じさせるのは確かだ。

    いいね!(1)
名前無し

ぼそぼそ言って聞き取りにくいとこがあるね。
セリフ劇なのに、そこがちょっとね、ストレスたまる。
でも、天然で純粋な弟と毒のある姉の会話は面白い。
杉野くん、負けるな(笑)

    いいね!(1)
名前無し

言いたいこと、表現したいことは分かりますが
今のところ、主人公が不平不満ばかり抱えている淋しい人にしか見えない。
結局、愚痴かい?
もっと人生楽しく生きようよという救いがないんですよね。
こんなことばかり吹き込まれた弟、大丈夫かい?
こんな部屋、帰ってきたくないでしょ?
もっと、そんなことと笑い飛ばせる方がいい。

    いいね!(1)

スポンサーリンク