2.88
5 14件
4 5件
3 3件
2 2件
1 18件
合計 42
読み ざ・たくしーはんてん
放送局 テレビ東京
クール 2022年4月期
期間 2022-06-01 ~ 2022-07-21
時間帯 水曜日 25:00
出演
『町中華の名店』×『個性派タクシー』×『密室人情劇』
渋川清彦・宇野祥平・髙木雄也・神戸浩
いいね!の投票数順に 10 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

食べ物ドラマは飽きた。

    いいね!(2)
名前無し

いいねえ。
今回の店構えはまだ新しいのでムードはイマイチだったけれど、餃子はイチイチ素晴らしいし、ロバート・デ・ニーロとジョディ・フォスターを思わせる絵柄の二人だった。
スペシャルの企画があるなら、本家本元の『タクシードライバー』オマージュをやって貰いたい。
二軒目の誘いを断るなんて、確かにモテる男の余裕の作法。
これだからモテるんだよね。

かんべ密度が少し高かったのも良かった。
ご存知ない方にご紹介すると、あの喋り方は作ったものではなく脳性麻痺によるもの、『無能の人』などでよく知られる有名俳優でありながら地元名古屋のホテル勤務を今も続けているという方。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

子供がゲストの今回は趣が異なった。
「順風満帆な就学期を送っているように見えて家庭に闇を抱えた子がひょんなことから型破りな個人タクシードライバーと出会って・・・」的な筋を想像するところ、脚本・演出はその線で行かない。
普通ならこうするということを抑えて「料理は引き算」のように引いた脚本・演出になっている。
熱意をもって下げたい人がいてくれて、平均評価はいいところにいるようだ。
この作品は現代の万人に愛されるようには作ってはいない。
平均評価3未満が相応しく似合っていて、それで良い。

    いいね!(1)
名前無し

アップにするのは食べ物だけにして。
ヒゲの口元のアップはやめてくれ。
渋川さん好きだから見てるけどね。

    いいね!(1)
名前無し

幸せの黄色いカレーかぁ。ため息が出る。
町中華カレーは「町中華の命」ラーメンスープでのばし、水溶き片栗粉でトロミを付けるということはわかっていたが、ラードについてのセリフは興味深かった。
その前に、鶏ガラスープの素で真似ようとしても近づけないんだけどね。
エンディングの主観時間についての考察も良かった。
基礎代謝量の減衰が時間経過を速く感じさせる(細胞の再生産が子供の半分しか行われないのならば子供の1日は半日に感じられるというようなこと)ということには科学的定量根拠があるが、初体験機会が減りトキメキ率が減るという心理面には科学は触れていないようだね。

    いいね!(1)
名前無し

孤独のグルメに安心したい人にはキツいドラマなのだろうね。
下戸で、アラ還(松重さんの実年齢)にしてKIRINで生涯未婚が予想され、個人商店の什器・備品・食器のブローカーというとても継続収益できそうにない仕事の非現実的な人が昼飯による救済を求めるドラマ、とは正反対に『探偵物語』や『傷だらけの天使』さえ思わせるイケてる男のドラマだからね。
リアル松重さんは息子さんや娘さんが活躍しているらしく、哺乳類動物の務めをちゃんと果たしているようだよ。
優作・ショーケンと並べることはできないけれど、飯にしか救いを求めようがないような男のドラマではないのだよ。

    いいね!(1)
名前無し

昨日のニュースを見てハタと思った。
デート経験ゼロっぽい井之頭五郎は認めるけどもモテてきたんだろうなって感じの八巻は認めたくないという層は特にこうしたサイトでは厚いだろうなと。

    いいね!(1)
名前無し

初回はガッカリしたが、今回は大満足だ。
3人のコントが素晴らしい!
まるで古典落語の名作のような味わいがあった。
次回も期待している。

    いいね!(1)
名前無し

孤独のグルメを見た時、松重の名前を知らなかったが、これは面白いものと巡り合ったと思った。
渋川はヤクザもの等で知っているので楽しみにしていたが、正直なところ肩透かしを食らった気分だ。
これは何がウリなんだろう?
タクシー運転手とグルメならばバラエティーで幾らでも見られる。
次回で決める。

    いいね!(1)
名前無し

おお、これは良い。
理不尽に暴力的な印象の渋川さん、レンゲがオーナメントのセドリック(グロリア?)Y30ワゴン、存在自体がシュールなかんべさん、伊武さんのナレーション、力加減は理想的でしっかりグルメに着陸するのもいい。
監督は『ルームロンダリング』の人なんだね。
なるほど、そんな匂い。
個人タクシーにはかなり個性的な人が実際いるね。

    いいね!(1)

スポンサーリンク