5 | 596件 | ||
4 | 152件 | ||
3 | 85件 | ||
2 | 131件 | ||
1 | 637件 | ||
合計 | 1601件 |
八村塁くんところにも毎日嫌がらせが届くらしい。
あんなに活躍している青年にも嫌がらせが来るなんてサイテー。
やっかみというのは怖い。
贈るなら励ましの言葉とお花がいい。
私もあと何年持つかわからないから、若い人には「エール」だけ贈りたい。
苦言と中傷は違う。それをおばさんいや大人が示さないとね。
中傷なら、前作が今でも毎日嫌というほど受けていますね。
無理やり綺麗に纏めることはお得意なので、ラストまでの一週間は安心ですね。心に響くものとは遠いかと思いますが。
やっかみや嫉妬や恨みや…。
そういうマイナスな感情は、
なかなか排除出来るものではないですが。
でも自分が良いと思ったものを、
まっすぐな心で粛々と応援し続けることが、
結局は一番強いのだと信じています。
「おちょやん」がそれを教えてくれました。
今あるかわからないんだけど、以前は受信料払ったときに朝ドラはがきとかシールもらえたの。
今更ほしいとは言わないけど、杉咲さんが軟膏を手に微笑んでるホーロー看板に似せたシールが出来てそれをもらえてうれしかったことにしておきます。
脳内補完かな?
千代ちゃんの笑顔しっかり脳内に焼き付けてあるから、それを思い出して日々頑張るで~。
終盤畳みかけるような展開に目が離せなくなり
御覧の視聴率を記録した。
4月30日(金) 18.0%(花籠の伏線は栗子と分かる)
5月3日 (月) 16.9%
5月4日 (火) 16.7%
5月5日 (水) 16.7%
千代をじっと見ないように❗
私もです。
縁台に座り月を見上げるところも腕組みも苦手。花さんには腕組み似合わない。
春子はヨシヲの娘ではなかったのですね。
栗子が贖罪のつもりで引き取ったのを期待してました。竹生という旅館を一緒に経営して浪花さんを看取ったのが弟の娘さんという史実と絡めてつい脳内変換してしまってた。顔をパンパン叩いてって史実迄行き着くか?スゴい女優魂の真骨頂エピ❗YouTubeでラジオ深夜便のドラマプロデューサーの棚橋❓さんが語る浪花千栄子の思い出が興味深く、とても良かったです。天外との離婚は一言だけしか触れませんでしたが。浪花千栄子、アチャコさんの様々な映像も観る良い機会になりました。
視聴者が一番知りたかった花籠の送り主が判明して興味が薄れ終盤はたいして盛り上がらず終わりそうです。
もったいつけたわりに、いいいこと言ってる俺の独りよがりともうしましょうか。
肝心要がずれて面白くない。
オープニングのアニメーションの最後に出てくるずらり並んだポスターには三木のり平や森繁久彌もいると見えます。
千代ちゃんの映画出演が実現したら出てくるのかと思うと楽しみです❕
ちなみにここまでの平均視聴率は17.37%
純と愛の視聴率よりは、ほんの少しマシになりそうで良かったね。
千代に対する不快指数は高止まりのままで終わりそうです。
純と愛が最低記録だといってもまだマシ。朝ドラで不快な思いを抱いたのはスカーレットとおちょやん。
栗子は、お札位の大きさの紙の束で何をしているの?
>栗子は、お札位の大きさの紙の束で何をしているの?
封筒の袋張りの内職に見えますけれど。
先週は金曜に向かいどんどん視聴率が上がり18.0%まで行ったのに、今週また16%台が三日連続。
生瀬、塚地効果も1週のみで息切れ。
もう、のんを出すしかないって。出さないだろうけれど。
脚本家の先生が痛みを我慢しながら口述しているのに感動。
こういうことって結構あるんだろうと思う。
まったく感謝しかない。
内職だったのですね。
ありがとうございます。
何となく手に取って数えているだけにしか見えなかったので。
結局このドラマはテルヲと花籠しか目玉はなかった。ラジオドラマもたしたこともなく期待した塚地さん生瀬さんもただの千代アゲ要員でモブにされて退場です。後は最終週は後日談で盛り上がらず終わりでしょう。何か最後にもう一つどんでん返しがほしいね、例えば死んだのは誤報でヨシヲが生きて帰ってくるとか後一捻りのサプライズがほしい。
やっぱり千代が落ち込み死に体の一週間だけ視聴率の持ち直しだったようね。
このヒロインキャラが視聴者ウケが悪いのを、しっかり視聴率にも表れてしまうようで杉咲花ちゃんには気の毒です。
最終回、朝ドラ送りをした眉毛アナが、そのままおちょやんに出ているのが観たい。
良さげな話に持っていくだけで、上っ面しか描いてこなかったので、最後まで感動などありません。
特に千代が好感度ゼロのヒロインだったことは本当に残念です。
ここへ来てこのドラマに関するいろいろな答えのようなものが表れてきたように思います。
一番の大きな驚きの答えは、栗子さんが千代を見守り続けていた花籠の人だったことでした。栗子さん役のエマさんが一週目だけであとはさっぱり出てこないので、もうエマさんは出てこないのだろうなとすっかり思い込んでました。
まさか、さいごの3週間を残しての登場にただただびっくり。
「栗子のいいわけ」によると、役を受けるとき、エマさんにだけこの展開は知らされていて、他の出演者には秘密にされていたそうで、エマさんの孤独な役作りを想像すると、胸をうつものがありました。あのときの栗子さんの雰囲気がどこか残っている、年老いた女性になっていました。
千代の「血がつながっていようといまいと、春ちゃんはもううちの大切な家族だす。一生うちが守る。栗子さんもそうやで」からの、栗子さんの「おおきに、そうか」の笑顔と涙。
よかったです。
ヨシヲは浮かばれるのか?浮かばれないのか?死亡は誤報であって帰って来て欲しい。寛治が寛美さんなら頬っぺた赤くして「済まんことです❗わての早とちりやった❗」チャンチャンじゃダメかしらね❓
シベリア抑留者も昭和28年辺りにも帰還してるし、終戦間際は情報が錯綜していた。「大地の子」でも生き別れた父と息子、兄と妹が再会してる。
岡安という良い雇い主と、女優としての取っ掛かりになるおちょやんの仕事、道頓堀を活きの良いおさかなのように駆けて行く姉千代。
比べて、
姉に頼りっぱなしな末っ子の幼いヨシヲには、もっと優しいストーリーを用意して欲しかった。
執拗なまでの前作下げ、まだ始まっていないにも拘わらず、次回作を叩く。もう本当にやめていただきたい。管理人様、出入り禁止にしてください。
千代に栗子に春子…。
それぞれに背負うものを持つ三人が集まって一つの家族を形作る。
感動的な「家族の肖像」ですね。
ドラマの最初の方ではあんなにも嫌われ者だった栗子。
しかしそんな彼女をさえ、救いのないままには捨ておかない、
八津さんの描き方に感動します。
後半になって面白くなりました。
杉咲花さんの22歳とは思えない、貫禄ある演技力も凄い。
倉科カナさんの現状(もちろん良い意味で)を思うと、朝ドラの視聴率が全てではなく、女優としてのその後の努力がいかに大切であるかを痛感させられるよね。
https://tvkansou.info/asadora/
千代と一平、それに寛治の人生も描くのはなかなかハードということなら、誰ならエエねんってことですね。
モデルを選ぶのも難しいんだな。
いっそ、寛治の嫁。藤山直美さんの母ならどうでしょうか!?
ご本人もイモタコナンキン以来のご出演で。妄想です。
>千代の所は、じっと見ないようにした
じっと見るなら、春子ちゃんがオススメ。
目がとても優しく、柔らかくなるから、やってみたら。
不正あげ、ここにある?
エールスレのことはここに書かないでください。もう読んでない方が大半です。
不正星上げだと思うなら違反報告をしてください。
何でもかんでも書かれるのは感想を読めなくなって大変迷惑です。
もうあきらめなよ。
レビューサイトなんて他にいくらでもあるんだし、それこそ「絵に描いたような健全なところ」があるんならそちらに行けばよろしい。
あるんならね。
日本放送協会の日和見主義イケメンに注目。
仮面ライダー出身かと思うほどの風貌で風見鶏ぶりを発揮する彼が今日は活躍した。
普通のおっさんがそろう中でイケメンぶりが目立つ彼が、何ごとも自己都合で解釈する感じは駆け出しの議員みたいで笑える。
ドラマ制作部門のいいスパイスになっている。
>> 仮面ライダー出身かと思うほどの風貌
ネタか?思うも何もライダー出演者やぞ
まあ毛色の変わったのが増えたところでもう遅すぎるわ
>仮面ライダー出身かと思うほどの風貌で風見鶏ぶりを発揮する彼が今日は活躍した。
編成部の四ノ宮役の久保田悠来さんですね。
色々納得出来ない部分が多い本作ですが、原因の一つは一平の扱いなのではないかと思いました。
そもそも結婚していた間にも夫婦の情愛が細やかに描かれているとは言い難かったです。
後の顛末があるのでわざと控えていたのか。
その二人がドラマの最終局面で別れて、離婚したのちの彼をまだ描く。
どうしてなのでしょう。
もういいです、彼とのその後に興味はありません。
千代のモデルさんの華々しい活躍は人生の後半だったと思いますが、それを描くのはたった数日なのですか?
「わろてんか」のように旦那さまを失った主人公が奮闘する話でも良かったはずです。
中盤で離婚して、その後の活躍を見せて欲しかった。
女優として世間から認められた千代のエピソードではドラマは描けなかったということでしょうか。
親や配偶者との関係を軸に成り立たせたかったのなら、もう少し一平のひととなりを丁寧に描いておいて欲しかったです。
終始モヤモヤして、スッキリと楽しめる部分が限りなく少ない作品でした。
仕事での成功のみに焦点を当てる必要はありませんが、彼女のどの部分に惹かれて主人公に選んでのか理解できませんでした。
そもそもドラマに「べき」はあるのだろうか?
人生に「べき」が付きまとう人とそうじゃない人もいる。
べきが付きまとう人にとってはついていけない話かもしれないね。
浮草暮らしの私には面白いんだが。
この間ギリシャ神話が出てくるの見てたので、世の中のドラマは何でもありに見ていた私がいけないのかな(笑)
本日、新旧朝ドラバトンタッチセレモニーがあったんですね。
杉咲花さんと清原果耶さんのツーショットだけれど、19歳の端正な清原さんの方が童顔と言うかベビーフェイスの23歳の杉咲さんより年上に見えるんですね。杉咲花さんには一代記より現代ものの題材を提供してあげたかったですね。
時代劇にも似合いそうなイケメンラジオドラマスタッフは今日はやたら目立ちました。個人的には、この人が一番、二番は一平、三番はヨシヲ役。女優は井川遥と若村麻由美と石野よう子、エマさん年増は綺麗どころいたけど、京都カフェのお若い二人はちょい出演で消えた。
ラジオドラマの声優さんもレトロに地味。ヒロイン一人勝ちでしょうか?
塚地さんの登場がこの番組を救ったと思います。
登場人物もモブではなくなりました。
つくづく、ここまでの展開が残念です。
千代がいなくなるまでの展開をカットして、ここからスタートの作品なら楽しめる作品となっていたでしょう。
千代が老けていなくても、この展開なら私は許せます。
今からなら合格点。今までを入れるとチョッチ残念かな?
総集編は、不快で下品な部分はカットしてしてください。かなり短くなると思いますがそれも仕方ありません。それがこの作品の贖罪かな?
千代の包容力が凄い。仕事仲間あたたかく包み込むような愛情のある接し方が尊敬できます。
最後は血のつながりなど気にしない愛情溢れる言葉に涙しました。
みつえ役の東野絢香さん
プレバト絵手紙コーナー
才能あり
おめでとうございます。
TBS
プレバトより
満州から、顔が変わるほど苦労して帰ってきたヨシヲが、高瀬耕造アナになっていた、というのはいい話だと思います。
ほんとなー、みつえ千之助万太郎などなど脇は良い味出してんだけどなー
ぜーんぶ杉咲のせい
みつえ役の東野絢香さん
プレバト俳句コーナーは最下位で残念でした。
でも東野絢香さんは可愛い。
最近夫が見るようになりました。
私は主人公のキャラクターが嫌い、演技も好きになれずに惰性で見ていましたが、夫は楽しみに見ています。杉咲さんが誰かとか、脚本家がどんな作品作った人かとか全く知りません。
夫婦でも意見はバラバラ
いろんな意見があって当たり前ですね!
>> ヒロインいじめが好き
いじめと批判の差が分からないカンサイジンはこのドラマと共にくたばっていただいて差し支えないですww
前半は全く入り込めず早く終わってほしいと思ったのですが,後半の東野絢香さんの演技にどハマリしてから見入ってます。
「おかえりモネ」の番宣を見ても入って来ないのです。番宣はまだ早いと言ってた朝ドラ送りの高瀬アナにいいねを送りたくなりました。
栗子さんが心配ですよね?もしかしたら明日なの?
最終回まで目が離せない。
ヒロインいじめって、エールスレで執拗に続けられてるやつのことでしょ。
こっちは視聴者いじめだよね。朝からなんてもの見せ続けてくれたんだろ。朝の習慣が変わってしまうところだった。最初からこういう普通の朝ドラ作ってればよかったのに。
おちょやんを上げる人は皆カンサイジンにするのは違うよ。
東京の人もおちょやん応援してるよ。
この頃近所でも話題に上がるようになったし。
次のモネのためにもまともな数字に上げて終わってほしい。この脚本家も視聴率ほしいんだろう。生瀬勝久と塚地武雅に助けられたね。ルリ子さんたちはご愁傷様。
スポンサーリンク