3.78
5 12件
4 12件
3 6件
2 4件
1 2件
合計 36
読み わたしのかせいふなぎささん
放送局 TBS
クール 2020年7月期
期間 2020-07-07 ~
時間帯 火曜日 22:00
出演
働き盛りで仕事に一直線!
だけど家事と恋は不器用な28歳の独身女性が
おじさん家政夫を雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディ!
「おじさん、私家事やらなくてもいいんですか?」

いいね!の投票数順に 17 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

娘夫婦がMRで(娘は結婚で辞めました)多部ちゃんの仕事振りに釘付けになりました。どんな事をしてるのかよくわからなかったもので。よくぞこの職業を取り上げて下さいました。あんなに頑張ってプレゼン仕上げたのに結果があれで見てて可愛そうで泣けて来ました。そこに大森南朋さんのちゃんと見てて下さってたあの台詞。最初はほぼ興味本位だけ見てましたけど、段々ストーリーにハマって行きました。もっと嫌な奴ならまだ良かったのに完璧な瀬戸君相手にどう立ち向かって行くのか楽しみです。多部ちゃん頑張って!やはり心を必要とする仕事なんですね。
私も一人大森南朋さんが欲しいです。ああいう爽やかな家事が出来たらな。そして多部ちゃんを支えてやって下さい。

    いいね!(2)
名前無し

多部未華子さんの演技の上手さに引き込まれました。
絶妙なタイミングの主題歌投入。
原作を読んでいないので、どっちに恋をするのか とか
支店長がいい人なのか曲者なのか とか
まあ、いろいろ楽しみ要素がいっぱいかな。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

1話を見ましたが、う~んって感じですね

多部ちゃんは、演技力には問題ないんですけど、相原メイにあまりハマってない印象を受けました。
仕事では、入社3年目からずっと営業成績1位を維持している。隙がないので、周囲からは「仕事もプライベートも完璧」という役柄らしいんですけど、それならN●Kの森若役の方が良かったような気がした。

まだ、1話目なので視聴継続はします。

    いいね!(1)
名前無し

「お母さん」で繋がっているところが面白い。
多部ちゃんの仕事ぶりはスカッとするし、ライバル会社のカリスマ営業マンの現れ方も笑ってしまう。展開がわかっていてもクスッとしてしまうのは、「間」が良いのでしょう。
ほのぼのとしていて、笑えて泣けて、コロナで待たされた分楽しみたいと思います。
撮影無事に最終回まで出来ますように。
多部ちゃんの恋ダンス、決まってました。

    いいね!(1)

多部未華子さんが演技が上手だなぁと思いました。
そして大森南朋さんのエプロン姿が可愛いくてホッコリする。アーノルドの瀬戸康史さん、素敵な人なので今後見せ場があればいいなぁ。

    いいね!(1)

このドラマは家政夫のナギサさんにホッコリするドラマですね
何かと戦うドラマでは無いので、凄く変な人は出てこない感じですかね
妹さんが姉を心配して職場の優秀な家政夫を誕生日プレゼントって
よく考えられてますねー

    いいね!(1)
名前無し

10年以上MRをしていた経験があるのでこんな感じだったなと懐かしく思いながら観ました
実際メイや田所みたいなMRが同地区で同じ薬効の薬扱ってたらメチャメチャ嫌だったろうなぁ
人間的には好きなんだけど仲良くしたくない
そんなジレンマを抱えながらやってたので、メイが田所を受け付けない気持ち良くわかります

    いいね!(1)
名前無し

これは面白い
大森さんが醸し出すやさしい雰囲気がいい

    いいね!(1)
名前無し

多部ちゃんはホント変わらないね。新妻には見えないぞ(笑)。

回想シーンでは父親の姿は見当たらず、家政夫のナギサさん(大森南朋)は、メイ(多部未華子)の実の父親では?とも思ったが、母親は専業主婦だったわけで、その線は薄いか(次回、家を訪ねてきた母と鉢合わせすれば答えは出るし)。

MRという仕事が単純な営業職ではなく、医師からの情報収集(こんな効果や副作用があった)や、提案(そのための資料作成)するために薬剤師並みの専門知識が必要な部署だという事はわかった。
メイの部屋が散らかっているのは、ズボラな性格ではなく、会社から必要とされたい(母の言ってたような自立した女性になりたい)一心から、仕事を最優先した結果。
これは、研究者や作家にもよく見られる現象で、そのこともナギサは見抜いてましたね。

仕事でオジサンと接するのは良いけど、プライバシー(私物)に触れられるのは嫌だと言う気持ちも分かるが、ちょっと冷たすぎやしないかい。
もっとも、男には負けたくない頑固さがナギサさんと接する事で変わってゆくんでしょうね。田所(瀬戸康史)の戦略に完全に打ちのめされていましたし。次回も楽しみ。

    いいね!(1)
名前無し

同じテレビのリモコンが五つに大笑い。
ネット通販で買っちゃったのね。
お仕事できる自慢の方の裏側見てる感に満足してしまった。

    いいね!(1)
名前無し

期待してた通りおもしろかった
多部ちゃんも大森さんも味がある役者さんです
瀬戸くんとの絡みもこれから増えそうで楽しみ

    いいね!(1)
名前無し

大森南朋さんのエプロン姿が妙に似合っていてほほえましい。相原メイ役の多部未華子さんはますます綺麗になってきました。ドラマの舞台は製薬会社のMRで目の付け所がいいと思います。新しい医療ドラマとしても興味深いです。ライバル会社の田所との関係はどうなるのか楽しみです。一人の女性が家政夫のナギサさんとのかかわりで成長していく過程が楽しみです。ドラマの終盤に流れるあいみょんの主題歌も心に沁みました。

    いいね!(1)
名前無し

お仕事ドラマと
恋愛モノと
家族間葛藤系
重苦しくないドラマ
ちょうどいい感じでした

    いいね!(1)
七夕の夜

第1話、良かった!家政夫ナギサさん(大森南朋)の優しさが疲れた人達に癒しと温かさを与えるドラマに期待。あまりドタバタにならなければいいなぁとも思う。

    いいね!(1)
名前無し

おもしろかったし、ちょっと泣けるし。
メイちゃんもナギサさんもかわいい。そして、やっぱり多部ちゃんは演技が上手。
2話の予告がとてもおもしろい!楽しみ。

    いいね!(1)
名前無し

恋ダンスする多部ちゃん可愛すぎた

    いいね!(1)
名前無し

多部ちゃん好きなのでとても楽しみです。

    いいね!(1)

スポンサーリンク