3.05
5 85件
4 64件
3 40件
2 40件
1 89件
合計 318
読み りーがるぶいもとべんごしたかなししょうこ
放送局 テレビ朝日
クール 2018年10月期
期間 2018-10-11 ~ 2018-12-13
時間帯 木曜日 21:00
出演
弁護士資格をはく奪されたスキャンダラスな元女性弁護士が法律事務所を設立。訳あり弁護士やパラリーガルをこき使い、立ちはだかる大手法律事務所に闘いを挑む。超エリート弁護士相手にどんな不利な訴訟でも勝利をもぎ取るリーガルドラマ。
全 460 件中(スター付 318 件)451~460 件が表示されています。
次ページ> 最後≫

2019-02-08 07:44:04
名前無し

ここのコメント欄、本人や事務所が名誉毀損で訴えて、書き込み履歴とか開示請求したら大変なことになりそうだね。

    いいね!(1)
2019-02-10 12:50:14
名前無し

下げコメの基地外とは別人だけど、米倉涼子ってテレ朝にしか呼ばれないよね。
本当に人気とか実力があるなら全盛期のキムタクみたいに
各局米倉に出てもらおうと必死になると思うんだ。
でも実際はテレ朝と何年かごとに金で何日か主演買ってるブロードウェイシカゴだけ。
実力が伴ってないなーと思う。

2019-02-10 12:54:09
名前無し

↑ちょっと語弊があった。
xテレ朝にしか呼ばれないよね
〇ドクターxが当たった以降もテレ朝にしか呼ばれないよね

売れる前は「整形美人」とか「35歳の同級生」とかあった。
局知らないしまったく売れなかったけど。

2019-02-14 16:37:02
名前無し

下げ記事の基地外とは別ってひと(笑)下げ記事基地外って言ってる時点で基地外と気づけよ

何でも下げ記事は基地外と思いたがる基地外もいるね
世間は同じこと少なからず米倉涼子という女優を基地外さんらと
同じようにみてるってことわからないと。
名誉棄損とか(爆笑)訴えるとかそれやったら米倉涼子ファンがいちばんヤバいんじゃないの?
リーガルvと疑惑で批判酷評殺到は本当だし、米国舞台はお金払って劇場借りて日本人用も本当。
名誉棄損っで訴えるヒマあるならスタイル容姿磨く前に演技力
磨けと言ってあげて、何でも批判は基地外っていう米倉ファンは
昔の名作名優たちを多く見て観る目つけないと。
軽く見れて楽しいとかで評価5付けてるようじゃな(失笑)

ほんとこのままじゃ女優評価ガタ落ちは米倉ファンやテレ朝視聴者に責任があるって思わないと。
女優が成長し作品評価より視聴率とれるでしかやってこなかったからだよ。一番罪なのはテレ朝と米倉涼子ファン。
それすら理解できないだろうが、誰かれ構わず基地外呼ばわりしてる脳じゃ。

2019-05-05 13:58:53
名前無し

視聴率がまあまあ良かったらしいので見てみたけど正直つまらなかった。
弁護士資格を剥奪された主人公が事務所を立ち上げて大手事務所と対峙して行くという設定は悪くは無いが展開のさせ方が悪かった。
まず、裏に主軸となる物語を進行させつつ表で1話完結型の物語が進行するというテンプレ的な展開で、裏にあるストーリーを少しずつ出して視聴者を引き込ませる手法だが、出し方が下手すぎて全く引き込まれない。
個性豊かな登場人物が多数出てくるが個性だけが浮いてるような状態でイマイチ物語に溶け込んでない。
所々に挟まれるギャグがエグい程サムい。シュールを狙ってるんだろうけども正直センスが無い。

結論を言うと視聴者にウける要素(1.突き詰めた趣味的な部分2.基本的に性格が悪いが偶に良いことをするツンデレ主人公3.個性豊かな登場人物達4.所々に挟み込まれるギャグ5.勧善懲悪)をツギハギして作ったが腕が無くてハリボテになってしまった作品。

2019-06-18 15:34:58
名前無し

びっくり?高視聴率ドラマ?これがってぐらいつまらない

テンポの悪さがよけいつまらなさを胴長

65歳以上しかみてないんじゃギャラが一番低い局って本当かもね

2020-02-06 22:51:58
名前無し

再放送 見てます
面白い   が     
菜々緒下手くそ顔エグい 化粧化け物

それ以外  いいよね!

2020-02-15 20:09:35
名前無し

最近見るものないから、借りて見たら
面白かったですよ。この時期まったくドラマ見てなかった~

2021-11-06 03:59:10
名前無し

かなり面白かった。米倉涼子作品の中では良く出来ていると思う。事務所と敵側のキャストの人選が実に絶妙で、米倉涼子以外の役者の活躍を見ているだけでも楽しかった。特に林遣都が適役でとても良かった。彼の成長物語も取り込む事により、いつもの米倉作品とはひと味違うものになっていた事はたしかだろう。
それにしてもみんな米倉涼子を誤解していると思う。彼女ほど世のため人のために弱者に優しく強者には強く闘う、正統派ヒーローを演じている女優はいないのだ。
そして各作品と各主人公達に共通するのは
社会正義の心‼
まさに本作品こそ、解りやすいぐらいそれを体現していると思う。
だから面白いのだ‼
だから私はドクターXも本作も含めて彼女の作品が好きなのである。
また彼女の作品がみんなに愛される理由はそれなんではないだろうか。
しかし、社会正義というものにあまりピンとこない人にはつまらなく面白くなく感じるかも。
まあー、社会正義はベタベタなんでそれはしょうがないかもしれない。
だけど、昔からヒーローがヒーローたりえる基本の行動原理とは
社会正義の心
なのであります。
強者にもこの世で一番正統な理由の社会正義があるから、負けずに闘えられる。
そして米倉涼子こそ実は社会正義を伝導する正真正銘のホントのヒーロー女優なのだ。
この正義の弁護士役、なかなかのはまり役だったと思う。続編が見てみたいです!

2021-12-26 17:40:34
名前無し

「リーガルV」の真の役割は、最後の匿名で何気なく書き込んだ件で
全員に30万円の損害賠償を請求するシーンになぞられる。

ここでもよく書かかれている誹謗中傷、さらには「他のサイトはもっとタチが悪い」と
ここで書かれている誹謗中傷をマシだと謳うかのようなコメントの数々。

米倉涼子さんには、「ドクターX」もいいが、この「リーガルV」こそシリーズ化、
あるいは定期的にSPにしてこのような「匿名だから何書いてもいいと思ってる輩」へ
メスを入れ続けて頂けたらと思う。



スポンサーリンク


全 460 件中(スター付 318 件)451~460 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。