このページは2015年1月期放送の「スペシャリスト3」のレビューページです。
2016年放送の「スペシャリスト」の感想は次のページへ書き込んでください。
 4.37
5 14件
4 1件
3 2件
2 1件
1 1件
合計 19
読み すぺしゃりすと3
放送局 テレビ朝日
クール 2015年1月期
期間 2015-02-28 ~ 2015-02-28
時間帯 土曜日 21:00
出演
ある事情から無実の罪をかぶり、10年間刑務所に入っていた京都府警職員の宅間善人(草彅剛)が、夫を殉職で失ったおばさん刑事・姉小路千波(南果歩)らとともに京都府警特別捜査係で難事件解決に挑む、草彅剛主演の新感覚刑事ドラマシリーズ第3弾。 ある会社経営者...全て表示
いいね!の投票数順に 1 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

今回の連続殺人事件だけ見れば、2時間の刑事ものとしては面白かった。でもそこにシリーズものとして、宅間冤罪事件が絡むとモヤモヤが残り、どこまでこの話描いているのか疑問。姉小路の旦那殺害と宅間冤罪の真犯人が同一人物であることはわかったけど、肝心の宅間を狙った動機がはっきりしない。10年前、神社まで誘き出してまで狙っていたのに殺さなかった。犯罪シナリオとして単純に殺しても面白くないから?これはまだ今までの話の流れから理解できるとしても、当然あの時点で宅間は刑務所に入る前。と言うことはまだスペシャリスト?になる前だよね??元々そういった素質があったにしても、あの時点で狙われる動機、これすごい重要なんですけど。最後の要潤のセリフ「我々の存在に気付いた・・」まぁこれがその動機なんだろうけど、なんのことを指してるのか。宅間自身もそのこと階段から落ちてわすれちゃったの?それとも気付いてないだけ???とにかく話が行き当たりばったりな感じがしてきて、ほんとふりだしだよ。いつまで続くのかという感じ。今年中に続編やってくれないともういいやってなりそうです。どうにかしてくださ~い!

    いいね!(1)

スポンサーリンク