4.34
5 81件
4 6件
3 8件
2 9件
1 6件
合計 110
読み へんしん
放送局 wowowプライム
クール 2014年7月期
期間 2014-07-27 ~ 2014-08-24
時間帯 日曜日 22:00
出演
人気作家・東野圭吾の医療サスペンスをドラマ化。人間とは何か?愛するとは何か?心とは一体どこにあるのか?奇跡の医科学、禁断の技術を軸に、詩情溢れるあまりにも切ないラブストーリーが展開される。
いいね!の投票数順に 8 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

神木隆之介の演技が素晴らしかった。
二階堂ふみも。
初めレンタルで借りてすぐDVD購入してしまいました。

2話の電話のシーン、
最終話泣きっぱなしでした。
細かい表情だったり、動きだったり、ほんとに引き込まれました。
お二人の演技が素晴らしくてドラマの内容に影響されて、
ほんとに辛かったです。

前にコメントされてる方で神木純一と言っている方もいましたがほんとに同感です。

純一が助けた弁護士の父親がもっと関わってくれれば、もっと良かったのになぁとも思いましたが、
見るたび見るたび感動して号泣してしまうので、☆5で。

DVDの面からいうと、
特典映像が少ないのが残念でしたが、
お二人が普通に笑って話してるのを見て
なんだかとても安心しました。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
期待せずに

二階堂ふみさん目当てで見てみたら 、一話目から釘付けになりました。
特に神木さんの演技が上手すぎて見ているこっちまで狂いそうになりました。
見終わったあと、こんなにも胸に残る作品はあまりないです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

原作を読んでいましたが、ドラマになっていることは知らなかったので、映像ではあまり期待していませんでした。
実際ドラマを観てみたら、一話目から泣きっぱなし。高橋優さんの「おやすみ」もドラマの内容とすごくマッチしてて、一話毎のエンディングでも毎回号泣。
ラストに関しては、東野圭吾作品特有の終わり方。見終わった後で感傷に浸れます。

    いいね!(1)
名前無し

今でもドラマを思い出すと気持ち悪さが残ってしまう。良くも悪くも、感情移入してしまう作品でした。
原作も読みましたが個人的にはドラマ派です。かなり原作とは内容はズレてましたが、神木さんの演技の拙さを見て、何度も泣いてしまいました。

しかし、終わり方がやはり印象的だった。
純一の結末はあれで正解だったのだろうか?
もしも、あの事件が無ければ純一は過去を思い出すと出さないまま恵と生きていたのか?
と様々な疑問が生まれてきます。
純一は、支配されながらも最後まで恵を愛してたし、そんな彼を恵は愛し続けた。
美しいですね。
改めてこの作品は私の人生の1部です

    いいね!(1)
名前無し

神木隆之介君は今放送中の学校のカイダンとは比べ物にならないくらいこのドラマの演技は凄かった。

    いいね!(1)
名前無し

原作より優しく心に沁みる作品になってたと思います。
演出や音楽もそうですが、やはり主人公とヒロインの外見、演技がそう思わせたのかなと。
二人とも原作のイメージより年齢的に幼いので、よりもの悲しい印象を与えたと思います。
演技はどこを切り取っても素晴らしかったです。が、あえて挙げるなら
・元に戻った純一…といっても本人が言うように完全に戻ったわけではなく、厳しさと緊張感を残したあの優しい表情が泣けました。あの微笑はただの優しい微笑じゃない、色々なものを語りかけてくる微笑で、逆に変身前の純一にはあんな深い表情はできなかったと思います。
・2話の冒頭…振り返り振り返りしながら純一のアパートから去っていく恵の表情。こんなに真心のこもった表情、悲しい瞳ができるんですね。恵をいたわるような静かな音楽も良かった。

不満な点を挙げるとすれば
・そばかすの扱いが悪い(笑) ラストのエンドロールでそばかすを描きたしながら微笑むシーンは良くやった!というかんじですが、それなら最初からそれなりの説明をしておかないと。原作では、変身前の純一にとってそばかすは恵の魅力の象徴であり、恵のそばかすを本物どおり素敵に描くことが目標だったのだ! それがどういうわけか醜く感じてしまうところから人格変化が始まり、純一が最も苦しんだのは恵を愛したくても愛する気持ちが消えていってしまうところなのです。それが本作では凶暴性にばかり重点が置かれて、純一の恵に対する気持ちが最終話になるまでよくわからなかった。
・人格変化についての説明は上で他の人も言ってるとおり…。原作もかなり迷走していたけど、原作をなぞるようにドラマでも迷走してしまったか、というかんじ。
・サスペンス部分の演出パターンが毎回同じだし無駄に長い。

…と不満も多いですが、☆の数を減らすにはラストの感動が大きすぎたので☆5で。
あとエンディング曲、4話までは?と思ってたけど、最終話のあのシーンの後にあの歌詞か〜〜!と思うと唸ってしまいました。やられた。。。

    いいね!(1)
名前無し

原作既読の、エディプスについて少し書いた者です。

私は、科学的根拠なんて求めているわけではないですよ汗
ストーリーとして辻褄が合ってないのでは?と感じたのです。
劇中で「自分自身を取り戻す」とか「成瀬純一であったことさえ忘れているのでは」とかって台詞が出てきますけど、純一自身の凶暴化なら、それは、“純一”なのでは???という単純な疑問が浮かんじゃったわけです。

これ、原作を読んでいた弊害かなと思います。
原作でいうところの「成瀬純一でなくなる」のと、ドラマのそれとでは微妙に、いや大きく違うような。だから見ててたくさん「?」マークが浮かんでしまった。原作でも京極の精神に刺激されて純一の潜在意識が表出しますが、その流れはとても分かり易かったので。
犬好きの京極の脳に支配されたら犬好きにならなきゃ辻褄合わないんじゃないの?って思ったけど、そこはあまり深く考えちゃいけなかったのかなw
ドラマにはドラマの世界がありますもんね。

でも“神木純一”は凄かった。星10個でも足りないくらい。原作ではあまり感じられなかった純一の苦しみや恐怖、哀しみが神木くんの演技を通してよく伝わってきました。特に第2話の電話のシーンは、何度見ても胸に迫ってきます。最終回の堂元と対峙するところ、純一の心の叫びが聞こえるようで思わず引き付けられ、このときは疑問なんて飛んじゃいました。

有料なのでハードル上げましたw
民法の普通のドラマよりは全然面白かったと思います。今もやっぱりもやもやが残りますけど、星2はちょっと厳しすぎたかなぁw良いシーンもたくさんありました。

毎度長文になってしまいすみません^^;
ドラマを見た後で原作を読まれた方の感想も聞いてみたいですね。

    いいね!(1)
名前無し

こんなに面白いドラマ久しぶりに見ました。
脚本も良いし、主役2人の真に迫る演技で本当に引込まれてしまいます。
2話の最後、泣きながら電話してきたジュンとメグが抱き合うシーンは、
見てる方も辛すぎて涙が出てきた。
残念なのはwowowってことだけ。周りにこのドラマの良さについて、語りあえる人がいないので。。。DVD化してほしいです。

    いいね!(1)

スポンサーリンク