5 | 94件 | ||
4 | 85件 | ||
3 | 72件 | ||
2 | 97件 | ||
1 | 215件 | ||
合計 | 563件 |
いや、コメディほど、演技力のない俳優はやるべきじゃないよ。
シリアスなものはけっこう神妙な顔でそれなりに見えるけどコメディは空気と勘が凄い重要じゃないかな?
コメディを見てるから下手で寒くても良いなんて見ても楽しくない。
織田裕二の顔が黒過ぎてそれが気になる。
推理は面白くなかった。
工場経営者の妻の人、演技が上手かった。
毒入りシャンパン(?)を飲んで倒れるところ、設定は普通の素人なのに。
織田が登場し芝居だとバラした後、「夫を返して。」と泣きながら去って行く場面も上手いと思った。
ディーン・フジオカは織田裕二より見ていて楽しめる。
今回はTo Be Continuedの人と
コナンの高木刑事の人との争いが見どころだったかな
コナンの方がまだマシ
面白くないコメディほどつまらないものはない。
織田裕二の演技には慣れたし気にならないしむしろ癖になるから見てしまうんだけど、やっぱり根本的にカメラワークと脚本の推理の部分に問題がある。雑な謎解きと、存在する意味が分からないワトソンに視聴する側が困ってしまう。土屋太鳳は好きなのに活かせてない。他のキャストは活かせてて良いのにとても残念。
つまらない。役になれないと観れないドラマなんてドラマではない!!!
主人公が天才なのが伝わってこないし、助演の俳優の演技もしっくりこない。脚本やトリックなども標準以下。
だけど、なんか見ちゃうんだよね。悔しいけれどハマってます。今シーズンのテレビで見ているのはこれだけなのでこれからの期待も込めてこの評価です。
Mの名前、マリア・Tって、これもモリアーティから取ってるのね。(^^;;
完全にシャーロックのパロディですね。
事件や推理は全く陳腐だし面白くも何ともないです。どこがシャーロックのパクリなのかを見つけるだけのドラマだね。
太鳳ちゃんかわいそう。一所懸命走ったのに、この役に何の意味があるのか。Mじゃないと釣り合いが取れないな。
織田さんの喋り方は慣れた。初めはうけつけなくて録画消そうと思ったほどだったのに。今はなんとなくつい見ちゃうって感じです。つっこみどころはたくさんあるけどながら見にちょうどよい。
毎回のゲストは結構豪華なので楽しみです。
13は中谷美紀でいいのかしら?どうやってあばくのかが見どころなのか?はたまた違う人物なのか??
以前にキムタクがやってた「事故で突然に賢くなった人が犯罪を解くドラマ」を思い出す。
まさかそんなに簡単じゃないよね、と思ったことが答えだったという悪夢がよみがえる。
うーん。オマージュと言えば聞こえがいいのかもしれないけど、これはそんな良いもんじゃないな。ようやく織田さんのキャラに見慣れてきたけど、そうすると「相棒」の出来そこないに見えてきてしまった(今の「相棒」も出来そこないですが)。せめて解決までに面白味があれば良いんですが、至ってシンプルで簡単。盛り上がりもない。巻き返しを期待してたが、1話完結もので第3話がこれなら今後も期待出来ない。日曜劇場の名にふさわしくない駄作になる・・・・かも。さてどう巻き返すTBSさん。とりあえず信頼と実績の日曜劇場なので巻き返しへの微かな期待と土屋太鳳さんのイジられっぷりと笑顔を見るためだけに続けて観てみます。
皆さんの評価は、かなり厳しいと思うな!実は、私もその一人です。
このドラマは、コメディーとして、とらえていいのだろうか?
であるならば、徹底的に脚本の中味を再考してほしい。あわせて、コメディーを演じる主役に相応しい俳優を起用してほしかった。今の織田さんでは、あの奇妙な喋りで演じても、滑稽さだけが目立っているんだな。
このままでは、なにもかもが中途半端なストーリーで終わってしまうな。
そのためにも、実力のある俳優陣で、臨んでほしかった。
演技の上手さで、定評のある中谷さんの出番が少ないのも、残念だな。
題名があまりに大袈裟すぎる。いつになったらIQ246らしい推理を見せてくれるかと待てども待てども見られない。
まれの時もいつになったら世界一の料理人になるのかと待ち続けた悪夢に似ている。
やっぱりコメディって言われても、題名やテーマがあまりにかけ離れているドラマって何となく騙された感満載で終了しても嫌な気持ちが残るよ。それに出演してた俳優まで苦手になる。
今回は ディーン フジオカの出番が多くて、お芝居してます感が強くて ドラマに入り込めなかった。 たまに ちらっと 映るくらいが 丁度いいのかも。
やんごとなき家柄、執事がいればそれに飛びつく人がいるのか?
タイトルといい、設定といい大げさ。
和製シャーロックホームズは右京さんがいるでしょう。一体何を作りたくって、キーワードばかりホームズを真似たり、過去のドラマを使ったり、懐かしいと思わせたいのか、あざとい。
そんなことばかりしていないで、きちんとIQ246の推理ドラマを作り上げて欲しい。
朝ドラ以来土屋さんが苦手になってしまった私だけれど、あのがさつで馬鹿な刑事役は酷すぎる。
衣装も体型がカバーできる物にして欲しい。
パン屋さんの時は影のあるぶっきらぼうだけど優しい女子高生がとても良かったのに。
そんな演技の観れるドラマに出て欲しい。勿体無い。
たおちゃん、また酷い役柄に当たっちゃったね。この娘ってコメディは向かないよ、下手くそだもの。
本来、明るく無邪気な性格じゃないんじゃないかな?
凄い無理して演じてるのが見えちゃうんだよなあ。
また、いろいろ掛け持ちしてる。どれも表面上、それっぽい役柄をかじってるだけ。
1つの役柄を1年くらいかけてじっくり勉強すれば良いのにと思う。
もう、すでに「まんがの実写映画に土屋は飽きた、どれも同じ。」なんて言われてる。
もちろん売れる時期にどんどん売り込みたいのは本人も会社も同じ。
でも、しょせんタレントは使い捨て。たおちゃんを本当に大事に思っているならこんな仕事はさせないと思う。
なんか、都合良く使われて気の毒だよ。
一般の人にとってドラマって、見ていればそのうち喋り方や見てくれにも慣れてくるから我慢して見たり、コメディだと思い込めば気分が悪くならないからそう思い込もうとしてまで見るものではないはず。こういうレビューに投稿したり、仕事で義務的に見る人以外は。それが今回の視聴率に結果として表れた気がします。このドラマからは惹きつけられる魅力が感じられない。
コメディーとして観るなら「ラストコップ」には勝てない
ちゃんとした推理モノとして観るならテレ朝ドラマにも勝てない
どこかちゃんと「振り切った要素」がないから宙ぶらりんのままでモヤッとするし気持ち悪い
脚本家、これはコメディじゃないしIQ246の素晴らしい推理でしょ?って実は思ってるとしたらうける。
コメディとしてもミステリーとしても中途半端。でも朝ドラ見てない私は特に嫌いな俳優も出てないから何となく見てしまう。今回は観月ありさとディーンの美男美女感だけ楽しめました。
結構楽しく観てます。こんな気楽に観れるドラマもあっていいです。
キャストが豪華で見応えあります。
期待が大きかった分、観ていて疲れるドラマであり、その反動が半端でない。最初は、きっと面白いだろうと楽しみにしていただけに、いざ蓋を開けたら、織田裕二どうなったの、大丈夫なの?と、驚いてしまった。脚本も面白くないし、内容そのものが、おちゃらけている。
良いスタートをきったと喜んでいるTV局側も、今後のゆくえを心配しているのではと思う。余計なことかもしれないけど。
期待していただけに、残念でなりません。
視聴率の巻き返しを、どのようにしていくのか、見守りたい気持ちです。
みんな奇想天外な役柄の中で、土屋の役って唯一現実的な心情を持っている大切な役柄だと思うのに、よく理解していないのか下手くそな演技のために ドラマが締まらない。
これが中谷が演じていたらもっと奇想天外と現実的な世界が際立って面白かっただろうと思います。
とても残念です。
日曜劇場の名に恥じないドラマを望む。その看板を信頼してチャンネルを合わせている視聴者は多いんだから。今のところは期待以下。
織田さんのしゃべりには慣れたけど
「英語やめろ」はもういいだろ・・
たいそうな英語しゃべってるわけやないし
聞き流せばいいのに、しつこいわ。
今回はなつかしの「ナースのお仕事」コンビで
楽しみました。
岡田浩暉も51歳なのか~~~
観月ありさに殺される役とはねぇ・・・
織田さんのキャラの作りは、「相棒」の水谷豊を意識してか?あるいは田村正和の古畑任三郎を真似たか。脚本が悪いと思う。IQは関係ないですね。せめて解決までに面白味があれば良いんですが、
保毛尾田保毛男がベースにあるなと
殺された社長は岡田浩暉だったんだ。面影なくてぜんぜんわからなかった。見ない間にすこし太ったね。あの人は昔歌手だったんだぜ。
岡田浩輝って歌手だったんだ、観月ありさとはあのドラマでね。藤木直人もだしちゃいなよ。
あとは国仲涼子はまたまた登場ですか。
古畑に似てるけどおもしろい
癖になるドラマ。
来週も楽しみ。
> 岡田浩暉も51歳なのか~~~
もうそんな歳なんですね。ビックリ。
「君だけを見ていた~♪」って歌ってるのが
印象的だなって思ったらあっという間に消えて
それからちょくちょくドラマの脇で見かけてたんで
歳を取ってる感覚がなかったw
内容はつまらなかったけど、岡田さんの演技は悪くなかった。
「逃げるは恥だが役に立つ」のイケメンおじさんとのギャップも良かった。
ディーンと観月ありさの下手くそすぎる芝居に寒気がした。ディーンさん、黙って立っててー!
私は、アクションが格好良いデイーンさんだけを観れれば、もう充分。
一話観て、織田さんの演技にがっかりし、どうしてもっと他の俳優を起用しなかったのかなと。脚本はつまらないし、伝統ある日曜劇場には、このドラマはあわない。
せっかくの秋の夜長に、ゆっくりと楽しみたいと思っていただけに、残念でなりません。
織田さんが選んだ企画らしいけど
今期ははじめに企画されてた警察ものでよかったんじゃないかな。
IQ高くて貴族ってミッチーあたりじゃないと説得力ないもん。
↑激しく同意
あ、確かにミッチーなら面白かったかも。
というか、執事すら出来てしまう気がw
まあ、それ以前に脚本があれだから・・・。
とあるエンタメ情報誌ライターが「無表情で棒立ちのディーン」って言ってたぞ
このドラマ自体が醜悪至極だってさ
↑まちがえた、「お粗末至極なり」だったw
どっちがいい?
友達が、どんな内容のドラマかなとおもい、わくわくしながら観たら、正直言って驚いたと、私に話してくれた。その理由を聞くと、織田さんの喋りが、誰かのパクリじゃないの?と。渋い演技を期待したのに。と、がっかりしていた。悪いけど、これじゃ視聴率とれないよと、冷たくあしらわれた。織田裕二ファンとしては、大変ショックでした。
確かに貴族役は、ミッチーのような役者さんが、良いかもしれませんね。
主人公が、下品で、偉そうで、黒い。
しゃべり方は、もぐろふくぞう。
不快感を感じる。
嫌いなドラマ。
品が感じられない。
テレビで聞き覚えのある声で織田裕二がこのドラマの番宣をしているのかと思い目をやると、水谷豊が相棒の番宣をしていた。
もう何だかわからなくなったよ。本当に織田裕二は何であんなしゃべり方にしたのかな?周りに反対するスタッフはいなかったのか、イエスマン以外は辞めさせたんだろうか?
織田祐二声が全然違う。こんな声だせたのね、役者として
新境地を目指してるのか??
ディーンさんの方が旬なせいか目がいってしまう
これを言ってはおしまいかもしれないがIQ246なんて製作者側にいるわけもないのにどんなドラマが出来るのだろうと
冷めた目で見てしまったのもよくなかった
織田じゃなくて、柳楽優弥のほうがよかったかも?彼ならあのしゃべりでも問題なかったと想う。
1 2話はまぁまぁ見れていたけど、今回の話はビックリするぐらいつまらない 脚本家変わったのかな
柳楽くん、良いかも‼ミッチーも確かに良いわ。
…って言うか、織田裕二って本当に大根役者で演技が下手くそ。
モノマネされて凄い怒ったらしいけど、自分なんかパクりまくりじゃん。
最初は織田裕ニのキャラも面白いと思って視聴していたけど、1話の途中で飽きてしまいました。
明らかな作り声はキャラ作りにインパクトを付けようと無理矢理ねじ込んだ感が強いですね。織田さんが考えたのか監督が考えたのか知りませんがこういう小手先のキャラ作りは、一時的には注目を集めても長くは持ちません。
「この役者はもしかして私生活でもこんな感じなのかも?」と視聴者に思わせられなくては、「漫画チックなキャラ」で終わってしまうでしょう。
16年前、織田さんと同じくずっとアクティブ系のキャラのイメージだった豊さんは違和感なく杉下右京のイメージにキャラ変しました。織田さんはこの作品で変われるかな?
スポンサーリンク