2.55
5 94件
4 85件
3 72件
2 97件
1 215件
合計 563
読み あいきゅー246~かれいなるじけんぼ~
放送局 TBS
クール 2016年10月期
期間 2016-10-16 ~ 2016-12-18
時間帯 日曜日 21:00
出演
やんごとなき貴族の流れを汲みながらも、時の権力とは無関係に、代々、有りと有らゆる学問のみを探求してきた法門寺家。その幅広い知識は連綿と法門寺家当主にIQ246という異能をもたらし、現89代当主・法門寺沙羅駆へ継がれていた……。「ああ、暇だ暇だ。どこかに私が解く...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 6 票
名前無し

ディーンが数字持ってるか持ってないかは知らんけど、「あさが来た」の人気を支えてたのは別にディーンではないよ
そこだけは勘違いするな

    いいね!(6)
いいね!投票数 5 票
名前無し

30代の大人の男が拗ねて口尖らせてほっぺたをぷぅ〜と膨らます…
ってそんなことするか??さすがに気持ち悪すぎたし本当に演技が下手で最悪だったよディーン
佇まいが下手ってもうどうしようもない
黙って写真に映るだけのモデルになって欲しい
もう演技やめなよ!!

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

じわりじわりと主役のキャラが自分の中に浸透してきた。
ご多分に漏れず逃げ恥にハマッている私ですが、何気に終わったあとのロス感はしゃらくのほうが大きくなる気がしてきました。

あと、ここのスレは役や演技ではなくて嫌いな役者に対して感情的なコメントが多いので嫌いです。
ディーンさんもたおちゃんも色の濃いしゃらくというキャラに対してバランスが取れた演技をしてると思います。

    いいね!(4)
名前無し

メイン4人のうち3人が大根なので見ててしんどい
まともな演技できてるの中谷さんだけじゃねぇ…
特にディーンはひどい
国に帰って修行し直してこい
あ、彼日本人か(笑

    いいね!(4)
名前無し

ディーンさんって一体なんなんだろうね?
そこまで魅力感じないんだけど。
あんな演技で助演男優賞とかもらえるんだ。
所詮話題性と、事務所の力だよね?
このまま勘違いしなければいいけど。
実力伴わないと、いくらごり押しされたって、この先きついと思うな。
日本の芸能界楽勝って思ったりしないでよ。
でもねー、たしかに、賞なんてお金で買えちゃう世の中だからね。(レコ大…)

    いいね!(4)
名前無し

一話目は織田裕二にびっくりして、これはどうよと思ったけど、2話目で慣れるという不思議さ。
今では、何故か家族で、「醜悪至極なり」とかちょいちょいドラマの台詞が出てしまうという浸透力。
意外と楽しめてますよ。よーくみてると織田裕二は結構細かい演技してるし、やっぱり上手いなーって思う。
ディーンはめっちゃはまり役だしね。あんなに執事が似合うひとはいない。
確かに謎解きがあまいかなと思うけど、気楽に見れていいと思う。

    いいね!(4)
名前無し

ディーン?全然タイプじゃないから彼の良さがわからないし、朝ドラも見てないからよくあんな大根役者連れて来たなあと飽きれる。
でもちまたでは人気があるらしいから使わないといけないって、無理やり作った脚本なんだろうなあ。
そんな気分で作られた脚本なんか面白いはずがないし、思い入れもないと思う。
あの「下町ロケット」を放った時間帯に見合う内容じゃないよね。(でも、あれも無理やり娘役を大きくしたりして違和感があったけど)

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

織田さんの輝かしい時代を知っていれば、今回のは嘆く。
土屋さんのあの窮屈な演技を観たら、やはり印象深い全国区のまれを思い出す。

2人とも主演とヒロイン?だから非難を集める。
それだけ重要なのにあの役作りなんだから仕方ないと思う。

その前に華麗とか上質なミステリーとか、人が興味を持ちそうな言葉を並べているから、観た人は詐欺にあった気分になる。
だから脚本家や演出家に非難が集まる。
矢面に立つのはドラマの出演者、
主演、ヒロイン?なのだから仕方ないのでは?

そして土屋さんの演技はずば抜けて間が悪かった。そう思う人がいるんだから非難を受けるのは仕方ない。
若いとはいえ芸歴はあるのだから、仕方ない。

    いいね!(3)
名前無し

ガッキーガッキーって。逃げ恥の話をここでしなくても。しかも、お目付役がガッキー?
太鳳ちゃん、可愛いじゃん。
しゃらくの妹と雰囲気を対照的にする為に
太鳳ちゃんみたいな元気で健康優良児っぽい
子がお目付役なわけですよね。
そこにガッキーがきても、全然合わないと思う。
ガッキーがお菓子モリモリ食べてても
全然雰囲気でないよ。

    いいね!(3)
名前無し

世間で話題になってるらしいのでディーンフジオカってどんな人?て思って見てみたけど、何この人?どこがいいの?何がいいのか全然わからなかった
顔も十人並みだし演技も上手くないし…帰国子女なの?日本語下手って感じ
織田裕二はねぇ…そもそも演技派じゃないし、俳優としての経験も狭いというか少ないしなぁ
地道に食わず嫌いせずにいろんな役をやってみるしかないんじゃないかな
踊る大捜査線は良かったけど、あそこからの発展がないよね

    いいね!(3)
名前無し

まず織田氏の話し方、誰が設定したの?
右京とか古畑とかを意識しすぎて、見てられない。
謎解きも、誰でも容易に出来るレベルでつまらない。
土屋氏やディーン氏が下手過ぎて見てられない。
始まる前は、ちょっと期待してたのに残念。

    いいね!(3)
名前無し

独特な世界観が素敵なドラマですね。
これを観て、また1週間頑張ろう~って感じ。

    いいね!(3)
名前無し

織田さんが選んだ企画らしいけど
今期ははじめに企画されてた警察ものでよかったんじゃないかな。
IQ高くて貴族ってミッチーあたりじゃないと説得力ないもん。

    いいね!(3)
名前無し

ミステリー的にはいまいちだったけど、法門寺と賢正、
賢正とありささんの駆け引きが面白かった。

アクションも前回よりずっとみせてもらえた感があっ
てビックリした。

いい感じで面白くなってきたよ♪

    いいね!(3)
名前無し

ディーンがそんなに数字持ってるとは思えない
数字持ってるのは枠
日曜劇場という50年に及ぶ看板
役者の演技もみな低レベルだし、脚本もつまらない
ドラマとして楽しめるポイントが何もない

    いいね!(3)
名前無し

中谷さんの無駄遣い。
あんな役に彼女クラスの女優を使うということはもう13が彼女だって言っているようなもので意外性がない。
逆に全然違う人物だったらどんな意外な人なのか驚かせてもらいたいものだ。

    いいね!(3)
名前無し

あのさ、皆さんちょっと勘違いされてる人が多いんだけど、主役は他の誰が良かったとか誰々ならハマったとか論じてるのは無意味だよ
題材やストーリーがあってキャストが当てられるのではなく、先にキャストが決まっててストーリーを決めるんだから
この作品の場合は織田裕二を日9主演でおさえ、そこにストーリーをプロデューサーが2つ用意して、織田サイドが選んだのがこの天才貴族のお話だったわけ
織田ありきなんだよ 織田ありきで考えて練って、この体たらくなんだよ

あとディーンはおそらくダメ恋にキャスティングした時に一緒に今期日9のスケジュールも押さえておいたんでしょう
どんな話かも決まる前にね
テレビ局より事務所の方が力が強い時代だから、脚本よりタレント重視、大手事務所がやりたい放題
こんなんじゃ面白いドラマなんかできるわけない

    いいね!(3)
名前無し

最近何かと話題の電通が大いに絡んだドラマですね 織田裕二と土屋太鳳、中谷美紀とディーンフジオカww
それだけで正直言って吐き気がする
今の病んだドラマ業界テレビ業界を象徴するようなドラマだ

ディーンが主役の方がよかったなどという人もいるようだが、彼は座長を務めるような演技力も器もないから無理だよ
織田裕二も演技力はダメだけど、彼にはまだ経験値はあるからね
どっちにしろキャスティングだけで無理
おまけにあの脚本じゃあ…

    いいね!(3)
名前無し

下町ロケットのときも、ドラマ批評そっちのけで土屋太鳳がいるから見たくないとか土屋太鳳が邪魔とか騒いでる人たちが本当沢山いて、その様子を見たどなたかが「まるで坊主(まれ)憎けりゃ袈裟(太鳳)まで憎いですね」と書き込んでいました。

まれが終わって半年?1年でしょうか?
土屋太鳳が何をしたでもなく、ただ彼女が演じたまれという主人公が嫌いだったという理由で、いつまで粘着が続くんだろう・・・
そこかしこで朝ドラ層の怨念というか執念深さに触れる書き込みを見るとゾッとします。
新しいドラマの、しかもまだ放送前なのにね。

    いいね!(3)
名前無し

織田裕二とディーンの組み合わせがおもしろいね。久しぶりに織田裕二を見るのも新鮮でいいかもしれない。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

今泉くんになれなかったわとうそうこ。
何故、今泉くんはあんなに愛されていて、わとうそうこは非難を受けるのだろう?
暑苦しいのは同じなのにね。むしろ馬鹿っぽさは遥かに今泉くんの方が上をいっている。

やっぱり役者さんの質なのかな?
シリアスもこなせるし。

あ、土屋さんはシリアスな役の方が合うんでしたっけ?

次はパン屋さんの時のように、応援したくなる役で観てみたい。
まずは喋り方、ぶりっ子のような話し方が直ればいいのにと思う。わざとらしい演技も。

    いいね!(2)
名前無し

本当に土屋さんがドラマの雰囲気を崩したと思う。
間って大事なんだと、息が詰まる演技を見て思う。

大げさな番宣の割には、陳腐なミステリードラマ。
脚本も演出も酷かったけれど、指示通りの演技であれなのか?土屋さん。
アイドル売り出しの為のドラマの方が、仕方ないかなぁって諦められる。
織田さんも中谷さんもディーンさんも、みんなみんなお気の毒。

    いいね!(2)
名前無し

良かった。
ディーンのアクションも、MTのラストも。

    いいね!(2)
名前無し

上質なミステリーならワトソンはディーンさんがいい。コメディ要素なんて、わざと入れなくたって面白ければ自然と笑う。
土屋さんが入ると、間が悪くて痛々しい。
演技してます、セリフ言ってます。元気に気合い入れてます。お行儀悪く食べます。
全てそんな感じに見えてしまう。

    いいね!(2)
名前無し

とうとう視聴率、10バーセントをきりましたね。ここって下町ロケットを放った時間枠ですよね?残念です。本当につまらなかった。俳優も脚本もレベル低かったです。とにかくなぜパクリまくりのドラマなんか作ろうとしたのか、織田裕二のしゃべり方、ディーンと土屋の大根ぶり、全てが失敗でした。

    いいね!(2)
名前無し

土屋さんのキャンキャンわめく声ばかりがさく裂して、ドラマの内容が壊される。脚本も、いまいちだから、せめて女優は静かに演技で見せてほしかった。織田さんが頑張ってるのはよくわかる。織田さん、中谷美紀さん、ディ―ンさんはきちんと演技しているよ。

    いいね!(2)
名前無し

土屋さんは本当に声が残念な女優さんですね。
あのいつも上ずったような声で真剣に語られても全く説得力がない。
顔は可愛いんだから発声練習をして声の改善をしないともったいない。
セリフは息の量の配分と間の取り方なんだけどなあ…。
顔だけ俳優たちに声を大にして言いたい。
みんなもっと演技を勉強してください!

    いいね!(2)
名前無し

> 土屋さんの演技、本当に全然進歩ないよ。

そうは思わないけどなー。若いけど存在感あるし。こないだ録画してた少し前のBSのドラマ観たけど別人だったよ。それにこんな薄いミステリーモドキで土屋さんが笑顔がなかったら何見るのさ。

    いいね!(2)
名前無し

特に好きでも嫌いでもないが、ディーンフジオカは役者としてもう少しまともな演技を勉強したほうがいいとは思う。
今後日本で真剣に俳優を続けるつもりならね。
今のブームは物珍しさが勝ってるだけのようだ。
ヨン様フィーバーとたいして変わらないノリ。

    いいね!(2)
名前無し

タイトルに反して頭の良い人が出てこないドラマ。
洒落のポテンシャルはもっと高いんだろうけど、発揮する程の事件が起きないし
吾郎ちゃんも成績が良いのをこじらせた感じのバカっぽいし。

    いいね!(2)

スポンサーリンク