全 68 件中 51~68 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
[1] [2]

51
名前無し
ID: IJ1UrlBG2E 
2024-04-05 01:15:33

いかりや長介は素晴らしい役者だった。
「8時だよ、全員集合」を楽しんだ世代だけど、彼は役者の方が向いていたのではないかと思うくらい。
「白い影」での死に怯える鬼気迫る演技は絶品。

芸人さんは、常に自分がやっていることでの相手の反応を客観視する。
客観視しながら、芸を磨く。
あうんのタイミングで相手のツボにはまるように。
視線のベクトルは、相手にある。
相手にあるけど、それを相手に悟らせないように振る舞う。

受けの演技という言葉があって、対義語を探したら、仕掛けの演技という言葉があるみたい。
受けにしても、仕掛けにしても、普段自分がやっていることと同じなのが、芸人さん。
芸人さんは、実は普段から、役者と同じことをしているのでは。

52
名前無し
ID: B.bgDWoLW5 
2024-04-05 09:28:59

いま、「光る君へ」での秋山さんの演技が、意外性とともに絶賛されていますが、よく考えると、コントをやる芸人さんというのは、そもそも舞台で劇をやってるわけなので、上手いのも当たり前だわと、改めて思いました。
元々役者を目指していた方もたくさんいらっしゃいますしね。
最近は、「芸人」なのにどうなの、とか、「芸人」にしては上手い、なんていう見方はもはやできないなと思うこと多し。
ただし、やっぱり納得できる演技は、それなりに芸歴積んだ人に限りますが。

53
名前無し
ID: 2NlGgwJqh. 
2024-07-09 16:59:41

堺正章さんのお父様が喜劇役者の方だったみたいで、エノケン(榎本健一さん)と同世代みたいで、その当時に笠置シズ子さんや美空ひばりさんともよく共演をしていたみたいです。その当時のお笑いの方は、喜劇役者とかコメディアンという呼び方だったみたいで、芸人さんと呼ばれるようになったのは最近なのかなと。渥美清さんや藤田まことさんも喜劇役者といわれていたような気がします。

54
名前無し
ID: Te8LfZYX3Z 
2026-04-11 09:20:45

朝ドラ風薫るで
栃木の芸人
タッチとつぶやきしろう
期待してたのに

つぶやきさんはつぶやきが足りなくて
タッチさんは双子ネタでおどけただけで
役者として演技すらやらして貰えず残念。

55
名前無し
ID: Te8LfZYX3Z 
2026-04-11 20:51:34

今朝ドラに出ている原田泰造さんは
芸人と思えないほど演技が上手い。
まるで役者が本職見たいです。

56
名前無し
ID: 8NdsdWxESV 
2026-04-11 21:16:13

芸人と役者の境界はあいまいである。
「芸人と思えないほど」「まるで役者が本職」とは当人に失礼である。ミヤコ蝶々、伊東四朗、ハナ肇、植木等、など枚挙に暇ない。優れた俳優女優であり優れた芸人である。

57
名前無し
ID: G/nFFXz/KF 
2026-04-12 15:28:19

お笑い芸人んのお笑いトリオ「東京03」のメンバー
角田晃広さんは演技が上手い。最初見た時は
本職の俳優さんだと思いました。
後でお笑い芸人だと気づいたときは
驚きました。

58
名前無し
ID: Q4z268xXd. 
2026-04-12 15:56:01

まだわからないようですね。
お笑い芸人と俳優女優はボーダーレスなのです。ミヤコ蝶々さんらの例示じゃ足りませんでしたか。お笑い芸にと気づき驚く、とはあなたは頭が足りないということです。投稿が多い割には内容がスカスカ。

59
名前無し
ID: auHbcR0iJ6 
2026-04-15 23:58:03

お笑い芸人のせいやさんが102回目の
プロポーズでいい味を出していた。
第二の武田鉄矢になれるか。
出るかせいやの僕は死にましぇんが、
ちょっと期待して見よう。

60
名前無し
ID: 4hxp9xVpYH 
2026-04-16 01:42:11

58さん
※感想やレビューを元に議論するのは問題ありませんが、感想を書いてくれた人を誹謗中傷する書き込みは禁止します。

とあります。そのことを頭に入れてこのサイトを使って下さい。


ここからは、このスレへの投稿です。

芸人さんの芸風にもよりますが、芸人さんは芸を披露するときには、常に演じているのだと思います。
私はあまりバラエティーやお笑いに興味が無いので芸人さんの名前もよく知らないですし、じっくり見たことも無いのですが、”ステージ上で見せる為の自分”を演じてる人もいるように思います。

なので、肩書きが芸人というだけで、やってることは俳優と同じことのような気が私はします。
また、見ている人を自分に引き込む術を磨いたりもするでしょうし、相手と呼吸を合わせたり、お客さん等の反応を観察して臨機応変に対応したりするのも、俳優として必要な素養であり、舞台演劇を主にやっている人とも、やっていることは同じ。
だから、肩書きは芸人だとしても、肩書きが俳優の人に負けないくらい、演技が上手い人がよくいるんじゃないかと私は思ってるんですが。

因みに、芸人さんだけでなく、歌い手さんも、歌ってる時に演技をします。
歌の歌詞の中の人に成りきる演技。
例えば、石川さゆりさんがドラマに出てるのを見て、私は演技が下手と思ったことがありません。
歌ってる時の彼女も、演技をしてるように感じます。

また、自分は最近、若い人達のアイドルグループ的なダンス&ボーカルグループのパフォーマンスを見るのが好きで色々見ていますが、ダンスパフォーマンスにしても、やっぱり演技と関係があるようによく感じます。
ダンスパフォーマンスが上手い人は、演技も上手い。
ダンスは身体表現。身体全体を使って表現(演技)する。
アイドルグループをよくバカにした書き込みを目にしますが、演技が上手くなるとダンスパフォーマンスの魅せ方が上手くなります。ダンスパフォーマンスが上手くなると演技も良くなる逆パターンもあります。

ダンスパフォーマンスと演技力が群を抜いて上手いと思う若手の人に新原泰佑くんがいますが、自分が最近注目してるのは、原因は自分にある。の杢代和人くん。
昨年辺りから、俳優としての演技が随分良くなりましたが、ダンスパフォーマンスでの身体の魅せ方も上手くなっています。
そう言えば「まれ」で知った方ですが、田中泯さんという方もいました。
彼もダンスパフォーマンスに長けていて演技も上手い。

芸人さんの芸も、歌を歌ってる時の心情表現も、ダンスパフォーマンスも、俳優としての演技と全て繋がっていて、芸や歌やダンスを磨くことは、演技力が身に付くことでもあると私は感じます。

61
名前無し
ID: UgdLPBoHT7 
2026-04-16 09:45:13

栃木の芸人ザたっちが
朝ドラ風薫るに出演だと聞いて
期待したのにあれだけでは
物足りなかった。
ちょっとちょっと、
どっちがタツヤかカズヤか
分かっかい?

62
名前無し
ID: mfUrNzMgF7 
2026-04-17 09:17:09

最近、前からかもしれないが
お笑い芸人が自然にドラマに
関わり合っている
笑いを演じることで演技にも生かされ
俳優業とのボーダーラインが無いかもしれない。
とりあえず芸人せいやさんが主演の
102回目のプロポーズに期待して見る。

63
名前無し
ID: o6IyncZGOu 
2026-04-20 06:16:47

テレビや映画で迫真の演技を見せる片岡鶴太郎さんはみなさんご存じのとおり元はモネマネ芸人でお笑い番組にも出ていた。またベテラン俳優の伊東四朗さんはお笑いトリオてんぷくトリオのメンバーだった。今昔お笑い芸人が演技劇界で活躍していたのは珍しいことではなかった。

64
名前無し
ID: 7fMkk/x77n 
2026-04-22 00:35:55

ドラマで活躍しているのは
男性芸人ばかりではない
女性芸人の丸山 礼さんも
ドラマで見かけて気になる
存在です。

65
名前無し
ID: 7fMkk/x77n 
2026-04-22 23:36:45

最近では朝ドラ虎に翼の
法律家の役が印象に残る
塚地 武雅さんは
お笑い芸人だと言うのは
失礼なくらい演技が上手くて
もう名優だと言っても
いいと思う。

66
名前無し
ID: Ns02RTsitK 
2026-04-24 14:27:14

つぶやきシローさん久しぶりに
朝ドラ風薫るに出ましたね。
せっかく芸人さんを出したのに
あれだけでもったいなかった。
ザ、たっちもすり替えギャグと
して出さないで役者としてもっと出して
ほしかった。同作であと残るは栃木出身の
女芸人大島美幸さんだが
どんな扱いなのか注目です。

67
名前無し
ID: 3IfYQHxxlT 
2026-04-27 07:27:25

芸人さんの枠に入れればドリフターズのリーダー故いかりや長介さんもドリフターズのお笑いの仕事の合間にドラマに出ていました。有名なところで織田裕二さん主演の刑事ドラマで青島刑事の大先輩ワキさんを演じていた。

68
名前無し
ID: 3IfYQHxxlT 
2026-04-27 19:40:41

NHKBSで八重の桜の再放送を見ていたら
お笑いタレント、コメディアンの
小堺一機さんが岩倉具視役をやっていて笑った。
意外に演技が上手かった。



スポンサーリンク


全 68 件中 51~68 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
[1] [2]
名前
本文
※雑談や議論はドラマに関連する話題にしましょう。
※誹謗中傷や他のサイトのヲチ(ウォッチ)行為は禁止事項です。
※感想やレビューを元に議論するのは問題ありませんが、感想を書いてくれた人を誹謗中傷する書き込みは禁止します。
※ファン同士の対立を煽るような書き込みは行わないでください。
※他サイトへのリンクは宣伝書き込みとして削除される場合があります。
※スレ違いの書き込みが増えてきたら、別スレッドを作成しましょう。
※同じ趣旨のスレッドを複数作らないようにしましょう(継続スレッドは除く)。
※違法にアップロードされた動画のURLや閲覧方法は書き込まないでください。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。