1.91
5 6件
4 3件
3 0件
2 8件
1 28件
合計 45
読み なれのはてのぼくら
放送局 テレビ東京
クール 2023年7月期
期間 2023-06-27 ~ 2023-09-12
時間帯 火曜日 24:30
出演
原作は、「週刊少年マガジン」で連載後「マガジンポケット」にて配信された内海八重による同名作。同窓会に参加したクラスメイトの壮絶な監禁劇が繰り広げられというストーリーは、SNS上でも“続きが気になる”と話題を呼んだ。極限状態の中で変貌していく人間の狂気を...全て表示
いいね!の投票数順に 7 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

衝撃的で残酷で気分が悪くなるような描写が延々と続くが、正直それだけ。
何のためにこんなものを見せているのかという疑問が消えない。
主役はもちろん、登場人物一人一人の人物像について印象が薄く、毎週見ていても誰が誰だかよく分からない。感情移入も共感もできない。セリフを聞いて、「あ、この人って先生だったっけ」という程度。
犬飼貴丈だけが印象に残る。

見始めてしまった以上、とにかくこの事態が終結するところが見たい。それだけで見続けている。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

一応最後まで観た感想はなにこれって感じ。
結局、ただ叫んでたりサイコパスかのように高笑いしてるだけのドラマだった。
だらだらしてたわりに事件後のことはあっさりで、インタビューしてた記者と教師の関係も不明なまま?教師の生徒達が嫌いとか教師辞めた件も意味不明だったし。
てか、これまであの状況でほとんど怯えて泣いてばかりだったあの教師が最後の最後にあんな風になるのもなんか違和感。
「実は○○でした」ばかりを狙い過ぎていろいろブレてた。

    いいね!(1)
名前無し

犬飼さんの演技だけが良かった。
バトルロワイヤルのドラマ劣化版と言うべきでしょうか…
何でドラマ化されたの?

    いいね!(1)
名前無し

犬飼貴丈さん目当てで見てます。

    いいね!(1)
名前無し

この手のドラマを観ていていつも思うのだが、今回のように黒板に名前をさらっと書かれてもどれが誰だかわからない。
主要人物ぐらいは観ていてわかるが、登場人物多いと周りの人物の名前までは普通に見てるだけだと覚えられないし、必死になって役名覚えるほどの内容でもないというかそこまでのめり込めない。ただ、誰が誰を嫌ってたかみたいに書かれると気になるというかちょっともやっとする。

    いいね!(1)
名前無し

なんで俳優の犬飼が主演ではなくアイドル歌手のジャニが初主演なんてそんなバランスの悪すぎるキャスティングになるのだろうか?そんなチグハグなことやってるからそれに伴ってせっかくの脚本も活かされなくなる。

    いいね!(1)
名前無し

よくある学生時代の恨みを晴らす物語。
ゲーム性が高く、あまり論理的ではない。
20人ほどの男女が昔の教室に集まり、同窓会を始めるが、犬養演じるみきおの復讐劇に巻き込まれる。
拳銃らしき物を持っているが、男子全員で襲い掛かれば直ぐに決着がつく。
しかし、勿論そのような無粋な真似はしない。
一人ひとりが毒で死んでいくのだ・・・バカっぽくて見てられない。
秋元康が考えそうなアイデアだ。
撤退する。

    いいね!(1)

スポンサーリンク