3.28
5 12件
4 3件
3 0件
2 0件
1 10件
合計 25
読み とうきょうのゆきおとこ
放送局 NHK Eテレ
クール 2023年1月期
期間 2023-02-04 ~ 2023-03-04
時間帯 土曜日 21:00
恋に落ちたのは雪男だった!
環境の変化で都会に降りてきた雪男を通して共生社会や家族のあり方をユーモアとペーソスを持って描く「雪男✖ホームドラマ」
いいね!の投票数順に 3 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

総じて面白かったです。翠は雪人とのハーフでは無かったんですね。最後の心無い記者会見には腹が立ちました。言っている事はごもっともなんですが同じ人間として恥ずかしい。当人たちが冷静でそれでも前向きなのが観ていて気持ちが良かったです。ふたりの幸せを願いたくなるドラマでした。

    いいね!(1)
名前無し

前半17分セリフ無しドラマ!山下茉莉絵ママは雪男と恋に落ち、その子どもがミドリ⁉︎
を予感させる始まりだった。
雪男は別れを告げ山に帰ったはずが、ミドリ宅に舞い戻る。「歯磨き粉を忘れて」と。しかし、ミドリと一緒の生活がいいと本音を言う。ミドリは嬉しくて。雪男だから嫌いではなくて、好きになった人がたまたま雪男!でいいのではと思った。
2人の会話は初恋のそれみたくて初々しい。
話が早くて、早くも婚姻届を!そこで発生する数々の問題!そもそも雪男には住民票はあるのか。
ミドリが毎回言う言葉「これは本当の話、そう遠くはない話」

ユキオはスーパーをまりえママから頼まれたように変えることができるだろうか。ユキオは山に帰ってしまうようで心配だが、まりえママがユキオに生き甲斐を与えているようだ。

前半は何?と思うくらい唐突だった。

    いいね!(1)
名前無し

これは深い意味をもっていると思います。
人類も長い時間を経て、猿人から今の現代人に、それには深い理由があると思います。明日明後日の話ではなくて、私達の子孫、後数100年後の話かもしれません。
雪人はユキオのように恵まれた家庭に受け入れられた人ばかりではない。ユキムラ親娘が憐れでした。

    いいね!(1)

スポンサーリンク