2.77
5 29件
4 33件
3 20件
2 12件
1 57件
合計 151
読み しんはんにんふらぐ
放送局 日本テレビ
クール 2021年10月期
期間 2021-10-10 ~
時間帯 日曜日 22:30
出演
2019年4月 - 9月期に放送された『あなたの番です』の制作陣が再集結して制作され2クールで放送する。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

ほんとに秋元は今期3つも原案とか出してる。原案って飲み屋で盛り上がって出した雑談だろうな。これで金貰えるってスゲー世界だし、なんでTV業界は彼に頼ろうとしてるのか?
SNSなどで秋元はTVドラマ業界に入って来るなという声が強いがその通りだと思う。いろんなところにちょっと顔出して口出して金を貰う。そういうやり方はドラマには合わない。
もっと真剣に考えて「売る」とかいう部分から切り離しても作るべきものを作るのがドラマだと思う。
秋元が売ることに固執することは奴がそれが正義だという価値観を持ってるからだろうが、ドラマには当てはまらないと思うよ。
そもそも歌謡曲って松田聖子とか中森明菜や松本隆とかが築いてきたアイドル文化はどこか大衆芸術を目指してたのに、おニャン子というバラエティアイドルで歌謡曲を衰退に追い込んだのも秋元だ。
おかげで今はソロアイドルもいなければ松本隆とか筒美京平とかみたいな素直に良い楽曲をアイドルに提供するような作家もいなくなり、アイドルで遊ぶ見たいな流れしかなくなった。
文化を壊すような活動をするなら秋元には消えてもらいたいし、それを重宝するようなTVマンたちも業界から去って欲しい。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

なんかすごくイヤ~な気分になるドラマですね。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

次々に人を殺すことで展開させる話が嫌だ。

    いいね!(2)
名前無し

どうしよう田中圭と横浜流星のも結局腹が立つほど残念な最終回。
この前の斎藤工のにいたっては最悪。
何がseason1だよ。

もう秋元のなんか見ないって決めたのに
まさかの西島様。
みたくないけどみたい。
だけど半年付き合ってガッカリするのももうイヤだ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

低評価低視聴率だからと観てない人は損してると思う。
相良凌介の熱弁には泣きそうになった。
善良な人間を悪人に仕立て上げてしまう今の日本社会の恐ろしさ。
単なる推理ドラマを超えた社会批判作品になっている。
今現実に居ますよね理不尽にバッシングされてる人が。

    いいね!(1)
名前無し

毎週楽しみに見させてもらってる
誰が犯人でもおかしくないし、みーんな怪しいんだよね

    いいね!(1)
名前無し

いやいや、私に言わせれば、ユーチューバーなんて人種は、ただの目立ちたがり。承認欲求の塊。
メイク術自慢や料理自慢、歌自慢にペットの溺愛と、見る価値のないものがほとんど。
まぁ、レビュー数をまったく気にしない真面目な研究発表もあるかもしれないが、探すだけ時間の無駄。

    いいね!(1)
名前無し

確かに!
ユーチューバーと猫のイメージが下がります。
別に両方とも好きでも何でも無いけど少し「謝れ!!」って気分になります。
特に真面目に調べて流してるユーチューバーの方にとっては迷惑千万だろうな。

    いいね!(1)
名前無し

ユーチューバーと猫おばさん、気持ち悪すぎて見るに堪えない
猫をあんなふうに不気味に映すのも、すごく嫌だわ。

    いいね!(1)
名前無し

菱田さんの止まらない暴走、回を追う事にヤバくなっている。
最初は凌介さんが好きなのかと思ったら違うのかも?
真帆さんが好き過ぎて真帆さんそのものになりたいとかかな?
同じ物を揃えてあとは真帆さんがいないから真帆さんの代わりを果たそうとしているのか?
遅番の嘘、サッカーコーチとの関係、押入れの中には一体何が入っているのか?
次回も楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

合鍵まて持ってる、怪しい隣人の行動も受け入れちゃう主人公。こんな善人は現実にいないだろう…。さすがに人が良すぎるし、押しにも弱くてイラッとする。いくら西嶋さんが演じてても厳しいキャラだなぁ。

    いいね!(1)
名前無し

謎解きドラマにハマってます。
ユーチューバーがリアルすぎ。
いるよね、こういうどうしようもないユーチューバー。
小室圭叩いてるユーチューバーなんか、まさにって感じ。
ホントお気の毒です小室圭。

    いいね!(1)
名前無し

電気代がもったいない。

    いいね!(1)
名前無し

ストーリー展開は悪くないと思うし、5話くらいからかなり面白くなってきた。が、相良凌介のキャラがあまりにも優柔不断すぎてイラっとする。

    いいね!(1)
名前無し

面白いけれど、思わせぶりな展開が多い。

    いいね!(1)
名前無し

芳根京子が頼りがいがあって安心する。
娘の彼氏もできる。これだけ疑わしいのに会社の同僚も友達も協力的でほっこりする
アパートのおばちゃん達が嫌な感じ。
桜井ゆき絶対怪しい。押し入れには何が入ってるんだろう。

    いいね!(1)
名前無し

怖さと笑いのバランスが絶妙
癖になる

    いいね!(1)
名前無し

前に動画で子供が車道側云々考察してた人がいたが
そこまで細かくやるかなと思っていたらホントにそうだったとは。
刑事達が団地うろついてた時に1階で猫が歩いてたが
あそこが猫おばさんの部屋だろうか。
最後のシーンで凌介押したのは実は瑞穂ちゃんだったり

    いいね!(1)
名前無し

私は楽しく観てます。
菱田さんの暴走、恐怖の猫おばさん、新キャラの謎の男が登場して、事件の幅がますます広がってきましたね。そして凌介が本当にボロボロになってきて可哀想。
猫おばさんも団地の住人なのか?凌介が知らないのはいいとして、真帆も知らない感じだったのに、菱田さんは知っていたので、引っ越してくる前の知り合いなのかな?
次回も楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

以外に半年持ちそうだな。
秋元康って多才だな。
秋元「日本のエンターテインメントで言えば、韓国に大差で負けていると思います」
その通り。
追いつけないぐらい離されている。
でもこのドラマは負けてない。
十分面白い。

    いいね!(1)
名前無し

ここにきて、百瀬柊のお兄さん。じゃなかった、前野朋哉さんが怪しげに登場。公式HPにも謎の男としか書いていない。
この調子で、5~6話ごとに新キャラを出してくるつもりなんですかね。
相変わらず生駒ちゃんは目がいっちゃってるし、住宅メーカーの人に婚約者がいた話もなんか唐突。収拾つくのだろうか。
これで、動機が単純な嫉妬(戸建てを買って引っ越すなんてずるい)レベルだったらドラマ自体がバッシング間違いなし。

    いいね!(1)
名前無し

なんだこれ。どんどんつまんなくなってくる。
出てくる人出てくる人変な人ばかり。
あな番もそうだったけど次々犠牲者がでることで
引きがあった。
とりあえず今疑わしい人はセーフだよね。
奈緒ちゃんのキャラが生駒ちゃんて感じだけど
奈緒ちゃんの方が上手いな。

    いいね!(1)
名前無し

西島さんはじめ豪華なキャストです。
刑事のコンビがお気に入りです。

    いいね!(1)

録画しておいた四話をさっき観ました
秋元康さんが関わっているドラマなので
ちゃんと終わらせられるのかお手並み拝見な気分で観ているので、楽しめてます
桜井ユキさんが演じている菱田さんがあからさまに怪しくなりましたが
ここで真犯人になるわけが無いですよねー
今夜はリアルタイムに観ようかな

    いいね!(1)
名前無し

本当によくこんなので2クールもしますよね。
もっと違うドラマ放送して下さい。

    いいね!(1)
名前無し

猫さん
ちゃんと芝居してえらいね。

    いいね!(1)
名前無し

ちょっと怖い所もあるけど
笑える所もあって面白い

    いいね!(1)
名前無し

芳根京子さんは連ドラに引っ張りだこですね。
演技の幅も広いし安心して見てられます。
西島さんはクールな役もコミカルな役も、どちらもこなしてやっぱり安心です。
今のところ、安定の二人と他の出演者が頑張っていてテンポが良いんで、楽しく鑑賞出来てます。

    いいね!(1)
名前無し

良くも悪くも話題にするのが秋元の狙いだからね。
でも超絶つまらないわ。
よくこんなの2クールもやるな。
正気の沙汰とは思えん。

    いいね!(1)
名前無し

ネットや雑誌などで言いたい放題にうんざり。
YouTubeの柄本さんを見てたら不愉快。
柄本さんは個性的俳優で好きな方だけど…この役をよく引き受けたなと思うぐらいに酷いわ。
西島さんが犯人みたいに引っ張って時間稼ぎしてばかり。
つまらないのに犯人の目的など知りたいと観ているけど、最終回だけで良い気がして来た。

    いいね!(1)

スポンサーリンク