3.29
5 141件
4 28件
3 30件
2 38件
1 89件
合計 326
読み すーぱーりっち
放送局 フジテレビ
クール 2021年10月期
期間 2021-10-14 ~ 2021-12-23
時間帯 木曜日 22:00
出演
『監察医朝顔』のスタッフが描く完全オリジナルストーリー
ベンチャー企業の破天荒な女性社長を主人公に描くドラマ
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

出演者は人気実力ある人ばかりだからダメージないでしょ。
あの内容でそこそこ視聴率取れたのは出演者のおかげとしか思えない。

業界内ですらこのキャスティングはあざといと言われてるみたいな記事見た。
江口赤楚町田人気に乗っかったドラマなのに、脚本演出が稚拙すぎるから文句言われる。
同じメンバーで違う局ならもっといいドラマつくれたと思っちゃう。

全部ダメとは言わないけど、悪い部分が悪目立ちした。
皆様お疲れ様でした。

    いいね!(3)
名前無し

出たーーっ。一ノ瀬。
今度はホワイトナイトって、ホントかよ。
怪し過ぎる。
でも、出るとなんか嬉しい。
えっ!税金忘れてた。全然買えないって。。
金返せ。3億円。
ガチャッ。
一ノ瀬ーー。
でも、なんか憎めない。
一ノ瀬ーー。

    いいね!(3)
名前無し

江口さんが二人のイケメンに好意を寄せられるのは
流石に無理があります。
吉田羊さん当たりならいい感じですが

    いいね!(3)
名前無し

江口のりこが主演なんだから、江口のりこを活かせる脚本にして欲しかった。赤楚とのダブル主演なんだっけ?赤楚寄りになってるよね、脚本が。そして不幸な事に赤楚のキャラも不評だから、結果的に赤楚も得してないという。今みたいな脚本なら、個性のある江口のりこ主演じゃなくて、普通のキレイな女優さんで良かったんじゃない?江口のりこを主演にするなら、相手は赤楚じゃない方が良かったなぁ。どっちにとっても得にならない、お互いの魅力を打ち消す組み合わせだったんじゃないかと思う。

    いいね!(3)
名前無し

なんかつぎつぎ仲間が変になっていくだけでワクワク感ゼロになった。
フジというのはやはりドラマに向き合っていないと思う。江口のりこはこれ受けちゃいけなかったんじゃないかな?ダメージ残るよ。

    いいね!(3)
名前無し

赤楚衛二の行動がずっとウザくて気持ち悪い。しつこく会社に来たり、家に居座ったり、やたらスキンシップしたり。男前だけどホントにキモい。と思っていたら、まさかまさかの急展開。
ヤなドラマだなぁ。江口のりこが好きだからずっと我慢してきたけど...。
しっかし、違法カジノにデリバリーの兄ちゃんが簡単に入れるってなんだよ。その後、手ぶらで向かった2人も入ってるし、どういう賭場だよ。でもって、肝心の一番の見せ場となるはずの赤楚が勝って侘びを入れさせるシーン丸々ナシっておい。なんなんだこの杜撰な脚本。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

役者が良くても、脚本がイマイチだと面白くないと再認識したドラマ。
手法も展開も、無駄が多くてわかりにくい。

そのわかりにくいのが、新鮮と思う人もいるかもしれないが、昔からよくあるものの寄せ集め。
どこが新鮮?

松嶋菜々子さんと、町田啓太さんの美しさだけは見ていて楽しかった。

    いいね!(2)
名前無し

初回は期待したけど、ガッカリドラマでした。
唯一、一ノ瀬の弾けっぷりが傑作だった。
刑務所に会いに行った衛に、謝るのかと思ったら、
*金を貸してくれないか (×_×)
*差し入れしてくれないか(^o^;)
今回はホワイトナイトと言いながら、結局役立たず。
金を返せ。と言われたら、躊躇わずにガチャリ➿
ドラマはどんどんつまらなく、ワケわからなくなったから
尚更一ノ瀬が出るのが楽しみだった。
次はどんなに呆れる行動をするか。
ダイジョブ。もう誰も騙されない。安心して見ていられる。
出過ぎた一ノ瀬はもはや無敵だった。
彼のメンタルこそ、スーパーリッチなのではあるまいか!?

    いいね!(2)
名前無し

今回はスゴい展開になった。
空の回だと思っていたけど、最後に裏切り?
衛と優の最初の方の会話には笑わせてもらって楽しかったのに。
空がホントに裏切るのか、味方をしようとしているのかは分からない。
でも、デイトレーダーに優も関係して来た事が何かありそうな気がするんだよな。
このドラマは最後まで観ないとホントに分からない。
ただ、タイトルがスーパーリッチだから、なるのではと思ってしまう。
衛の友達と言いながら買収しようとする松嶋菜々子の役だけは好きになれなかったけど。
最終回がどうなるのか楽しみなんだけど終わるのは淋しい。
このドラマは突っ込み所満載だけど、展開が早くて想像よりも遥か斜めで飽きないし、面白かったから。

    いいね!(2)

評判が分かれてるので恐る恐る一気に追いついた。
私はこういうストレスほぼなし、突っ込みどころ満載、でも愛くるしい人ばかりのドラマが好みです。
江口のりこさんの衛はすぐ「ごめんね」「ありがとう」という。そこが好き。本当にすぐなので、イライラしないで済む。
冒頭で「え?何で?どうしてこうなる?」と思うシーンからタイムバックして進むから結局見てしまう。うまいと思う。

    いいね!(2)
名前無し

せっかくの江口さんプライム帯初主演だったのに。
もうちょっと脚本どうにかならんかったんかな。
ここで言うことじゃないけどフジドラマはキャストの
スケジュール押さえるだけで終わってしまった感が多い。
特にこの木10枠。
どんなドラマを作って何を伝えたいのかが後回しになって
脚本もギリギリまで回ってこないから出演者もたいへん。
視聴率が悪いと叩かれれのは演者だもん。
春から新水曜ドラマ枠増設って本気かよ。

    いいね!(2)
名前無し

春野と衛のイチャイチャが観るに堪えん。これって衛が主演なんやないん?マジで何が言いたいんか分からん。ここまで軸のはっきりしてないドラマ、なかなか無いわ。

    いいね!(2)
名前無し

印刷の注文たった2000部なのに、200部しか刷れないの状況がわからん。何か手作業の特殊印刷とかなのか?(笑)

脚本は学生バイトか何かなのか?展開が取ってつけすぎて、設定も現実味なさ過ぎて、話の展開が全くわからん。
何より主役のカップルが全然夫婦に見えなくて無理がある。
製作側も諦めてるのか(笑) 展開どんどん巻いて、"さっさと終わらせドラマ"になってるやん。

江口さん、次のドラマ待ってます!

    いいね!(2)
名前無し

あやまらんでええやん(^-^)
人の好き嫌いなんて バラバラやで~
総て同じやったら 気色悪い うちかて他人の面白いもんでも アカンやつある・・
人気の芸人でも俳優でも どこが笑えるのか萌えるのか 違うなっての 少なくない
ただ
自分がつまらんものを 見下したら 人として終わりだよね
ちゃんねるレビューは それが多いから 感想の引用データにはならないんだ。

 

    いいね!(2)
名前無し

ほんとマジで何が言いたいのか、何を描きたいのか全く分からん。薄っぺらい土台に色々な事件を大袈裟に置いてるだけに見える。統一性も無いし、俳優陣が可哀想になってくる。

    いいね!(2)
名前無し

後半にさしかかっているが、だれることなくぐいぐいひっぱられて、1時間があっという間だった。
若さなのかもともとなのか、優が無自覚に発する衛への言葉がまっすぐ過ぎてびっくりで、対する衛の戸惑う反応がとても面白い。ふわふわした二人の関係にニヤニヤしてしまった。
かと思えば、今回は裏切り者が発覚。城戸密って共同経営案の提案者だったとは。あんなにでかでか名前が書かれていたのに、気づかなくてすっかりだまされてしまっていた。でも、だまされるより、だます方が無駄なお金の使い方をしているから愚かだと言う優の言葉に納得した。城戸の心には葛藤というものがなかったのだろうか。何ヵ月か一緒に働いていたのに残念だ。

    いいね!(2)
名前無し

まさか、泣くとは思わなかった。
古田新太と森下さんの名演技に、
大御所が、笑って、敵が味方になるのが、
少年漫画の王道だろ、みたいな。
泣いた。
江口のりこと赤楚君もお似合い。
この二人は演技力あればこそなんだ。
で、町田君は松嶋菜々子にいってしまったのか?

    いいね!(2)
名前無し

江口のりこも赤楚衛二も悪くない。
赤楚衛二は最初から準主役だよ。

江口さんは可愛いしふふってなる。
スタイルいいし華もあるし演技うまいし素敵だと思うけどなあ。彼女だからこそ、年の差あっても楽しく見られてる。
独特のオーラあるし赤楚町田に見劣りしてない。
ようやく仕事の成功描写出てきたね。

ただ撮りたい場面の為に脚本や演出こねくりまわしてる印象。あとは雑。それが批判を招いてる。

来週また気になる。何だかんだ気になって見ちゃうドラマ。

    いいね!(2)
名前無し

「江口ドラマ」だと思ったから見てたのに「赤楚ドラマ」だったら興味なくしてしまう。

    いいね!(2)
名前無し

何だこれは、、、
イケメン2人の告白に全く心が惹かれない。
誰にも感情移入できない。

    いいね!(2)
名前無し

何よこれ~ スゴいはまってしまった!新手のラブコメですか。面白かった~  衛の一番役に立ちたいという空も 金や契約じゃなくて衛にあやまれという優も 好印象すぎて それに対する衛も最高だよ。最初の碇さんもナイス。
 毎回 玄関をガラガラ~ からの回想もツボりました。裏切り者が誰でも二人の騎士が守ってくれるだろうネ。モテヒロインでも他と違う味付けが 楽しくって飽きません。

    いいね!(2)
名前無し

1話が始まる前と、1話が1番ドキドキして面白かった。回を重ねるごとに、、、。多分、好きな俳優さんが出てればキュンとかできるのかもしれない。そもそも、骨格の女社長を2人の男で支えて、取り合うって、ほぼこの枠でこの間やってた『推しの王子様』のまんまじゃん。

レギュラーメンバーが多すぎて、名前も覚えられないし。毎回毎回、予告でエサだけ撒いて視聴者を釣ってる感じ。中を見ると、何もないって感じ。感動もしないし、肝心のお金に関しても何を伝えたいかっていうのがあまりないまま、恋愛モードに突入。

まだ、推しの王子様の方が感動とかはあった。江口のりこはもちろん面白いシーンもあるんだけど、江口のりこと赤楚くんと町田くんという感じで物語や役柄に入り込めない。ラブシーンは江口のりこやりづらそう、と見てるこっちが気使う。

    いいね!(2)
名前無し

前回から何でこんな薄っぺらいペラペラドラマになっちゃったんだ…。
とにかく説得力がない。これに尽きる。

とりあえずイケメンから告白されればキャ〜!なんでしょ?年下イケメンに取り合われたらキャ〜!なんでしょ?とでも思ったか。
それだけじゃ引き込まれないよ視聴者は。馬鹿にし過ぎ。

    いいね!(2)
名前無し

確かに話の中で宮村空はパワハラ過去まで持ち出して感情移入しやすいキャラクターにはなってる。
それでも町田啓太の宮村空に感情移入できないのは何故だ…?

というよりこのドラマは登場人物の誰にも感情移入できない。
せっかく江口のりこを使っておきながら上っ面ドラマになっているのが残念。
何で江口のりこはこのドラマ主演を受けたんだ…

    いいね!(2)
名前無し

この話、どこに向かっているのだろう。テーマはなんだろう。疑問符がたくさんつく。会社が大変なときにマモルを巡る三角関係なくてもいいかな。

    いいね!(2)
名前無し

皆、みんなが衛を好き。
私も好きだー。どうしてあんなに、愛すべき人なの?
それを表現出来る江口さん、素敵すぎる。
衛の話し方好きだわ。
本当に自然。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

確かに若いのにしっかりしてて、相手の懐に入るのが上手い優という役は時にあざとくも見えるので、演じるのが難しいだろうなとは感じました。
しかし、優役の赤礎さんは演じるときの感情の出し入れがすごく上手な人のように思いました。優がとても素直に誰とも仲良くなれるポジティブな面もありながら、自分の無能さに悩む面もあり、さらに肝心なときには自分の考えを言う人物に見えましたから。傲慢な人物と賭けをしたときに、「お金も仕事も要らない、衛のことをないがしろにしたことを謝ってほしい」と言ったときは、思わずウルッと来てしまいました。
豊かさにせよ貧しさにせよ、子どもにとっては置かれたその場所が全てで、この中で生きていくしかない。大人に成長して自分の夢を現実に結びつけていけたのは、もしかしたらずっと抱き続けていた思いなのかもしれない。衛にも、優にも、空にも、そしてスリースターズの面々にもそれは共通していたように思いました。

    いいね!(1)
名前無し

とってつけたようなエピソードの羅列だったな。
ドラマが生まれる前に次のエピソードにいってただエピソード消化するのがドラマではないのだけど、下手な脚本の見本。
江口さんだから最後まで見ました。今度はあてがきしてもらえるといいですね。
町田さん初めて見た俳優さんだったけど一番印象に残りました。

    いいね!(1)
名前無し

見る度に話の内容よりも江口さんや他のキャストの演技が癖になってきました。気楽に見れて笑えるドラマで、それぞれの感情には深いものがあるのでそこが面白くて好きでした。

    いいね!(1)
名前無し

アンラッキーボーイというタイトルで一ノ瀬の踏んだり蹴ったり人生を描いたほうがとても愉快で楽しいドラマになっていたはず。もちろん、行く末はスーパーリッチになるというお約束で。

    いいね!(1)

スポンサーリンク